わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ありがとう過ぎて。

昨日の記事で皆さんに心配をおかけ致しました。


じげんのフードの事で情報を求めていたら・・・・


ブログ仲間のゆずさんと小太郎さんの飼い主、かぐらさんがブログに


じげんの事を記事にして下さって、その記事を見て親身になってたくさんの方の


アドバイスコメントを頂きました。


そして、いつもコメントをくださる方々も心配とアドバイスコメントをくれて


ありがとうございます291


本当に何と言っていいのやら・・・感謝の気持ちでいっぱいだぁっぁーーー435


かぐらさんっ364


本当に助かりましたよ。一人で悩んでも絶対いい事ナスだし、少しでも多くの


情報を欲しかった287にとっては勉強になりました364


あぁー。ブログをやってて良かった。ってつくづく思いました。


初めてワンコを飼った287にとってはなにもかもが分らない、初めての事だらけ。


ブログをやっていなかったら今頃・・・と考えると・・・(滝汗)


なにより、皆さんの暖かい励ましやアドバイス、そしてワンコブログ仲間が出来た事が


287にとっての救いであり、支えであり。


皆さんに出会えてよかった406改めて実感する287でした。


そして、肝心のじげん286さんですが・・・


ge1.jpg


ひっくり返ってリスを・・・


ge2.jpg


しとめようとしております・・・・(笑)


見ての通り、ハイパーじげん286に戻りましたっ437437437


薬が効いたんですね。


朝からギャースカギャースカ走り回り、夜はお散歩に連れて行け364


体当たりアタック(汗)


昨日の事がウソのように元気になっています91


どんなにいたずらっ子でうるさいバカチンでも・・・いつもこうでなくっちゃ


調子がくるいます。


やっぱり、元気が、健康が一番だって身にしみました。


じげん286は元気になりましたが、フードを変える事は変わりないので


皆さんのアドバイス、ご意見を元に慎重に選びたいと思います364


オツムが弱いので・・・感謝の気持ちを文章で伝えるのは難しいです(ギガアホ)


本当に皆さんありがとうございます364364364


 


 


有り得ないほど元気になったじげん286にお祝いくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2006年12月08日 01:26 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

あらあら、知らないうちにじげんクンが大変なことになってたのね!!
調子よくなってきたみたいで安心したけど・・・
膀胱炎でフードを変えるか・・・
リン酸とか何とかがダメだって?
カリカリフードはダメなの?
ママちゃんがオススメはヤラー(ディナー)
もちろんオーガニック100%だし、ぬるま湯をかけて食べるから水分も食事でしっかり摂れる
ゴエくんにコレ食べさせてた時は、食事以外でお水はあんまり摂らなくなったくらい
リンは調べたら0.9%だった
まぁ、コレが膀胱炎対策にイイかどうかはわかんないけど・・・
あとね、ササミはリンが多く含まれてるから、ササミより胸肉とかの方がイイって聞いたことあるよ
ホント、ブログのお友達って、会ったことない人が多いけど、とても心強くて大切なお友達ばかりだよね!!
ブログやっててよかったって思うことばっかりだもん
じげんクン、またみんなの元気玉分けてもらって、早く膀胱炎からオサラバするのじゃ!!
p(#^▽゜)q ファイトッ
  1. 2006/12/08(金) 03:16:08 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

じげん君元気に成って良かったね!v-392私もブログ初めてたくさんのお友達が出来て嬉しいです!v-411今月の19日は近くのブログ仲間3人で(ワンコは5匹)クリスマス会と忘年会をかねて集まります。(人の数よりワンコの数の方が多いです)どんな事になるのやら!v-388
  1. 2006/12/08(金) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、よくなって良かったですね。
心配してました。
お薬が効いて良かったですね☆
痛いのは誰でも辛い事だし・・・
きっとすごく痛かったよね。

今回、素晴らしいアドバイスをしてくれた方の
意見を読ませて頂き、私、もう少しワンコに
ついて勉強しないとダメだな~と思いました。
色々あるのですよね。
じげんくん、ホント良かった。
  1. 2006/12/08(金) 16:05:23 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

あっ!
来て見たら、恥ずかしかったので、ポチッ!として今日は帰る。。。
コソコソッ!(笑)
  1. 2006/12/08(金) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/08(金) 16:33:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

じげんちゃんかわいそうに、大変だったね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうを言おうと思ったら、結石とは…
早くじげんちゃんに合ったフードが見つかりますようにお祈りしています☆
お誕生日のお食事がとても素敵だったので、うちもさっそく「kitchen Dog」さんで本を注文してみました。情報ありがとう♪
  1. 2006/12/08(金) 16:43:51 |
  2. URL |
  3. vivimama #-
  4. [ 編集 ]

先程、書き込みさせていただいたのですが、文章が長過ぎてしまったので、秘密にしてみましたf^_^;
今、薬で痛みが治まっていても、結晶を溶かしてあげて、じげんクンの体が何も頼らず正常なphを維持出来るようになるまでは、完治はしていないので、じげんクンの為に早めに対応してあげて、完治させてあげて下さいっo(^-^)o
  1. 2006/12/08(金) 17:13:16 |
  2. URL |
  3. 紫菜chan #OU2wzit.
  4. [ 編集 ]

ハイパーじげんくんにもどって安心しましたv-10
やっぱりじげんくんは、こうでなくっちゃねv-363

私も、ブログやっていて良かったと思います。

市販の本だけでは、分からない事たくさんありますけど、
ブログを通して、いろいろ教えてもらえて助かりますよね~v-411

じげんくんお大事にね~e-266
  1. 2006/12/08(金) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

じげん君、元気になって良かったぁ~。
うるさくても、元気が一番!!
こういう時ってホントにそう思うよね~。

ご飯、いいのが見つかるといいねー。
吉岡油糧さんは、お試し価格が100円で
驚くほどの試供品が来ますよ。
うちも試した経験ありですぅ(^^ゞ
  1. 2006/12/08(金) 23:23:23 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

最近PCをメンテナンスしていてブログの更新もコメントもろくに書いていませんでした・・・。
その間にじげん君も一歳を迎えて、先日は大変だったようですね(T▽T)
お祝いのコメントも出来なくてごめんなさいm(__)m

じげん君体調も様子も落ち着いてきたみたいで安心ですね☆
そぉですよ、元気でいてくれることが一番ですよね!!v-10
  1. 2006/12/08(金) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

じげんさん、大変なことになってしまったのですね。
でも、元気になってよかった!
それで?リスさんは見事にしとめたのですか?

うちは、ずっと↓のフードを与えています。
ここは、相談に応じて療養食も処方してくれるみたいです。
レトルトフードになっています。
http://www.bigwood.co.jp/index.html

明日、お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2006/12/08(金) 23:55:52 |
  2. URL |
  3. きてぃ #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに、来て見たら、じげんくん大変だったんですね。
でも、ずいぶん良くなってよかったですね。
すごくいいコメントがいっぱい!でしたね。
私はそういうこと、詳しくわからなくてごめんなさい。
アンリのお留守番のコメントありがとうございました。とっても役立ちました。

  1. 2006/12/09(土) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

じげんさん大丈夫???久々に遊びに来たらえらいことになっててびっくりです。

でもいっぱい心強いアドバイスがあって、良かったですね。
私は何も出来ないですが、良くなることを、心か祈ってます!!
誕生日だったんだね~じげんさんおめでとうv-25ものすごいごちそう!!
  1. 2006/12/09(土) 21:53:01 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/09(土) 23:32:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ゴエママチャンさま
心配ありがとうぅ(*TДT)
いきなり震えてたからビックリしたわ(涙)
ヤラーね!よく聞く名前だわ~。ヤラーって缶詰もあるんだよね!
さっき調べたよ(笑)カリカリのフードがダメなんだって言われたのよ。
フードを固めるリン酸カルシウムがじげんはダメらしいの。
仕方ないけども、缶詰とかウェットのフードは高いのね!(´~`ヾ) ツライ
ささみより胸肉の方がいいんだ!知らなかったよ。ありが㌧\(^▽^@)ノ
そうそう。
ブログのお友達って本当に暖かい人ばっかりでまるで自分の事のように
心配して調べてくれて励ましてくれるの。スゴイよね!宝物だわ(ノ゚∀゚)ノ
ママチャンも私の宝物だわ~(*´m`)ムフフ

popoloさま
ありがとうございます!
じげんはすっかり駆けずり回っておりますよ(笑)
ブログで知り合いになれた方々はとっても優しくて親身になってくれるから
助かっていますよ!感謝感激(ノ゚∀゚)ノ 
クリスマス忘年会ですか?!す・・・凄そう(笑)

さるん子さま
おかげさまで薬が効いたので元気になりましたよ!って・・・
先日お会いしましたね(笑)
今回の事でいかに私が無知なのかを知りました・・・('A`)
もっと知らなくちゃいけない事がいっぱいあるんだな~って
またもやじげんが体を張って教えてくれた気がして・・・
ワンコの事、もっと知って守ってあげよう!って思いました(ノ゚∀゚)ノ

かぐらさま
恥ずかしがらないといいよっ!!(爆)
かぐらさんが恥ずかしがると・・・私まで恥ずかしくなってくるよ(笑)
ん~ありがとうってなかなか顔見て言えないけど・・・
コメント&記事ならモリモリ言えちゃうわ!(*´m`)ムフフ
私じゃぁ、アホだから何の役に立たないけど・・・
これからも、タスケテクダサイ(笑)

vivimamaさま
お祝いとご心配のコメント、ありがとうございました!
今はすっかり元気ですよ(笑)
でも、フードは変えなくてはいけないので未だ模索中ですヽ(; ̄з ̄)ノ
早く決めなくちゃだけどなかなか勉強不足なもんで・・・(汗)
kitchen dogさんの本、私も買いましたよ!時間のあるときは
手作りしてあげたいな!と思いましてね(*´m`)ムフフ

紫菜chan さま
初めまして!こんにちわ(ノ゚∀゚)ノ 
とっても親身なアドバイス、ありがとうございました!
すっごくすっごく助かりました\(^▽^@)ノまだ、1歳だからあと半年は体を作るためのフードをあげたいなぁって
思っていた矢先のことで動揺しましたが・・紫菜chan さんのアドバイスを下に
慎重にフード選びをしたいと思います!
本当に感謝感激です(*TДT) ありがとうございました!
紫菜chan さんのブログに遊びに行かせてくださいね~

リキママさま
ご心配ありがとうございました!
先日お会いしたので・・・元気なじげんを見ていただいてよかったです(ノ゚∀゚)ノ 
みなさん、本当に親身になって心配&アドバイスをいただけるので
助かっています\(^▽^@)ノあぁ、ホントブログをやっていてよかったなぁ~って
改めて実感しました(*TДT)

kotamameさま
ありがとうございます(*TДT)
うぅ・・・うれしぃなぁ(ノ゚∀゚)ノ こういうことがあると特に
当たり前の健康が有り難い健康になるんですよね。
小さな体で頑張って生きてるんだから私がしっかり守ってあげなくちゃ!って
思いましたよ!かぁちゃん頑張って勉強します(笑)
吉岡油糧さん。聞いたことあります!早速チェックしなくっちゃ!
ありがとうございます\(^▽^@)ノヤホーイ

チョコットさま
ぜんぜん良いんですよ!見てくれてるだけで嬉しいです(・∀・)
じげんはすっかり元気っ子になったから大丈夫ですよ!
ありがとうございます☆
この状態を維持するために頑張らなくっちゃ(ノ゚∀゚)ノ 

きてぃさま
貴重な情報ありがとうございます!
とっても嬉しい(^Д^)
じげんはすっかり元気で暴れましたよ(笑)もちろんリスは・・・
よだれでベトベト、ひげがなくなってました(爆)
こんなんでも元気でいてくれるのがイチバンですね。痛感しました(*TДT)

chikoさま
そうなんですよ。
でもね、薬が効いてすぐ元気になったから良かった(^Д^)
具合悪い原因がすぐ分かってひとまず安心。だって判らないと何の対処も
出来ないですからね。
これからフード選びという大事な事を決めなくちゃいけないけど
大事なじげんの為、たくさん勉強して決めようっと(ノ゚∀゚)ノ 
アンリたん、上手に留守番できてるかな???(笑)

pigumoさま
ご心配ありがとうございます!
病気が判ったのですぐに対処できたので元気になりましたよ~(・∀・)
ホント、為になるアドバイスを頂いて助かりましたよ。
ブログやってて良かった~(*^_^*)
そうそう。
誕生日のはしゃぎっぷりったら・・・バカ丸出しでしょ?(笑)
  1. 2006/12/11(月) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/96-38dc105c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
