わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

レンタル。

この間、楽しくお出かけしたから、この事はスルーしようと思ったんだけど


やっぱり気になるものは気になる237


お台場にあったお店で初めて知ったんですけど・・・


re1.jpg


Puppy the world


『お台場の海岸で、犬と一緒に楽しいひと時を過ごしてみませんか?』


ですって。


そう、ドッグレンタルをしているお店。


んんん・・・


これってどうなの?アリなの?って思いましたのよ。


そんな疑問の念とは裏腹にこのお店は大行列237237237


トリミングなどの施設もあるからレンタルの客だけじゃないと思うけど・・・


実際、公園を歩いていてもレンタルと思われるワンコがいっぱいいました13


しかも、この店、お泊りのレンタルもやっているとか。


確かにワンコ286は可愛いさ237けど・・・一緒に生活してお世話して


信頼関係を築いて・・・それでこそ本当に心から愛せるし可愛がれる気がするんだけど。


しかも、ワンコ286にとってどうなんだろう?


一日に何人かの知らない人、知らない家に連れて行かれてストレスだと思うなぁ。。。


事故とかって起きてないのかなぁ?


特にお泊りだなんて・・・夜中に急に具合が悪くなったらどうするのかな。。。


病院だってリサーチしてない人だっているだろうし。


レンタルする人ってワンコの知識を持っている人ばっかりじゃないと思うんだよなぁ。


287もじげんを飼うまで、ワンコのことなんて全く知らなかった。


お世話をして、ワンコのことを知って学習していったわけで。


re2.jpg


286『かぁたん、あそこのお店は犬と人がいっぱいいるんだん』


・・・・


じげんはなぜか?じぃーーーっと見てましたよ、お店の方を。


うむぅぅ。


レンタルに関して疑問を抱いているのは287だけなのかなぁ・・・


みなさんはどう思うのかなぁ・・・・って思って記事にしてミマスタ292


 


 


 


 


レンタル反対!の人はゴリっと押してケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

スポンサーサイト
  1. 2006年11月08日 12:48 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

レンタルはちょっとねぇ。。。ということでプチプチっ!となぁ♪
レンタルwanちゃん達って、その後、気に入ってもらえたら、お家の子として迎えられるのかな?
それとも、一生家族を決めないでそのまま。。。?
どっちにしても、なんだか、人間の都合のいいように使われちゃって。。。うぅぅ~ん。。。
レンタル中に怪我ちかしちゃったら一体その子はどーなるんだろうか。。。?
とか考えちゃうよねぇ。。。
  1. 2006/11/08(水) 13:50:28 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

私もレンタルは反対・・・。
物じゃないから・・・。
なんでも商売になっちゃうんですね。かなしい。
でも、どうしてもわんこと触れ合いたいけどどうしても迎えれる環境じゃないひとは利用していのかな???
私なら・・・返せなくて泣いちゃいそう。
どうなんでしょうね・・。

あ。ねずねずさん。
ショッピングモールですが、ぜんぜんめずらしいところじゃないんですよ?
周りはきれいでお散歩はけっこういいですが・・公園はないし。。
カフェはわんこOKで結構いいが・・よくあるドックカフェですよ??(笑)ただ・・私がよく出没します(汗)
って・・・それっていい??(A;´・ω・)フキフキ

さいたまなんですけど、遠いですよね~??
ステラモールってとこでっす!!
  1. 2006/11/08(水) 17:40:05 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

いつもテレビの「今日のワンコ」を見ていますが、ホントに今日の「今日のワンコ」はレンタルワンコだったのを飼い主さんが譲りうけた物でした。(なんだか文章が駄洒落みたいですが!)v-397
一応レンタルには反対ですが、それで引き取られるワンコも居るみたいです。それで幸せになってくれるワンコが増えるので有れば良いのですが!v-390
  1. 2006/11/08(水) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、じげんくんかわいいですね。
我が家にも、極悪パピヨンがいますよ。

レンタルワンコは、私も反対ですよ。
だって、私のワンコも(最近引っ越してきたんですが・・・)
新しい家になれるまで、時間がかかりましたから、
それに、先日ムツゴロウさんにお会いする機会があったときに
知らない所や新しいところに行く時は、注意してあげてくださいと
いわれましたよ。

それにしても、最近はワンコで商売する人が多いですね。
  1. 2006/11/08(水) 20:11:23 |
  2. URL |
  3. yaming #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん こんにちは。
ワンコのレンタルですか?
いくらワンコブームとは言え・・・
色々あるもんですね。
すっかり、ワンコは生き物では無く、商品の貸し出しって感じなんでしょうね。

うちのMOMOがレンタルされたら、
人見知りが激しいし、神経質なので、
ストレスマックスだ。

レンタルされるワンコって性格がとても
良いだろうな~。
それならそれで、そんなに良い子を・・・
可愛そうですね。
  1. 2006/11/08(水) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

私はお泊り時の、事故や、レンタルされ続けたワンコはどうなってしまうの?とか心配はあるのですが、お店側の注意や助言と、借りたい側の条件が整えばありかなとも思うんです。

でもこのあたり、難しいのでしょうね。それにレンタルされた犬のケアもとっても大切ですよね。

お泊り対象者はワンコを飼えるかどうか真剣に体験してみたい方なら。

犬を飼ったり、親しんでない人は、犬ってどういう生き物?でも興味あるし飼いたい・・・って感じだと思うのです。

本やネットで調べても限界があるし、販売店やブリーダーさんからも、そんなに詳しく聞けないし、今の日本ってイギリス?とかと違って、自分にあった犬、飼える状況、犬育ての仕方・・などなど犬に触れ合いながら、また詳しく教えてもらったりなかなかできないと思うのです。

日本の販売システムそのものも、変わったほうがいいな~って思います。

そうは言っても、できれば、お泊りは無いほうがいいな~。もしくは、お泊りハウス(お店の人もいる)に泊まりに行くとか??

長すぎ(;^^)
  1. 2006/11/08(水) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

以前このレンタルを、利用してる人をテレビで見た事があります。
その若夫婦は、共働きで飼えないけど、犬好きらしく
ショップのお気に入りワンちゃんを、毎週土日にレンタルしてました。
「この子が他の人にレンタルされるのが嫌だから、毎週一泊でレンタルしてるんです」
って言ってました。
私には理解不能でした・・・。
  1. 2006/11/08(水) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

レンタルワンコには基本的に反対です。

ただ、正直言うと、以前一回だけ
子供にせがまれて、短時間のレンタルをした事あります。
そのときは家が賃貸でワンコが飼えなかったので・・・。
でも、やっぱりかわいそうでした。
結構ストレスもあるんだろうな~と思いました。
宿泊レンタルなんて、もっとストレスかかるんだろうな~!
わんちゃんの人権(犬権)を守ってもらいたいですね。
  1. 2006/11/08(水) 22:34:28 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

私も反対!かなぁ。
だいたいお泊まりで、連れて来たら
きっと返せなくなるです。
レンタルっていうのが、何か~生き物を対象にしてないような響きで・・・。
なんかイヤだなぁ~と思ったりして・・・。
  1. 2006/11/08(水) 22:41:36 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

私も基本的にはレンタル反対です。
でもレンタルする人によるかな~って。

もともとワンコを飼っていた人が新しくワンコを飼いたいと思った時に今いるワンちゃんがどんな反応をするか…とか
飼いたくて仕方ないけどどうしてもワンコを飼えない人にワンちゃんとの時間を楽しんでもらうとか。
ちゃんとレンタル犬のことを理解している人ならレンタル犬との時間を共有するのも決して無駄じゃないのかも…って。
レンタル犬も人間大好きっ子だったら誰とでもお散歩できたら楽しいって思ってくれるかな~なんて。
安直???
  1. 2006/11/09(木) 00:05:29 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

レンタルね~
ずねずサンが思ってることよ~くわかる
ワンコと一緒に衣食住を共にしないとわからないことばかりだもんね
だからこそ愛情も深まるわけで・・・
ワンコの事を考えても、なんだかんだと環境が変わるのもかなりのストレスだろうし
レンタル犬ってペットショップの売れ残りのワンちゃんとかが多いんだって
それで里親が見つかればもちろんいいけど、だからって色んな人に一時的なオモチャみたいな感覚で扱われてかわいそうだよね
一日に何時間もお散歩させられて体壊したりもあるんじゃないかな?
ペットではなく、家族の一員なんだってわかってもらいたいよね
自分ちの子(人間)がお試しで色んな人のところにたらいまわしにさせられたりって考えられないよね?
ワンコだって同じ生き物なんだけどなぁ~
ワンコと生活を共にする意思があって・・・だとしても、そんな数時間、数日でわかるようなことではないと思うですよ
レンタルで幸せになる子より、絶対不幸な子の方が多いよね・・・
  1. 2006/11/09(木) 00:34:55 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

う~ん。。。レンタルワンコなんて見た目だけで愛情深まったりしないんじゃ( ̄▽ ̄;)
私も反対ですね★
まぁ、ワンコをレンタルさせて欲しくなってもらって・・・購入を望んでいんでしょうが、それってワンコを物にしているような気もしちゃいますv-12
  1. 2006/11/10(金) 01:43:15 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

コメントをくださったみなさぁ~ん!
もう、日が変わったから今日?旅行でこんな時間なのになーんにも用意してナス。。。
だって・・・酔っ払ってるんだぬぅーーーん!!!にゃははははぁ(ギガアホ)
だから・・・お返事短め、許してケラサイ

かぐらさま
レンタル中の事故を考えると・・・ゾっとするわけです。
生き物を、命あるものをまるっきり商売目的にしているのが鼻に付くよ!!!
あ~レンタルされているワンコを思うと胸が痛いよ。。。

miumamaさま
私も同感です。まるでお金儲けの道具としか・・・
飼うシュミレーションといってもその子が気に入っても同じ性格のワンなんていないのに。
タメ息でます・・・
ショッピングモール、出没注意です(笑)

popoloさま
今日のワンコがタイムリーにレンタルワンコだったんですね。
そのまま、引き取るのはアリなのかもしれませんね。
でも気に入らなかったらまた他のワンコ・・となるんでしょうか(涙)

yamingさま
ハジメマシテ!遊びに来てくださってありがとうございます!!!ウレシスー
なのに、コメント書いてる今、酔っ払っててごめんなさい(笑)
懲りずに遊びに来てくださいね!私も行かせて頂きます☆
レンタルはワンのストレスを増やすだけ・・・お金儲けのためなら何でもありなんですかね?
悲しいです・・・ムツゴロウさんと会ったとは!ウラヤマシス♪

さるんこさま
ひさびさです!遊びに来てくださってありがとう☆
ホント、ワンのレンタルって人間のお金儲け主体なきがしてなりません。
ストレスや目先の事故を想定すればそんなレンタルだなんて出来ませんよ。

chikoさま
長いコメントありがとございます!みんなそれぞれ真剣に考えてくれていて
疑問に思うのは私だけじゃないんだ!って気付けてこの記事を書いて良かったって思いました。
日本のワンを飼うスタイル、意識の低さが問題なんですかね・・・
レンタル中の事故やストレスを考えるとどうしても胸が痛みます。。。

RUUさま
・・・・絶句。
そういう人もいるんですね。悲しいかな。でもワンが好きな人もいれば
嫌いな人もいる。十人十色ですけど・・・なんか腑に落ちないなぁ。
その人はどうしたいんだか。

リキママさま
そっかぁ。環境とかでワンコを飼えない人が利用するっていうのもあるんですね。
人権ならぬ犬権!!良い事言ったぁぁぁ!!!そうですよね。
あっちこっち、いろんな人。たらい回しは良くないです(涙)

kotamameさま
確かに。生き物を扱っていないようなお金儲けの道具になっているような。
納得はなかなか出来ないですよね。。。

アポロさま
ワンをレンタルして、そのあと絶対引き取るっていうなら分らなくも無いんですけどね。。
でも、気に入らなかったりしたら返却したり。なんだか知らない人、場所をたらい回しにされてストレスにならないかなぁって(涙)

ゴエママチャンさま
そうなんですよ。私が言いたかったのはソレ!!!(おつむ弱め)
人間でだったら有り得ない商売。ワンだって同じ命だよ。
ストレス多くて長生き出切るのか・・・って考えると落ち込むよ(涙)
  1. 2006/11/10(金) 02:09:59 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

チョコットさま
そうなんですよ。ワンコがどういうものか知りたいといっても
そのこその子、犬種によっても性格も違うわけだし。
モノ扱い、お金儲けの道具にしか思えないのです・・・
  1. 2006/11/10(金) 02:12:24 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/76-f7c85696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
