わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

フォアグラ番長

広告更新を阻止すべく。

立ち上がります(ぇ)

昨日めぐっこ&yukiさんに・・・

『最近もう誰かに会わないと更新しないのか?』とね。

生ビールやら焼酎をダバダバ浴びながら言われまして。

てか、女子3人飲みなのに恐ろしく飲んだと思われる領収書の明細@月曜日なわけで。

おかげでまだ火曜日なのにもう金曜日位の体力ですけど(リアル老人)

うん。

えぇ、更新したるわぃー!

ちょっと前の事ですけども。

フィラリア検査でどうせ血を抜くのでね。

ついでに健康診断的な検査もしてみましょう~(・∀・)

てことでしてもらいまして。

まだ若いし問題なんてないだろうなーってタカをくくっていまして。

えぇ、まさかの撃沈ですΣ(゚д゚lll)ガーン

肝臓の数値が思わしくなくてビクーリですけど。

獣医が・・・・

ウーン・・・うーん・・・と言うわけですよ。

そんなに悪いの?!

アワワワワΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もう診察室でウチマタ&涙目ですよ(ダメ飼い主)

しかもそんな状態で・・・

レントゲン撮らせてもらってもいいですか?

とか言いやがり。

もう、動揺しすぎてウチマタの間から小川がせせらいじゃう勢いですけど(失○寸前)

出来たレントゲンを見ながら獣医が・・・・

 

 

 

 

『立派なフォアグラです』

・・・・

・・・・

ん?

っっえぇ?!

 

 

えー!!!

 

 

まさかの脂肪肝ー!!

 

どういうことですか!

だって。

だってだって。

じげんはもともとおなかが弱い故に

脂質が多い食事だとすぐおなか壊したりするから最低限にしてるし

ジャーキー系は手作りでササミを焼いたときしかあげたことないし。

めんどくさがりだからあんまり焼かない=あんまりジャーキーにありついたことがない(カワイソウ)

のに・・・のに・・ど・・・どうして・・・(*゚Д`;)ア…ア…アッ(大パニック)

090616.jpg 

286『しぼうかんだん』

えぇ、そうなんですよじげんさん。

獣医的にも。

体重は標準以下だし痩せてるわけで。

コレステロール値も問題なすなわけで。

病気には繋がらないのだけれども・・・

ナンデだかワカリマセン的な(涙)

となると、摂取しているものに何か問題があるんじゃないか?!

って事になり。

ほぼ、手作りで野菜と肉or魚、水分たっぷりの食事を心掛けていたのだけれども。

与えるものの内容を伝えたところ・・・

とりあえず、炭水化物(米系@玄米)抜いてみましょうということになりましたけど。

090616-1.jpg 

286『ぽっぷらいすがたべたいだん』

 

むむむっ。

いかん、いかんのだよ、じげんさん。

お米は次の検査までは食べれないのだよ。

あー、ファンケルのポップライスが大好きだったじげんにとってはショッキングな出来事なワケで。

てか、病気じゃなかったのは良かったけどさ。

これ以上体重は落とせないから炭水化物分のカロリーは摂らなければいけないのでね。

食生活をどげんがせんといかんわけです(ん)

090616-2.jpg 

そんな顔してもあげません。

これから次の検査まで一緒にガンバルマンですよ。

え?

かぁちゃんは脂肪肝ではないのでね、炭水化物祭りをこれからも開催しますけど(オニ)

まぁ、病気じゃないから普段の通り元気いっぱい

毎日暴れてお散歩してよーく寝て。

鼻もツヤツヤジュンク堂です(ぇ)

 

私も脂肪肝ですけどー!

っていう同士がいるなら、もちょっと押してみるのもいいと思われます。

banner_04.gif    a_01.gif

 

  1. 2009年06月16日 22:36 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

まさかの・・
フォアグラΣ(´Д`;)  
じげんくんが??
スターが??

えぇぇぇぇ(  ゚ ▽ ゚ ;)

そんなぁ。。わが家の脂肪娘たちはどうなるの??
今のところ血液検査では異常なしですが・・
そんなこと言ってられない(汗)

じげんくん・・・米抜きがんばってね・・( ノД`)

ねずねずさんーかわいいお顔&要求に負けないでね~(*´・ω・`*)
  1. 2009/06/17(水) 14:01:21 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

え~!
肝臓イマイチ&脂肪肝て!!
ねずさん、間違って自分が検査されたんじゃないですか?(爆)
じげたん、ビールも焼酎も呑まないのに何故・・・
とにかく、親子ともども肝臓は大切にしてくださいね~。
頑張れ、じげたん!
  1. 2009/06/18(木) 06:49:17 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

ええっっw( ̄Д ̄ w 脂肪肝??!じげんくんが??
あれって、とっても太ってる人がなりがちなんじゃなくて??
そもそも原因は見当たらないですよね。
不思議ですねぇ。

何とか食事療法で、回復したらいいですね!
じげんくん頑張って~!
  1. 2009/06/18(木) 12:52:12 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

やれやれ、やっと復活~と思ったら
なんと、脂肪肝!
って、太っていなくてもなるのですね。
食事療法はつらいですよね。
ママもつきあえばいいだんっ!てじげんだん思わないのかな~
  1. 2009/06/18(木) 22:09:28 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

私も脂肪肝ですけどー!まじで(笑)
これは正しい理由があることだけども
じげんくんのは信じられませんよ。
手作りうまうまご飯にそんなわながあっただなんて・・
病気じゃなくてよかったけれど気になることだよね。
ワンコは体が小さいから炭水化物が少し多いだけでも
こんなに影響がでるものなのかしら?
まずは検査までの辛抱!頑張るんだよ~。

  1. 2009/06/18(木) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくんが脂肪肝ですか?
炭水化物がフォアグラに関係してるなんて
聞いたことなかったです。
大好きなものが食べられないのは残念だけど、
ちょっぴり我慢でよくなるといいですね。
原因がわかってくれるといいのですが・・・

ちなみにうちの夫は完全なる
脂肪肝の同士と思われます。はい。

こんな時にあれなんですが、
リンクさせてもらっていいですか?
ご検討お願いいたします。
  1. 2009/06/19(金) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. かずみん #sGMdB/5k
  4. [ 編集 ]

えーーー!!じげんくんがフォアグラ番長に?!
他の子の検査結果と間違えたんじゃ・・・とか思っちゃいそうなくらい信じられないー!
食生活だって誰よりも健康的だな~って思うくらいなのにね。
うちのアンなんてもっとやばいんじゃないかしら(汗)
太ってるし、炭水化物とりまくりだし・・・。
食事療法がんばってね。
  1. 2009/06/27(土) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. ミニ #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/494-88418ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
