わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

じげんのみなもと。

いやはや。

みなさんからたくさんの心配を頂きました歩かない件なのですが。

えぇ。

ゴンゴン歩きますけどナニカ(((;゜Д゜)))

急に歩き出しました。

んー何のスイッチが入ったのか、はたまた何きっかけで気持ちを切り替えたのか。

足が急に気にならなくなったのかはナゾだけどね・・・

とりあえずアホみたいに歩いとりますよ(ぇ)

やっぱり・・・・夏休みに毎日一緒。

長い期間べったりいたから急に日常に戻って淋しかったのかなぁ・・・

甘えっ子になる要素を作ってしまったのかも(反省)

というわけで。

夜にお散歩1時間。

朝にお散歩30分。

中型~大型犬並みにお散歩してますよ(涙)

どうしても働いてるとさ、ルスバン番長の時間が長いじげん。

その間、起きて淋しい思いをしないようにと。

疲れてぐっすり寝ている間に飼い主が帰ってくるというのがいいかなーって思って。

HPが常に黄色です、人間が<(゚ロ゚;)>アアアアア

んまぁ、元気が一番だからさ。

じげんが元気なら・・・元気ならいいんだって(;´Д`)

いっぱい遊んでお散歩して。

体にいいごはんをたくさん食べて寝て。

スクスク育って毎日楽しければ・・・

うん。

飼い主にとって一番の望みですな。

というわけで(ぇ)

じげんさんの元気のみなもと。

ごはんを紹介したいと思いマース(・∀・)ノ

ハイ。

じげんが何食べてるかなんてどうでもいいですけどー!

とか言われちゃうと元も子もないからそんな事言っちゃdameですぉ。

基本は手作りになりつつある今日この頃なんだけども。

タマーに缶フードもあげております。

何で缶フードもあげてるかって???

ホラ・・・

災害があったりした時に手作りなんて食べさせられないからね。

缶なら避難グッズに忍ばせておけば簡単にあげれるし。

急に食べなれないものを食べておなかを壊してしまうというのをなるべく避けるために

缶もたまにあげていますぉ。

さぁて。

問題は手作りなんだけれども。

うんうん。

週末にメインのものをごっそり作りましたよ。

愛情こもった・・・・・

・・・・

 

photo0902-2.jpg 

 

グロテスクーヾ(゚Д゚;)ノ

 

いやいや、これも立派なごはんですから(リッパナノカ)

これは野菜スープです(イイキッタ)

ハイ、材料ですよー

にんじん・だいこん・かぼちゃ・きゃべつ・はくさい・ピーマン・いんげん・アスパラ・もやし

トマト・まいたけ・えのき・しめじ・しょうが・粉末こんぶ・アゴだし・すりごま

具だくさんのスープなんですから。

グロいとか言っちゃいけません。

全てみじん切りにして圧力鍋で煮るというね。

んまぁ、それだけなんですけど(ぇ)

何が大変って・・・全部みじん切りにするのがクソメンドクサイ大変ですぉ。

photo0902-1.jpg 

こんなに出来マスターヽ(*´∀`)ノ

冷凍しておきます。

この野菜スープ+。

お肉だったりお魚だったりを日替わりにして。

パスタや散財した玄米のパフやらフレークやらを足して。

トッピングに。

kitchen Dogのローストアマニとカルシウムのサプリ。

わんのはなの天然酵素のサプリ。

利尿作用のあるハーブをふりかけて完成ー!

photo0902-3.jpg  

 

マズソーΣ(・ω・ノ)ノ!!!!!!!

 

見た目じゃないよ、愛情だって(ぇ)

うん。

秒殺で食べてくれるもんねー

んー

おいしいかどうかはわかんないけど(´・ω・`)

手作りってホント栄養が足りてるのか不安になるなぁ。

愛情は足りてると思うけど(病気)

コレにこんなの足すといいよ!

とか・・・

こんなのあげて胸毛を殺す気?!

なぁーんてお便り、どしどし待ってます(ヲイ)

photo0902.jpg 

286『はやくくわせろだん』

あぁ、スミマセン、すみません(´д`、)アゥゥ

こんなグロテスクご飯でも心待ちにしてくれるかばえぇ子なのでした(ぇ)

 

この具財を全部みじん切りするのに1時間掛かっちゃう287に目指せdekiくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif    a_01.gif    b_b_kon.gif

  1. 2008年09月02日 12:57 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

よかった☆

じげんたん、元気になってよかった^^
ねずちゃんごはん、美味しそうだよ~♪・・・ちょっとドドメ色だけどもね(笑)
愛情たっぷりで、じげんたんもさぞかし喜んだことでしょう♪
viviごはんはpapa担当なので、私はまったく知識がないのですが、アゴだしって美味しそうだね^^
  1. 2008/09/02(火) 15:37:15 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ゴンゴン歩くようになったのねー!
よかったぁ~♪
普段お留守番させてるからこそ
お休みの日にはベッタリ一緒に遊びたいって思うもんねぇ・・・。

DEKIごはん、おいしそうだよー!
いろんな食材使ってるし、栄養が偏ってることはないんじゃない?
ちょうどブログのお友達の今日の記事に
『犬に食べさせちゃいけない100の食べ物とは』ってのがリンクされてて、記事も参考になるかと思うので
お友達(ミューさん)のブログを貼っとくね♪
柴犬のななこさんと、パピヨンのラッキーくんのブログです。知ってるかな??
http://nanarakio.blog103.fc2.com/blog-entry-120.html
  1. 2008/09/02(火) 19:24:42 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくん、元気にお散歩出来ているみたいで良かった~♪
ねずねずさんの愛情こもったご飯を食べているからだね(^^)

みじん切りに1時間(@@)
私にはまねできない(泣)
というか…手作り食からして無理ですから(^^;)←ものぐさだからね
  1. 2008/09/02(火) 20:40:31 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

歩けるのね!たった!たった!クラ○がたった!状態?(ぉ)

まんず、えがったなぁ~(*^^*)

手作りご飯!素敵!手作りってところがすげぃ!にんじん、トマト入っている時点で、虎太郎くんはアウトだけどね・・・グッスン

元気が一番だよね!師匠、まぁ、いろいろあるけどがんばれ(号泣)
  1. 2008/09/02(火) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

…昔、生まれたてのスズメの雛を拾って育ててた時の餌に似てる(笑)
でもそのスズメも元気に育ったし、じげんくんもきっと飛べるようになるよ!(ぇ)

みじん切りマシーン(適当過ぎるネーミング)みたいの購入したらいいじゃないi-189
女将、グッジョブ(・∀・)b!!
  1. 2008/09/02(火) 23:40:02 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

じげん君歩く様になったんだね
原因はナンであれ良かった良かった
一日2回の散歩お疲れ様ですよ

それにしても愛情こもったご飯だわ
アゴだしって何?!
コレだけの品種いれてりゃ~早々問題ないんじゃないの??
愛情に勝るものは無いよ
みじん切り「フープロ」じゃ出来ないかしら??
一時間は辛いね
  1. 2008/09/03(水) 04:25:09 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

じげん復活おめでとう!
原因はわからなくても足が痛くないなら良かったよ。

手作り頑張ってるね。
ご飯は見た目じゃないよ、きっとね。(笑)
秒殺ならめっちゃ美味しいんだね。
みじん切り。
フードプロセッサー買うべし。
私もぐじぐじ悩んだけども、買ったら何悩んで
たんだろ~って思ったくらいヤツはすごい。
ピンキリだからね、ねずさんの1時間の時給考えたら
そっちのほうがお安いよー。

  1. 2008/09/03(水) 05:44:47 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくん、お散歩番長復活ですね!
何はともあれ良かった!
手作りゴハン・・・
確かに見た目がアレかもしれないけれど、愛と栄養があれば見た目なんて!
ホラ、人間用の離乳食だって結構キビシイヤツあるみたいだし。
  1. 2008/09/03(水) 06:32:58 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

見た目はスープカレーみたいだね~。
でも入っているものを見たら栄養満点!!
かぁちゃんの愛を感じるよー。

お散歩もいっぱいいってるんだね~^^。
「これだけ構ってくれれば、歩いてやるだん」って
感じかな(笑)

でも何にせよ、歩くようになってよかったね~!
  1. 2008/09/04(木) 11:53:27 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん完全復活なのねー!!
元気が一番!
愛情たっぷりのごはんで元気モリモリになってね♪
じげんくんの為ならねずねずさんが何時間でもみじん切り作業をしてくれるよ。てへ。
…私、最近手作りごはんしてないなぁi-230
  1. 2008/09/05(金) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

具沢山で栄養満点なスープじゃないですか!!
それを全部みじん切り~っっ∑( ̄△ ̄;)
偉過ぎです~~!!
しかもお散歩もたっぷりで、飼主の鑑だわっ。
うちは平日のお散歩30分くらいかなぁe-263
  1. 2008/09/05(金) 01:16:44 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

i-189愛情たっぷりの時間たっぷりの最高スペシャルスターごはーんヾ(´ε`*)
スターの源ですなっ!!!i-189
こうしてスターは作られる!!

それにしても。。
朝。夜お散歩。。ママさんの鏡ですー!
私もちょっとは見習わないと(汗)遊んでばっかダメママだーーΣ(´Д`;)  
  1. 2008/09/05(金) 14:26:16 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

味付けする前のミートソースみたいですね。
なかなか美味しそうですよ。
コタさん、手作り食食べたことないからな~。
いつも皮膚用の処方食だから、きっとこんな美味しそうな物食べたら気絶しちゃうかもね。
じげんさんは幸せ者だよ。
  1. 2008/09/06(土) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/07(日) 15:35:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/457-03ac08d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
