わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

不調。

お散歩命のじげんさん。

4日前からちょっと足を上げるなーって思ってたんだ。

そしてとうとう今日歩くのを拒否デス(涙)

雨が降ってきても、地面が濡れていてもどんなコンディションでも関係なく

ガンガン歩くお散歩命だったのになぁ・・・

やっぱりどこかヘンなんだろうな。

どこかっていうか膝なんだろうな。

地面におろすとちょっと歩いて足を上げて座ってしまうというね。

後ろ足を気にしているような感じだし。

うん。

もとから膝がゆるいと言われていてフローリングにはwax。

なるべくラグやらマットやらをひいて気をつけていたつもりなんだけど・・・

ケアが足りなかったのかなぁ・・・

膝蓋骨脱臼じゃなかったら何なんだろうか?

お散歩行く?っていうとしっぽ振って喜ぶんだけど、いざ連れ出すと座り込んじゃうんだ。

あぁ、心配だ・・・

色々考えて悩んでも仕方ないし。

明日・・もう今日か。

アサイチで病院に連れて行ってみようかと。

080827.jpg 

病院は怖いだろうけどがんばろうね。

元気にまたお散歩行けるように。

ちょっとだけがんばろうね。

そして。

じげんを不調に追い込む原因め。

くぬやろう。

おぼえとけよ。

 

じげんが早く元気になれるようにお祈りくりっくシテケラサイ☆☆☆507

banner_04.gif    a_01.gif    b_b_kon.gif

  1. 2008年08月27日 01:10 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

足をあげるならやっぱり膝かな?
意外と何でもない場所や何でもないときにパコンッと
大きくはずれたりするんだよね。
エマも一番最初は・・今思えばだけど・・深夜に
マザーボールでくねくね遊んでいるときだったよ。
キャンキャンッて鳴いてうしろを気にするそぶり、
座ると痛いのか朝4時まで立ったままで寝なかったの。
でも朝には元気になってて病院で3枚もレントゲン撮ったけど
「理由はわかりません。」って言われました。
病院に行ったときに症状が治まっていると診断がしづらいことも
あるようだから動画に撮っておいて先生に見せるのもよいかもね。

膝蓋骨脱臼でうちは手術したけど、サプリメントで状態が
良化しましたってワンコも多いよ。
診てもらう先生の考え方によっても違うこともあるから
セカンドオピニオンを求めるのもありかもしれないね。

じげんくん、お大事に。
痛いの早く治りますように。。

  1. 2008/08/27(水) 05:23:36 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなコさん同様足を上げるってことはパテラの悪化かな
もともとお膝が緩かったもんね
お座りの形は変じゃないかな??
うちの子はまともなお座り出来なかったから...
お大事にしてくださいm(__)m
  1. 2008/08/27(水) 08:24:10 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

じげんさん、早く良くなるように祈ってます。
ねずねずさん、大変だろうけど頑張ってください。
愛犬の病気や怪我は飼い主にも大きなダメージだから、気温の変化が激しい時期だから風邪引かないよう万全の体調でじげんさんのケアをしてくださいね。

じげんさんが早く散歩番長に復帰できますように!!
  1. 2008/08/27(水) 08:42:54 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

お散歩命のじげん君が拒否っちゃうほどの
違和感。。。
心配だね(涙)

うちは軽度のまま、ここまでこれたけど、
やっぱり床には全て(階段にも)カーペットを
しきつめたし。。。

大事にいたらないといいけどね。
早く原因がわかって、また楽しくお散歩が
できますように!!!

お大事にしてください~~~。
  1. 2008/08/27(水) 09:52:15 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

じげんだん、大丈夫?
せっかく、涼しくなってお散歩できるのに・・・
なんでもないといいけど・・
早く良くなりますように。
  1. 2008/08/27(水) 12:54:51 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

ぬぉ!
心配じゃないですか!早くよくなってちょうだいね><

いっぱい食べて早く元気になるのだよぉ~!
  1. 2008/08/27(水) 13:38:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくん大丈夫??
もう病院は終わったのかな。。。

なんともないといいんですが。。
miuは全部の4本脚を手術しているので足のことは本当に心配で。。
足をあげてるとほんと痛いのかな?どうなんだろう?って本当に心配になりますよね。。

miuはパテラの手術後安定はしてるんですが、やっぱりまだあげちゃうし。。
先生は痛みはなく使いづらいだけとおっしゃるのであとはリハビリしかないんですが。。

miuはなかなか走らないし、動かないし・・足が影響してるのか性格なのか気分なのか・・・わからないんですよね。。
グルコサミンやコンドロチン、サメ軟骨、毎日ごはんと一緒にまぜまぜしてるんですが・・効いてるんだか・・・??

関節だとすると、ねずねずさんはちゃんとケアーされてるし、じげんくんのためっていつも考えているねずねずさんがケアーがたりなかったなんてこと絶対ないですよ!!
最高のかあたんですよ♪

  1. 2008/08/27(水) 13:39:56 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

じげんくんの足の具合、どうですか?
もう病院行ってきたかな?
何でもないといいんだけど・・・。
早くよくなって、いっぱいお散歩できるようになりますように~。
  1. 2008/08/27(水) 14:48:13 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくんなんともないと良いですね。
ちょっと調子を崩しただけできっと大丈夫。
  1. 2008/08/27(水) 18:15:30 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

じげんさんどうだった?心配だね…
うちもパテラでグレード2って言われてる。
2回キャンキャンと鳴いて足を上げたことがあって以来毎日グルコサミンは欠かしません。
ちょっとお高いものだけど、このグルコサミンのお陰か?それ以来一度も痛がることがありません。
  1. 2008/08/27(水) 19:58:18 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん心配だね(TT)
病院には行ってきたのかしら?
お散歩大好きじげんくんが座り込むなんて・・・。
「元気一杯お散歩大好きじげんくん」に早くもどりますように!!
  1. 2008/08/27(水) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

あぁ~、じげんくんカワイソウに・・・
なるべく大事に至りませんように!
ベホイミ、ベホマ、ベホマズン!(おまじない)
  1. 2008/08/27(水) 21:15:52 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/454-6dd86d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
