わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

オカマになる日

今日は過去記事にも書いた(見てない方はコチラ)目の診察に


病院に行って参りましたの100


p1.jpg


あら、じげんさん286。お出かけだと思ってウレシそう345


これから行くところは100なのにねー


で、目の方はやはり良くないとのこと356目の事は書くと長くなりそうなので


またの機会に書くとして・・・・


今日はずっと気になっていた去勢について相談してきましたの。


そんな文字をでっかくする必要はない・・・と書きながら思いました。ウハハ。


じけんさん286を家族に迎えてた時から、去勢はしようと決めていました。


しかし・・・・


その日が決まるとなると、不安で仕方ない、ヘタレ飼い主です406


じげんさん286はノーマルな去勢手術とは違います。


なぜって?


じげんさんは・・・・


停留睾丸。


そうなんです。


Golden Ball(タママタ)がおりてきてないんです。


だから、今は去勢してないのにお股がすっきりしておりますのよ。


停留睾丸の手術方法は開腹手術になってしまうんです。


あぁ・・・考えただけでも痛いだろうなぁ・・・356


停留睾丸は放っておくとそのうち癌になってしまう確率が非常に高い。


じげんさん286はもうすぐ10ヶ月になるんだけど、待っても出てこない。


たまぁ~にポロっと出てくる子もいるらしいですけどね。


それを期待して待っていたのですが


獣医のかたに見てもらったら、完全にお腹の中でとどまっているとの事。


だから、いくら待っても出てきませんよ363


ズバリ言われてしまったのですっ11


ガーーーーン@ガーーーーン1212


p.jpg


286「拙者・・・切腹でござるか?」(ゴエモンくん風)


そ・・・そうなのよ。じげんさん286。頑張れるかしら・・・あぁ不安不安。


待ってても仕方ないし、いたずらに時がすぎるのも意味がないし・・・


と手術の日取りをいつにしようか相談してたところ、先生が


「別に明日でもいいけどね~」


と、ニッコリ290


え?えぇぇっぇ????!!!!!


そんな笑顔で言われても・・・え?!そんな急に言われても・・・


えぇっぇ?・・・・・といつになくテンパってみたり@287


287的に、心の準備(私が手術するわけでもないけど)が・・・・


ということで・・・・・・


Xデー@10.3


そうはいっても早い!早いよ!だって、今日9.30だよ!


あと3日後だよ355355355・・・・あぅあぅ406406あぅ・・・・406どうしようどうしよう・・・


開腹手術だから大事をとって一泊入院ですの356


あぁ・・・


いつになくじげんさん286の背中が


p2.jpg


いつも以上に愛おしくもあり、いつも以上に哀愁漂ってるように思いますわ・・・35


 


 


不安すぎて無邪気に遊ぶじげんさん286をみて不覚にも涙ぐむ287に喝を・・


そして、すたぁ354じげんさん286に応援くりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif


 

  1. 2006年09月30日 21:44 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

じげんくん、もうそろそろ手術なんですね。
腕の良いお医者さんなんですよね。手術内容とか、術後の経過とか教えてくれるところがよいですよね。あとは、体調整えてじげん君、ねずねずさん頑張ってきて!
気候がよいし、時期的にいいですよね。
アンリもそのうちしようと、考えています。
無事終わることお祈りしています。
  1. 2006/09/30(土) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

じげん君停留睾丸だったんだね!v-405開腹手術となると女の子の手術と同じなんですね。v-390v-287の心配な気持ちよ~く分かります。v-389じげん君頑張って来て下さいね!v-398
  1. 2006/09/30(土) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさんの不安な気持ち、
よぉーーーくわかりますよ~。

私もハルの去勢手術のとき、病院で泣きましたから・・・(^^;;)
ひっくひっくいいながら、ハルを預けて帰ってきました。。
(でも結局血液検査でひっかかり、去勢手術できなかったんですけどね)

でも停留睾丸だったら、なおさらしてあげた方がいいですものね。
開腹・・なんて、ますます怖いけれど、たくさんの子がしてきた手術、
じげんくんも頑張ってくれると思います。

といっても、やっぱりせつないですよね。。
  1. 2006/09/30(土) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん手術するんですね。
繁殖させないなら去勢・避妊手術をした方がワンコの為と言いますが
病気でもないのに手術するのは可愛そうな気もしますね。
でもワンコの将来を考えたら正しい選択だと思います。
手術は飼い主さんもワンコも大変ですけど頑張って下さいね。
  1. 2006/09/30(土) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

あ~、じげんクン、とうとう去勢の日が決まったのね・・・
ゴエくんもやらなきゃ!!と思いつつ、身体の調子もイマイチよくないのでまだなのよ
10月3日かぁ~
関係ないけど・・・ママちゃんの誕生日10月4日
停留睾丸で1日入院?
停留でも即日帰ってくる子もいるみたいだけどね
ゴエくんは片方だけ停留だけど、ちゃんと下りてる方は巨峰よりちょい小さいくらいの大きさよ
停留の方もちょっとは大きくなってるようで、外から見てもどこにあるかはわかるくらいだから去勢もそんなに難しくなさそう
じげんクンのタマタマは中の方にあるのかな?
ウチも一回骨折で1日入院したけど、あの時はホントに心配でなんとも言えない1日を過ごしたな・・・
ワンコは敏感だから飼い主が不安な気持ちだったりすると感じ取っちゃうから、ねずねずサンしっかりね!!
あと、帰って来てから甘やかしちゃってアルファシンドロームになっちゃったりってこともあるみたいだから、なるべく今までと同じように接する様に・・・
って、やっぱ心配だよね(涙)
じげんクン、がんばれ!!
そして、ねずねずサンも、がんばれ!!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
  1. 2006/09/30(土) 23:52:32 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

いきなり明日は心の準備がねぇ・・・
でも10月3日もすぐですね~
レナも避妊の手術してるので不安な気持ち、よくわかります!!
でもワンコの回復力はスゴイよ~
手術してパワーアップじげんくん楽しみにしてます!!
  1. 2006/10/01(日) 02:20:11 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

じげんくん、去勢するんですね。
うちのMOMOも2月に「おなべ」に
なりました。
手術をしてビックリした事は、
お腹の傷が痛々しいわりには、
ワンコの回復に驚きました。
傷から血が出ていても走って遊ぶんですよぉ~(汗)
人間は、盲腸の手術の後に、
走ったりはできませんよね。

じげんくん、頑張ってね!!
応援してるよぉ~♪


  1. 2006/10/01(日) 03:38:44 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

じげん君、降りてこないんだぁ~。。。結構、聞くよね。他でも。
でも、だったら可愛そうだけど、やっぱ早いうちがよいよねぇ・・・
お泊りになっちゃうのも寂しいところだけど・・・ね。
ガンバレ!じげん君!
ねずねずさんも・・・シッカリね♪
  1. 2006/10/01(日) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

うちも最初玉リンが降りてきていないんで心配だったけど、片方降りてきてもう片方は足の付け根にありますよv-356
先生に聞いてみたら、お腹から出てはいるから大丈夫と言われました。
去勢はしませんでしたよv-286

じげん君、翌日手術は・・・v-388
飼い主は未体験なんだから心の準備必要だしね~・・・。
v-287さんもじげん君の健康のためだからねv-392v-363
じげん君ファイトーv-437v-438
  1. 2006/10/01(日) 10:41:00 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

不安ですよね・・・
miuもnonも避妊手術済みですが・・。
女の子はおなかを切開するのでかなり怖いです。
じげんくんも男の子なのに切開なんですね・・。
かわいそうに・・。
10月3日ですか・・すぐですね。
じげんくんが無事手術が終わりますように祈ってます!
がんばれ!!じげんくん!!
  1. 2006/10/01(日) 13:06:42 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

確かに手術って不安たっぷりですよね。
ウェルも避妊手術済です。
男の子なのに開腹手術とわ・・・。
でもウェルの場合医者の腕が良かったのか、戻ってきた時は痛々しい傷跡なんだけど、手術後3ヶ月にして全然傷跡は残りませんでしたよ。
でもお腹が痛くてう○ちする時鳴いてたかな…。
取り合えずう○ちを柔らかくするのに牛乳に水を1:2の割合で薄めて飲ませましたよ~
じげんくん、手術頑張ってね~
ねずねずさんも、気が気じゃないですね…。
  1. 2006/10/01(日) 22:05:05 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

chikoさま
有り難うございます(・∀・)今、通っている病院の先生は、出来る、出来ないを
はっきり言ってくれるし、質問にもきちんと答えてくれるので信頼しています。
なので、腕の良し悪しの心配はないんですけどね。
私がへたれなので・・・(汗)頑張りますよ(ノ゚∀゚)ノ

popoloさま
そうなんですよ。ポロッとおりてくるのを期待していたんですけど
うまいことは行かないもんですね(´・ω・`)でもね、popoloさんはじめ皆さんの励ましで元気になりました!
有り難うございます!頑張りマッス(ノ゚∀゚)ノ

りょうこさま
りょうこさんひっくひっく泣いたのね?!あぁ・・・私もそんな気が・・・
ヘタレ炸裂ですわ(*TДT) 考えただけでももう・・・(汗)
開腹手術ですので1泊ですし。じげんがいない、ましてや心配して生活を
した事がないので余計にぼっこし凹んでみたりヽ(; ̄з ̄)ノ
でもね、りょうこさんもみなさんも励ましてくださって
元気が出てきました!ありがとうございます(ノ゚∀゚)ノ 

vivipapaさま
去勢・避妊手術には賛否両論、ありますよね。
確かに、♀の場合はシーズンが来なくてよくなるからと避妊するとか
オスの場合は扱い易くなるなどのメリットから手術をする。
人間だったら、生理が嫌で子宮を取ってしまうなんて事、扱い易くするために
睾丸を摘出するなんて事先ず無いですからね。
オスもメスも取ってしまえば病気等は未然に防げたりしますけど・・・
倫理に関わる問題のジャッジはとても難しいです。
じげんに関しては、歳を重ねて腫瘍化して手術するより
回復が早い若いうちにするのが最善だと先生とよく話し合って決めました。
頑張ってきます!!!励まし有り難うございます(・∀・)

ゴエママチャンさま
そうなんですの・・・心配!!!心配以外のなにものでもないんです(*TДT)
ホント、ワンコって飼い主をよく見てるからじげんが不安にならないように
務めなくっちゃいけないですよね!うんうん。心も体も守ってあげなくちゃ(ノ゚∀゚)ノ
アルファシンドロームって初めて聞いて調べてみてビックリ。
教えてくれなかったら・・・そうなってたかも(笑)まさに、不安いっぱいな状況で
退院したじげんをお迎えしたら・・・
ママちゃん、4日誕生日なんですね?!おいくつになるのかしら???(笑)

yukiさま
けっこう簡単に言ってくれちゃったのでビビッちゃいました(汗)
ワンコの回復力って人間では考えられないほどらしいですね。
1泊するのですが、次の日の朝散歩に出しますよ!って言われました。
じげんには、ほんと頑張って欲しいです(・v・)v

さるん子さま
有り難うございます!あ~励ましてくれて心強いです(ノ゚∀゚)ノ 
MOMOちゃん、傷から血が出ていても走って遊んでいたんですか?!
ビックリ!!!じげんもそうだといいなぁ(・∀・)

かぐらさま
うわぁ~~ん(*TДT) 暖かくて・・・励ましてくれて・・・ホント有り難うございます!
嬉しいウレシイ(ノ゚∀゚)ノ
小型犬には停留睾丸って多いみたいですね。じげんが不安にならないように
私がしっかりしなくては!守ってあげられるのはそばにいる私なんですからね・・・
頑張りマッスルですのよ!!!

チョコットさま
励ましのお言葉!感謝感激です(ノ゚∀゚)ノ すごくウレシイ(*TДT)
チョコくんは降りて来たんですね!よかった~手術はホント考えるだけで
心配の嵐・・・ホントダメな飼い主だなぁ~って痛感いたしました。(トホホ)
でもチョコットさん、みなさんに励まして頂いて幸せものですわ!
元気でた!(単純)手術が終わって元気なじげんの姿・・・見てやってくださいね!

miumamaさま
ホント暖かい励ましのお言葉、有り難うございますのっ!
miumamaさん、皆さんに励まして頂いてウレシイ~(*´m`)ムフフ幸せです。
この幸せパワーでじげんを不安にさせずに送り出そうと思っています。
miuちゃん、nonちゃんも頑張れたんだもん。ジャイアンでビビリだけど
頑張ってくれるはず!だって注射されても泣かないんですから強い子ですの!(親ばか)
手術が終わったら元気なじげんを見てやってくださいね!

ちーさま
応援してくださって有り難うございます(・∀・)ウレシイなぁー☆
ウェル子さんも手術済なんですね。
うんちょすの時、いきむからお腹痛そうだなぁ・・・
水と牛乳ですね!イイ事聞きました(ノ゚∀゚)ノ有り難うございます♪
獣医の方も避妊手術とほぼ変わらないですとおっしゃっていました。
お腹を切るのは痛そうだけど・・・元気いっぱいジャイアンじげんのことだから
乗り切ってくれると思います!元気に戻ってきたじげんを見てやってくださいね!
  1. 2006/10/02(月) 12:44:03 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/45-a14a3211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
