わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ムシ退治!

ちょっと前に非常にショッキングな出来事がありまして。

えぇ。

最近は暑いから・・・と。

シャンプーをプロの方にお願いしたんだけどね。

もうそろそろ終わる時間かしらー

どんなにかばえく仕上がっちゃってるのかしらー!

トゥフフー!!!(大病)

なんてね。

フンフン鼻歌を歌いながらお迎えにいったんだけれども。

行ったんだけれども(2回言った)

いつも・・・

おとなしくおりこうに出来てましたか?

肛門腺はたまってませんでしたか?

耳は汚れてませんでしたか?

なーんてね。

質問タイムになるわけですが。

その時ですよ。

トリマーさんが・・・・

『じげんくん、蚤が3匹いました~』

へぇー、そうですかー!

・・・

ん?

・・

え?!

・・・

えぇー!!!!!!!!

 

ノミー!!!

 

怖い怖い怖い・・・・(滝涙)

うん。

泣きながら帰ってきました(オオゲサ)

080721-4.jpg 

286『のみがいただんー』

いやね・・・

フロントライン的なものをしていないんですよ。

薬に対して特異体質な私なんですけども。

鎮痛剤やら風邪薬も飲めないというね・・

んまぁ、私のことはどうでもいいんですけど。

フロントラインをしたじげんを触るとね・・・・

全身蕁麻疹が出ます(号泣)

だからといって私の事情だけでやらないわけでもなく。

ただ・・・

そういうことが起こるほど強い薬だという事で使いたくないんですよ。

でも・・・

ノミもダニも怖い!!!

というわけで。

どうにかして体に有害なものではないもので虫除け対策をしたい!!!

と日々あがいている訳ですけども。

えぇ。

こんなものをポチっとしてみますたー

080721.jpg 

ダニ取りROBOー!

テレテテッテレー!!

置くだけで。

うん。

ものぐさの私にとっては大好物な言葉ざんす(dame人間)

そして・・・

080721-2.jpg 

スプレータイプの。

080721-3.jpg 

レニーム大統領ー!

テレテテッテレー!(効果音ウルサイ)

なんで大統領かは私もワカリマセン!(ぇ)

安心素材なのが何よりの決め手で。

ノミ・ダニに効果的だそうです。

うん。

期待してますよ!大統領!

080721-5.jpg 

286『たべものじゃないならねるだん』

わかりやすー!

えぇ。

毎日散歩前に吹き付けて。

ガンバリマスヨー!

そして。

次シャンプーに出した時にくまなくダニチェックしてもらいますからね!

レニーム大統領の効果は・・・いかに?!

今月末にはシャンプーに出そうかと思っていマース。

他にも・・・いい虫除け対策があったら教えてクダさーい!

 

ダニが付かない事をねがって・・・ガンバレ大統領くりっくシテケラサイ507

banner_04.gif    a_01.gif    b_b_kon.gif

  1. 2008年07月22日 01:51 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

フロントラインは強いから中にはショック死する子も居るって聞くしね…
ドッグ・メタルは?
効かないって言う人も居るけど、うちは2年間蚤もダニも付かなかった!
ただ長毛の子は埋もれちゃうから胸毛カットしないとならないんだよね~
じげんさん自慢の胸毛どうする?
  1. 2008/07/22(火) 03:00:08 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

それはショックな出来事だね。
ムシ退治の難しいところはいないであろうことを確認
することが大変な点だよね。
前に大統領と同じようなのを試したんだけど、これはよい
って勧められるほどの効果は見えなかったな。
  1. 2008/07/22(火) 05:44:37 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくんフロントラインして無いのね
前回エピも付けた直後から若干不調になったので
来月はどうしよって迷ってます(>_<)
デモね~虫の宝庫だから付けない訳にも行かないかな
是非是非皆さんからの良い情報私も待ってます♪
  1. 2008/07/22(火) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

虫見つかるとショックよね~。
アンも過去に蚤を1匹発見したことあるわ!
それからは大丈夫なんだけどさ。
フロントラインで体調悪くなったことはないので
とりあえず毎月使ってるんだけど、
他にワンコに優しくて虫除け効果大なものがあるなら私にも教えてー。
この時期は特に、ワンコが集まる草むらや原っぱはダニ・ノミの宝庫らしいので行かないようにしてるよ。
それよか、この前朝っぱらから
黒光りしてる恐ろしいヤツが出没しちゃって大騒ぎしちゃった。
ダンナがいたから退治してもらえたけど
夏は虫が多くてイヤー!!


  1. 2008/07/22(火) 07:49:15 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくん災難でしたね、大したことなくて良かったです。
虫よけはvivimamaがこんなの作ってます。
http://love.viviane.cc/?eid=666507
虫よけアロマスプレー、使っている人も多いようですよ。
  1. 2008/07/22(火) 08:37:35 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

それは大事件だったね。。

だってねずねずさんは気がついていなかったんでしょ?
じゃあハルだって・・そういう可能性あるってことだよね。。恐い~。

虫対策・・・毎年悩ましいよね~。。。

それにしても、鎮痛剤も飲めないんじゃ
大変だよねi-238。。
  1. 2008/07/22(火) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

うちのは皮膚病もっているから、こまめな薬用シャンプー以外できないですな・・・

それなのに、草むら大好きな野生児なので、困ったもんです・・・

私もいろいろ探してみよーっと。
  1. 2008/07/22(火) 21:05:08 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私もフロントラインさせてないんですよ~。
なるべく薬品は使いたくなくて。
でも、対策は何かしなきゃなぁって、思ってたところです~!
(時期的に考えるのが遅いですけどv-356

私はiDogのカムカムダニーズってシートが、ずっと気になってて、
ようやく、いっちょ買ってみるかって気になりましたよ(笑)
あと、自然成分の虫除けスプレーも買おうかと思ってます。
早くうちも買わないと~~σ(^_^;)
  1. 2008/07/22(火) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

蚤~!?
愛しのすたぁ☆に何たる狼藉!
フロントライン以外の方法、考えたことなかったですよ。
頑張って殲滅しちゃってください!
・・・それにしても、東京にも蚤がいるんですね~。
  1. 2008/07/23(水) 06:47:17 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

の・・・のみ・・・?
未だ見たことないかも。。。
でも、気づかないだけだったら・・・!?ってこともありえるよね。。。ショボン&ショ~ック。。。
  1. 2008/07/23(水) 10:46:46 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

私、最近のワンコって、のみってあんまりいないのかと思ってました。
昔は、家族総出で蚤取した思い出あります。
でも、きっと、うちもかき分けるといるんだろうな。
散歩も好きだし。
しかし、ショックですよね。
私は、一応マイアロマ作ってます。
虫除けになるって、以前読んだことがあったので。
なかなか、気に入ってますよ。
単純成分だし、安心できます。
  1. 2008/07/23(水) 12:27:47 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

それはショックですねぇぇ。。。
フロントラインを我が家はしてますが・・
ねずねずさん辛いですねぇ。。風邪薬も飲めないなんて・・どうやって風邪を撃退するのか・・・
うぅぅぅ・・・・
ワタシなんてしょっちゅう風邪で薬に頼ってるので・・(汗)

ダニさん対策効いてくれるといいですね。。
アロマとかどうですか??
シトロネアとか、パインとか、ティーツリーとかユーカリとか??
虫さん対策になるみたいです。
お散歩のとき洋服にちょっとつけたりしてます!
  1. 2008/07/23(水) 14:11:02 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

とにかく、草むらに行かない!
ノミ、ダニがいそうなトコ避ける。
ニンニクとビール酵母が効果あるかも?
http://snowgarland.blog38.fc2.com/
で、ノミ、ダニ関係検索するとkuroさんの対策が出てますよ~。
  1. 2008/07/23(水) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

あ~うちは毎月ガッチリとフロントラインですよ。
犬も飼い主も繊細じゃなくて良かった。
ドッグランに行くし、家の周りも緑だらけの田舎なので出来ないと辛いっすよ。
先代犬は口元にある日オデキができて、夕方倍以上に大きくなったので慌てて獣医に行ったらマダニでしたよ。
その後もちょくちょく現れたけど既に老犬で弱っていたのでフロントラインはせずに毎晩ダニ探しをしてました。
結構耳の中で大きくなっていたりしますよ。
頑張って退治してください!!
  1. 2008/07/23(水) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~(TT)
じげんくんに蚤付いていたの~?
でも、早く見つかって良かったね♪
時々プロにシャンプーを任せるのもいいかも!!

リキはフロントラインが大丈夫だから付けているけど、
自然の物で蚤退治できればもっといいよね(^^)
参考にさせてもらいます。
  1. 2008/07/23(水) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ダニ捕りロボ
私も今年買ったよ
でも目に見えてわからないよね^^;
同じく目に見えてわからないけど
超音波式のペンダントとアロマの虫除けを付けてるせいか
レナは被害にあったことないの
でもやっぱり怖くて、お友達お薦めの
『フォートレオン』なるモノをポチしちゃった^^

  1. 2008/07/24(木) 01:18:06 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/444-68f74bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
