わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

闇。

今日はね、サラっと明るい気分で読めるエントリーじゃないから。

それでもいいよ。

っていう人だけ見てくれたら嬉しいです。

スクロールで下にいってね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココを読んでね。

http://blogs.yahoo.co.jp/shibababa/folder/1505138.html

 

うん。

もう、訳がわからない。

ブリーダー・・・

焼くとか切るとか。狂気だな。

ブームの影でないている子がいっぱいいるんだね。

挙句の果てに農水省の回答は命をモノ扱い。

正常な人間の発言とは思えないね。

でも。

こうして立ち上がって戦っている人もいるんだよね。

どうにかして役に立ちたいと思ったけど。

無鉄砲に私がギャースカ騒いだ所でなにもならない上に・・・

逆に戦っている人に迷惑を掛けてしまう恐れもあるから。

今、出来る事は・・・・記事にして。

こういう忌まわしい現実があるって事を一人でも多くの人の目に留まるようにすること。

全てのワンコに笑って暮らせる権利を・・・☆☆☆

  1. 2008年06月27日 16:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

なんかホント・・・現実の事とは思えないような話ですね。
焼くって・・・どういう事??!!
正気な人間のすることじゃないですよね。
ペットブームの影で、こんな現実があって、
それと戦ってる人がいらっしゃるんですね。
もう、動物をモノ扱いするような事は、一刻も早く無くなって欲しいです。
  1. 2008/06/27(金) 21:38:47 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

本当に訳がわからない…。
私もブリーダーって言われる人から新しい家族を迎えたけど、本当に辛い経験をしたんだ…。
あの時とダブっちゃって涙が止まらないんだけど…。
あのブリーダーのもとにいる子たちが心配でたまらないよ。

ペットって一言で言っても大切な家族なのにね。
それがわからない人にどうこう言われたくないよね。
ペットはモノじゃない!!!!!!
痛みも悲しみも喜びも楽しみも全部理解できるのに。
本当に本当に、全てのワンコが、ニャンコが…笑って暮らせますように…。
  1. 2008/06/27(金) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

爬虫類、両生類を「冷血動物」なんて呼ぶニンゲンですが、地球上で一番の「冷血」はニンゲンでしょうね。
ショップでバイトしたことあるから、身につまされます・・・
幸い、そこの店長はそういうヤツじゃなかったけど、やはり儲かってはいなかったみたい。
儲けようとすると、ワンニャンの顔が札束にしか見えなくなるって、言ってたなぁ・・・
生体を扱う商売はニンゲンモドキにやらせちゃ絶対駄目ですよね。
  1. 2008/06/28(土) 09:48:13 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

ブログで問題提起する気持ちがすごいと思うよ。

ペットショップに寄ったりするとペットブームの熱みたな
ものを感じる一方その裏側は?と考えて怖くなります。
でもそれに直接目をむけようとしない自分が恥ずかしい。
悪質なブリーダーやショップばかりじゃないと思うけど・・
思いたいけど・・ね。
ヒトに比べたらずっと短い生涯をすごすワンコ、
みんなに笑顔で幸せな生涯をまっとうしてほしいです。

  1. 2008/06/28(土) 19:21:17 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ほんとに恐ろしいですよね。。
背けちゃいけない現実はそこにあって・・
無力な自分がいて・・
でも出来ることはなにか・・って考えることを忘れちゃいえないんですよね。

議員さんの中には動物たちのことを考えて法案(ブリーダー規制)の運動をしている方たちもいて・・
人間の都合100%のことよりも、目を向けないといけないことってあるのに・・
保健所で奪われる命。ペットブームの影でたくさんの悲しい思いをする動物たち。。
例えば・・動物愛護宝くじっというのを目にしました。
集まる基金でかわいそうな思いをするコを少しでも救おうという趣旨のようです。
なにが出来るか・・無力だけど何かできないか・・と少しづつでも・・。
  1. 2008/06/29(日) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

こういう話を聞いて怒りを覚えて涙しても
結局は何も出来ない自分です。
ブログでみんなに伝えようとするだけでも
ねずねずさんの行動力はすごいなぁって思うよ。
悪質ブリーダーや悪質飼い主には法的な処分があったらいいのに。
  1. 2008/06/29(日) 23:12:03 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

最近の日本は悲しいニュースばかりですね
人より良い暮らしをしたいと思う考えが
こういった現状を起してしまってるのでしょうかね??
その被害者になるペット達はもしかしたら笑ってるペット達以上居るのかもしれませんね(>_<)
悲しい思いをするワンコや他の動物達が減りますように。。。
  1. 2008/06/30(月) 08:22:21 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

こんばんわw
ロビンちゃんの所でも見てきましたが・・・
本当に言葉にならない辛い現実ですよね。
同じ人間のやる事とは思えない!!
犬も猫も大昔からどれだけ人の役にたって、酷い事されても友達でいてくれてるのに・・・
物扱いなんて許せないです!!
この国はもっと命の大切さを教えるべきだと常々思います。

  1. 2008/07/01(火) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. ネオまま #b55WznNA
  4. [ 編集 ]

命を何だと思っているんだ!!
人間の欲で勝手にされていい命なんてひとつもないんだよ。
みんな幸せに暮らせますように。
  1. 2008/07/01(火) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

許せないね 
  1. 2008/07/01(火) 18:05:32 |
  2. URL |
  3. 高橋名人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/439-cbd4e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
