わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

注射のあとは。

週半ばにして虫の息。

今週金曜日まで体がもつか本気で心配な287です、どうもどうも(Real老人)

今日はね、先週末に8種のワクチンを打ちに行った時のことをうp。

健康chekをしてもらい・・・

聴診器で心音を聞いてもらっているときに・・・

何故かちょいちょいってお手連発。

先生に笑われましたよ。

手の出し方がかわいい!!

ってね。

そんなの知ってますから、先生(病気)

にこやかに。

勢い良くズップンと注射された胸毛。

鳴かずに今回も乗り切れました。

そそくさと胸毛をバッグに詰め込んで病院を後にし、途中まで運搬してみたんだけど。

キュンキュン鳴き出したから・・・チッコしたいのかなぁーって思ってね。

ちょっと歩かせる事に。

080424.jpg

286『いたいことされただん』

んまぁね・・・

でも毎年1回は打たないといけないんだからさ、仕方ないよ。

080424-1.jpg

286『はやくかえろうだん』

うん。

帰るけど・・・

っていうか。

080424-2.jpg

頭と体のバランスが悪い気がするんだけど・・・

頭に対して体が小さいような・・・胸毛がもっふんしているような。

・・・

んまぁいっか(ぇ)

今日もお注射頑張ったからね。

おやつをあげましょう。

080424-3.jpg

286『おやつっていっただん?』

えぇ、言いましたよ。

080424-4.jpg

286『たべるだん』

俄然ヤル気だねぇ・・・

近いですよ。

080424-5.jpg

286『はやくよこせだん』

更に近っ。

じげん286さんの大好きなわかさぎですよ。

どうぞ。

080424-6.jpg

286『いただきだん』

顔が曲がってますよ。

すたぁ☆なんだから・・・もうちょっとかばえく食べなよ。

080424-7.jpg

おいしくて必死で。

目が若干イッってるじゃないの。

まぁ、どんなんでも頑張ったごほうびだからまぁいっか(いいのか)

さぁ、おやつ食べたし帰りますよ。

080424-8.jpg

286『もういっこもってるのしってるだん』

うん。

持ってるけどあげません(キッパリ)

080424-9.jpg

286『しょんぼりだん』

だって・・・

またおなか壊すかもしれないし・・・

って事でおやつ自粛したんだけれど。

ワクチンではおなか壊れませんデスタ。

狂犬病の注射は8種のワクチンより強いのかなぁ???

体に合わなかっただけなのか。

狂犬病の時は激しく動いたわけでもないのにハァハァして舌を出してたんだよね。

獣医さんに言ったら・・・

熱が出ていたのかもしれないと。

熱が出ると過剰に腸も動いてうんちょすがゆるいor下ることもあると。

んー

とりあえず今回はセーフ!

 

おなか壊さずにワクチンを乗り切ったじげん286さんにごほうびくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年04月24日 00:55 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

動物病院の先生が言うには狂犬病は1種類だけど、ワクチンは
何種類も打つのでどちらかというとワクチンのほうが具合が
悪くなりやすいんだとか?
どちらにしても万が一の注射後の体調不良に備えるために
注射は午前中にしましょうとのことでした。

エマの場合。
ワクチン(うちは6種)はウンともスンとも言わず大人しい。
でも狂犬病は2年連続、注射後10秒たってからヒンヒン鳴いて
床に伏せちゃいました。
どちらもその後、体調悪くなったときはないんだけども。
ちなみに病院に行くとドキドキしちゃうので熱は毎回39度を
超えるエマなのでした。

顔が曲がっているじげんくんも、めっちゃカワエーよ~。 ヽ(*´∀`)ノ
今回はお腹にこなくて良かったね。
  1. 2008/04/24(木) 05:22:09 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんだん、お注射頑張りましたね!
大ピンチ(チックン)にもオテテでアピールを忘れないとは、さすがすたぁ☆!
そんなすたぁ☆も、ワカサギ教授を前にすると顔が曲がって目がイってしまうのですね。(笑)
ヘン顔もかばええのう・・・(アブノーマル)
  1. 2008/04/24(木) 07:34:30 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

じげん君、エライ!!
コタも注射は平気なんですが、倍の大きさだった先代犬はガタガタ震えていたな~。
ま、そこが可愛かったのですが。

じげんさん、バランス悪くないよ~。
それを言うなら胴長短足のコタのほうが…。
  1. 2008/04/24(木) 08:00:40 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

今度はワクチン接種だったのね
この間お腹壊してたからねずねずさんドッキドキだったね
そっか~前回は熱があったかも知れ無いのね
じげん君8種打ってるんだね!!我が家も去年の秋8種で体調崩したから今年はたぶん5種かも(危険を冒してまで打つ物でも無いと病院からも言われてます)
昨年の様子を見ると今年打つのが怖い
その後も狂犬病で下痢Pだったし
ひなコさんも言ってますがワクチンの方がアレルギー反応が出やすい様です
お顔が腫れるコも居るんだって
スタァはなんとも無くて良かったよかった♪
  1. 2008/04/24(木) 08:45:05 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
じげん君、無事に終わってよかったですね(^^)

うちも注射の時は土曜休みの日の午前中に
行くようにしてます。何かあったら怖いので。
今のところ何もないけど、4才でアレルギーが出たとか聞くと、
油断はできないな~~~と思いますよね。

じげん君はバランス悪くないですよ(笑)
うちなんて三頭身ですから(泣)
  1. 2008/04/24(木) 10:16:14 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

明日がんばればお休みよー!ふぁいとぉー!いっぱーつ!!
予防接種後に体調崩した経験しちゃうと、
次やるときすっごく不安になっちゃいますよね。
でも今回は何ともなくてよかったですね^^
ちょいちょいお手連発して、カワユシアピールしたら
お注射免れると思ったかしら(笑)
じげんさん、鳴かずにおりこうさんできてエラかったよー^^

じげんさんの体のバランス、ちっとも悪くないよー?
むしろモデル立ちしてるっぽい。
そのままドッグショー出れちゃうんじゃない?って感じよ?
アンなんて・・・アンなんて・・・ダックスの血入ってるかもってくらい胴長短足だよ。
後半の画像、みんなアンじゃないの?ってくらいお顔がソックリに見えるんですけどー!
曲がったお顔でも超肉厚な舌がオイシソウ・・・。
もう!書きたいことがいっぱいあって書ききれないわ!!
  1. 2008/04/24(木) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげくん&ねずねずさんおつかれさま~!
じげんくん症状がでなくてよかったです!
注射のあとは心配ですよね・・
じーーっとみてると、顔がなんだか腫れてる気がするっとか・・結局そんなことないんですが、そう見えてくるから不思議・・(汗)

じげんくんパピヨンちゃんらしい素敵な全身~~(言い方がおかしい??)
キレイですよ~~(*´ー`*)
綺麗なサラサラコート♪ますます綺麗なパピヨンちゃんに~~(´∀`人)
  1. 2008/04/24(木) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

うちは昨日狂犬病の注射初めての集団接種に行って来ました。
病院のほうが安心だけど、接種後区役所に届けに行くのが大変なので初体験(笑)
色んなわんこが来てて意外と楽しかった~

ワクチンは5種で11月、でもそろそろフィラリアのお薬も貰いに行かないと…
恐怖の体重測定、緊張するぅ~
  1. 2008/04/24(木) 19:09:13 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、無事にワクチンを乗り切れて良かったね~♪
この間ぐったりだっただけに、心配だよね。
ウチの獣医さんも、
狂犬病よりワクチンの方が種類多いから体調崩しやすいって言ってたよ。
だから、何かあったらすぐ電話して!って言われる。

ウチは先々週にフィラリアの予防注射してもらったから、狂犬病は来月かなぁ。
注射する前の採血で、新米のショコラがキャンキャン泣いたから連続はカワイソウで(笑)
  1. 2008/04/24(木) 20:41:38 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

無事にワクチン接種が終わってよかったね~♪
前回みたいにお腹を壊さなくて何よりでした!!
じげんくんよく頑張ったね(^^)
次はフィラリアの検査かな?
この時期は注射が多くてワン達は大変だよね(TT)
もちろん飼い主も大変だけどね(^^;)
  1. 2008/04/24(木) 22:28:00 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

狂犬病の注射は強いって聞きました。
だって、ヨーロッパの一部では、義務じゃなくなったし、アメリカは3年に1度でいいんですって。日本だけ厳しい。
だから、狂犬病の注射の後は、より安静にさせるようにしています。
病院でも、注射のあとはしばらく居させられます。で、お顔がぷく~ってならなかったら帰宅OK♪時間がかかります。

じげんだん、お鼻がいいのね、もう一個持ってるの知ってるだん。
じげんだん語録炸裂。
スターはかばええだん!
  1. 2008/04/24(木) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん注射はおりこうさんで乗り切ったのねー!
さすがすたぁ☆
チックンされてもクールなのね!!

熱が出ると過剰に腸も動いてうんちょすがゆるくなったり下ることがあるんだー!
知らなかった…。
一つ賢くなったな、私(笑)


  1. 2008/04/24(木) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ひなコさま
エマチャン発熱・・・違った意味でするんだ(笑)
確かに8種のワクチンの方が強そうだけど・・・
狂犬病の時は舌出してハァハァしてたんだよねぇ。
ポイントがずれてるあたり・・・・プライスレス(ぇ)

takさま
えぇ、知ってますよ!Takさんが・・・ノーマルでないことくらい(゚m゚*)プッ
ワカサギ教授の前ではすっごいオリコウサンなんですよ~
魚がダイコウブツらしいです(笑)

gaoさま
胴長単足・・・それはコギ族のサダメじゃないのー!(笑)
大きい子が確かに・・・ブルッブル震えていたら愛しさ100倍。
ガッツリ抱きしめてtonigtht!(ぇ)

haruさま
注射で具合悪くなるとさ、次打つのがイヤになるよねぇ。
犬も憂鬱だろうけど・・・飼い主的にも憂鬱だよね(´・ω・`)
わりと?旅行とか行くしってことで8種にしているよ。
幸いワクチンでは体調崩さなかったけど・・・epiちゃんカワイそうだね( p_q)

ルカさま
えー!
いきなりアレルギーとか出ちゃったら・・・テンパるな(ダメ飼い主)
ワクチンとか狂犬病とか・・・
副作用が心配だよね。くったりしてるのを見るとなんだか罪悪感にかられるよー
体は小さいのに・・・顔が大きい気がするんだけどなぁ。

ミニクーパーさま
書きたい事がいっぱいあって書ききれないて!(笑)
私も見直してみたけど・・・アンさんだった(゚m゚*)プッ似てるよー
ドッグショーね・・・何度か出なよって言ってもらったことがあるんだけど・・
ショーの世界もイロイロあるみたいだからね(怖)
じげんも行き倒れると・・・ビックリする位胴が長いよ(笑)
肉厚な舌・・・ゴチソウでしょ?(゚m゚*)プッ

miumamaさま
あーわかるわかる。
ちょっとしたことでも・・・注射のせいだわ!!って注射を恨むもん(アホ)
パピヨンらしい素敵な全身て!(爆)
チョー笑ったんですけど!!(笑)
ニホンゴヘンデスヨ(゚m゚*)プッ

YOSHIBEEさま
集団接種・・・楽しかったんだ~(笑)
じげんは・・・きっとムリだろうな(´・ω・`)
恐怖の体重測定?!・・・・JACKさん何㌔くらいあるのかしら???

RIEさま
そうらしいねぇ~・・確かにワクチンの方が副作用的なものは強そうだけど・・・
何ともなかった(笑)
何で狂犬病だけ反応したのかは謎だけど・・今回はセーフでよかった(・∀・)ノ
採血は腕にチックンだから痛そうだよね(((;゜Д゜)))

リキママさま
そうそう。
諭吉がビックリする位飛んで行くよね・・・・飼い主が大ダメージ(笑)
フィラリアだってまとめて出してもらうから結構な金額になっちゃうもんね。
んまぁ、健康であれば・・・って思うようにしてるけど
痛いものは痛い(ノTдT)ノ

とびママさま
ちょっと調べてみたよ。
欧米諸国ではかなり狂犬病に関しては改正されてるよね。
日本・・・もっと意識を高く持って研究施設とか動物愛護に対する精神とか。
盛んにして欲しいよね。どーでもいいことにお金使わないでさ(怒)
だんだん!って言ってると・・・
普通に出ちゃうから注意!(笑)

アポロさま
私も知らなかったから・・・賢くなった(笑)
なんだかね、全然暴れてないのに、暑くもないのに舌を出してハァハァしてたんだよね。
それが熱が出てる症状だって・・・知らなかったダメ飼い主ですよ(ノTдT)ノゴメンヨー
  1. 2008/04/28(月) 17:49:41 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/413-8ac86263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
