わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

てづくりJASメシ。

毎朝毎朝。

眠気覚ましのコーヒーを・・・・

・・・・・・

 

 

080420.jpg

ダイナマイト四国のマグカップで飲んでいるハイセンス番長の287ですよ。

どうもどうも。

つい先日、好きなキーワードにて散財したJASっ子達。

どうにかして料理してやろう!

待ってろ!JASっ子!!くぬやろぅ!!!

とういうわけでね。

会社帰りにいそいそと・・・・

080420-1.jpg

食材を買い占めてみたザンス@小田急HALK『こだわりや』

『こだわりや』にはオーガニックのもの。

野菜やらなんやら売っているのだ。

せっかく買ったJASっ子達を・・・適当に買った野菜達で

JASを汚してはならない!!

完全JAS食で攻めるわよ!!!

という事でまたもや脳みそパルプンテ散財ですよ(病気)

080420-2.jpg

原木生しいたけにナントカさんが作ったトマトにベビーリーフ。

080420-3.jpg

まいたけにだいこんにブロッコリーの新芽。

そして・・・

旬の物を食べるとイイ!っテコトデ。

080420-4.jpg

旬丸出しシールが張ってあるマグロ@八丈島産。

かぁたんはこんなん普段食べたことがないですけど。

完全食品売り場でバーサク状態(ドウニデモナレ)

うん。

レシピはというと。

量とか適当(ぇ)

使った食材だけ書いておくと。

・だいこん

・しいたけ

・まいたけ

・トマト

・阿波お鶏とかいう名前の胸ひき肉

・オートミール

・ごま

・きなこ

以上を細かく切って鍋に放り込んで煮るだけ。

マグロは別でゆでる。

後は・・・

お皿に盛り付けて。

その時にベビーリーフとスプラウト、マグロ・玄米パフをトッピングして

いつもあげてるハーブと酵素と大麦若葉をちょちょっとふりかけて。

・・・・

080420-5.jpg

上手にできたー!

 

っていうかいいニオイだ。

080420-7.jpg

286『いつもとにおいがちがうだん』

そうですよ。

かぁたんがJASっ子達を全精力をかけて作った傑作ごはんですから(オオゲサ)

味わって食べてくださいな。

080420-6.jpg

只今食事中ゆえhalf&half尻をご堪能ください。

・・・・・・・・

・・・・

080420-8.jpg

286『あー、くったくっただん』

オッサンか!

んまぁ、いつも秒殺だけど輪をかけて秒殺だったね。

080420-9.jpg

286『ごちそうさまですだん』

うむ、よろしい。

080420-10.jpg

286『まいにちたべるだん』

多めにお鍋に作ったから冷凍しておくけども。

この先ずっとなんて破産するって。

こんなの食べさせた事がないからおなか壊すかと思ったけど(笑)

うんちょすの具合も良かったし・・・気が向いたら・・・ね。

 

確実にdekiの階段を上っていると思った人はくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年04月20日 23:49 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

でたーーーヽ(´ω`)ノ
シッコク!シッコク!
ダイナマイト四国ーーー☆
ここだけの話し…。
とっても上手にシッコクができる
LOVINです(・ω・)ゞ

あぁ。美味しそうなJASっ子たち。
とっても上手にお料理できたね!
たいへん良くできました(大きい花丸)

ほんとに美味しそうだなぁ。
お写真だけでゴハンをいただけます!!
  1. 2008/04/21(月) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. LOVIN #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

すご~~~~い!!
じげんくんグルメ街道まっしぐら??
私より良いモノ食べてるんじゃないかしら??
デコラにもたまには良いモノ食べさせてあげようかなぁ(^▽^;)
  1. 2008/04/21(月) 00:26:36 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

そうだよね~
手作りで吐いたことがあるからやらないって
言ってたのに。
すっかりおdekiになっちゃって!
それになになにこの完璧な食材達!!
びっくりしちゃったよ。(笑)
今回は奮発して2種類のお肉入れたよーなんて
威張ってる場合じゃないね。 ( ̄▽ ̄;
じげんくんもお気に召してくれて良かったね。
冷凍しておけば小出しにできるし!アリガタミも
増すってもんだよね。 (^ー^)


  1. 2008/04/21(月) 05:44:28 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ハーフ&ハーフなお尻にガブリつきたいw
スペシャルなご飯間違いなくうちのワンコじゃ
ビックラこいて大興奮かも^^;
そうそうしいたけは原木に限ります♪♪
パトカーに頭突っ込んで食べてる姿にポチッと
  1. 2008/04/21(月) 08:35:04 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

JAS食材たちをやっつけた!
v-287はレベルが上がった!
そしてワンゲル係数も上がった!
上がった!!
上がったー!!!(3レベル上昇)
そしてエンゲル係数は急降下するのでしょう・・・
ガンバレ!
全てはその胸毛のために!!
  1. 2008/04/21(月) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうなJASディナー♪
人間も、ご飯入れてリゾットにしたらおいしそーじゃない?
2個くらいしか入ってなさそうな椎茸が315円!
そんな贅沢な椎茸、食べたことないわー!!
美味しいんだろうなぁ・・・( ̄¬ ̄)ジュル・・・
「いつもとにおいがちがうだん」って、小首かしげてめっちゃカワイー!
Half&half尻もステキだし、撫で回したいわー(≧∇≦)

  1. 2008/04/21(月) 10:10:12 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

しっこくしっこく(笑)

すごーーい!
スペシャルディナ~ですね~~i-237
じげんくん堪能した??
じげんくんますます舌がこえちゃいますね~~i-189
ママさん大変だ~~~!!

ねずねずさん・・お料理もできるんですね~~尊敬・・・・i-233
  1. 2008/04/21(月) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

どうせ作るなら、オーガニックで揃えるのがいいよね~♪
うん。ってことは、やっぱ高級なお値段を気にしないバーサクにならないとね(笑)

でも。スペシャルなJASディナー、ホント美味しそう♪
じげんくんも堪能して嬉しそうだね(^-^)
食材全てが完璧すぎて、dekiすぎですよ^^
  1. 2008/04/21(月) 14:14:35 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

凄いわっ!どーーーーーした?v-287さん?(笑)
そえにしても凄い高級食材?だねぇ~
高っ!(笑)
凄いわぁ~ホント、ココまでやったら、本格的にデキ飼い主だわよっ♪
じげん君も嬉しそうに食べたし、おなかも安定しているなら、良い事だよぉ~♪
  1. 2008/04/21(月) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

凄い豪華なJASディナーv-10
こんな高級食材、我家の人間様でも食したこと無いよ(TT)
じげんくんと代わりたい♪

deki飼い主を持ったじげんくんは幸せだね(^^)
Half&half尻も相変わらず素敵e-266
  1. 2008/04/21(月) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ。
すっ凄すぎ。こんな高級素材食べたことない。
うちも、最近、手作りご飯になったんだよぉー。
まだまだ、なんちゃっての域を脱出してないけどねー。
  1. 2008/04/21(月) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

シッコク!ひぃぃ~コレめっちゃ欲しいとか言っちゃうお年頃のちょこ母ですが。多分誰も知らない職場で、説明さえ空回りしそうな予感。
なーにぃ?このdekiっぷり。
だめよ、こんなことじゃ。愛犬じげんクンに溺れ捲くるねずねずさんこそ・・・!
ある意味溺れてるか~。
賃貸契約のとき、敷金は帰せません、追加はたっぷりいただきますって重役事項説明書に書いてなかった?
どう、慌ててめくってみ。ペットOKのとこは敷金返さないトコ多いよ~。
  1. 2008/04/21(月) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

はぃくぉりてぃーな手作りご飯だわっ!!
この味を知っちゃったら他のごはんが食べられなくなっちゃうんじゃない?
美味しくてカラダにも優しいなんて、最高じゃん♪
いつでも試食するからね。
遠慮せずにどんどん送ってきて!!(笑)
  1. 2008/04/22(火) 00:34:29 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

うちも「こだわりや」御用達だよ~!ハルが(笑)

アソコッテ ワンコヨウノ オミセジャ ナインデスカ??
・・みたいなね。
人間はなかなか・・だよね~。

じげんくんのごはん、本当にリゾットみたいでおいしそうだなー。
(器、使ってくれてるんだね^^ うれしい~)
チーズと塩コショウすれば、人間用ステキご飯だよね。

うう、じげんくんが羨ましいよ。
さっき蒸しパンを食べた私にとっては(笑)
  1. 2008/04/22(火) 10:34:09 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

LOVINさま
お・・・言ったね!イッチャッタね!!!
というわけで。上手にシッコクしてもらいますから(゚m゚*)プッ
もちろん動画で撮影しますからね(笑)
塩入れて食べたけど・・・美味しかったよ、普通に。
エンゲル係数おかしいって。

RUUさま
もちろん!
私よりも何倍もいいもの食べてるよ・・・( p_q)
何をあげても秒殺。
んー手作りの時だけ早いなら嬉しいけど・・・なんでも秒殺だからねぇ(´・ω・`)

ひなコさま
手作りでゲッポリ。
うん。アレ以来・・・完全手作りなんてやってないもんね~<(゚ロ゚;)>アアアアア
手作り部分はちょっとにして。
フード@カリカリは必ず入れますけど!ナニカ(ノTдT)ノトラウマー
2種類のお肉も豪華じゃないのー!
あーお肉食べたい(ヒンコンドンダケ)

haruさま
しいたけ!
切った時からいい匂い。加熱中にさらにいい匂い。
こんなに違うとはビックリだよー!
一個、焼いて食べてみたけど美味しかった~(・∀・)ノ違うんだね、普通のとは。
パトカーの悲しい使用方法ですよ(゚m゚*)プッ

takさま
確かにさ・・・エンゲル係数がパルプンテですよ!
かぁちゃんと胸毛の格差・・・プライスレス(ノTдT)ノ
どうなってるんだか・・・・
今日も明日も働きます(´・ω・`)

ミニクーパーさま
しいたけ高かったけど・・・香りが全然違って美味しかったですよ!
さすが高いだけあるわ(笑)
JASディナーにちょっとお塩を入れて食べたらふつうに美味しかったですよ!
こんなご飯・・・私が毎日食べたいわ(ぇ)

miumamaさま
えー!Mamaさんもダイナマイト四国知ってるのー?!
ナンダカ・・・ウレシィ(笑)
ねずねずさんはお料理そんなに出来ませんよー(´・ω・`)
偉そうになんだかグダグダ言ってるけど・・・切って煮てるだけとも言う(イッチャッタ)

RIEさま
そうそう。
オールオーガニック!!!ってね。
興奮してバーサク状態になり・・・散財(ノTдT)ノ
dekiっぽいけどね。
お金に物を言わせて煮てるだけともいうんだ(ぇ)

かぐらさま
ちょっと・・・ご無沙汰してるうちに・・・頭何回も打ち付けた感じ(笑)
どう考えてもさ、百貨店でおつかいしてる時点でもう散財だよね(((;゜Д゜)))
栄養素的にどうかわからないけど・・・
下したり吐かなかっただけよしとしてみたよ(イイノカソレデ)

リキママさま
でしょー!
私も食べた事がないよ(ノTдT)ノ
うちのエンゲル係数がおかしい事になってるんだって(笑)
相変わらず尻が半分こ(゚m゚*)プッ

kotamameさま
完全手作りにシフトしたの???
私はなんだかんだでフード+αにしてるよ。
今回みたいにたまーに完全手作りの時も・・・ホントたまーにだけどね。
だって・・・お金なくなるもん(笑)

ちょこ母さま
ダイナマイト四国知ってるんだ(笑)
私的にはうれしぃよ(゚m゚*)プッ
溺れ過ぎて。ビンボウから脱出できてませんが・・・ナニカ(ノTдT)ノ
敷金・・・敷金・・・・怖いよ<(゚ロ゚;)>アアアアア

アポロさま
クール宅急便なら・・・イケるか?(笑)
食材が自分で言うのもなんだけどはいくおりてぃ(・∀・)ノ
こんなんしてたらもっと働かないと食べていけないわ・・・

りょうこさま
お!ご用達なんだー。
ハルくんが?!処方食以外でナニカ使ってるものあるの???
鶏肉でも800円~とかあり得ないパルプンテ値段だよね~
おセレブじゃないと日常なんかに取り入れられないわ!
器使わせてもらってるよ~アレがいちばん食べやすいみたいで毎日毎食!
アリが㌧ね~(・∀・)ノ
塩入れたらおいしかったから・・・食べにおいでよ(笑)
  1. 2008/04/28(月) 17:48:56 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/411-bdc30612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
