わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

最近の悩み(切実)

仕事中に。

『あーねみぃ。』とグズってみたりしていたら。

眠くない時は逆にあるの?って言われた287ですよ。

どうもどうも。(dame代表)

なんだかね・・・・

最近ちょっと悩みがありまして。

仕事から帰り、ごはんをあげて散歩。

散歩から帰ってきてまだテンション高い胸毛を相手におもちゃを投げて遊んだり。

もう、ここらへんでHPが瀕死の状態になるんだけども。

胸毛もね、満足というか。

アカラサマに疲れて動きが遅くなる頃。

お風呂に入るんだけれども・・・・・

部屋を出てお風呂場に行くと。

 

 

ガリガリガリガリ。

必死にドアを前足でゴリンゴリン。

ピーピー鳴いちゃううんだ。

とっさに出た言葉が・・・・

・・・・

賃貸ー!!!

うん。

悲しいかな、賃貸。嗚呼、賃貸(ぇ)

ドアが傷ついたらどうすんじゃー!くぬやろぅ。

080417.jpg

286『おこらりただん』

当たり前です。

ドア交換なんてもう敷金超えて追加でおかわりー!

2ヶ月分を経て。もう1ヶ月ー!!

みたいなね。(号泣)

うん。

でもさ、お風呂に入らないわけにはいかないし。

何回か怒って、もう無視して入るも・・・・

ゴリンゴリンゴリン!

・・・・

泣いてなんかないよ、シャンプーが目にしみただけだよ(涙目)

わりと長い事ゴリンゴリン・・・・

ワンギャン鳴きはしないんだけど・・・ピスピスないてるんだよね・・・(切実)

080417-1.jpg

怒られてフテクサレテる胸毛。

え?

今さら分離不安?

平日、長いお留守番だって上手に出来てるというか・・・

何も配置は変わってないし、ぐっすり寝てる感じ。

080417-2.jpg

286『いじけてるだん』

特別、時間割を変えたわけでもなく。

最近急にやるようになったんだよね・・・(涙)

080417-3.jpg

286『ねるだん』

そうして下さい。

問題行動と言い切れる・・・・切実な問題ですよ。

今までは。

おとなしく寝てるか、まったりしてお風呂出てくるまで待っていられたのに。

急にどうして・・・

原因が全くもって見当たらない。

困った・・・・

080417-4.jpg

寝てるときは天使に見えるよ(遠い目)

お散歩行って、真剣に遊んで。

動きがジジィ位にノロくなるほど遊ぶんだけどな・・・

今まで何も問題なかった事が。

急に問題になり。

んー・・・・

やっぱり何かきっかけがあるのかなぁ・・・・

っていうか。

ダレカタスケテー!!!(切実)

 

ドアが無事で・・・敷金超えしないようにくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

スポンサーサイト
  1. 2008年04月17日 01:36 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

そうかぁ~急になのね…どうしたんだろう?
うちは完全分離不安ですが(笑)
お風呂も洗濯カゴに入ってお風呂場で待ってるもんね~
そんでもって、湯船に入ると見えなくなるからまた大騒ぎ( ̄_ ̄ i)タラー
「はいはい!居ますよ~」と連呼しながらで、お風呂なんて入った気がしないよ~

いつだって上目遣いで監視されてるんだぁ…
  1. 2008/04/17(木) 03:05:40 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

オープンで入ればいいじゃん(・∀・)b
ドアで仕切るからピスピス番長なんだよー、きっと。
お風呂場のドアを開けて入ると・・・湿気で壁紙べろんべろんだろうけど、そこはほら!敷金の範囲内じゃんi-189(?)
それにさ、じげんくんも姐さんの入浴シーンなんか見ちゃった日にはひどく後悔して、なんかもうスイマセン自分が悪かったッス!みたいなことになるって!

ん。ファイトi-175
  1. 2008/04/17(木) 03:27:13 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

うちにもねーピスピスがいるよー。
うん、完全なる分離不安犬。
オモチャで遊ばない、ただじっと飼い主を見つめるのが楽しい。
故に飼い主の姿が見えないとピィピィ鳴いているコが。(涙)
朝ね、だいたい4時頃に目が覚めてあ!飼い主がいないーって
ピィピィ・・が、エスカレートしてワンッワンッなことも。(号泣)
お留守番はできるけど(と信じてる)、帰ってきたら
ガン吠え。(滝涙)
天罰方式とかいろいろ試したけど、なかなかね・・・。
でもこのピィピィにも波があって、激しいときとまったく
でないときがあるの。
理由はよくわからないけど・・。
とりあえず出来ることは鳴いたら(ガリガリしたら)
すぐに側に行かない。(敷金はガンバっ)
要求が通るとまた同じことするから。
1、2日ひぇ~と思う状態でもいつか必ず諦めるよ。
顔を見せないと不安が解消しないようになったら困るもんね。
ここはぐっと我慢だ。
根気比べだよ。

  1. 2008/04/17(木) 05:40:29 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大好きなママと片時も離れたくないのですね!
イジケテフテネのお顔がタマリマセンな、イヒヒ。
・・・ドアの方は困っちゃいますね。
ガリガリしたら「you 一緒に入っちゃいなYO!」ってシャンプーしちゃうとか。
一回洗われたら懲りるかも?
HP赤からシャンプー→ゲームオーバーの気もしますが・・・
あとは、ドアにヨロイ着用するとか、入浴シーンが覗けるようにチョッと開けて入るとか・・・
(*/∇\*) キャ
  1. 2008/04/17(木) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさんがマンション買ったら問題解決ですよ!
なんて…。
友人宅はマルチーズさんに賃貸アパートの壁紙ボロボロにされていたな~。
ま、金よりも切実ですよ、問題が。
やっぱり金のことはあきらめて我慢ですかね。
可哀想だけど我慢させないと要求がエスカレートするかも…。
うちの残念犬みたいに。
  1. 2008/04/17(木) 09:13:03 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

↑コメ確かに買ってしまいますか(この際だから)
我が家も借り物だけどボロッちいから何の問題も無いなぁ~
写真に出せないものも多々あるし^^;
まぁ要求に応じないで諦めさせるしかないのかな??
特に体調不良は無いのよね?!
  1. 2008/04/17(木) 09:16:03 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うん、確かに今まで問題なかったことが
急に出てくるってありますよね。
今回の場合は
もう、
一緒に入る
無視する
扉を猫引っかき防止シートかなんかで補強する。
の、どれかしかないんじゃないでしょうか(笑)
うちは時々シャンプーもしないのに、一緒にお風呂入る時あります(笑)
その時は風呂フタを半分してその上にいてもらうの。
後はやっぱり風呂に入る時、ひんひん鳴く時あるけど、完全無視です。その際の被害は我が家の場合カーペットですけど。
あと、補強シートはホームセンターで売ってますよ。うちは鳥さんが巾木をカジカジしてしまうので、その保護のためにはってます(^^)
けっこうお勧めです。
あとはお風呂に入る時におやつを渡しておくとか。いろいろ試してみてくださーーーい(^^)

すみません、言い忘れてましたが、補強シートは透明なので
美観もそこないませんよ(^^)
猫の爪からの保護シートなんで、かなり丈夫です。
  1. 2008/04/17(木) 10:02:18 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

じげんくんママがいると遊んでーーー!って
なっちゃうんですね~。。
賃貸ーーー!
って・・私もそうです~~(汗)
まぁ・・誰も私を探してゴリゴリしてくれるコなんていませんが・・・(汗)

じげんくんママが一生懸命遊んでくれるから嬉しいんですよね~。
ねずねずさん悩んじゃいますよね。。

  1. 2008/04/17(木) 13:03:11 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

これはね、一緒に入りたいのよ!
怖いもの知らずなのね♪(えっ!今誰か何か言った?)
とりあえず、ドア開けとけばいいんじゃないかな。一目見れば安心して、行っちゃうから。

それにしても、涙目じげんだんの可愛いこと!
いじけた姿がこんなラブリーな子はいませんね♪
  1. 2008/04/17(木) 13:17:45 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。ずーっと前の旅行ぶり?
コメント残すのは初めてですが(汗)

じげん君、ママ大好きポイントがワンランクアップしたんですよー、きっと。
今までよりもやけに甘えるようになってきてるなぁって感じる時期が、年齢と共に何回かやって来るんじゃないかな。
うちのコ達もそうだから。

って、何の解決も見出せませんが~、ごめん。

それにしても、かるびに似てるなぁ。。。
おんなじショットで撮った写真を並べたいよぉ(笑)
  1. 2008/04/17(木) 16:45:55 |
  2. URL |
  3. なおぴー #TRw908Q6
  4. [ 編集 ]

んー。。。じげんくん、急にどうしたんだろね?
みんなで旅行とかに行って、一日中大好きな人たちと一緒にいた後だから
今更一人ぼっちが寂しくなっちゃったかなぁ?
うちにも分離不安なコがいますけどね(笑)
お留守番中は何もイタズラすることもなくて
帰宅時大騒ぎするのと、
私がいる時は私にず~~~~~っとついてくる(まさにストーカー)くらいなので
まぁ気にはしてないんだけども。
もうこうなったら一緒にお風呂入っちゃう?(≧∇≦)
アンの異母兄弟のお姉さんは、やっぱりママがお風呂入るとヒンヒン言うらしくて
マンションのお風呂のドアは透明ガラスだそうです。
顔が見えるようにするか。
敷金あきらめてがんばってしばらく無視するか。
思い切ってマイホーム買うとか。
ムツゴロウさんに登場してもらうとか。
アキレス番長あげてからお風呂入るとか(太るけど)。

悩みますよね(T-T)
ねずねずさん、ふぁいとぉ!


  1. 2008/04/17(木) 20:59:11 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくん、急にどうしちゃったんだろうね?
分離不安になるにはそれなりの原因がありそうじゃない?
ガリガリしたりピスピスしたらねずねずさんが出てきてくれるって思っちゃったのかな?

お風呂に入ってる時はムツゴロウさんに遊んでもらうとか?
  1. 2008/04/18(金) 00:05:20 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

『おこらりただん』
↑これ壺でしたわww

家買うの、考えたって!
参考にさせてもらいまっせ~(・∀・)ノ

  1. 2008/04/18(金) 00:49:04 |
  2. URL |
  3. 羊Y #yntYQnDA
  4. [ 編集 ]

じげんくん、突然淋しがりやに変身??
なんでだろう?
季節の変わり目だから?
ゴリゴリしてる時に、少しだけ開けてあげたらいいのかなぁ・・・・
あ、でも、ゴリゴリしたら開けてくれるって思われても困っちゃうか(; ̄ー ̄A
でもでも、ドアを開けてあげて、ねずねずさんがいるって分かったら、
安心してまた寝てくれたりしないかなぁ??
うああ~~悩みますね~~(-""-;)
・・・すみません、アドバイスにはなってないですねv-356
  1. 2008/04/18(金) 00:56:33 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

レナもドアをカリカリするよぉ(TT)
怖くて見てないけど
たぶん、細かいキズがいっぱいあるはず^^;
でも急にってどうしちゃったんだろうねっ
大人になってきて、さらに自我が出て来たのかな
生まれた時からお留守番犬でも
留守番のストレス…
やっぱり多いのかな
私もよく考えるよぉ^^;
まずはやっぱり扉全開でお風呂だね(笑)

  1. 2008/04/18(金) 01:51:37 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

うちもやりますよ、たまに しかも入れ替わり立ち代り・・・
自前の扉だから敷金気にすることないんだけど
(って言ってもまだまだまだまだ銀行の持ち物なんだけどね(汗)))
ヒーーッ!!いったいいくらしたと思ってんじゃ~~っ!!!
と叫びながら涙を飲んで風呂に入ってマス・・・

ピスピスされちゃうと、心が痛むよね(プライスレス)
↑ルカさんの保護シートは妙案ですね☆
あとはドア分全力で働くか・・・(お・・・鬼?)
  1. 2008/04/18(金) 07:46:29 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

急にって何でなんだろうね( ̄~ ̄;)
もうこれはお金を諦めて、
ひたすら無視するのが1番いいと思うんだけど。
ムリっぽいなら、何回かお風呂のドアをオープンにするとか。。。

でも、一時的なことだといいんだけどね^^;
ウチもたまに、そうなる時があるから。
ちょっと洗濯とかトイレに行っただけでも、ピーピー鳴いてるよw
普段も家に帰ってきて車庫入れしてると、もう大騒ぎしてるし。
玄関に入るとリビングの扉をゴリゴリして、匂いを確認しようとクンスカ。
で。落ち着くまではストーカーだしね(汗)
  1. 2008/04/18(金) 10:12:49 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

人恋しい季節?
でも、ドアにカリカリはやめて欲しいよね(^^;)
やっぱり、皆が言っているようにドア全開がいいんじゃない?
ドアにカバーするのもいいけど・・・。
ピスピス鳴かれるとゆっくりお風呂にも入れないね(TT)
頑張れねずねずさん!!
  1. 2008/04/18(金) 21:04:35 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ドアって開けたら浴室・・のドア??

脱衣所のドアだったら、少しあけて入ったらどうかしらって思ったけど
浴室のドアなら湿気ムンムンで、ドアは守れても
壁紙が守れなそうだよね(^^;;)

ワンぎゃん言っていたら、「こら~~~」って言えても
「ピスピス」ってちょっとせつなげで怒れないよねぇ。

一度風呂場へ招き入れて・・
濡れたら今度は懲りてピスピスいわなくならないかなぁ。
・・でも毎回入るようになって、毎回乾かさなくちゃいけなくなったらショックだよね。。
  1. 2008/04/19(土) 00:52:55 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

YOSHIBEEさま
完全分離不安て言い切ってる(笑)
「はいはい!居ますよ~」と連呼しながらお風呂はいってるて!
確かにゆっくり入った気がしないよねぇ(´・ω・`)

めぐぞうさま
ひどく後悔してって!!!
・・・・モマイヲコウカイサセテヤル(・∀・)ノ
壁紙ベロンベロンとか・・・・あり得ないから(笑)
なんかもう、スミマセンて。今度会った時に奥歯ガタガタさせながら言わしてやる。
くぬやろぅ(#゚Д゚)キーーーー!!

ひなコさま
ん?
分離不安@完全?!
えー!!エマちゃん?ケーラちゃん???
そうなんだぁ・・・お留守番はできてるっポくてもやっぱり帰ってくると・・・
って事なのかなぁ。
なんだか長い間のお留守番・・・申し訳なくなってきちゃった(ノTдT)ノでもしかたないけどさ。
んーやっぱり根気比べなんだね(´・ω・`)

takさま
間違いなくゲームオーバーですよ( p_q)
ドアに・・・ハグレメタルの鎧でも付けたい気分ですよ。
大好きで離れたくないって思ってくれてるならばうれしぃけど・・・敷金・・・(切実)

gaoさま
コタさんザンネン犬なの?!
マンション買ったらて!ビンボウ丸出しなのにどうやって。。。(涙)
やっぱりガマン・・・忍耐・・・・なのかねぇ。

haruさま
確かに買えませんよ!(笑)
そうなの、体調不良や留守番中の破壊行動とかもないんだけどね・・・
お風呂はいるときだけなの。
どうしたんだろうなぁ・・・・
やっぱり無視してドアは諦めるしか・・・(涙)

ルカさま
猫引っ掻き防止シートなるものがあるんですか?!
ものっそい救世主キタ(・∀・)ノ
ホームセンター探して買ってみようかしら?!
シャンプーしないのに一緒に入浴(笑)
熱気でのぼせたりしないのかなぁ???
シートはとにかくありがたい情報ですよ!(・∀・)ノアリガトウゴザイマス

miumamaさま
ゴリゴリしてドアがやられるなら・・・・探してくれなくていいんだけどね(笑)
んー賃貸は気を使うよねぇ、やっぱり。
姿が見えなくなったとたんにゴリンゴリンだもん。
まいったよ(ノTдT)ノ

とびママさま
怖いもの知らずて!(笑)
確かに・・・・そうだ<(゚ロ゚;)>アアアアア
一目見たら安心して行っちゃうかなぁ?居座って濡れてドライヤーとか・・・
瀕死だよ(笑)
んー・・・ちゃんとリーダーになれてない証なのかしらね・・・(´・ω・`)

なおぴーさま
お久しぶりすぎて・・・なんだかすみません(笑)
大好きポイントがランクアップ?!嬉しい響きだけどなぁ~
やっぱりそういう時期ってあるんですね。
人間でも反抗期とか色々あるから・・・一筋縄じゃいかないってことで諦めますか!(ぇ)
旅行の時からかるびちゃん見てビックリ!!!
ホント似てますよね~並べて写真を撮りたいです(・∀・)ノ
あ、パパさんのいいカメラとレンズと腕でじげんを撮ってもらいた・・・・(笑)

ミニクーパーさま
ホントここ最近急にやるようになったんですよね・・・
何のスイッチが入ったんだか。
教えて欲しいですよ(涙)
あー・・・確かに。おりこうに留守番できてるけど帰ってきたらストーカーかも。
足にまとわりついて歩きづらい時もしばしば(笑)
・・・・分離不安?<(゚ロ゚;)>アアアアア
ムツゴロウがいてもだめなんだよねぇ(ムツゴロウザンネン)

アポロさま
最初はダメ!!!!って言って怒るけどあとは無視して入るようにしてるけど・・・
髪の毛洗いながらもシャワーの音にも負けない位の音でゴリンゴリンしてるんだよ(涙)
ムツゴロウが居てもやるんだよ(笑)
あー・・・ムツゴロウ無念(゚m゚*)プッ
笑うしかないよね~(涙)

羊Yさま
まいど(・∀・)ノ
・・・・・真似してみました(笑)
家ですか・・・・遠い目。
いやいや、羊さん、お先にどうぞ~(o´艸`)

RUUさま
正に。
RUUさんがコメくれた事をまるまる悩んでる感じ!(笑)
あーこうしたら・・・でも・・・みたいなスパイラルにはまってグルグルオツムの出来上がりですよ。
いやぁ、まいったまいった。

yukiさま
レナちゃんもドアやるんだ!(何故か安心・笑)
確かに、大人になって自我が出てきたのは否めないかも。
チッコしたあとに地面を蹴るしぐさとかしてきたし。
でもそれ以上に・・・・
やっぱりレナちゃんもやるとなると留守番がお互い共通のキーワードだね。
休日は全力で犬孝行・・・・・一緒に遊ぼうよ(笑)

ぱらちゃんさま
ドア分働く・・・・・鬼ー!(笑)
2ワンで入れ替わり立ち代りかぁ・・・・
お互い涙で前が見えないね(ノTдT)ノ
自前の扉って響きが・・・イイ!(笑)

RIEさま
そう。
今は一時的であって欲しいと願いつつ・・・・涙を流しているよ(ぇ)
2回位はダメ!!って怒るんだけど後はもう諦めて無視して
お風呂に入っちゃうよ。
うん。泣きながらね・・・・(ノTдT)ノ

リキママさま
そうなのよ・・・
ゴリンゴリン+ピスピスで気になってゆっくりお風呂に入れないのよ・・・
どこまで私の癒しを体力を奪うのか・・・ドS胸毛めっ(ヤケクソ)
ドアだけはなんとしても死守したいところだよ( p_q)

りょうこさま
そうなの。
毎回入ってきて濡れて・・・・乾かして・・・・ってのが続くと
死体ねずみの出来上がり(笑)
脱衣場と部屋のドアをゴリンゴリンするから開けて入ったら・・・
浴室のドアをゴリンゴリンしやがった(涙)
思春期なのかしら・・・・難しすぎるわ、胸毛野朗(ノTдT)ノオテアゲ
  1. 2008/04/21(月) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/410-ce552705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
