わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

注射でぐったり胸毛。

なんだかボチボチ更新になってるけど。

うん。

ガンバロー!(ぇ)

今日は土曜日の事をうp(遅っ)

この日はスゴク天気が良くてね。

病院日和!(ぇ)

というわけで。

やってキマスタ

080410.jpg

かかりつけの病院。

この・・・診察室を撮る時。

ノミ以下の心臓を持つ287は先生がちょっと席を外したすきに

咳払いをして(大きめ)撮りました(臆病どんだけ)

そう。

この日は狂犬病の注射をしにいったのです。

この台に乗せられる事を拒絶するも、注射を打たれた時はウンともスンとも鳴かなかったんだ。

どんかんなのかなー。

体重も変動無しだし、さかさまつげもまだ抜く段階ではないとの事で

注射だけして病院を後へ。

そして・・・・

おなかがすいたからランチタイム(でっぷん)

080410-1.jpg
080410-2.jpg

病院のすぐ近くにあるお店でランチ。

ここのお店はすごくおいしぃんだー。

病院へ行くのが楽しみ!(飼い主だけ)

注射したし、あんまり歩かせるのもなーって思ったんだけど

気分転換&チッコのため家まであと半分ってところで歩かせることに。

080410-3.jpg

いち早く。

1㍉でも病院から離れたい胸毛はロケットダッシュ。

今日は暑いくらいだねー。

平日出来ない分、がっつり日光浴しちゃってくださいよ!

ってね。

ゆっくり歩きながら。

天気がいいと気分もいいし。

春だしね。

お花がきれいだよ。

080410-4.jpg
080410-5.jpg
080410-6.jpg
080410-7.jpg

なんていう花なのー!(ザンネン)

えぇ。

お花のお免状を持っているとは到底思えない発言ですよ(dame丸出し)

080410-9.jpg

286『あちぃだん』

うんうん。

でもお日様きもちいいねぇ。

080410-8.jpg
↑影が怪しすぎ。

うん。

この日はカメラを持たずに出てきちゃったからね。

全て携帯の画像ザンス!

最近の携帯はホントきれいでビクーリ!

今使っているのが壊れて代替機を持っているんだけど。

その携帯が最新のヤツでね。

ホントきれいだわー(文明についていけない)

なーんてきゃっこらきゃっこら歩きながらはしゃいでいたら・・・

うんちょーす!

っていうか・・・

ゲーリー!

うん。

ビビッタ・・・・。

朝は全く問題ないうんちょすだったのに・・・・

注射のせいかなぁ(涙)

080410-10.jpg

286『はやくおうちにいれてくれだん』

目に・・・力がないわ。

うーん・・・・

調子悪くなってきてるっぽい。

家に入ると・・・

080410-13.jpg

伏せて背中を丸めてぐったり寝る。

土曜と日曜。

ぐったりなんだか調子悪そうに寝てたんだ。

んー。

15分位だけど・・歩かせたのが悪かったのかなぁ?

みんなのワンコは狂犬病の注射ってこうなったりするの???

あ。

ちなみに胸毛はもう元気だよ。

 

注射がんばったじげん286さんにおりこうくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年04月10日 00:46 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

注射の前後は筋肉の硬直の関係もあって運動はさけるのがベターですが軽いお散歩程度なら大丈夫なハズですけどね~。。
きっと緊張が解けたのかもしれないですね~!
じげんくんお疲れサマー!!!!
そしてランティ!!
美味しそうぅぅー!
胸毛王子のブログに遊びにくるといつもお腹が空きます(≧艸≦*)プ
私も500万画素のケータイですが、すごいですよねー!未だにメールで絵文字は使えませんが、カメラはよく使ってます(笑)
  1. 2008/04/10(木) 01:25:06 |
  2. URL |
  3. とも@龍之介おかん #-
  4. [ 編集 ]

うちはまだ狂犬病の注射行ってないの。
個別だと自分でサポートセンターまで届けに行かないとならないので、初めて集団接種に挑戦しようかと(笑)
果たしてうちのビビリ王子がわんこだらけの公園でどうなるのか?ちょっと楽しみ~

でも獣医さんは注射しても普通の散歩はしても良いっていつも言ってるから、じげん君どうしたのかなぁ?
単にお腹の具合が悪かった?でも治ったようで良かったよぉ~
  1. 2008/04/10(木) 03:00:07 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

注射のせいでお腹にくるとしてそんなに速攻なのかなぁ?
エマは注射と関係なくお散歩に何度も行くとそのたびに
しようとして(しなくてよいのに・・)最後のほうは
ゆるゆるになるよ。
うんちょすさんができあがる前にしちゃうんだな。(アホ)

狂犬病やワクチンのあとは一応安静にしてるけど、
2ワンそろえばドタバタもするからなぁ。
ちょっと歩いて・・では問題ないように思います。
(シロート考えだけども。)
体調不良気味で注射したりすると影響があるかもしれないね。
じげんくん治って良かったー。
あ!ちなみにエマも注射するときは無言なの。
で、たいてい10秒後にきゃいんきゃいんって思い出し鳴き。
先生に「え?今??」って言われる。(笑)
  1. 2008/04/10(木) 05:36:28 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんだん、復活してヨカッタですね!
そんなに病院イヤだったんですかね・・・
アレですか。PTSD?(大袈裟スギ)
最近のケータイはスゴいですよね~。
ケータイにカメラがついてんだか、カメラにケータイがついてんだか判んなくなってきました。
  1. 2008/04/10(木) 07:55:37 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

うちのコタも金曜日に狂犬病予防注射打ってきましたよ。
病院で打ったのでついでに処方食、フェラリアの検査&薬、フロントライン3個買ったので27000円にもなり、母は泣いておりました…。
埼玉川口市安行地方はもう蚊がブンブン飛んでいますからね…。
コタは注射打っても別に変わりはなかったですね。
てか、病院は嫌いじゃないんで。
先生の顔にもペロペロしちゃいますからね。
じげん君は病院に行ったストレスじゃないですかね??
がさつなコタと繊細じげん君の違いじゃないかしら??
  1. 2008/04/10(木) 08:07:58 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

ケータイカメラなのに、すっごいキレイー!
最新のケータイってすごいな~。

じげんくん、注射で我慢しすぎて
ストレスがおなかに来ちゃったかなー?
この時期暑かったり寒かったりだしね~、冷えちゃっただけかも?
私のおなかピーがブログを通じて伝染ったかしら(汗)
でももうなおったのね^^よかったわ♪
アンも狂犬病の注射行かなくちゃ・・・。
前に行ってた病院では、針を刺してもないのに
「ヒャィィィ~ン!ヒャィィィ~~ン!」って騒いで
先生に「まだ何もしてないよー^^;」って言われたことあるよ。
ヘタレすぎ(笑)
  1. 2008/04/10(木) 09:17:00 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

キライな病院+注射が原因なのかなぁ?
注射しても少しくらいなら歩かせても大丈夫って聞いたけど。。。
でも。じげんくん、治ってよかった~^^

ウチは狂犬病まだ行ってないの。
先にフィラリアからしようって先生と話してるから。
いつも、お散歩~♪って騙して病院まで歩いて行くんだけど(ぇ)
病院前でフリーズして、診察室前でもフリーズ(笑)
なんとか台に乗せるけど、
注射されても鳴かないで顔をゆがめてるよw
で。帰ってから一応安静にさせても、3ワンで走り回ってるからね。
あんまり、ぐったりしたことないなぁ。
  1. 2008/04/10(木) 09:52:50 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

あはは、病院写真・・確かに撮りずらいよね。

じげんくん、おなか大丈夫?
精神的ストレスかなぁ。

ハルも注射のとき、ないたこと一度もないなー。
予防注射の他、2ヶ月に1度は注射しているけど
いつも少し震えてじーっと我慢しているから
せつなくなっちゃう(涙)

でも終われば、さっぱり忘れてガンガン歩いているよ。
ワクチン後もたいした距離じゃないけど歩いて帰ってきちゃってるけど
家に帰ってきてもぴんぴんしているなー。
なんだかここのとこ、へんな気候だったから
そういうのもあったのかもれないね。

お花のお免除もってるんだ!!
deki女子じゃ~~ん。
そして影、怪しすぎ!!(笑)
  1. 2008/04/10(木) 10:46:16 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

土日ともぐったりは心配でしたね
うちの長男は8種混合で具合が悪くなったけど狂犬病は平気だったみたいです
次男坊は注射と健康診断の採血でこちらの耳が割れそうなほどの叫び声を上げてましたが騒ぎすぎて終了後はただただボーゼン
その後家でどったんばったんしてたけど2ワンとも異常なしでした
ワクチンがあう子とあわない子といるのかもしれないですね
じげん君元気になってよかったです!
  1. 2008/04/10(木) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. ぱらちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あらら。じげん君注射のあと具合が悪くなったのね。
うちもワクチンの後ぐったりだったのでその翌月の狂犬病はチョッとビビリでした
いつもより若干大人しくて翌朝から下痢Pでしたよ
病院に電話したら絶食してくださいって言われました(+_+)
翌々日にはお腹も調子が良くなったけど。
基本的に狂犬病でアレルギー反応は無いらしいのだけどネ!!でも稀にって言うこともあるし
うちはちなみに摂取前にチットお散歩しちゃったんだ^^;
もう元気復活で安心した♪
  1. 2008/04/10(木) 14:51:51 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

じげんくん、病院で緊張し過ぎてストレスになっちゃったのかな?
うちは注射の後にゲリピッコロになった事は(たぶん)ないよー。

携帯画像なのっ!?
すごーーい!!めちゃくちゃキレイに撮れるんだねー(老人発言)

…チューカ、影アヤシスギデスカラ(笑)
  1. 2008/04/10(木) 23:55:44 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

じげんくん注射に行ってきたんだね~♪
注射打つ時もおとなしくしていられたなんて、
なんてお利口さんなんだろう~!!

お腹の調子は大丈夫?
病院のストレスかな?
誰だって病院や注射は嫌いだもんね(^^)

  1. 2008/04/11(金) 22:21:58 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

このエントリー見て、willも狂犬病の予防接種やってないことに気づいたー(@∀@)
さっき打ってきた☆
いつも色々気づかせてくれてアリガトウ(*´ェ`)i-189

んー、でもなんでゲーリーだったのかなー?
ストッパ下痢止めとか必要なサラリーマン的な?
ストレスかしらぁ。
でも治ったみたいで良かった良かった!
  1. 2008/04/11(金) 22:31:13 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

うんちょすは極度の緊張が原因かと・・・

で、うちのコタ(ツ)ロウさんは(名前が長くなってやがる)注射すると、

お顔がでっぷん!

になるのよねー。
注射の前と後にお薬のませるんだけど、1時間くらいでっぷんなのー。狂犬病でも、混合注射でもでっぷんなのー(号泣)

じげん君はお顔はれないから、いいね~
さすが男前だねぇ~b
  1. 2008/04/12(土) 19:18:26 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ワンコにとって病院はすごいストレスかかるんだろね。

写真すごいね~携帯の写真とは思えません!カメラ技術もあるからだね!
じげんさん元気になってね~
  1. 2008/04/13(日) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

とも@龍之介おかんさま
ランティて!(笑)
何気にデップンを広めようというね、サブリミナル胸毛です(ぇ)
緊張したからゲーリーになっちゃったのかなぁ・・・
繊細すぎだよね(´-ω-`;)ゞ

YOSHIBEEさま
集団接種?!
じげんなら・・・間違いなく無理だな(笑)
集団接種の場合も体重とか量ってくれたり健康チェックしてくれたり
するのかしら???

ひなコさま
注射打ってランチ食べてだから・・・・1.5時間位かなぁ。
いきなりゲーリー( p_q)
打った時は痛がらないくせに時間差で打たれた所を気にしてたよ。
ワンコって・・・・鈍感なのかね(゚m゚*)プッ
あ。うんちょすしすぎてゆるいときあるある(笑)

takさま
もう、携帯電話機能つきカメラって言った方が良い様な
スペックだったりしますよねー
PTSDて!
・・・・それも視野に入れてみよう(ぇ)

gaoさま
そりゃぁ、かぁちゃん泣くわ!
諭吉が3枚弱。
瀕死の状態だな<(゚ロ゚;)>アアアアア
繊細ねぇ・・・どんだけだよって話だな。

ミニクーパーさま
最近の携帯事情は発展しすぎてついていけませんよ(老人)
体重はかって注射しただけなのに・・・
ゲーリーて!もやしっ子だよね(゚m゚*)プッ
アンさんは泣いちゃうんだ!
それはそれで切ないね・・・( p_q)

RIEさま
注射のせいなのかストレスなのか原因はわからないんだけどね・・・・
んまぁ、今は元気だからいっか!(イイノカ)
注射後、ぐったりしないんだぁ。
死んだように寝てたからちょっと心配になっちゃったよ。

りょうこさま
免状を持ちつつも。あやしぃねず影ですよ(笑)
まるで盗撮しているかのようだわ!(犯罪者)
震えてガマンか・・・そんな姿を見たら私はきっと泣いてしまうよ!
あー見ていて辛いけど・・ハルたんには欠かすことのできないものだもんね。
それに比べて胸毛は・・・・ストレスでゲーリーになったとしたら・・・
もやし丸出し(゚m゚*)プッ

ぱらちゃんさま
そうなんですよー
土日ぐったりだったから・・・ちょっと心配しちゃいました。
やっぱり弱い子なのかなーって。
今週8種混合なんだけど・・・・気が重いですよ( p_q)
採血で泣いちゃったんだ!
その悲痛な声を聞いただけで・・私も泣ける(ダメ飼い主)

haruさま
おなか下してぐったりされちゃうと・・・結構参るよね。
心配で気付くとじげんをガン見してる(笑)
epiちゃんも調子悪くなっちゃうんだぁ・・・
こういうふうになると打ちに行くのが気が重いよね(´-ω-`;)ゞ

アポロさま
やっぱり怪しいよねー(笑)
特に?黄色い花とかキレイに撮れてると思わない???
最近の携帯事情にはついていけないよ!(老人)
注射でゲーリーなのかストレスでそうなったのかは謎だけど・・・
注射打ちに行くのが気が重くなるよ・・・今度は8種打たないと( p_q)

リキママさま
大人しいというより・・・・
台に乗せられて固まってるだけどもいう・・・・(゚m゚*)プッ
注射打つときリキにぃさんは泣いちゃう派?!
確かに。
人間でも痛い事されるのはいやだよねぇ(笑)

めぐぞうさま
えー!打ちに行けー!(笑)
っていうか打ったんだ(早っ)
ストレスなんだか注射のせいなんだかよくわからないけど・・・・
ゲーリーの時ほど尻毛を刈り込みたい衝動に駆られる(゚m゚*)プッ

まゆさま
そうだよねー!
見たことあるよ、虎太郎さんの顔が腫れちゃってるの( p_q)
そうなるってわかってるとさ、かわいそうで打たなくちゃいけないけど
打たせたくなくなるよね。

pigumoさま
カメラ技術なんて微塵もないから!(笑)
pigumoさんのほうが全然きれいだしセンスがあるよー
なんだか技術だけに助けられてる気がしてならない今日この頃。
・・・・セツナイワー( p_q)
  1. 2008/04/15(火) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/406-a34c0bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
