わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

改めて気付いたんだけども。

今日は雨が上がったしね。

夜のお散歩行けるどー!

ウララー!!!

ってね。

意気込んで行ってみたものの。

泥んこですよ(涙)

トリミングしてきれいになったばっかりなのに。

自慢の袖毛やら胸毛やらおなかやらもう・・・目も当てられず。

泣きながら汚れた部分だけ洗いマスタ。

うん。

週初めからいきなり激しくHPが消耗してしまったですよ。

どうもどうも。

すっかりお散歩して洗われた挙句部屋をハイテンションで駆けずり回ったじげん286さん。

080325.jpg

そばかすがかばえぇんだ。

うん。

080325-1.jpg

やっとねんこしてくれましたよ。

ったく・・・

飼い主と一緒で夜型犬め。

寝顔がかばえぇやつめ。

寝ているだけでかばえぇやつめ。

くぬやろぅ!(病気)

ってね。

寝顔を見ながら興奮していたんだけども(ヘンタイ)

ふと、気付いたんですよ。

なんだかしみじみと。

080325-2.jpg

耳毛が立派になったなーって。

正しい蝶だわ!

今にも飛びそう!

待ってー!

捕まえてやるー!

アハハハハハハー!!(脳が花畑)

うん。

パピヨンって何歳位で正しいコートになるのかしら?

080325-3.jpg

引いて撮っちゃうとね。

胸毛やら袖毛やらに目が行っちゃうから耳毛に目もくれてなかったんだけど。

080325-4.jpg

散らかすほど伸びてるきがするなぁ。

て・・・

どこまで伸びるんだろう(謎)

 

耳毛もっと散らかしちまえ!と内心思っちゃった人はくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年03月25日 01:42 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

じげんさん耳毛が立派でいいよね~
Jackは伸びないタイプらしい( ̄_ ̄ i)タラー
3歳半になったけど、未だ仔犬に見られるよ。
胸毛も汚れて仕方ないのでカットしてもらいました。
だから何犬?とかポメでしょ?と言われるんだけどね(笑)

シャンプーしても綺麗なのはその日くらい、あちこち潜り込むから白がすぐグレー(汗)
  1. 2008/03/25(火) 02:36:06 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

ホントだ伸びてる・・・ ロビンは一気に伸びたんだよ その頃だわ
  1. 2008/03/25(火) 05:34:26 |
  2. URL |
  3. の・・NO!! #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんは胸毛があんなに立派なんだもん、耳毛も
グーンと伸びる要素があるんだよね。
羨ましいなー!!
うちのはまだまだチョロリンなアホ毛だよ。(笑)
毛の生える順番ってあるのかしら?
尻毛や胸毛のようにもっふもっふになりやがれ!と
思ってるんだけどなぁ。

  1. 2008/03/25(火) 06:08:15 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

正しい観賞用パピヨンは、剪定しないとどこまでも伸びます。(デマ)
そのうちホントに耳で飛びそうですよね~。
・・・姐さんの脳内ではもう飛び回っているようですが。(まだ火曜日、ダイジョウブ?)
  1. 2008/03/25(火) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんの耳毛、ホント立派だね~^^
さすがすたぁは違うわ~(//∀//)
うん。私も胸毛やら袖毛やらにしか目がいってなかったよ(汗)

ウチのリンは、耳毛は未だミニ蝶だし。
胸毛もそこそこでまだマシかも?だけど。
尻尾の毛だけはマジで貧相(泣)
2~3年で生え揃うって聞くけど、とっととフサフサになってほしいなぁ。。。
  1. 2008/03/25(火) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

パピオンはキャンディーキャンディーみたいになるよね…うん。
耳毛でみつ編みとかできるんですかね??
コタの耳毛は何時伸びるんだろう??
え?コギーですけど何か??
  1. 2008/03/25(火) 11:39:18 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

ありゃりゃーーi-183
ドロんこになりながらお散歩ごくろうさまです!!i-189
miuも美容院にいったばかりだと思うのに・・・すでに胸毛がコテコテ(涙)

パピヨンちゃんのコート。。
miuはすでに6歳近くになりますが・・
ぜーーーんぜん耳毛ありませんが???(涙)
いつ長くなるんだと思いながら・・・6歳近くになります・・・・(・_・;)

数日前にあったゴージャスなパピヨンちゃんの飼い主さんに
「1歳ならないくらい??」って聞かれて
「もう6歳です」っていうのも困った私です・・・i-229

じげんくんのお耳奇麗でうらやましーーっi-233
  1. 2008/03/25(火) 13:40:09 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

最初の2枚、アンにソックリー!!
胸毛も耳毛ももっふもふなんて、うらやまし~。
うちなんかすぐ毛玉になっちゃうからスッカスカだよー(T-T)

今度、アンとじげんくんの画像を並べて
そっくり加減をアピールしたいわ♪
  1. 2008/03/25(火) 13:45:11 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)

じげん君、ほんと耳毛、立派!!!!!
うちは貧毛だから、羨ましいです。。。

前の方も書いてましたが、うちも4才半で
仔犬に間違われる日々(泣)

私もいつ、立派なコートになるんだろう、と
指折り数えてましたが、伸びない種類も
いるとかいないとか(^^;
うちは伸びない種類と思うことにしました(笑)
  1. 2008/03/25(火) 14:28:48 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

あの~散らかすくらいならうちの娘に
分けとくれ~くれ~くれ~だぁ~~~
耳毛アップはめちゃくちゃ凄いことになってるね
思わずじーっと16:00に熟睡中のepiを見て見た
100分の1くらいしかないぞ~どうしてくれよう!!(どうにも成らんワイ!!)
  1. 2008/03/25(火) 16:47:59 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

じげんくんの耳毛、ホントに立派だよね♪
さすがすたぁ☆だわ!
我が家の2パピもじげんくんを見習って立派な耳毛カモーン!

伸びる子と伸びない子の差ってなんだろうねぇ。
  1. 2008/03/25(火) 23:56:38 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

YOSHIBEEさま
体は小さいのになんだか毛がニュルニュルはえてるよ!(笑)
JACKさんの毛葺き・・・ダブルコート・・いや、トリプルコートくらいあるよ!(o´艸`)
確かにカットしてるしポメっぽく見えちゃうのかも。

の・・NO!!さま(笑)
そうなんだよ、気付いたら伸びてた・・・・
ロビンたんの耳毛は芸術。キレイに生えそろってるよねー(・∀・)ノ

ひなコさま
そうなのかなぁー
小さい時は胸毛より耳の穴毛の方がすごかった・・・(゚m゚*)プッ
耳毛が伸びるタイプと伸びないタイプがいるっぽいよね、パピヨンって。

takさま
デマ流しちゃダメー!(笑)
無限に伸びたら・・・・怖いよ<(゚ロ゚;)>アアアアア
私の脳みそは毎日年中無休で妖精やら蝶やらが飛び回っているんだ(ぇ)

RIEさま
ちょっと目に付く所があると他を見るのが疎かになるわ!(アホ)
耳毛がわりと立派になってたなんて・・・ぬかったわ(病気)
リンちゃんはしっぽの毛が薄めなの?!
んー・・・3歳まで毎日祈祷しようよ(・∀・)ノ

gaoさま
耳毛で三つ編み?!
試みた事がないから・・・やってみる!(ぇ)
コギは尻だけで十分すぎる位ゴチソウヽ(*´∀`)ノ

miumamaさま
なんでだろうねー。
やっぱり耳毛が伸びるタイプと伸びないタイプがあるんだよ。
毛葺きがいいのはいいけどさ、わりと体は小ぶりだから
毛むくじゃらでバランスは悪いような・・・(´-ω-`;)ゞ

ミニクーパーさま
わかるわかるよー!
アンさん見て私も・・・じげんだー!って思う事がおおいもん(o´艸`)
毎日やっぱりブラッシングしないと耳ウラとか脇のところが毛玉になっちゃうよね・・・
生アンくんに会いたいな~(・∀・)ノ

ルカさま
貧毛て!(笑)
4歳半で仔犬かぁ・・・顔もなかなかベビーフェイスだからじゃないですか?!
そうそう。
パピ族には伸びるタイプと伸びないタイプがいるっぽいですね~

haruさま
epiちゃんはかばえぇからこのままでいいんだって(ヘンタイ)
なんだか気付かないうちに耳毛ももっさり生えてたよー
びびった(笑)
胸毛旅館に合宿に来れば・・・伸びるかもよ?(ぇ)

アポロさま
パピ族は耳が立ってたり、垂れてたり。
耳毛が伸びるタイプと伸びないタイプ。
おもしろいよねぇ。
あ。
名古屋巻きパピも種類に追加しないと!(笑)
  1. 2008/04/08(火) 18:55:20 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/400-90aeaf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
