わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

思い立ったらdeki。

お風呂に入って。

髪の毛を乾かそうとドライヤーをにぎりしめ。

ドライにスイッチonー!

さぁ、ずぶ濡れた髪の毛をゴゴゴっと乾かしちまえ!

ってね。

風が出てこず。

うんともすんとも言わなくて。

えー!

びちょびちょなんですけどー!

壊れてもらっちゃ困るんですけどー!

このタイミング?

ちょっ、どんな仕打ちですか?

ってね。

半泣きしそうになったんだけど。

しっかり左手にコンセントをにぎりしめていたというね。

うん。

初老からジャンプあーッぷ!

本格的な老人というか。

棺桶に片足突っ込んでしまった287ですよ。

われながらガッカリ。

うなだれたんだけど。

今日はね、でっぷんがあるから平気。

というわけで。

会社帰りにちょろっと寄った百貨店で四国の物産展がやってたからね。

そういう場合は顔出しておかないとまずいだろう。

ってことで行ってミマスタ。

080308.jpg

聖萬堂(岡山・苫田郡鏡野町)の「栗餡団(くりあんとん)」

080308-1.jpg

中の栗あんが絶品なうえに。

ごろっと栗が2粒も入ってるというね。

たまりませんぉ。

080308-2.jpg

ぶんたんドリンク。

自然な甘さと苦味が爽やかで。

スっと飲めちゃうんだ。

080308-3.jpg

土佐JIROLL。

土佐じろーるて!

いや、いや。

侮るなかれ。

080308-4.jpg

なにやら土佐ジローとかいう鶏の卵を使っているそうな。

すっごくフワフワしっとりで。

絶品!ウマーイ!!(大興奮)

・・・・・

て。

今日は違う事をうpするんだった(ぇ)

そうそう。

ワンコのフリーペーパーみたいなのを見てたんだけど。

そこにね・・・・

山芋はワンコにも栄養があってイイ!

って書いてあったゆえ。

でっぷんを買いつつも、山芋を買って帰っちゃったのよ。

今日は!

今日の夜ごはんは!!

お好み焼きにするわよ!!!(deki臭プンプン)

ハイ、材料ね。

・山芋

・タマゴ

・小麦粉

・すりごま

・白菜

・kitchendogの大麦若葉(粉)

・牛すじの煮込み(スープも使う)

こんなもんだったかなー。(dekiっぽい余裕)

え?

ナンデ白菜かって?

家にキャベツがなかったから(ザンネン)

牛すじの煮込みは前に煮込んでスープと一緒に製氷器に入れて冷凍したものを使用。

287用は普通に出汁と豚肉。

小麦粉はほんの少量。

フワフワでおいしい上に。

カロリーオーフッ!!(deki完全体)

そして完成したのが。

080308-5.jpg

上手にできたー!

ぃやっほぃ!

ふわふわだしイイにおいー

080308-6.jpg

286『おりこうにしてまつだん』

アラヤダ。

このコ天才!(大病)

もう冷めた頃だしね。

あげようじゃないの。

ほぅーれ。

080308-8.jpg

においたまへ(ドS)

指にピントを合わせたからじげん286さんがボケてるけど。

口は半開きで正しいアホ面(ブッ)

かぁちゃん、頑張って作ったんだよ。

味わって食べてくださいよ。

080308-9.jpg
080308-10.jpg
080308-11.jpg

アレ?

シャッター速度をあげたらあんまり変化がない写真が撮れた(アホ)

んまぁいいや、かばえぇから(イイキッタ)

美味しかった?

080308-7.jpg

286『もっとたべたいだん』

でしょー!

かぁたん、味見したけどさ。

塩気がないだけで美味しかったもん(自画自賛)

あー着々とdekiの階段のぼっちゃってるわ。

え?

287用のお好み焼きは?って???

えーっと・・

・・

うんと・・・・

・・・

・・・

 

080308-12.jpg

グチャー!

うん。

誰か・・・パルプンテ唱えた?

 

最後の最後で・・詰めが甘い287におdekiくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年03月07日 01:58 |
  2. でぶの素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!! わんこ用お好み焼き!?
何だか美味しそう!お好みソース付けたら人間も行けそ~(笑)
じげんさんの一途な瞳が素敵だね( ´艸`)ムププ♪
うん、人間様用は、ちと残念!?(笑)
  1. 2008/03/07(金) 02:27:33 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

おっ!ついにおdekiの領域に~ (o^_^o)
美味しそうだね。
じげんくんもたくさん食べたいだん!って顔してるよ。
人間用は欲張った?
大きく作り過ぎてひっくり返したらドーンッでバーンッ
みたいな?(笑)
私はフライパン操作間違って床に落下させたことあるよー。 ヾ(≧∇≦)

土佐JIROLL、いいね~。
正しくでっぷん! 
  1. 2008/03/07(金) 04:57:50 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あぁ・・・
じげんさんの分でMPを使い果たしてしまったのですね?
ドライヤー!(笑)
僕もそんなことあったなぁ、って思い出そうとしたんですが、最早何があったのかも思い出せません・・・(老人力MAX)
  1. 2008/03/07(金) 06:59:58 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

どうも!鉄板奉行のgaoです。
お好み焼きではコテ手放しません。
いえね、両親関西出身で、子供の頃鉄板がはめ込まれていたテーブルを使っていた家庭で育ってますからね、お好み焼きはうるさいですよ。

要修行!!

  1. 2008/03/07(金) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

わんこ用お好み焼き??
すごーー!
じげんくんうまかったかぃ??

ねずねずさんは舌が肥えている上に、お料理までできちゃうんですね~~。。
すごーーーーe-420
尊敬!!

そして最後のオチまでしっかり笑わせていただきました~~e-282

じげんくんはいいかぁちゃんを持ってるな~~e-415
  1. 2008/03/07(金) 12:34:58 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

あーん。下町っ子失格だア。
やっぱり、綺麗お嬢さんはお好み焼き食べる方がいいのかも♪
もうすぐ、deki頂点ね。
こんな母たんで、じげんだん幸せじゃない♪
  1. 2008/03/07(金) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさんのブログ見るたびに、
腹の虫がなります(笑)
くりあんとんも、お好み焼きも食いたし。。。
  1. 2008/03/07(金) 13:04:05 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

U^ェ^U用お好みは合格っ!ですね~
ってか、ゆずこた用お好みに、牛スジなんて入ってないんだもぉ~ん(反省)
凄いよ、v-287さん、あぁ~おばちゃん、涙が出るよ(笑)
  1. 2008/03/07(金) 13:13:00 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

どうもです。
じげんくん、v-287さんのお好み焼きは、おいしかったみたいですね
v-287さんて、おこのみ焼きの焼きが上手ですね。
今度指導してくださいね(笑)
家の近くに、おこのみ焼きの専門店が2箇所もあるんですが・・・・。
今は亡き、実父からコツを教わったのに・・・、今だに、焼けないんですよね。

3月2日、バニラの子分のくるみがやってきましたよ。
ちゃんとアップしてますよ。



  1. 2008/03/07(金) 14:47:55 |
  2. URL |
  3. yaming #-
  4. [ 編集 ]

おぉ!!ワンコ用のお好み焼きだなんて~^^
やっぱ、ねずねずさんはすげぃな。
deki飼い主の頂点を極めるんだね(^-^)b

いやでも、人用のは大きいからね。
コテでひっくり返すときにグチャーってなるもんだよ^^;
関西人だけど、お好み焼き作るのキライですからっ( ̄▽ ̄;)

ってか。物産展行くの大好き~♪
いろんなでっぷんがたっくさんあるからね。
ついつい大量買いしますよw
  1. 2008/03/07(金) 14:58:31 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

物産展、好き~♪
こういうのに行っちゃうと。
ついついお財布のヒモがゆるんじゃいますよね~。
ついでに部屋着のパンツのヒモもゆるめなくちゃいけないハメになったりして(笑)

白菜のお好み焼き、おいしそうですねー。
キャベツよりもやわらかく作れそうですね~。
じげんくんのおなかにも優しくてグ~v-218

いつも思うんですが、ねずねずさんの指が(爪も)
とってもキレイ~!!
私の手なんて・・・
「アンくん、ニワトリの足と遊んでるんですか?」ってコメントが
来てしまうんじゃないかと・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
恐ろしくて記事には使えないです(爆
  1. 2008/03/07(金) 15:04:38 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

コンセントと持ってドライヤーをかけようとする、
オッチョコチョイなねずねずさんだけど、
お料理は上手~!!
わんこのも山芋っていいのね(^^)
お好み焼き、とっても美味しくできたようですね~♪
じげんさんは美味しい物を食べられていいな~!!

↓女子カメラ部の活動楽しそうですね~♪
カメラ部のアイドルじげんさんもモテモテで嬉しそう(^^)
  1. 2008/03/07(金) 21:54:34 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんのお好み焼きはキレイに焼き上げるなんて、
母の愛ですねぇ(* ̄∇ ̄*)
お好み焼きの材料、我が家で作るものより
盛りだくさんだわっ!!
これは、美味しくないはずありませんっ!
  1. 2008/03/08(土) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

良いのいいの人間用なんて出来上がったら
たっぷりソース塗ってその上に
シャーシャーシャーってマヨかけて
華かつお&青海苔で誤魔化せるって
我が家はいつもそんな感じ^^;
山芋ってワンコに良いのね
お好み焼き意外にどうあげれば良いのだろう??
  1. 2008/03/08(土) 20:35:49 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

YOSHIBEEさま
ただ、じげん用と人間用の違いは・・・
だしを入れるか入れないかと豚肉を使ってるか使ってないかだからね~
ソース掛ければおいしいよ(o´艸`)
私のは・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア

ひなコさま
小麦粉をほとんど入れてないからね、そもそも緩いのに。
お皿に移す時に油断したわ(ザンネン)
床に?・・・・・(゚m゚*)プッ
3秒ルールで食べられるから大丈夫だって(笑)
土佐ロールおいしかったよーヽ(*´∀`)ノ

takさま
老人力maxて!(笑)
シニアの力はバカに出来ませんよ!(ぇ)
出来上がって皿に・・・ってところで詰めが甘かったようです( p_q)

gaoさま
出たな、鉄板奉行(笑)
ちがうんだって。
焼きあがってお皿にフライパンからダイレクトに移そうと思ったら
思ったら・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア

miumamaさま
ちゃんと・・・物事には起承転結!(アホ)
おいしいものには貪欲なだけだよ~
食べるの命(デップン)
ワンコの体にいい食材を使って作るのもたのしいよ~(・∀・)ノ

とびママさま
幸せなのかなぁ・・・うちはルスバンの時間も長いしなぁ。
こういう事しないとなんだか申し訳なくて(敗北)
上手にやけたー!って思ったんだけどね・・・詰めが甘かったみたい( p_q)

ルカさま
でしょー!
じげんのことだけかと思ったら。
デップントラップ(・∀・)ノウヒャヒャヒャヒャ
食べることが大好きだからね・・・まだまだやめませんよ(笑)

かぐらさま
マジ?
マジでぇ?!<(゚ロ゚;)>アアアアア
大号泣なんですけど(ノTдT)ノ(ノTдT)ノ(ノTдT)ノ
合格貰ったよぉぅ(ノTдT)ノ
ヤターーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

yamingさま
わりと食いつきが良かったのでおいしかったのかなーって(o´艸`)
お好み焼きは大好きなので昔は良く作っていたんですよ~
お!
くるみちゃんが来たんですね!!!
お邪魔しに行きますよー(・∀・)ノ

RIEさま
deki道まっしぐら!(ぇ)
今回は小麦粉をほんの少ししか入れなかったから緩くてね・・・・
上手に出来ませんでした!(キッパリ)
物産展いいよね~私も大好き(o´艸`)
あれもこれも・・・今逃したらなかなか買えない・・・
とか思うといつの間にか大量に(笑)

ミニクーパーさま
パンツの紐が緩くなるのもわかる!(笑)
お金使って・・・太る。・・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア
いいのいいの。おいしいんだからいいの(ぇ)
指がきれいですって?!もっと言ってー!(アホ)
ニワトリの足て!(笑)
んなことないですよ!ってことで・・・載せてください(笑)
白菜はまたキャベツと違っておいしかったですよ(・∀・)ノ

リキママさま
おっちょこちょいだなんて言うと可愛いですけどね・・・
ホント最近痴呆が入ってきた気がします(ノTдT)ノ
ワンコには山芋いいみたいですよ~
リキさんにも試してみてね^^
カメラ部の会合だと犬がいないからね・・・じげんはそれだけで幸せだと
思われるよ(笑)

RUUさま
そうよ~愛があれば~何でも出来る~
でも・・・対象は犬限定(笑)
白菜もわりとおいしかったですよ~(・∀・)ノ
試してみてね!

haruさま
私はね、山芋たっぷりの時はポン酢で食べるの~
さっぱりしてておいしぃよー(・∀・)ノヘルシー
お好み焼き以外ならヨーグルトにすった山芋を入れてあげても
いいみたいだよ(*´ェ`*)
  1. 2008/03/10(月) 18:57:21 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/392-f08ad52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
