わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ナゾの不調。

暖かくなったと思ったら。

寒かったり・・・・老体には辛い週末でしたよ。

どうもどうも。

土曜日の朝の出来事。

朝というか昼近くに起きて・・・天気いいのにヘタコイター!

と思ってね。

ノコノコ起きだしたんだけど。

じげん286さん、おはよぉーぉぉっぉー345

ってね。

いつも朝っぱらからアツい挨拶をかわしちゃうんだけど。

じげん286さん、287がおはよぉーぉぉっぉー345

おはよぉーぉぉっぉー345

おはよぉーぉぉっぉー345

おはよぉーぉぉっぉー345

って言っている間(キモイとか言わない)

体をすりよせながらあくびやら伸びやら干物みたいにあしをずどぉーんと伸ばしたり。

287の足に前足を置いて立った状態で伸びたりするんだけど。(私は木か)

その時・・・・

急にヒャンヒャン鳴いたんだ。

そしてすぐ座ったり伏せたり。

毎朝こう・・・ストレッチ?伸び?みたいな行動をするんだけどさ。

ヒャンヒャン鳴いたのはハジメテ。

えっ!

どうしたんだろうか・・・

ストレッチして膝が外れたのか?

はたまたストロバイト再発か・・・

後足らへんをを触っても痛がる様子も無いし。

どうしちゃったんだろう・・・・と急に不安になってみたり。

とりあえず様子を見つつ。

ご飯をあげてみるといつもの通り秒殺。

チッコもうんちょすもしたし、状態もいいんだ。

んー

どうしたんだろうか。

とにかくお天気がいいけど大事をとってお散歩は行くのをやめて

おうちでゆっくりしていたんだけど。

ど・・・・

夕方位には。

080225-2.jpg

ベッドで・・・・・

080225-3.jpg

286『くぬやろぉーだん』

激しく遊ぶ。

薄汚いベッドを運んできて。

ベッドの色んなところから手を出してあげてソレに対してブチ切れて遊ぶというね。

バイオレンス遊び。

080225-5.jpg

激しすぎて。

ブレている上に。

マズルがプックリどころかブタ鼻。

080225-4.jpg

手でつまんだ部分に一生懸命ケンカを売ります。

噛んだり吠えたり・・・

ていうかさ。

ヒャンヒャン鳴いてたじゃんか。

どっか痛かったんじゃないの?

080225-6.jpg

すっとぼけてもダメです。

もうどこも痛くないならイイケドさ・・・・

心配だし今日だけでもおとなしく過ごそうよ。

080225-7.jpg

286『つごうのわるいことはきこえないだん』

・・・・

心配してるのに(涙)

最近自我が芽生え過ぎです。

 

どうして鳴いていたのか全くわからないけど・・

いつのまにか元気になったじげん286さんに薬草くりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年02月25日 02:24 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

え~どうしたんだろう?
Jackは2年前の今頃芝を蹴ったときにキャンキャンと鳴いてケンケン…
慌てて家まで抱えて走り病院に行くとパテラだって(涙)
わんこって膝蓋骨がズレても自分でストレッチして入れちゃうから気が付かなかったよ。
今はかなり高いグルコサミンのお陰で痛がることも全くなくなりましたv-218

じげんさんもお大事にね、何ともないと良いけど…
  1. 2008/02/25(月) 02:49:59 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

うーん・・やっぱり膝かな?
お皿がズレて痛かったとか?
エマも一番最初は家でマザーボールのでゴロゴロ
しているときだったよ。
一瞬びっくりするくらい痛くてもすぐに定位置に戻る
こともあるみたいだからね・・。
様子見て問題ないようなら元に戻ったかな?

激しく愛されてるベッドのうしろでパトちゃんが哀愁
誘ってるね~。 (´ー`)
  1. 2008/02/25(月) 04:52:41 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

確かに皆さんが言う様にお膝かな??
でもその後は平気なんだから戻ったんでしょう
我が家も毎朝ストレッチに余念がありませんよ
後ろ足伸ばして泳いだりね^^;
  1. 2008/02/25(月) 07:48:34 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

つったとか??
犬もつるんですかね??
心配ですね。
何とも無けりゃいいですが…。

昨晩、コタも変でした。
うんちょスタイルを何度繰り返し。
お尻をティッシュで拭いたら平気になったけど。(笑)
  1. 2008/02/25(月) 08:06:51 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

薬草クリック!じげんさんのHPが回復しますように!
「ちょっと寝違えた」くらいならいいんですけどね。エラくバイオレンスに遊んでるし、大丈夫かな?
・・・背後から声がきこえます。
「ボクノナカデ ネテクレナクテモイイ、セメテカジッテアソンデ・・・」
  1. 2008/02/25(月) 09:15:19 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

たぶん寝ぼけてて、ストレッチしながら「あー、そういえば、新しい呪文おぼえたんだよー、なんだったかぁ。あ!そうだ!パルプンテだった!」とかいいつつ唱えてしまったに違いない(どんだけゲーマー)
  1. 2008/02/25(月) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あれ??
どうしちゃったんだろう??じげんくん。。
でも、miuもよくあるんですよね~。。
比較的、毎日しずかーなmiuなんですけど、
具合わるそーにするとき。。
でもご飯はすぐに食べちゃうしおやつには興奮するし。。なんなんだ??みたいな。。
前は病院にすぐに行きすぎて先生に
「・・・や・・・や・・・やこういう症状がないときは少し様子を見てください。」って
あんまりすぐ来なくていいよ??っみたいなことを・・・(汗)
だってだって・・心配ですよね~~~??

でもじげんくん。。。ベッドでこんなに激しく遊んじゃって~!
ママに心配かけちゃだめだよ~~e-445
  1. 2008/02/25(月) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
じげん君、とりあえず大丈夫みたいですね。
うちのワンコも時々、理由もわからないままに
「きゃん!」っておっしゃいます。
今年の初めそれが一週間くらい続いたので
さすがに医者に連れて行ったのだけど、
足はひきづってないし、どこ触っても痛がらないし、ご飯は普通に食べるし、元気だしで。。。
「痛いところはね、レントゲンとってもわからないんですよ」って先生に言われて帰りました。
そのうち、きゃんって言わなくなったんだけど、なんだったんでしょう?
でも、ワンコって時々、かまってほしくて仮病つかったりしません?(笑)
  1. 2008/02/25(月) 12:57:09 |
  2. URL |
  3. ルカ #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

薬草?回復呪文のほうがいい?
ガンバレ、じげんくん。なんともないといいなぁ。
最後の写真dogsのおじさんがヘンテコさんを慰めてるように見えるよ。
じげんクン振り向いてあげて!(涙)
  1. 2008/02/25(月) 19:45:52 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

どうしたんだろね??
そんな声出したらびっくりしますよね。
その後元気に遊んでるから大丈夫そうだけどね。本当に痛かったら、へんな歩き方とかしますしね。
ピーちゃんは仮病が大得意でしたけどね・・(笑)
  1. 2008/02/25(月) 22:36:00 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんはお膝は大丈夫なんでしょうか?
パテラじゃないといいのですが・・・。
たびたび起こるようなら一度病院で見てもらったほうがいいかもしれませんね。

ベットで遊ぶじげんさん可愛い~♪

私と一緒で「都合の悪い事は聞こえない」のね~e-266
  1. 2008/02/25(月) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~v-393
じげんくん、どうしちゃったんでしょうねぇ・・・。
人間も伸びした時につっちゃうことがあるみたいに
ただちょっとつっただけ~とかだといいですね。
でも夕方は元気に遊んでるし、大丈夫かな^^

アンも時々、何かの拍子に「ヒャイン!!」って言うことがあって
どこか痛いらしいんだけど、ずっと痛がるわけじゃないし
言葉が喋れないからとにかく様子見るしかないんですよね・・・。
ほんとにも~元気が一番ですよね^^
  1. 2008/02/25(月) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくん、どうしてヒャンヒャン鳴いたんだろうね?
そういえばパピもいきなりヒャンヒャン鳴いたことが1度だけあるよ。
その後は何ともなかったんだけど。

それにしてもベッドと激しく遊んでるねー。
ベッドを壊さないようにね(笑)
  1. 2008/02/26(火) 00:03:24 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

YOHIBEEさま
サプリメント教えてくれてありが㌧(・∀・)ノ
ホント・・・高かったね(笑)
今回のはやっぱり・・・膝な気がするんだよね・・・
本格的にサプリに手を出そうかと思ったよ。

ひなコさま
エマさんはゴロゴロ中か・・・
突然外れて痛くてビックリしたけどすぐ治った!みたいな感じなのかもね。
パトカーね・・・・
未だに入りませんよ(゚m゚*)プッ

haruさま
うーん・・・膝っぽいよね。
もともと緩いと言われているからね。
もっと気をつけてあげないといけないなぁ。
あーやるやる!後ろ足伸ばして泳ぐやつ(笑)

gaoさま
んー・・たぶん膝が外れたのかもね( p_q)
じげん然り、パピヨン族には切っても切れない脱臼なんだよね。
コタさんもどうしたんだろう???
おしり拭いたら治ったの?!(笑)

takさま
おー!回復ー!ギガアリガタス(・∀・)ノ
一時的な膝の脱臼っぽいので今はバイオレンスですけど(笑)
日常的になる前に予防が必要だなぁって思いました。
パトカー!(゚m゚*)プッ
齧られもしないし触りもしない・・・完全放置プレイ(・∀・)ノ

まゆさま
ゲーマーマンセー(・∀・)ノ
一度さ・・・どうしてもパルプンテ使ってみたくて使ったら・・・
・・・・リセット押したよ(涙)

miumamaさま
miuちゃんもそういう時あるんだー。
ホント・・・喋れないから心配倍増(笑)
ちょっと様子見て病院に行こうって・・・っていうか
行く気マンマンだったもん(バカ)
mamaさん・・・なかなかの心配性とみた(笑)

ルカさま
仮病!(笑)
かまって欲しい時はどうするかなぁ・・・・
あ。
不幸オーラをもの凄く出すかも(笑)
遊んでももらえないなんてフコウなんだ・・みたいなどんより感(゚m゚*)プッ
1週間続いたらやっぱり何かあるって思って連れて行きますよ!
ん~それを診断する、原因を突き止めるのが医者なのに・・・

ちょこ母さま
呪文の方が効きがいいよ(笑)
一時的な膝の脱臼と思われるよ・・・日常にならないように
予防が必要な時なのかもね。
ヘンテコ・・・・完全放置プレイだよ(゚m゚*)プッ

pigumoさま
仮病が大得意て!(爆)
そんな事言ったらまた・・・・いたずらしにピーちゃんが来るよ!(むしろ歓迎)
もうね・・・オロオロしちゃった(ダメ飼い主)

リキママさま
もともと緩いって言われてたからさ、最低限の事はやってたんだけど・・・
サプリに頼る時が来たのかなって思ってみたり。
あ。
パパさんじゃないからさすがにウンチョスは持って行こうなんて思わなかったよ(爆)

ミニクーパーさま
そう・・・多少ジャイアンでもやっぱり元気が一番!(イイノカソレデ)
うん。
一時的に膝が外れたのかなぁって思います。
小型犬特有の・・・避けては通れない病気なんですね( p_q)
喋れない分余計に心配が増すばかり(ダメ飼い主)

アポロさま
あくびしながら息倒れみたいに足を伸ばした拍子に
膝が外れちゃったんじゃないかなって思うんだ。
ホントさ・・・鳴かれると怖いよね。
肝が冷えるってこのことか!っていう位冷えた(笑)
べっど・・・もう、薄汚いし臭いし(笑)壊れればいいんだ。
  1. 2008/02/27(水) 17:34:38 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/384-df57c30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
