わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

うなだれ&夜のお散歩の恐怖。

ちょっとタイトルオオゲサじゃない?!

的な。

うんにゃ、おおげさじゃねぃ!(キッパリ)

だって・・・だって。

今・・・・半べそかきながら更新してますから(切実)

何が起こったかって?

あのね・・・

今日はことごとくうなだれDay。

ちょっと仕事が忙しくて残業して帰ってきたんだけど・・・

・・・・・

部屋がうんちょす(滝涙)

いつもは寝てて、鍵を開ける音で起きて『ぅわふぅっ』っと吠えちゃうじげん286さん。

この・・・

『ぅわふぅっ』がキーポイント。

要は寝起きの吠えなのれす。

なのに今日は・・・・

『ギャンギャンギャンッ』

うん。

帰ってくるのが遅くて起きちゃってたんだ(涙)

普段なら・・・

起きる160あくび&のび160ちっこ160うんちょす160帰ってきたのに喜ばれない(ザンネン)。

というね。

方程式があるのだけど。

起きてしまっていると・・・・

帰ってくる前に目が覚める160ちっこ160うんちょす160キレが悪い160あちこちうんちょす160地獄絵図。

もうね、ドアを開けた途端に広がる目くるめく世界。

しばし立ち尽くすわけで。

そうも言ってられず、長持ちするおやつを速攻放り投げて。

ウロウロされないようにして部屋中掃除&除菌。

よりによってクソ忙しい時に・・・・

残業だけでもHPはかなり消耗してるのに・・

うんちょすで更に激しく消耗。

うぅっ(滝涙)

そうは言っても留守番番長してもらってるわけだから。

故意的に汚したわけではないから。

怒れないわけで。

うん。

何事も無かったように遊んで。

ご飯あげて。

いつもよりもだいぶ遅いお散歩に出かけたんだけど・・・・

出かけたんだけど・・・・

結論から言っちゃうと。

夜って色々見えないから怖い。

なんかね・・・

全然気付かなかったんだけど・・・

家に帰ってきて足を拭こうと思ったら愕然。

アゴがどーーんって外れて床にだぅーん!みたいな感じ(ぇ)

自慢の袖毛にね。

機械油みたいな黒いのがべったり(瀕死)

もう拭いてどうのとかいうじげんじゃないわけで。

リアルタイムにさっき(夜中の1時)シャンプーし終えました(死体)

当の本犬は今・・・・

080219.jpg

疲れてぐっすり。

おかげできれいな袖毛になりやした(涙)

080219-2.jpg
キモチヨサソウダネー(棒読み)

かぁたんだって倒れて寝たいんだけど。

まだお風呂入ってないし。

080219-3.jpg

普段は全然寝てくれなくて困る位だからいいけど。

ぐっすりすやすや。

寝ている姿を見て疲れた体を・・折れた心を癒して・・

・・・・

・・・

080219-4.jpg

お願いですからカワイイ顔で寝て下さい・・・・

 

心が折れて首の皮一枚の287にタウリンくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

スポンサーサイト
  1. 2008年02月20日 01:26 |
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

コメント

それは大変だったね(笑)
(また笑っちゃった!)
だからじげんくんも疲れて白目になっちゃったのね
だけど、残業で帰ったあともお散歩する
ねずちゃんはエライと思うよ!!
私も見習わなきゃなぁ^^;
  1. 2008/02/20(水) 02:13:04 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

(。→ˇܫˇ←。)ププッ お疲れ様です。
うちは歩きうんPなので、絶対家でされては困るんです(笑)
外では5mくらい歩き回られ、点々とうんP落とされます!Σ( ̄□ ̄汗…)
暗い散歩は危険がいっぱい!!
私もJackも置きうんP踏んじゃって、怒り狂って帰って来た事もあるよ~
  1. 2008/02/20(水) 03:17:11 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさま。
大変な日は大変なことが重なるもんだ。
どうしてもね、お留守番の時間が延びるとお腹のサイクルが
変わるんだよねー。
うちも基本は「飼い主帰宅→顔見て嬉しい→トイレ直行」
みたいな?
飼い主の顔=トイレみたいな? (*-゛-) う゛~ん
かなーり切ない感じよ。(涙)

夜のお散歩は怖い!
うしろから人がくるとドキッとするしね。
自転車とかバイクとか飛ばしてくるから、バッキャロー!!って
怒鳴りたくなるよ。
闇夜にまぎれるとちっこいワンコなんて目に入らないんだ。
危険がいっぱいなんだよー。 
  1. 2008/02/20(水) 05:30:53 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねずねずさんお疲れ様でした
今日は仕事中にお昼寝かな(あっ無理って)
じげん君やっぱり留守中はしないのね
でも長くなると我慢が限界に達してしまうって訳かな??
知り合いのワンコで家族でお出かけの時は
嫌がらせウンピをアチコチにするコがいるとききました^^;
うちのはゲージ内お留守番だから部屋中は無いけど
今までに一度だけ留守中ウンピしちゃって「クゥクゥ」泣いていたw(ハヨ片付けてのサイン)
夜のお散歩別な意味でも気を付けてね!!
怖い世の中だから。。。
  1. 2008/02/20(水) 08:02:57 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、お疲れ様です~。
袖毛の汚れは痛恨のいちげきでしたねー(T-T)
夜中のシャンプー、悲しすぎるぅ。

アンも私の残業とかで1時間お留守番が伸びると、うんちょしちゃってます。
キレがいいときはいいんだけど
アンってばたいてい大きいブツのあとに、もいっこ、ちっこいブツをするんです。
そのちっこいのがいつも尻毛にしがみついてるんですよね・・・。
見てるときならすぐチェックできるけど、
見てないときだとウロウロ歩き回ってどこにチビウンチョが落ちてるか分かんないからコワイ!
疲れて帰宅直後のうんちょまみれも辛いけど
出勤時間ギリギリにチビうんちょ踏んじゃって
(しかも気づかず歩き回っちゃってて)
床とスリッパ慌てて拭かなきゃいけないのも泣きそうでした(笑)

アンも爆睡すると白目むいて恐ろしい寝顔してます(笑)
  1. 2008/02/20(水) 09:18:54 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

あらら、散々でしたね。
でも、じげんさん気持ちよさそうだしヨシとしましょうよ。
ホイミしてあげますから( ゚-゚)シ☆・:.,;*
ウチは除草剤撒きたての公園はいっちゃった事あります。
もう、速攻で足シャン×3ワンでした。
注意書きぐらいしとけ!!っての。
  1. 2008/02/20(水) 09:27:24 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまm(_ _)m
部屋が地獄絵図になってると、かなりHP消耗するよね^^;
ウチはリビングでフリーダムなお留守番だからね。
ちゃんとトイレでしてる時もあるんだけど、
たまに外したりしてるよ(汗)
ドリーは未だトレーニング中だから、
朝起きると必ず地獄絵図(爆)
それも踏んでるときあるし(T▽T)

にしても。夜は暗くて見えないから、ホント危険だよね。
ってか、機械油みたいな黒いのってどうやって付いたんだろうね。
  1. 2008/02/20(水) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
わぁ、大変でしたね(^^;残業後の地獄絵図、考えるだけで・・・(笑)お疲れさまでした^^;
うちも毎日夜の散歩なので怖いですよ~^^;公園のぬかるみにはまったり、奇妙な葉っぱを大量にお土産に持って帰ってきたり。。。明るければ回避できたのに(多分)!!ってこと多いですよね~気をつけないと!
それにしてもじげんくんステキな寝顔だわ(笑)
  1. 2008/02/20(水) 12:16:48 |
  2. URL |
  3. おいも #HYyagAN6
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん残業おつかれさまー!
お疲れ様のところ、帰ってかたお疲れ様ーー!
私も帰るとめくるめく世界になっているときが多々あります。。。
とりあえず掃除。。掃除っと。。(汗)
夜の散歩は見えないから怖いですよね~。。
なので行きません(笑)
って。。ただ夜行きたくないだけなんですけどね。。
疲れて帰って、掃除して、散歩もいって。。
すごいです。。
ねずねずさん素敵なママだわーーー!!

じげんくんのかわいい寝顔みてると忙しさもふっとんじゃいますよね~~e-266
  1. 2008/02/20(水) 12:45:33 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

うひゃ、災難ですね~。
コタのうんPは切れが良いっていうかコロコロなので大丈夫。
でも先日、興奮していて我慢しきれなかった落し物を母が踏んで…悲劇!
  1. 2008/02/20(水) 15:57:19 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

いつも読み逃げばかりしていたミューです^^

ねずねずさんお疲れ様でした。。
じげんだんも長時間のお留守番堪えきれなくて出ちゃったんですね。
大変な時に限って、時間が無い時に限ってタイミング悪く・・・ネ。。

夜のお散歩は本当に気をつけてくださいね☆
  1. 2008/02/20(水) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. ミュー #BxyfWB4s
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、残業お疲れ様~!!
それに、夜のお散歩に夜中のシャンプー・・・。
ご苦労様でした。

夜の散歩は足元が見えないし、
車からは下を歩いている小さなワンコは見落としがちになるし、
危険が一杯だよね(TT)


  1. 2008/02/20(水) 22:39:46 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、お疲れサマー。
夜中にシャンポーとは(><)
私がその時間にシャンポーして、さらに自分がお風呂に入ってないなんて日には、
…翌日は有給だよ(←社会人失格)
ちなみに、少し前、私が同じ状態になったよ(涙)
運動量を増やそうとアポが立ち止まった時にその場で足踏みしたら…ガッツリ踏んだよ。
夜はね、周りが見えないからね。
コワイワー。
  1. 2008/02/20(水) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ねずさん、お疲れ様~
う~ん…うちはフリーダム的なお留守番はしてないからなぁ…。
とにかくウェルの場合はところてん方式で食べたら出す!!みたいな。だからご飯食べた後と、外に出た時意外はあまりしないのよ…。
袖毛に油みたいなのはきついね~
うちも結構遅めの散歩だけど…今雪あって反射して明るいのよね。
まぁ、外灯があちこちにあるっていうのもあるんだけど…。
これで治安が悪いってどーなのよ。って感じ(残念)
何はともあれ、夜の散歩は気を付けて。
…お前もな…って言わんといて…。
  1. 2008/02/21(木) 00:23:10 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

初めまして、ペッティーですっ!
本当にお疲れ様でした~(^^)
確かに、帰宅後…ウンチョスが出ている時っていうのは…鳴き声で分かりますよね…ウチは大型犬なんで、ウンチョスのサイズは尋常じゃないし、スメル的なものも神の領域ですね。。。本犬に悪気はないのは、分かってるんですけど、残業で遅くなった時なんかは…ド━(゚Д゚)━ ン !!!てな感じですよね…。本当にお疲れ様でした(*^^*)
でも、可愛い寝顔でいいじゃないですかっ!!
また、拝見させて頂きますっ!
本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できるアルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますっ!質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ヨロシクお願いします(^^)
  1. 2008/02/21(木) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. ペッティー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!!

パピヨン♂4才飼い主のtamaruです。
よろしくお願いします(^^)

仕事の後のお仕事、お疲れ様でした。
でも、じげん君の寝姿かわいいですね(*^^*)
帰宅時の様子、うちのワンコも一緒です。
あくびまじりの「うぉぉん」「きゅぅぅぅ」
残業で遅くなった時の
「ぎゃんぎゃん」「わんわん」(笑)
うちはサークルの中でのお留守番なんで、
サークルから出してあげると、一瞥もくれず
トイレに直行。その後でやっとしっぽふりふり
「おかえりーー」とほんの数秒してくれます。
ちょっとつれない(寂!!)

夜のお散歩はほんと、怖いですよね。
いろんな意味で気をつけてくださいね(^^)
  1. 2008/02/21(木) 16:59:03 |
  2. URL |
  3. tamaru #DexK2noU
  4. [ 編集 ]

こわっ!
そんな身の毛もよだつ恐怖屋敷。
速攻戸を閉めてしくしく泣いちゃう。
夜中の散歩でそんな罠が仕掛けられてるとわ。スターは隠し撮り以外にも気をつけなきゃいけないモノがあるのね。
そんなこと聞いたら今のうちの散歩行ってコヨっと!
  1. 2008/02/21(木) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. ランデビューめっちゃ笑った@ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

師匠、オツカレサマです。
こんなときは、甘いものでエネルギー補給ですよ!
あとは、うちの息子のうんちょすがぁぁぁぁ!とかいって、有給!(ダメ人間)

ゆっくりやすんでください。
  1. 2008/02/21(木) 19:29:19 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

帰宅したらうんちょすだらけ・・
そりゃ地獄絵図だよね~i-262
ゲージ内でも落ち込むのに(子犬の頃あった・・)
室内ときちゃ、打撃も大きいよね。

夜のお散歩の油も~。。
ダブルパンチだねー。。とほほ。。

↓ほろにがでびゅぅ。
抱きしめたくなるよ~。
四方八方からワンコだもんね、苦手な子にはつらいよね~。
ハルみたいなタイプで、去勢している子が一番楽しめるんだろうね。
(未去勢だと、走りそのものは楽しめないよね、お尻ばかり気になっちゃって)
  1. 2008/02/21(木) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

うわあぁぁぁ((( ;゚Д゚)))お疲れさまでしたっっ
もう、想像しただけで、へこたれそう。
キレがわるい時ってありますよねぇ・・・。
〝これ、誰もいない時だったらどうするんだろう・・・〟
って想像した事あるけど、やはり地獄絵図ですか(; ̄ー ̄A
ホントにホントに、お疲れさまでした。
  1. 2008/02/21(木) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

yukiさま
こんにゃろぉー(#゚Д゚)キーーーー!!
また笑ったな!
まったくさ・・・可愛い顔して寝てくれれば苦労も報われるのに。
白目むかなくてもいいよね( p_q)

YOSHIBEEさま
歩きウンチョス!!
じげんは・・・回転ウンチョスだよ(笑)
そうそう、見えないとさ・・・ウンチョストラップがあるんだよね<(゚ロ゚;)>アアアアア

ひなコさま
嫌な事は重なるっていうもんね( p_q)
顔=トイレ・・・うちも似たようなもんだけど・・・
嬉しいがあるのとないのとじゃ違いますよー(涙)
夜はさ。。。事故も多いから気をつけなくっちゃいけないよね。

haruさま
仕事中に・・・落ちたよ(笑)
さすがにくったくただったわ。
そうなの。もう寝れないよ!ってなったら起き出してトイレタイムなんだよね、きっと。
嫌がらせウンチョスは困るけど・・・お尻の毛について取れないウンチョスが
気持ち悪くてきっとお尻をすっちゃったんだと思うな。
もっと早く帰ってあげられたらよかったんだ。うん( p_q)
夜は事故も多いからね・・・気をつけなくっちゃ!

ミニクーパーさま
労いの言葉が・・・身に沁みます(ノTдT)ノ
そうそう!尻毛にしがみついて・・・(涙)
自分が踏むのも大惨事!!!
あーウンチョス問題・・・ずっと悩むんだろうなぁ(笑)

takさま
ホイミーーーーーーーーー(ノTдT)ノ
有り難きホイミ。
除草剤まきたてて!!!それはおっかないねぇ・・・
知らずに入って草とかたべちゃったりしたらタイヘン!!!
何で親切に書いてくれないのか・・・
3ワンズに何もなくてよかったぁ。

RIEさま
そうなのよ・・・視覚からまずダメージメガトン級<(゚ロ゚;)>アアアアア
HPが激しく消耗ですよ。
え!
朝起きて地獄絵図て・・・・
私はその日一日を乗り切る自信がありません(爆)
バイクから漏れたのか・・・はたまた新しいアスファルトでついたのか・・・
もう公園以外は歩かせるの嫌になったよ( p_q)

おいもさま
考えるだけで・・・死体になるかんじですよね(滝涙)
そうそう。
昼間のお日様がいるときなら必ず避けられた事も。
夜だと避けられないことが多い・・・
お互い気をつけましょうね。

miumamaさま
えー!Mamaさんもめくるめく世界を経験・・・多々あるの?(笑)
昼間とか朝はお散歩行けないから・・・
どうしても夜になっちゃうんだよなぁ・・・
出来ることなら行きたくないんだけどね(笑)

gaoさま
コロコロウンチョスなんだ~
水分大目の食事だからコロコロしてないんだよね。
んーコロコロなら踏んだって大丈夫だって(笑)

ミューさま
こんにちは、初めまして(・∀・)ノ
いつも読んでいて下さったなんて・・・奇特!(笑)
それにコメントまで残していただいてうれしぃですヽ(*´∀`)ノ
そうなんですよ・・・この日はきっと我慢できなかったんでしょうね。
怒れないし・・・ただ涙をのんでぐったりした夜でした( p_q)

リキママさま
夜のお散歩はホント・・・ヒヤヒヤする事が何回かあったよ。
急に自転車がすごい勢いで出てきたり・・・
歩いている人がじげんを踏みそうになったり。
ホント・・・昼間の散歩より過剰に気を配らないと危ないよね。

アポロさま
ちょっとね・・・・
朝、有休取っちゃう?うんにゃ、会社に行く。
っていうね。天使と悪魔が相当長い時間戦ってた(笑)
夜は色んな意味で怖いよね<(゚ロ゚;)>アアアアア

ちーさま
雪国マジック!
そうだよね、雪があると明るいよね。
え!治安悪いの?!勝手な想像で申し訳ないけど・・・ちょっとビックリ。
ちーさんこそ気をつけてよ!!(笑)

ペッティーさま
コメントありがとうございます!
大型犬のウンチョスは・・・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア
スメルが神の領域て!(爆)
そうなんですよね、何も犬は悪くないんですよね・・・またその現実と
この・・・何ともいえないキモチのハザマで泣いてしまいます(ぇ)

tamaruさま
こんにちは(・∀・)ノ
こんな・・・アホブログに遊びに来て下さって有難うございます!
おー!パピヨン族なのですね~
どんなパピヨンさんなんでしょう???おっとこまえ??
泣き声で・・・ナニカ違うのわかりますよね!
よかった・・・仲間がいて(笑)
おかえりーーってやってくれるだけいいですよ。
じげんは激スルーですから( p_q)
ホント・・・夜のお散歩は見えない危険がいっぱい。
今まで以上に気をつけなければいけませんね。

豚マヨたべられた@ちょこ母さま
絶叫屋敷。
戸を閉めて泣いたところで・・・被害が拡大しますからね!
泣いてなんていられないよー(心では大泣き)
そうそう。
早くお散歩に行けるなら行っちゃった方がいいよ!
夜のお散歩は・・・トラップがいっぱい( p_q)

まゆさま
まぁーゆさぁぁっぁーーん(滝涙)
もうね。ホントすごかったんだ( p_q)
有休トロウカ会社イクカ・・・相当葛藤したわ(ダメ人間)
こういうときはデップンだよね(ぇ)

りょうこさま
そりゃ地獄絵図だよね~って言いながら・・・・なんでチューリップの絵文字なのー!
くぬやろぉぅ(#゚Д゚)キーーーー!!
・・・(笑)
うん。故意にいたずらしたわけじゃないから怒るに怒れず。
シクシクメソメソしながら掃除したわ( p_q)
ランデビューね。
もう完全に諦める事にしたよ(笑)
そっかー。
去勢してないと臭い嗅ぎで忙しいもんね(゚m゚*)プッ
ワンコ大好き!オレオカマ!!っていうスタンスの子がランには向いてるね。

RUUさま
想像した・・・・以上にきっと地獄絵図だよ(笑)
そうなの。
キレが悪くて・・・尻毛について。。
キモチワルイなぁってお尻ズリズリ擦っちゃうんだ(滝涙)
悪気がないから仕方ないよね。
  1. 2008/02/22(金) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/382-6341d122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
