わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ほろにがでびゅぅ。

今日も明日もあさってもぉー。

おいしいでっぷんたべたいなー(心の詩)

はいはい。

今週末も正しいでっぷんで上手に締めくくれました。

っていうか今も夜中にブログ書きながらおやつを食べてる287ですよ。

どうもどうも。

さて。

土曜日の事でもうpしましょうかね。

その日はムツゴロウ抜きで出かけてキマスタ。

やぱーり。

イチデジ持って胸毛を背負っていくのはなかなか体力いるんだねー。

荷物係りがいてくれるとありがたいと身にしみてみたり。

080217.jpg

286『よよぎこうえんにきただん』

んまー!

あいも変わらずかばえぇこと。(いつもの病気)

そうだよ。

ちょっと寝すぎて出遅れたけどね(ザンネン)

080217-1.jpg

木に寄り添ってるかと思いきや。

チッコですよ(R指定)

臭いかぎに余念のないじげん286さん。

080217-2.jpg

Half&Half尻にリードが絡まってますよ。

いつもの臭い嗅ぎもいいけどさ。

今日はね、ちょっと冒険しようよ。

ホラ・・・

ココの・・・・

080217-20.jpg

ドッグランに(ニヤリ)

080217-3.jpg

286『いぬがいっぱいいるだん』

当たり前ですよ。

ドッグランっていう名前なんですからね。

ワンコが走る広場なんですから。

今日という今日はデビューしますよ。

だって・・・

今日は口うるさいムツゴロウがいないんだから。

いやね、じげんがかわいそうだとか

ワンコがいっぱい居過ぎるとかなんとか言って過保護なのよ。

ひょっとしたらイイ具合に遊べる子がいるかもしんないし。

というわけで。

デビューですよ!

さぁ!!

遊びなさい!!

大好きなボールで思う存分遊びなさいっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

 

080217-4.jpg

ボールをガン見して固まる犬の図。

そして・・・・

080217-5.jpg

横からワンコが来てビビる犬の図。

そして・・・・

080217-6.jpg

ワンコに囲まれて腰を抜かす犬の図。

そして・・・

080217-7.jpg

ちょっと高いところに非難するも・・・

080217-8.jpg

後から臭われてへっぴり尻な犬の図。

もうね・・・・

1人で行ったにもかかわらず・・・・

笑っちゃった(アヤシイ人)

あまりにもヒドスギてね・・・笑うしかないんだ(心では泣いたよ)

そして・・・・

・・・・・・

080217-9.jpg

286『もうむりだん』

せっぱつまった顔してギブアップ。

うんうん。

もういいよ、上手に挨拶も出来なかったし遊べなかったけど。

うん。

よく頑張ったね。

080217-10.jpg

放心状態で・・・・

080217-12.jpg

ドッグランを見つめる犬。

そんなにムリだったの?

080217-18.jpg

・・・・・

重症だな。

080217-11.jpg

そんな切ない顔しないでよ。

まるでかぁたんが悪者じゃないか。

もう・・・・

・・・・

080217-13.jpg

こんな子見たこと無いよ、ドッグランで(涙)

どんだけぽつぅーんとしてるんですか。

あまりにもカワイソウオーラが漂ったから撤収。

もうね、ココは入らないから。

機嫌直して。

違うところでボール遊びしよう!

て・・・・・

080217-14.jpg

286『しんようできねぃだん』

もう、二度と入らないってば!

ボールで遊ぼうよ。

めんどくせぃ犬だなぁ。

本当だってば。

080217-15.jpg

286『うそじゃないだん?』

っていうか近っ!!

うそなんてつかないって。

ほら、あそぼ。

080217-22.jpg

286『ぼーるまてぃだん』

うんうん。

たのしぃねー(涙)

俄然イキイキしだして。

080217-21.jpg

駆けずり回って。

080217-19.jpg

楽しいのはいいけどね。

散々ボール投げて遊んだよ。

もう疲れたよ。

ホラ・・・・

だんだん日が暮れてきたし。

080217-17.jpg

おうちに帰ろうよ。

うん。

そんなこんなで。

最初で最後っぽい代々木公園ドッグランデビューをしたのでした・・・

 

じげん286さんのあまりのヘタレっぷりにガンバレくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年02月18日 01:07 |
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

日曜日のとある公園のドッグランの光景が
蘇ったよ。。(涙)
ひとりぽつねんとね、ランのど真ん中で片手あげて
座ってる犬。
うん、旧アホ毛ちゃんなんだ。 (;_;)
だんだんとワンとの交流ができないコになってるよ。

じげんくんもへっぴり腰だね。
お出かけいっぱいしてても、お散歩毎日してても
ワン見知りはなかなか改善されないね。
でもね、エリマキおばけ(旧アホ毛指定)はね何のキッカケか
突然ワンも大好きッコになったのよ。
やっぱり下のコを迎えたからかなぁ?って思ってます。
  1. 2008/02/18(月) 05:21:39 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげん君も相当ワンコ苦手なのね
イヤ~うちのを見てるようでちょびっと嬉しかったりして♪
でもうちの子はその後抱っこで無いとガタガタ震えだしてしまうほど重症ですよ
じげん君ちゃんと一人でベンチに佇んでるでは無いですか??
よそのコのおちりのニオイかいだコト無いんですよ えぴは!!じげん君はある??

  1. 2008/02/18(月) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

お!なんか映画のワンシーンを見ているようなせつないブログでしたね。

心にしみるはなしでした。

(やっべぇ~月曜の朝からテンションさげさげだぁ~( ̄▽ ̄;)帰りの電車の中でおじゃますればよかった…)
  1. 2008/02/18(月) 07:41:07 |
  2. URL |
  3. すもまりパパ #-
  4. [ 編集 ]

凛々しいお顔をしてヘタレっぷり…涙を誘うだん。
コタはラン好きですから。
生き生きして他の犬追いかけていますよ。
昨日のターゲットはピンシャーでした。
ピンシャー君はコタよりコタの持っているタマゴちゃんに夢中でしたが…。
  1. 2008/02/18(月) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ、ウチだけじゃないんですね。
こっちは楽しんでほしくて連れて行くのに
「助けて」、「ダッコ」連発ですよ。
心をオニにしてほっとく見守ってるといつの間にかヨソの奥さんにダッコされてヨソのコモード。(泣
仕方ないのでヨソのプードルちゃんとボール投げをした日曜の午後でした。
  1. 2008/02/18(月) 09:07:30 |
  2. URL |
  3. tak #-
  4. [ 編集 ]

あっ、でもウチのゆずよりはマシだよ。。。ホント。
ゆず、ラン入場と同時に、ベンチに座っている他所の飼い主さんの膝に直行だもん。。。毎回(涙)
ドッグランで遊べるのは貸切の時だけさ。。。早朝とか。。。(涙)
  1. 2008/02/18(月) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

(。→ˇܫˇ←。)ププッ …まるで我が家の息子を見ているようです(笑)
じげんさんも一気にテールダウンしてるね。
ただうちの場合、あまり匂われると相手が大型犬でも反撃に出るので注意が必要です。


  1. 2008/02/18(月) 13:21:43 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

なんだかせつない・・・・・・
そっか~苦手なんだ。
ママと一緒にいればいいもんね。

ここ、代々木公園のランは広くていいなあと思いました。
じゃあ、行っても逢えないのね~
  1. 2008/02/18(月) 13:23:37 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~初コメです!いつも読み逃げさせていただいてました(^^;)
じげんくんぽつぅーんとですか!(笑)我が家のパピ、カルーもドッグランに行くと同じ感じですよ~。。。(違うといえばカルーは怒りだすところ 汗)なので、代々木も近いんですが、未だ行ったことなしです!!じげんくんも今回で最後か。。。(笑)

また遊びにきます~よろしくお願いします^^
  1. 2008/02/18(月) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. おいも #HYyagAN6
  4. [ 編集 ]

見てるだけで切なくなったよ(T_T)
そんな切ないお顔されたら・・・
ギューしたくなるじゃないか(ヘンタイ)

ウチの2姫も重症のビビリーだから。
この間もね。
パピの男の子に言い寄られて。
リンと小雪はフリーズしちゃってね。
ウルウルお目目で私を見るんだ(萌)
ウチのドッグランデビューは遠いな。。。
  1. 2008/02/18(月) 15:44:58 |
  2. URL |
  3. RIE #-
  4. [ 編集 ]

DogRun嫌い。。。
躾の先生は無理させる必要は無いって言ってましたよ(汗)
暴れん坊にとっては楽しい場所だけど大人しくて優しいワンコ
には難しい場所かも知れませんね。
我が家は苦手克服は諦めております。
じげんくん、あとで2人でたっぷり遊べて良かったね。
  1. 2008/02/18(月) 17:49:51 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ドッグランも他のワンコも苦手なんだね。
レオンも同じですよ~。
何とか他のワンコとも遊んで欲しいと願ったこともあったけど、先生から無理に遊ばせることはないと言われて考えなおしました。

じげんくんもねずねずさんとは楽しく遊べるんだからそれで良いじゃない。
やっぱりママが一番なんですね♪
  1. 2008/02/18(月) 20:49:19 |
  2. URL |
  3. leonmama #9iCdnaKE
  4. [ 編集 ]

うちのアンもドッグランに行ったらこうなるんだろうなぁ・・・。
他のワンコと仲良く遊べるようになってほしいけど
怖がってるのにムリに広場に連れて行くのもなぁ・・・って悩みます。
毎日、ワンコが集まる広場を遠巻きに見ながら散歩してますw
  1. 2008/02/18(月) 20:55:00 |
  2. URL |
  3. ミニクーパー #Ji.CHTzQ
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ドックランデビューおめでとう~v-315
せっかくデビューしたのに、
もう2度と行かないのかな~?

スターはドックランでもワンコにもてて大変だねe-263
こんなに囲まれたらヘタルしかないよ!!

ランじゃないところで楽しそうに走っている姿、
とってもカッコイイ~♪
  1. 2008/02/18(月) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

代々木公園行ってたんですね~~!!
私は昼過ぎから15時くらいまで、ドッグランにいました!
ねずねずさんは、何時頃来てたのかしら??
じげんくんは、小型犬用の方にいたのかなぁ。
私たちは小型犬用から、共有の方に移動したんですよねぇ。
ずっと小型犬の方にいたら、会えたのかしら~~!!

じげんくんが、ぽつ~んとしてる姿、
匂い嗅がれてる時に腰が引けてる姿・・・
まるでデコラを見てるようデス~~~o(;△;)o
  1. 2008/02/18(月) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

ありゃーー。
じげんくん。。ランいやなのね~~(ノДT)
miuもお友達ーー!
ランにいっても、ぜんっぜん遊んでくれない。。
ご挨拶を一通りしたら、かえるーーって出口のところでじーーーっと(汗)
じげんくんもぽつーーんだったんだね~。。
miuもランではmiuだけ景色が止まったかのよう。。( ̄ロ ̄lll)

  1. 2008/02/18(月) 22:45:16 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ドッグランは楽しめなかったかー。
きっとうちのアポパピも無理そうだなぁ(涙)
特にパピがね。(←会った時はビビリーってホントか?って思われそうなくらい寝てたけどね)
  1. 2008/02/18(月) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

ひなコさま
旧アホ毛だったり旧アホ毛指定だったり(笑)
なんだかね、もう諦めてはいるんだけど・・・
とりあえず一度は経験してみようかと思って投入しちゃった(゚m゚*)プッ
兄弟が出来ると違うのか・・・うーん・・・(悩)

haruさま
チームビビリー結成する?(゚m゚*)プッ
ガタガタ震えちゃったりするんだ・・・それはかわいそうだね。
そこまではいかないけど・・・
ワンコが来れない高いところに非難(ベンチ)してボーゼンとしてたよ。
お尻のニオイね。
あんまり・・・嗅げないよ(笑)

すもまりパパさま
あー!
ごめんなさいねー<(゚ロ゚;)>アアアアア
たまには・・・アホなりにも切ないものもアリかと思って(笑)

gaoさま
うん。
泣けちゃうよね(病気)
ちょっと・・・ワンコとイキイキして遊ぶ姿を一度でいいから見てみたいんだけどね。
もうアキラメマスタ( p_q)

takさま
ヨソの子とボール遊び!(笑)
私もそうなりかけるところでしたよ。
もう・・・楽しいだろうな~って連れて行ってもテンションダダオチだから
ね・・・もう連れて行くのはお互いやめましょう(笑)

かぐらさま
あー!貸切いいね~・・・( p_q)
ちょっとだけでもワンコと仲良く出来ればなぁって思ったんだけど・・・
ムリだったよ(´-ω-`;)ゞ
ゆずさん、そういえば会った時にあまりいじれなかったかも・・・
かぐらさんのそばを離れなかったよね。

YOSHIBEEさま
え!
Jackさんもワンコ苦手なの?!
そうなのよ。へっぴり腰になるわしっぽは下がるわでね・・・( p_q)
大型犬でも反撃に出るの?!
そんな勇気があるなら・・・(笑)

とびママさま
うん。
なんだか私も切なかったよ・・・
わりとね、広いよ。
あ。代々木公園に来るときは言って!!
ドッグラン周辺で・・・うろついてるから(笑)

おいもさま
え!いつも読んでてくれたんですか?!
うれしぃですよ~(・∀・)ノ
カルーさんもビビリンボなんですね。でも・・・怒るんだ(笑)
代々木近いんですか?!
ドッグランは入らなくても・・・公園は広いしなかなかお散歩にはいいですよ~
こんなアホブログでよかったらまた遊びに来てくださいねヽ(*´∀`)ノ

RIEさま
ちょっと・・・今回は切なさ満載(笑)
ホントね・・・ぎゅーーっとしてやってください。胸毛なりに頑張ったからね!
RIEさんちの2姫もワンコ苦手なんだ~
フリーズしてウルウルて。
萌えないわけがない(ヘンタイ)当の犬は・・・ションボリなんでしょうけどね(゚m゚*)プッ

vivipapaさま
ひょっとしたら・・・と淡い期待を抱いてしまったんですよね。
ワンコが好きで楽しい楽しい!ってしてくれるワンコなら格好の遊び場だけど
そうでないワンコにとってはストレス以外の何者でもないのかな。
って思いました。

leonmamaさま
そうなんですよね。
パピーの頃から平日はほぼ会う公園仲間のワンコでさえ
一緒に遊べませんからね・・・
そう考えると無理に決まってました(アホ)
ちょっと・・・淡い期待を抱いてみたんですがかわいそうな事しちゃったかなって。
2人で日が暮れるまでアホみたいに遊んできましたよ(・∀・)ノ

ミニクーパーさま
私もね・・・ここのドッグランを遠巻きにいつも見てたんだ(笑)
やっぱりダメなものはダメみたい・・・
知ってはいたけどココまでダメとは・・・再確認しました( p_q)
ワンコ同士仲良く遊んでる姿ってホント楽しそうだし憧れちゃいますよね。

リキママさま
うん。
もう最初で最後だと思う(キッパリ)
だって・・・・ものっすごく落ち込んじゃったんだもん(笑)
なんだかね・・・
じげんはいい匂いがするみたいだよ(笑)
落ち込んじゃった分たくさん遊んできた(・∀・)ノ

RUUさま
RUUさんのエントリー見てあーーーーーーーー!!!!!!!!って(笑)
私もいたよー(・∀・)ノ
15時過ぎくらいに公園ついたから・・・入れ違いだったのかな(涙)
小型犬のほうにいたよ。
デコラさんも共有スペース行ったの?!
超大型犬がものっすごく爆走して暴れてたから・・外から見てても怖かったよ(笑)
今度は代々木公園行く時言ってよー!
ちょっとの差で会えたかと思うと残念でならないよー
・・・あ。ノーメイクだった・・・<(゚ロ゚;)>アアアアア

miumamaさま
miuたんも苦手なんだっけ。
でもさ、ご挨拶が出来るだけでもだいぶ違うと思うよ。
うん( p_q)
すごく落ち込んじゃったからね・・・
会った時も・・・・miunonチームとじげん・・・全く交じり合わなかったもんね(笑)

アポロさま
放心状態の後・・・落ち込んだよ(笑)
ちょっとは仲良く出来たりするかなーって淡い期待を抱いたんだけどね。
大失敗だよ。
アポ君はダメ?わりといけそうな気がするけど(笑)
パピたんは名古屋巻お嬢だからお茶してる方がにあう(゚m゚*)プッ
  1. 2008/02/19(火) 19:25:41 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/380-f809615f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
