わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

新しいおやつの試み。

わりとリバース気味だったり。

おなかが痛かったりしているねずねずですよ、どうもどうも。

更新なんてしないで早く寝ろって感じだけどねートゥフフー!(バカ)

今日はね、新境地開拓!

というわけで。

じげん286さん用のおやつを新しくかってミマスタ。

080131-2.jpg

赤子用のあわぼーるですよ。

人間の赤子が食べても大丈夫なものなら。

じげん286さんもいけるんじゃないかと。

原材料も表示してあるものは問題ないと思われる(弱気)

あと・・・

080131.jpg

かぼちゃとさつまいもの離乳食も買ってみたザンスー

これも?表記している素材を確認してみたけど問題ないと思われる(まだ弱気)

これはペーストだからパンケーキかクッキーを作る時にちょっと入れてみようかなぁって

思って買ってみたよ。

結石が出来たことがあるから。

アルカリ尿になりやすいさつまいもだからほんのちょっとしか使わないけどね。

一度開封するとすぐダメになっちゃうらしいけど冷凍しておけば大丈夫みたい。

腐るのはイイ事だよね、保存料ナスってことで・・・

とりまえず。

あわぼーるの方をあげてみましょうかね。

080131-3.jpg

まだ呼んでもいないのに正しくスタンバイ中。

080131-4.jpg

286『はやくよこせだん』

ムムッ!

ウィンクでアプローチとは。

お主なかなかやりおるなぁ。

おやつあげよ~(即決)

080131-5.jpg
080131-6.jpg

すごくおいしかったようですぉ。

て・・・

食べれるものなら何でも好きなんだけどね(ぇ)

080131-7.jpg

正しいΩで無言の催促。

右側のマズルがもっふりしてるのはナンデ?

そして・・・・

痺れを切らしたじげん286さん。

080131-8.jpg

286『はやくよこせだんー!』

・・・・・・・

・・・・

お行儀ワルーイ!!!(怒)

そんなワルイ子にはあげませんよっ!

080131-9.jpg

286『おこらりただんー』

当たり前ですよ。

て・・・・

このおやつ。

問題ないハズなんだけどホントに大丈夫なのか?と未だに思っちゃうんだ。

大丈夫かなー?(ぇ)

 

自信ないくせに思わずおやつあげちゃう287にダメ母くりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年01月31日 00:57 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

人間の赤ちゃん用を買い求めるとは!!
母だねー。
あわぼーる、美味しそうに食べてるね。
成分表示がきっちりしてあって、ワンも食べれる
食材ならいいんじゃないかな?

結石って男のコに多いよね。
どうしてできるかが特定できないと食べ物には気を使うね~。
  1. 2008/01/31(木) 05:25:04 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ベィビー用か~どうなんだろう??
結構良いお味してたるするんだよね(離乳食後期)
娘達がまだまだ愛しかったころ(って今は?)たま~に使ったベビーフード結構味付けしてんじゃんって思った記憶が。。。
でも5ヶ月頃のものだとほんとの素材の味だけで作ってるんだろうね(チョッと母ぶって見る)
さつまいもでアルカリ尿になりやすいとは私も気を付けるよ!
  1. 2008/01/31(木) 08:33:56 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/31(木) 13:17:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大丈夫だと思いますよ~!
病院の先生が、市販の(ホームセンターとかでうってるの?)より人間の赤ちゃん用のおやつのほうが安全だっていってました。
無添加っていってもわんこ用の基準と人間用の基準って違うくって、人間用のほうがきびしいらしいです。。
なので赤ちゃんようのおやつをあげたほうが安全だよ。っていわれました~。
私も時々、離乳食用のおやつやボールあげてますよ♪

ねずねずさん体調大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~~!
週末はゆっくりお休みくださいね!
  1. 2008/01/31(木) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

なんと!そうなんだスムニダー!
赤ちゃん用を購入するとは、やるなおぬし。
そうねぇ。確かにワンコ用より厳しいかも。
味気は無かったように思うので、もしかしてヒットなおやつかも。
でも・・・ワンコ用より高くね?
  1. 2008/01/31(木) 20:17:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

追伸 嘔吐下痢症のかぜだと思われるので、
早く医者にかかるように。
  1. 2008/01/31(木) 20:18:31 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

↑確かに今流行っている風邪(嘔吐下痢)かもよ・・・。
お大事に!
水分摂ってゆっくり休むのが一番!!

赤ちゃん用ね~♪
このぐらいのベビー用だと、味付けも無くて
ワンコにもいいかもね~(^^)
私も今度買ってみようv-221
  1. 2008/01/31(木) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさーーん、大丈夫?
うちの会社の人みたいな事にならないうちにしっかり治してね。
ちなみに我が家もナニゲにおなかイタイ隊の隊員が2名いたけど、病院でもらった薬を飲んだら1日で治ったらしいよ!

ベビー用をじげんくんにかぁ。
表示してある原材料も問題無さそうだったら案外いいのかも?って思っちゃった♪
  1. 2008/01/31(木) 23:41:05 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

なるほどっっ!赤ちゃん用のボーロだったら大丈夫ですよね~!
ワンコ用より色々規定も厳しそうだし。
今度試しに食べさせてみようっとv-219

私は先週から、咳が抜けません( ┰_┰)
夜寝る時に、咳が止まらなくて、最近ゆっくり寝てなくて・・・。
仕事中ボーッとしてます(笑)
  1. 2008/01/31(木) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/02/01(金) 09:39:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

塩分や糖分が入ってなければ、
ワンコ用より赤ちゃん用の方がずっとよさそうだよね。

ペースト状のものなんて、ワンコ大好きそうだよね♪

ウインクでアピールだなんて・・
むむ、やはりお主はスターだな。
  1. 2008/02/01(金) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

ベビーフードなんてアイデアだねv-218
絶対良いと思われます(笑)

それより早く風邪治してね、今年の風邪は異常にしつこいよ~!Σ( ̄□ ̄汗…)
  1. 2008/02/02(土) 09:43:54 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん 腹痛はどうですか?
あまり、無理をしないでくださいね。

赤ちゃんの離乳食を買ったんですね。
離乳食といえば、ワンコではなくて、短大時代(保育科出身)の小児栄養実習で、
食べたことがありますよ。

次の日、腹痛になってしまいました。
近くの病院の先生からは、
「何で食べたのかぁ~}とお叱り・・・・
「ちゃんとたべないと、単位を与えない」といわれてしまって・・・・。
それ以来、抵抗があるんですよね。
  1. 2008/02/02(土) 19:31:27 |
  2. URL |
  3. yaming #-
  4. [ 編集 ]

ひなコさま
母ですよ~(笑)
成分的には問題ないらしいからこれからもあげてみようかなって
思っているよ~
結石ね・・・なんでだろうね。
人間も男子の方が多いよねー

haruさま
まだ愛しかった頃て!(笑)
成分的には問題ないらしいよ。
そう。5ヶ月くらいの赤子用だけだけどね。

miumamaさま
そう聞くよね、人間の赤子用のほうがよっぽど基準が高いって。
病院の先生もいってたんだ~
ボーロもほんのり甘いけど・・特別な時に赤子用をじげんにあげたりしてるよ。
もう体調はばっちり!でっぷんだよー!(笑)

ちょこ母さま
値段は変わらないよ~
だって・・・最近のワンコオヤツだってイイお値段スルもんねぇ。
かぐら師匠から成分的には問題ナスとお言葉を頂いたので(笑)
ちょこさんにもあげてみてねー!
あ。もうデップン再開です(゚m゚*)プッ

リキママさま
うんうん。
成分的には問題ないらしいから今度試してみてね!
なんだか知らないうちに・・・復活&でっぷんだよ(バカ)
心配アリが㌧~ヽ(*´∀`)ノ

アポロさま
ダイジョブスムニダー(・∀・)ノ
私もノロったかと思ったけど・・・わりと早く復活したよ!
ひょっとして・・・私ってまだ若いんじゃないかって錯覚した(ぇ)

RUUさま
咳治った???
咳で寝れないほどストレスはないよねぇ・・・体力も消耗するし。
人間の赤子用は基準が高いし成分的にも問題ないみたいだよ。
だからあげても大丈夫!
デコラさんにも試してみてねぇ~

りょうこさま
そうなんだよーもう素質がね、すたぁなんだ(病気)
しっかし、かばえぇよねぇ~。再確認していつも驚かされちゃう!(入院)
赤子のオヤツ。
5ヶ月くらいの赤子用なら味もないしね。
喜んで食べてるよー

YOSHIBEEさま
風邪・・・・なんか知らないうちにデップンしてたー!(ザンネン)
赤子は赤子でも?1歳近いベビーフードは味がちょっとついてるみたいだから
気をつけたほうがいいらしい。
ここで紹介したやつは大丈夫らしいよ!

yamingさま
えー!
離乳食食べて腹痛?!
大人が食べて腹痛て。赤子が食べたら・・・・・
うーん・・・どこのフードを食べたんですか??
あわぼーろとかぼちゃとさつまいもに関しては
成分的には問題ないみたいです。
確かにそういうことがあるとトラウマですよね(´-ω-`;)ゞ
  1. 2008/02/06(水) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/369-1a729d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
