わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ダメ正月。

うーんと・・・・

・・・・・

ぃょ━━━━━(=゚ω゚)人(゚ω゚=)━━━━━ぅ!

みんな元気にしてるー?

て。

どんな始まり方なんでしょうか。

ヒドすぎなんだ。

もう細胞という細胞が壊滅状態になりつつある。

というかもうなってる今日この頃。

いかがお過ごしあそばされておりますでしょうか?(ぇ)

お正月といえばお雑煮!

というわけで?

・・・・・・・

・・・・・

・・

 

080104.jpg

エイドリアーン!

ん?

あ?

・・

・・・

エイリアーン!

うん。

毎年お雑煮だけは鶏がらからだしをとって作っているんだけど。

これを食べないと

正月って感じがしないんだよね。

鶏がら+醤油で具はシンプルなだいこん、にんじん、しいたけ、鶏肉、なると。

死んだばぁちゃんが作ってくれた、小さい頃から食べていたおいしぃお雑煮にはならないんだよなぁ。

ばぁちゃんの旨み汁が入ってたのかな?(ぇ)

んまぁ、それに近しいものにはなるんだけどね。

ダラダラしつつも、お雑煮を作ってみたり。

あ。

またセコセコ鶏がらに付いた肉を取って。

じげん286さん用に製氷機に入れて冷凍してミマスタ。

んで。

080104-1.jpg

じげん286さんにもお雑煮をおすそ分け。

具は細かく切ってなると抜き。

あ。

醤油も入ってないよ(アタリマエダヨ)

080104-2.jpg

286『いいにおいがするだん』

期待に満ちた顔with胸毛。

ナイース胸毛うねりだね(゚∀゚)神のヨカーン

じげん286さんのお雑煮だよ。

080104-3.jpg

286『ほんとにくれるだん?』

サゲスマレテ。

んにゃろぅ。

あげるよー!って言いながらなかなかあげなかったり。

いじわるしてるとこういう表情をしますからね。

みなさん、気をつけましょうー!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

初詣に今年も一緒に行きますよー!

うん。

夜中の3時に・・・(゚Д゚ )アラヤダ!!

080104-4.jpg

激サムイ上にこの時間。

ヒトガゼンゼンイナイネーヽ(゚д゚)ノ

080104-6.jpg

お参りして。

080104-5.jpg

おみくじ引いて。

そそくさと帰りましょう(ぇ)

寒さマキシマム( -∀- )

080104-7.jpg

286『とっととかえるだん』

この日は本当に寒かったのと、へんな時間に連れ出されて迷惑だったのか

じげん286さん・・・足早過ぎました(-_-)

家に着くなり・・・

・・・

・・

080104-8.jpg

286『ふぅわぁぁっぁーだん』

口デカっ(;゚Д゚)

なんだかこの休み中・・・

この顔ばっかり見てる気がする。

え?

かぁたんがジャマなのか?

ん?・・・んん?!

・・・

うん(´;ω;`)ウッ…

 

お正月・・私もダメ正月を過ごしてるわ!!という人はダメくりっくシテケラサイ507

banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2008年01月05日 03:18 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

正月と言えば雑煮。
雑煮といえば正月。
我が家唯一の正月らしさが雑煮ですよ。(爆)
休み中1日1食は雑煮食べてね。
寝てね。
食べてね。。
うん、正月だ!
起こされるから毎日この時間(4時)には起きるけど・・昼寝とかしてね。
体内時計完全に狂っとる。
はぁぁー社会復帰が心配。  (-_-;)

じげんくん、雑煮汁(醤油なし)美味しかったね。 (^ー^)
これが正しい日本のお正月だよん!
  1. 2008/01/05(土) 04:56:16 |
  2. URL |
  3. ひなコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくね~^^
ちゃんと鶏ガラからスープとったんだ!!
偉い
私は今日、レトルトの名古屋コーチンの鶏ガラスープ使っちゃった(笑)
  1. 2008/01/05(土) 12:04:01 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!ちゃんと鶏がらで出汁をとるなんて!!!美味しそう♪

そうなんですよね。何故かレシピを教わって同じ様に作ってみても、お婆ちゃんが作ってくれたのと同じにならない・・・(煮物系)
「旨み汁」入ってたのかなあ?

  1. 2008/01/05(土) 17:53:21 |
  2. URL |
  3. yamivomo #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますだん。

うちのお雑煮は白味噌の丸餅ですよ。
関西出身なんだわさ、両親が。
二日目はおすましだけど鰹節のお出し。
白味噌が甘くて好き♪

今年もじげんさんの胸毛開帳ですね~。
あ、いやいや快調ですね。

  1. 2008/01/05(土) 18:53:13 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!!
鶏がらからだしを摂るんだね~♪
ねずねず家のお雑煮美味しそう~v-10
中の具は我家もシンプル!
関東はたぶんそうなんだよね(^^)

じげんくんも美味しいお雑煮食べたのね♪
  1. 2008/01/05(土) 20:44:14 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ものすごい大あくび・・・・・(笑
でも、お正月を味わえてよかったね、じげんだん♪
にしても、エイドリアン(爆)状態から作るなんて、なかなかどうして、スゴイね!
  1. 2008/01/05(土) 22:14:23 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

お雑煮、鶏ガラから作ってるんですねぇ!!
すご~~~い!!
私はほんだし命です~~(笑)
でも、そんな本格的なお雑煮、美味しいんだろうなぁ♪♪
じげんくんも、本格お雑煮美味しくいただいたのね~。
いいないいなぁv-344
  1. 2008/01/05(土) 22:49:08 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

お雑煮鶏ガラ!?
うちは鰹ダシだよー!(←うちだけ?)
でも、鶏ガラのお雑煮っておいしそーう♪
しかもちゃんとダシを取って作るなんて、おいしいに違いないっ!
じげんくんもそのおダシを使ったお雑煮を食べたなんて、じげんくんもおいしいものを食べられたのね♪

初詣…行ってなぃi-282
こんなにぐぅたらな時間を過ごしてるのに、初詣すら行ってなぃ…。
  1. 2008/01/05(土) 23:51:21 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

遅くなりますたが・・
あけましておめでとう~!
今年もがっつりよろしくね!!
Ω同盟、もちろんだわよ(笑)

それにしても鶏がらからのお雑煮。
スーパー素敵奥様候補じゃないの~。
来年お正月に襲撃しちゃおうかしら。

今年も元気いっぱいいこうね~♪
  1. 2008/01/06(日) 00:10:15 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

ひなコさま
そうそう。
雑煮しか正月らしさが出せないから。
毎年雑煮だけはと死守しております(ぇ)
て・・・4時おき?!<(゚ロ゚;)>アアアアア
相変わらずすげぃよ!
社会復帰ってナンデスカー?!(アホ)

yukiさま
そうなのよー。
どうしても鶏がら使わないとばぁちゃんの味に近づかないんだよね~
じげん用のもなくなってきたし丁度良かった(笑)
今年も・・・よろしくお願いしますよ!
で・・・トレーニングしてる?(爆)

yamivomoさま
そうなんですよね!
煮物系はどうしても・・・っていうことで?!
ばぁちゃん汁が入っているに違いない(´ω`)
味の素的な?!(笑)

gaoさま
お目で㌧だん!今年もよろしくお願いしますだん(・∀・)ノ
白味噌の丸もち!
やっぱり地域によって違うんだね~
全国お雑煮の旅をしたい!(デップン)
今年も胸毛で駆け抜けるよー!

リキママさま
そうなのよ~!って。
ばぁちゃんがこうしてたからまねっこしてるだけなんだけどね。
じげんも味ナスのお雑煮だったけど勢いよく食べて
ずっとお皿舐めてたよ~(o´艸`)おいしかったのかなぁ。

とびママさま
そう。ずっと大あくびばっかりしてたんだよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
なかなかどうしてすごい?(笑)
なかなかどうしてっていう響き。イイ!(・∀・)ノ(笑)
ばぁちゃんのまねっ子してるだけだよー

RUUさま
ほんだし!
ほんだしはエライよね(笑)万能選手だもん。
ばぁちゃんがそうしてたからまねて鶏がらからだしをとってるだけだよー
じげんの分もなくなってきたからついでに・・(笑)
じげん、おいしかったのか?!ずっとお皿をなめてたよー(o´艸`)

カツオポロさま
地域によって違うみたいだね~
うちはずっと鶏がらのお雑煮なんだー。関東っぽいけど・・・
何気にばぁちゃんの出身は北海道なんだよね(ぇ)
お雑煮めぐりの旅したくない?!
デップン同盟出動しちゃう?(笑)
とにかく。
初詣は行きなさいよ!(笑)

りょうこさま
Ωまして。Ω㌧ございまーす(イミフメイ)
今年もdeepにΩを攻め込むトどぉーー!ウララーーー!!!(アホ)
来年は胸毛旅館で年越しする?(笑)
候補は候補なんだけどね。
何故に今の今まで独身なんでショーカ?<(゚ロ゚;)>アアアアア
  1. 2008/01/09(水) 10:12:42 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/355-9b60f908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
