わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

悩み。


めっきりいきなり寒くなった今日この頃。


コノゴロ・・・・


 


・・


 


・・・・・


 


 


 


1103-2.jpg


鉄骨飲料が急に飲みたくなった287ですぉ。


こんばんわはーん。


ちなみに・・・


こんな飲み物知らないわー!


って言う人が居たら。


鷲尾いさこに謝りなさい(ぇ)


うん。


どーでもイイ事で始まってみたんだけどね。


ちょっと最近じげん286さんの事で悩みがありまして。


うん。


2度の飯371とオヤツ369の次に大好きなお散歩。(やっぱり食い気一番)


そのお散歩命犬がデスヨ。


散歩途中で歩くのを拒絶。


一度ストライキを起こすと・・梃子でも動かないんだ。


夏に裸体で過ごしてきたからめっきり洋服嫌いになりまして。


洋服を着せると固まるようになりつつあって。


そのせいかと思って裸体で散歩に挑むもストライキ。


最初は勢いよく歩いてというか・・ロケットスタート。


ウキウキウォッチングどんだけー!


って言う位ロケット。


地面が濡れていようが雨が降っていようが強風だろうがおかまいなしの散歩命犬が。


途中でストライキすんの(涙)


どうしてだろぅなぁ・・・・


いつもと同じコース(散歩には3コース位ある)を歩いてるし。


別にトラウマになるような事は起こってないし。


んー


呼んでも来ないし、足元まで歩いてくるのを背を向けて待っているんだけど。


全然四つんばいでふんばってストライキ(滝涙)


こっちも折れじと待つんだけど・・・


結局寒いし遅くなるし5分以上待っても来ないから抱っこして帰る始末。


どうしたんだろうなぁ・・・


ごはんも秒殺だし。


うんちょすの調子もいいし。


どこも具合悪そうなそぶりもないし。


ただのワガママ???


あんなに好きだったのになぁ・・お散歩。


家に帰ってくると遊べー!って暴れるんだよ。


んー


そんなに体力余ってるなら歩けよ!っていうのが本音だわ・・・(涙)


急にお散歩が嫌いになることってあるのかしら???


ねぇ?じげん286さん。


1103.jpg


かぁたんはじげん286さんが


何を考えてるのかワカランデスヨ506


んーんー


みんなこういう経験ある?


何かいい解決策・アドバイスがあったら教えてもらいたいなぁって思って


エントリーしてミマスタ506


みんなー!助けてー!!


 


悩める子ねずみ287に愛のくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

スポンサーサイト
  1. 2007年11月03日 01:22 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

じげんくん、お散歩ストライキなのか。。
うちはまだそういう経験ないなぁ。
背中向けて5分も。
結構長い時間だよね。
健康面ではまったく問題ないみたいだし。
うう・・ん、困ったね。
何のアドバイスできなくてごめんよ~。
  1. 2007/11/03(土) 05:46:46 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちは初めからストライキしてくれてますよ。
突然歩かなくなるの。
それも毎日毎日。
飼い主はお構いなしに歩きますが…。
うちがスムーズに歩くのは飼い主が2人以上いる散歩ですね。
手下が多ければ多いほど安心なのでしょうか?
手下って…他の組に襲撃されると思っているんでしょうか?
謎です。
  1. 2007/11/03(土) 08:04:36 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

実はうちもなんですぅ
子供達の登校に着いている間は歩いてくれるんだけど
当番で無く別になった瞬間に後ろ足踏ん張り状態
抱っこしようとすると「ニッコリ」
もしや足の具合が悪いのかってチョッと焦って居たりもするんだけど
以前のような(手術前)にはなっていないし
問題は無いと思うのだけど
やっぱりアスファルトが嫌みたいで
週末は出来るだけ土&芝生の所にお出掛けするようにしてます
じげん君足の様子は?
  1. 2007/11/03(土) 08:22:23 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

ムムムッ。じげんさんが・・ストライキ。
何か理由があると思うけど、
肉球とか爪が傷ついてるなんてことは
ないよね。
ときどきロビンもお散歩中に動かなくなる(泣)
やっぱり理由はわからないけど、
「お家帰ったら○○○食べようか!」って
大好きなオヤツの名前を言うと
ハッと我に返って歩きだします・・。
歩きだしたら「イイコだね~。」って褒めまくると、
また嬉しそうに歩きます。

さいごの切り札だけど、
ご褒美作戦はどうだろうか。
  1. 2007/11/03(土) 13:15:52 |
  2. URL |
  3. LOVIN #ICazf28Y
  4. [ 編集 ]

じげんたんどうしたのかしら・・・
viもねしょっちゅう歩かない事あるけど、viの場合は、「にゃあにゃ探しに行こうか!」で歩き出します(笑)
公園で猫を見るのを楽しみにしているので。
LOVINさんの作戦に賛成♪
「おうちに帰ってごはん食べようか!」とかも効きますよね^^
  1. 2007/11/03(土) 19:48:39 |
  2. URL |
  3. vivimama #g0H1cAIs
  4. [ 編集 ]

そうなんだ~。。何でだろうねー。

ハルはそういうことって一度もないんだけど・・
(いかにもなさそうでしょ(^^;;))
じげんくん、甘えているのかな?
抱っこしてぎゅーってしてもらいたいとか。

私も一瞬足が痛いのかな?って思ったけれど
でもおうちではそのそぶりもなさそうだもんね。

いっぱいお散歩して、満足しておうちではまったりが
飼い主的には希望だったりするよねぇ。。
  1. 2007/11/03(土) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんストライキするんだ・・・。
リキは散歩コースで苦手な所は
てこでも動かないv-12
逆走しようとするぐらいe-263
でも、じげんくんは嫌いなコースじゃないんだよね~!?
なんだろうね?
やっぱり寒いのが苦手なのかな?
  1. 2007/11/03(土) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

あります。あります。
それも、ホップ、最近頻繁に。
とびは、疲れたからっていうのわかりますが、
ホップはじげんだんと同じ症状です。
そんなときは、
「家に帰ろう。ママとおうちにかえろう」って言います。
なぜか、歩き始めます。
名前、ときどき呼びながらアイコンタクトして歩きます。

とびの場合は、走るよーって。
そして、だーと走ると一緒に走ってます。
つられやすい子なのかな。
  1. 2007/11/03(土) 22:59:12 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも服を着せると固まり置物に変身しますよ。
あまり歩かないと途中で服を脱がせ、手に持って歩くことも…
脱がせたとたんフットワーク抜群だし~
家じゃ裸族なので、服は嫌がりますね。

もっとも以前は歩かないパピヨンで有名だったし(涙)
3歳になった今もエンストしたり抱っこ攻撃は健在です。
ちなみにお座りして動かないと、隠れて様子見てても私が迎えに行くまで絶対お座りして待ってるずる賢い奴です。
  1. 2007/11/04(日) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. YOSHIBEE #-
  4. [ 編集 ]

鉄骨飲料だ!なつかすィ~(笑)
仕事途中にこっそり飲んでましたよぉ~(あぁ、あの頃は若かった・・)

うちの2匹も洋服はキライなので年中裸族パピヨンですよぉ。
お洋服は着なくても別に困らないけど、お散歩ストライキは困りますね。
どうしたんでしょうね?
お散歩コース変えてみるってのはどうかなぁ?
  1. 2007/11/04(日) 18:56:13 |
  2. URL |
  3. りおん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鉄骨飲料ってなつかしい!!
まだ売ってるんですね。

じげんさんどーしたのかね。
何か原因あるんでしょうね。うちはストライキしたことはありますよ。それは苦手な障害物があると、すんごい手前からストライキしてました(笑)そんな単純なことではないのかな??
  1. 2007/11/04(日) 21:08:56 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

すみません。
とびは歩くはずだったんですが、今日はどうしても歩かず、パパ抱っこになってしまいました。
しかも、そのとき、にんまりわらったの。
なんでー。
  1. 2007/11/04(日) 21:14:48 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん…
どうしちゃったのかなぁ??
うちはまだそんな経験ないから、、、、
・・・。そういや、一度あったかな??
急に立ち止まって行きたくねー、ここでダッコするのもなんだしなーと思ってリード引っ張ってでもサクサク歩き出したら(鬼)、また歩きだしたよ?
荒々しい方法だけどね…。。。
じげんさんの場合何か違うのかなぁ…??
  1. 2007/11/05(月) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

またまたコメントしちゃうのですが
我が家のえぴの場合はなんとお散歩コースに
飽きていた模様^^;
土曜、日曜と土もありアスファルトもありの
ところで遊びましたが
どちらも結構歩いてました
後は人間好きなので
観客が多いと張り切ってあるいてますネ
参考に成らないコメントでごめんなさい
  1. 2007/11/05(月) 09:08:22 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

ひなたぼっコさま
そうなのよ・・・・
どうしちゃったのかわからないんだぁ(´-ω-`;)ゞ
単なるわがままなのかなぁって思ったから背中向けて5分頑張ってみたんだけど
全く動かずじまい(ノTдT)ノオテアゲ
具合が悪いわけでもなさそうだし。
どうしたのかなぁ・・・
全然!!コメントくれるだけですっごい励みになるんだよ~ヽ(*´∀`)ノ

gaoさま
ナルヘソ。(ナルヘソて!)
手下が多いと安心して歩くのカァ。
ルンルン歩いてるかと思いきや。
いきなりストライキするよね!ビックリするよ・・・(;゜(エ)゜)
他の組て・・・ヤ○ザじゃないんだから(笑)

haruさま
エピお嬢もそうなんだねぇ・・・
そうそう。
抱っこしようとしゃがんで抱っこ!っていうと喜んで駆け寄ってくるのよね(´-ω-`;)ゞ
あるけるんじゃん!て・・・(#゚Д゚)キーーーー!!
足も気にしてみたんだけど最近は片足上げるようなこともないしね・・・
え?!
エピお嬢はコースに飽きた?!(笑)
確かに人間でも同じような道を歩いてると飽きるもんね・・・
ナールヘソ!いいこと聞いたヽ(*´∀`)ノ
全然だよ~お役に立たないなんてナスナス!
ちょっとしたことでもヒントに繋がるんだから~
気にかけてくれてるharuさんの気持ちがうれしぃよ(*´ェ`*)
アリが㌧ね!!!

LOVINさま
そうなのよ・・・どうしちゃったのかしら・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
一応一通りチェックしてみたんだけどね。
何の異常も見つけられなかったわ・・・
ちょっと歩き出して褒めてもすぐストライキしちゃうんだぁ。
お家帰ったら~食べようか!って言ってみるよ!
じげんに・・・通じるかはわからないけど(笑)

vivimamaさま
こんにちはー(・∀・)ノ
急にストライキをするようになりましてね・・・・
お散歩命犬だっただけにちょっと心配なんですよ(´-ω-`;)ゞ
viviたんはニャンコ先生が好きなんだ!
ニャンコ先生を遠目から見てるだけ???(o´艸`)カァイイナァ
そっかー・・
ご飯は言ったことがないから言ってみよう!
オヤツでは動かなかったんですよね( p_q)

りょうこさま
うん。
ハル王子はいかにも無さそうだ(笑)
急になんだよ~
りょうこさんと会った時はまだ全然歩いてたんだけどね・・
ココ最近めっきりストライキされるの( p_q)
最初、ひざが外れて歩くの嫌なのかなぁと思ったんだけどさ。
片足上げたりケンケンしたりしないんだよね。
散歩で疲れてくれるのが理想系だよね~
どうしちゃったのかなぁ・・・(´-ω-`;)ゞ

リキママさま
え?!
逆走?!(笑)
リキくんやるねぇ~(o´艸`)
そのコースを歩いててっていうより、どのコースでも
嫌な思いをしたとかはないんだけどなぁ・・・
ナンデダロー(´-ω-`;)ゞ

とびママさま
ホップさん、最近頻繁にやるんですね!!!
お家帰るよ!って言うと歩いてくれるんだ・・・
じげんは言っても歩かないんですよ( p_q)
って・・
とびさんも!!(笑)
そうそう!抱っこするとさ、とたんにご機嫌犬なんだよね・・・
やっぱり甘えてるだけなのかなぁ・・・
運動しないと筋肉落ちるし膝の為にも運動は必要なんだけどなぁ。
思うように行かないもんだね(笑)

YOSHIBEEさま
そっかぁ・・・脱がせるととたんに身軽になるんですね(笑)
服を持って歩く・・・(o´艸`)
歩かないパピヨンで有名だったんですか?!(笑)
なかなかのツワモノ!
まだまだ、動いて体力つけてもらいたいのになぁ・・・

りおんさま
うん。
アノ頃は若かったですよね・・・(笑)
そうなんですよ。
とりあえず服は着なくても支障はないけど散歩はね・・・
健康維持のためには大事だし。
ホント困ったちゃんですよー・・・
新しいコースでも開拓してみようかなぁ(´-ω-`;)ゞ

pigumoさま
なつかしぃよねー!
もう、全然見かけないよね~結構好きだったんだけどなぁ(*。*)
どうしちゃったのか・・・ナゾ過ぎて(笑)
歩いてて苦手なものといえばマンホールくらいなんだよ。
原因究明しようにもどうしたもんだか・・オテアゲデースヽ(*´∀`)ノ

ちーさま
私もやったよ!(笑)
鬼教官作戦(o´艸`)
すごい踏ん張ってたからさ・・アスファルトだったし。
にくきうすりむけたら困るからすぐやめたよ。
んーどうしたもんかなぁー(´-ω-`;)ゞ
  1. 2007/11/06(火) 17:11:44 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/316-aaa4245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
