わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

バカチン復活

今日は朝からずっと279279279・・・・しかも肌寒いときた292


どんより、イヤだわ~お散歩行けないじゃない106。なんてのんきに考えていたら


やってくれましたよ、ヤツが。


問題行動犬復活399


最近落ち着いていて、イイコだったんだけどな・・・あうあぅぅ406


復活もなにも、じげんさんはいい子じゃないの?!なんて思ってくださった方。


ぶっぶぅーーハズレ


部屋中、マーキングだらけ。どこでもうんちょす。ソファーをかじって破壊。


ラグマットをめくって遊んでかじって破壊。拾い食い・・・・etc・・・


書いたらキリがございません位でしたのっ13


特にマーキングは酷かった・・・今でも泣けてくるんでございます356


もう、どんな状況かって?


・・・・・・・・


8畳程の部屋にトイレシーツ8枚。


想像してみて下さい・・・んーかなりの打率(笑)えらいこっちゃですわぃ11


それがですね、トレーニングを始めてからおトイレが一ヶ所になりましたの10


それはもう、目覚しい変貌を遂げたじげんさんでしたわ345


DSC00514_00m.jpg


286「にゃはーい291がんばったんでそよ、ボクたん221


えぇ、知ってますよ。それは本当にスゴイ事ですわよ346


でもね・・・


またあなた、チッコ失敗しだしてますから!


残念!!!


って・・・うまくまとめてる場合じゃない・・・(涙)


今日は、散歩に連れて行ってくれないことにギャンギャンぎゃんぎゃん吠えた挙句に


287が用事をしていてかまっていなかった為・・・・287の顔を・・・・・


ガン見しながらラグの上でチッコ。


・・・・はぁぁ。。。・・・355355355


何なのかしら?え?逆戻り?反抗期??嫌がらせ???


最近おトイレで8割位は成功するも、2割失敗。


本当に、つい最近、3・4日前からなんですよ、トイレ以外でチッコしだしたの71


トレーニングをしてからチッコは完璧に出来るようになったのに、ナンデダロウ292


あうあぅ・・・シクシク・・・406406406


今日は287、ちょっと落ち込み気味ですわ・・・


 


 


落ち気味の287に元気玉くりっく送ってケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 

  1. 2006年09月13日 01:12 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

それは明らかに嫌がらせですね!
うちもありますよ。グリがおやびんが居なくてさみしいと逆切れで私の布団にちっこする時あります。。。ワンコなりの訴え方なんでしょうね・・・。
  1. 2006/09/13(水) 10:38:35 |
  2. URL |
  3. MのMとG #-
  4. [ 編集 ]

ひぇ~!お部屋でマーキングしちゃったんですか!v-4058畳に8枚ものペットシーツ。我が家の居間も8畳ですがそんなに置く所がありません!v-410マーキングもビックリしたけどペットシーツの多さにもビックリしました。v-402家の親戚のワンコも2匹でマーキングします。(もちろん居間で)さすがに飼い主は頭を抱えていました。v-388家は2居るけどどっちもしないよ!(小さい時からしませんでした。するのが当たり前と思っていたので、何でだろ~?オシッコのしつけは何もしなかったです。)また、家では忙しい時はゲージに入れて暇な時に出して遊んであげます。少し出して遊んであげるだけでワンコとしては満足するようです!v-392
  1. 2006/09/13(水) 11:05:25 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。こんにちは。
時々立ち寄って、楽しくじげん君の成長を参考にさせて頂いていました。
うちには7ヶ月になったばかりのパピヨンがいます。今、しつけ教室に通って、家で練習しているのですが、訓練嫌いで咬むんですよ!v-395トイレも、またここのところたまに絨毯でしたり・・・。あ、そこ同じ!・・と思わずコメントしました。v-407でも、きっとすぐなおりますね!
うちのアンリも早くじげん君みたいに上手にお散歩やシャワーできるといいのですが。v-410
  1. 2006/09/13(水) 11:29:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん豪快にやっちゃいましたね~~!
うちのnonもあてつけのように失敗しますよ。やっとやっとやっと覚えた?って思ってるのに、外に2日連れ出さないとベッドの上でシーーーーって。
あてつけですよね~・・。
じげんくんかまってほしかったのかな??
  1. 2006/09/13(水) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いねも最近やたらトイレを失敗する日があります。
やっぱりそういう時って余り構ってあげられなかったような日ですよね。
ワンなりに訴えているのでしょうね・・・

なーんて、実際はおっとり構えてなんぞいられないのですが(苦笑)

「いねーーーそこでウンチョ違うでしょーーーッ!!!v-359

・・・てな調子でね。
ワンズとの生活は日々こんなかんじなのではないでしょーか?(と諦めてる)
  1. 2006/09/13(水) 14:04:31 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんもオシッコ癖あるみたいですね(~_~;
うちのおチョコもですよ・・・。
うちも8畳に3枚使ってますが、減りました。
赤ちゃんの時に足上げしても平気なトイレを購入しましたが、一度もしませんでしたv-406
そのトイレはオシッコシーツ入れになってますよ・・・トホホ。
最近壁に貼るシートに変えてあげただけで、粗相がなくなってきました。
足上げシッコするならお勧めですよv-363
  1. 2006/09/13(水) 15:50:05 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

嫌がらせはしてたなぁ~
特にちょっとでも留守番させた時とか、構ってなかった時とか・・・
ねずねずサン、じげんクンのトイレが出来るようになってからも変わらずちゃんと褒めてる?
できるようになったからって当たり前になって褒めなくなるとまたちゃんとやらなくなったりもするみたいなので、ウチは未だに毎回大褒めよ
まぁ、とにかくがんばるだわさ、ねずねずサンも、じげんクンも、d(゜ー゜*)ネッ!
  1. 2006/09/13(水) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

じげんくんはバカチンじゃないですよ~
マーキングは皆さんの言う通り「嫌がらせ」ですよ、お散歩に行けないイライラを
ねずねずさんにぶつけているのです。
我が家のviviも今日遊んであげなかったら嫌がらせでチッコしましたよ。
  1. 2006/09/14(木) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

MのMとGさま
逆ギレでおふとんの上にチッコ!(゜Д゜)グリたん、やるなぁ。。。
ワンのメッセージとして受け取りたいけどチッコは・・・やめて欲しいですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

popoloさま
popoloさんちのワンズはイイコだったんですね~(・∀・)
昔は8箇所にチッコしてたので・・・シーツ8枚。100枚入りのを買っても
すぐなくなっていましたの!在庫は切らしちゃいけないと
がっつリ買ったんですが一箇所になっちゃうとなかなか減らなくて・・・
今は違った意味で在庫シーツだらけ(笑)

chikoさま
初めましてぇ(・∀・)/
遊びに来ていただいてウレシイでっす!コメントもホントウレシイ!
有り難うございます(・v・)v
しつけって・・・ホント難しいですよね。いくらトレーニングをしているから
といっても・・・油断できないんですわね!お互いトレーニング頑張りましょう~
って・・・じげんの成長は参考になるのか・・・微妙です(笑)
後ほど遊びに行かせて下さいね!

miumamaさま
あの・・・萌え萌えnonたんもベッドでチッコ?!(笑)
miumamaさんの言う通り、やっと覚えた!って思っていると
ヤツにやられる(笑)油断大敵です。
最近ずっと雨だから・・・思いやられるなぁ( ・ω・ )

nauさま
諦め?(爆)投げやりになりたくなる気持ち・・・わかります!
けど、そうもいっていられない・・・っていう気持ちもわかります(笑)
ナイス艶女いねちゃんもサインはチッコですか?!ンフー( ・ω・ )
よぉく考えてみると最近、雨で散歩は行けないは本気で遊んであげてなかった
ような気がしてきました・・・(汗)

チョコットさま
あ!チョコちゃんも!
なんだかみなさんご経験があるようですね~なんだか・・・ホっとしてしまった(笑)
って安心している場合じゃないですが(汗)
うちは足あげチッコをしだしたのでL字型のおトイレトレーにして
シーツは両面テープが付いているのにしましたよ~あれ、すごくいいですよね!
考えた人、天才(笑)

ゴエママチャンさま
うわっぁ!ゴエモンクンも?!(笑)
なんだか・・・じげんだけそんなことするの・・・って思ってしまったので
皆さんのワン達もチッコのサインをだしているのを知って良かったです(・v・)v
みんな通る道なんだなって・・・(汗)ゴエママチャンさんに指摘されてドキっと・・・
確かに、最初のうちはバカみたいに褒めてホメテおやつをあげたり
体をグシグシってさわって褒めたりしてたけど今は・・・サボってたかも!
ううぅ~身から出たサビ(笑)今日から実行!家に帰ったらテンションあげて
褒めまくろうっと!有り難うございます(ノ゚∀゚)ノ 

vivipapaさま
うぅ・・・ありがとうございます(*TДT)
viviちゃんもチッコしちゃったんですね~。
本当のバカチンだったらそういうことは出来ないかもしれないですね。
じげんなりに考えての行動。最近、トイレが上手に出来た時褒めるのと
本気で遊んであげるのをサボっていたんです。よく考えてみると。
反省ハンセイヽ(; ̄з ̄)ノ
  1. 2006/09/14(木) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/30-e8a5d631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
