わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

モノクロ犬

独り言について。


たくさんのコメントを頂いて・・・・


とても悲しい現実だけど。


此処に遊びに来てくれる人はみんな。


ワンコを心から愛している人で。


みんなのあたたかい心が伝わりました。


どんな命でも大切に扱う事が当たり前になって欲しいな。


うん。


理不尽な理由で消えてしまった命たち。


衝撃的で、怒りと悲しみと・・・どうにもならない気持ちになったよ。


目に、心に焼きついて離れないよ。


けどね、離れなくていいんだ。


これがきっかけで私は少しでも何かしたいと思って動くことが出来たから。


ありがとう。


学ばせてもらったよ。


再確認させてもらったよ。


このことが、ニュースにならないと忘れ去られてしまう。


風化してしまう。


私もそうだったから。


これは日常なんだよね。


でもね、もう心に焼き付けたから。


絶対忘れないんだ。


本当にありがとう。


君達の命は絶対無駄になんかしないからね!


コメントをくれた皆さん。


ちょっと一呼吸して落ち着いてお返事します。


待っててね。


**********************************


今日はじげん286さん。


シャンプーしに行ってきましたよ。


えだまめ臭+α×5=カナーリ臭う。


という正しい方程式が出来ちゃったのでね。


うん。


1ヶ月に2回シャンプーするんだけど。


一回は自宅でまる洗い。


もう一回はトリマーさんに出しているんだー。


だって・・・


爪きりとか肛門腺とか耳掃除とかさ・・・


自分では出来ないんだもん(キッパリ)


言い訳的には・・・


爪はほとんど黒いから神経が見えなくて血祭りにあげそうだからね・・・(オッカネィ)


肛門腺、トライしても出てこないんだ(ポイントがわからない)


耳掃除は・・・


どこまで何をしていいのか(ダメ飼い主)


というわけでね。


1回はプロにお願いするんだけど。


ちなみに・・・


シャンプー・爪きり・肛門腺・パッドの毛切り・耳掃除で3000円ナリ。


高いのか?安いのか?妥当なのか???


安いと思って通っているのだけれど。


お散歩がてら歩いて。


洗われて。


また歩いて帰ってきて。


疲れ+フテクサレ犬が完成。


1007.jpg


アカラサマニブータレデース506


うん。


ちょっと画像をいじってみたんだ。


いつもはリアル(色)な画像だけど。


1007-1.jpg


なんだか雰囲気がある写真っぽくて。


1007-2.jpg


いいでしょ?


1007-3.jpg


いつものじげん286さんだけど・・・


ちょっと違ってみえるねー。


ちなみに・・・


リアル(色)だとこういう感じ。


1007-4.jpg


うん。


おんなじ画像だけど雰囲気がぜんぜん違うよねー


んまぁ・・・


カワユシは変わらないんだけどね。


うん。(病気)


またまたカメラいじりが楽しくなってきたYoぅ!


 


いつもと雰囲気の違うじげんさんにオットコマエくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2007年10月07日 00:35 |
  2. イチデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

えー!!安いよ。
うちは1ヶ月半に1度くらいの割合でプロにお任せ。
何軒か行ったけど3,500円~4,000円とるられるよ。
最初3,500円だったところも「パピー料金」ですからね!と念押された。
エマもあんまり好きじゃないみたい。
お店入った瞬間から匍匐前進してるし。(笑)

ワンは結構体力使うのかな?
うちも帰ったら・・午前中でも・・バタンキューって寝てるよ。
じげんくんもうアゴがソファから剥がれません状態だね。 ( ´艸`)
横目がかわいい。 



  1. 2007/10/07(日) 04:00:09 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うちの方だと安いところで2300円~だったような。人気で予約でいつもいっぱいだからうちは預けた事がありません。
爪きり、肛門腺、耳掃除、パットの毛きり、等の中から3点選んで500円って言うプランもあり
こっちは予約なしでOKなのでお願いするんだけど(私も肛門腺のポイントが未だつかめず)

2回ほどプロのシャンプーお願いしたけど
アレルギー用で頼んでるのでチト高め見たいで4000円也
子供のカットより高いぞ~

じげん君爪黒なんですね(そりゃ~怖いわ)
  1. 2007/10/07(日) 08:04:01 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集 ]

安ーーーーーい!!
うちの近くにもこれくらいの料金のお店って探したらあるのかな~。
一度別のお店にも行ってみなくちゃ。

モノクロ写真になるとイメージが全然違うね。
こんなに違うものなんだ~!
…でも、どちらのじげんくんもかわいいんだけどねv-20
  1. 2007/10/07(日) 17:01:25 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

シャンプー、爪きり、耳掃除、肛門腺、パットの毛刈、ヒゲきり、仕上げのリボンで3000円。
大きさによって違いますが、ニャンコもOK。
アメコカで5800円だったかな?パピーの時は2500円。
予約制で1週間前くらいにやらないと、希望の時間にはやってくれませんです。
来店時に名前と、連絡先かくんだけど、めんどくさくて、虎太郎名刺を作成。あげてたら、何も言ってないのに「虎太郎ちゃんですね」って言われることもしばし・・・常連になった?!

使用頻度は1ヶ月に1回プロに全部おまかせ。あとは汚れたら問答無用でピーちゃん石鹸でごしごし。

いいよね、ぴーちゃん石鹸w
  1. 2007/10/07(日) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

え~!!
バカ安だよ~v-12
我家は同じことやって¥5,000ナリ・・・v-406
やっぱり2回に1回はトリマーさんでやってもらうv-363
理由はねずねずさんと全く同じなわけで・・・v-391

モノクロのじげんさん、とっても素敵~v-344
渋いイケメン写真が仕上がったねv-426
  1. 2007/10/07(日) 21:23:32 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ううう…小型犬ってそんなに安いんですか??
コギは4000円以上しますよ。
なんか3000円だと手軽に頼める感じ。
1000円の差は大きいわ。
コタはまだ一回しかトリマーさんところに行ったことがないですわ。
週一で私がゴシゴシしてます。
たまに抱っこするとき肛門腺を押してしまって…腐った魚臭に神経ヤラレマス。
今日も押してしまった、車の中で…。(死)
  1. 2007/10/08(月) 00:58:01 |
  2. URL |
  3. gao #-
  4. [ 編集 ]

それは相当リズナボーじゃない??
一番底寝で3500円ってイメージだよ。
(・・って500円しか違わないけど・・)

じげんくんは、トリマーさんに預けるときとかに
「置いていかないでっ」みたいなのはないの~?
人間は好きだから大丈夫なのかなー?

ハルは・・すんごいせつない目で見るし、
ゆっくり渡そうとすると、わたしの肩にしがみついて離れないよ(笑)
  1. 2007/10/08(月) 20:47:48 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

お安いですよー♪
良心的価格です。
肛門腺は何度はトライしても私もだめです。
前に病院の先生にお願いしたとき、よーく見ていて下さいねって、先生にレクチャーされたんですけど、その時勢いよくとんで、先生の顔にかかちゃったことがあったんです。
もう、おかしくておかしくて、必死でこらえたんですけど、2度と頼めなくなっちゃいました。
  1. 2007/10/08(月) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. とびママ #-
  4. [ 編集 ]

肛門絞り。これを習得させるためにねーちゃんをトリマーの学校に入れました。
入学金○十万。月謝4万弱。
ふっ・・・・じげん君お安いって!(号泣)
  1. 2007/10/08(月) 21:23:31 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

デコラはトリミング行かないんで、分かんないなぁ(^_^;)
でも、それだけフルコースで¥3,000は安いんじゃないかなぁ。

モノクロ写真も、あじが出ていい感じですねぇv-344
昔のハリウッドの俳優さんみたい!!
  1. 2007/10/08(月) 22:46:42 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

あれま!お安いですよ~!
わたしも爪切りは怖いのでもっぱらプロにお任せしてるけど4兄妹いるとバカにならないですよ( ̄∇ ̄;)
そうそう、MOCOさんから例のモノ受け取りました~!
いや~素敵すぎ!
4兄妹大喜びですよ~。ありがとうございました♪
  1. 2007/10/09(火) 00:11:02 |
  2. URL |
  3. ちっち #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ひなたぼっコさま
やっぱり安いんだ!
普通にペットショップで爪・肛門腺・耳・パッドの毛切りで2000円。
だからさ・・・+1000円でシャンプーもしてくれるならありがたい!
って思って出してるよ。
ワンコ的には知らないところで知らない人に洗われた挙句・・・
置き去りにされるから緊張とストレスで疲れるだろうね(笑)

haruさま
3点選んで500円とな!!
やっすいなぁ(・∀・)ノ
1つ1つペットショップだと500円かかるから・・・
なんだかんだでまとめてやってもらって3000円なら
やすいかなぁって思って通ってるんだけど。
アレルギー用だと高いんだね!
じげんも・・・ちょっと最近皮膚が赤いのよね( p_q)
どんなシャンプー使ってるか聞いてみようっと。

アポロさま
やっぱり安いんだ(笑)
ピーちゃん石鹸で一度洗って。もう一回はお店に出してるのよ。
自分では出来ないことがいっぱいあるからね(((( ;゚д゚)))
モノクロになるとこんなにも違うのかってびっくりだよ。
写真ってホントにおもしろいねぇ(o´艸`)

まゆさま
うんうん。
ぴーちゃん石鹸いいよね~^^
じぶんで爪とか肛門腺とか出来たら外にお願いないんだけどなぁ。
髭って切ってるの???
虎太郎名刺?!
すごいね~営業虎太郎さん(笑)

リキママさま
えぇぇ!!!!!
5000円もするの?!
ビックりだわヾ(゚Д゚;)ノ
2000円の差はデカイね・・・・・
モノクロ写真なかなかいいでしょー(自分で言うな)
うん。
被写体がイイと何でもイイんだもん(病気)

gaoさま
中型犬はやっぱり高いんだねぇ・・・
っていうか・・・
車内で・・・・(;゜(エ)゜)即死ですな。
抱っこすると肛門腺があるところに手が当たるの?
肛門周りの・・・どこらへんにあるのかすらしらねぃだん(ダメ丸出し)

りょうこさま
やっぱり安いんだねー
場所だってぜんぜん良い所なのに・・・初台なんだけどさ。
しかも、電話したらその日に出来ちゃうくらいだからそんなに混んでないっぽい(笑)
じげんは人間が好きだから喜んでトリマーさんに駆け寄って
オットセイになるよ(笑)
お願いしマース!って出て行くときは・・・
豆鉄砲くらった鳩のような・・・(笑)
でもね、迎えに行くとトリマーさんが抱っこしてて下に下ろすと
もっと抱っこ!抱っこ!!ってトリマーさんに甘えてるのよ・・・
迎えに行ったのに・・・(#゚Д゚)キーーーー!!立場ナス。

とびママさま
肛門腺が顔に・・・・・(((( ;゚д゚)))
その先生・・・・地獄絵図だったろうね・・・(爆)
飼い主的にはかなりウケるけど(o´艸`)
ぐぐっと押しても全然出てこないんだよなぁ・・・
コツを掴めば簡単なんでしょうけど・・・無理やり何回もやって
嫌われたくないし・・(笑)

ちょこ母さま
泣くな!泣くな!!(笑)
芸は身を助けるって、昔の人はいい事言ったもんだよ。
うん。
絞れれば一生食って行けるって!うんうん。
長い目で見れば安いって。
うん。(笑)

RUUさま
アララ?!
爪切りも肛門腺も自分で出来ちゃうの?!
病院でやってもらうの?
デコラさんはお耳はパピヨンだけどコートはパグだよね?
短いとドライも楽そうだし家で丸洗いしても負担はないね!
モノクロなかなかいいでしょ?
デコラさんもモノクロになったらきれいなお嬢の出来上がりだよ~(o´艸`)

ちっちさま
そうなんですね~
やっぱり安いんだ(*´ェ`*)
確かに・・・×4になるとエライコトニなりそうだ(((( ;゚д゚)))
なんだか・・・
いつのお祝いだか誰のお祝いだか。
時期が外れすぎててごみんなさい( p_q)
喜んでもらえたらうれしぃなぁ。
  1. 2007/10/09(火) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/297-6d59e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
