わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

いきなり?!

今日も蒸し暑いなぁーなんて。


デブ汗をかきながらブヒブヒ16帰宅したのですが。


汗をかいた分、痩せちゃってるのかしら?!


淡い期待も虚しく、右肩上がりの287です。


こんばんだん。


どんよりしながらじげん286さんのごはんを用意していると・・・


ピンポーン266


んん?!


しつこい新聞屋かなぁ・・・


なーんて出てみたら、クロネコ283ボーイが荷物を持って立っているじゃない!


なにかなぁ?!


・・・・・・


0706.jpg
?!


・・・・・・


カレノジイチャンカラニモツキタ━━━━(゜Д゜)━━━━ !!!!!


彼のじぃちゃんて!


0706-1.jpg


なにやらごっそり。


ボロンボロンはいっておりやす369


こりはね・・・


いきなりだごって言って、熊本発祥のお団子なのれす369


0706-2.jpg


外の薄皮は塩気があり。


中はあんことさつまいも。


塩気と甘みと口の中でうまいこと混ざりあいまってですよ。


ウマーーーーーーー( ゜д゜)!!!


なのれすぉ。


0706-3.jpg


頼んでもいないのに鼻の穴を膨らませて正しいお座り。


ガン見だん。


じゃぁ、ちょびっとお芋のところだけあげましょう(敗北)


0706-5.jpg


ほぅ~れ、お芋だよぉ345


0706-4.jpg


286『はむぅだん』



0706-6.jpg
0706-7.jpg


286『うまーーーだん』


うんうん。


これ、おいしぃもんね291


0706-8.jpg


286『もう、くれねぃだん?』


・・・・


くぅーーーーっ!


カワユスだYO!


もう、これでおしまいだよぉ(完敗)


0706-9.jpg
0706-10.jpg
0706-11.jpg


286『ぺろりんうまーーーだん』


じぃちゃん!


ウマーーーをアリが㌧441441441


上手に肥えるよ!(イイノカソレデ)


 


いきなりだごを知っても知らなくても食べたいひとはくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2007年07月06日 00:27 |
  2. でぶの素
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

いいの、いいの!!
こんな暑い季節こそ食べて乗り越えなきゃいけないのよ!!
と自分を励ましながら、会社でボリボリ…
みんなから冷たい視線、中には「ダイエット中じゃねぇのかー!」と渇を入れてくれる人もいるのに…「まだ朝やもん」
プラス思考ですw
  1. 2007/07/06(金) 00:42:07 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうな、お団子ですね。
でも、私はダイエット中・・・と、言いながら、
ランチに行ったら、デザートセットを頼んでしまう(泣)
我慢はストレスを引き起こし、ストレス太りを招いてしまう。
だから、いいのさ!今日も一日頑張った自分へ
ご褒美ですよね♪

それにしても、じげんくん、じっと見つめる真剣なまなざし、
男前ですよね。(豆腐じゃないよ)
  1. 2007/07/06(金) 08:54:18 |
  2. URL |
  3. ペロ&マロン #-
  4. [ 編集 ]

これ、知ってるさー。
熊本のSAで売ってるの。毎回見るだけ。
今度買ってみよう。
しかし・・・これ1人で食べるの?気になるのぉ。
  1. 2007/07/06(金) 18:41:39 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

はじめて聞いたよ!

ウマーーーー!!ってものを送ってくださるなんて・・
ねず彼じい様(←丁寧に言ったつもりがなんだか変)ステキシニアだね!!

ねずねずさんがおいしそうな顔で食べてたら
そりゃじげんくんも真剣な眼差しでアピールしちゃうわよね~。

全部食べるのか・・私も気になる!(笑)

↓ハンドシグナルのエントリー、
「耳が聞こえなくなったら・・そうだな、そうだな」って感心して読んでいたら!
目が見えなくなったときの対処が「そん時はそん時で考える」!!!!!

崩れ落ちたよ(笑)

でも両方よくなくなってしまったら本当に困るよね~。
そうそう、ワンコは声を聞き取るより、ハンドシグナルの方が理解しやすいんだってね。
ハルもお座りと伏せと待て・・位ならハンドシグナルで伝わるかな~。
  1. 2007/07/06(金) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

うまそうっ!!
自他共に認める芋ネェチャンといえば私よ(笑)
…じげんくんバリに、すっごい食べてみたいんですけど(爆)
じげんくんの横で同じ格好したら食べさせてもらえるかしらね?(笑)

私もv-287さん同様にかなり激しい敗北者だからね、v-287さんの気持ちが痛いくらいわかるよ(笑)
  1. 2007/07/06(金) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

いきなりだんごだ!
知ってるけど、食べた事はないんですよね~!
あんこと、さつま芋のお団子なんだ♪
その組み合わせで、マズイはずがない!
美味しそうだなぁv-344
  1. 2007/07/07(土) 00:21:45 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

団子と言うよりはお饅頭に見えました。v-410
芋で出来ているのが良いね~!v-426
じげん君も美味しそうに食べてるね。
v-392
これでじげん君も芋兄ちゃんだね。v-402
  1. 2007/07/07(土) 14:39:21 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

カテゴリー「でぶの素」てw!!どんだけww

「いきなりだご」って、「だご」が「いきなり」ってこと?ん?
えーえー、味も気になるけどネーミングも気になる!!
なんか、きっと、すごくイントネーションが意外な感じなのかしら!?とか、色んな妄想が膨らむよー!!
私の想像だと、「だご」が「あんこ」の意味で、外側の薄皮があんまりにも薄いから、食べた瞬間あんこが歯に当たって、「いきなりあんこかよっ!」みたいなさまぁ~ず系突っ込みネーミング!?
もしくは、(シツコイ)
  1. 2007/07/07(土) 18:12:28 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

「いきなりだご」知らなかった・・・e-263
気になるお味に、食感!!
お芋にあんこ、どっちも好物v-10
その二つが合体したなんて、
甘党にはたまらないね~v-344

熊本県知事、頑張って宣伝しなくっちゃ~v-363
  1. 2007/07/07(土) 23:43:05 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ちーさま
うんうん。いい心がけですよ!
プラス思考サイコー(・∀・)ノ
夏ばてしちゃったら困るから・・・ただいま貯蓄中(バカ)

ペロ&マロンさま
そうですよー!ご褒美がないとストレス!
ストレスがたまると太るどころか病気も招いちゃうもんね~
・・・痩せないわけがわかりつつある今日この頃(((;゜Д゜)))
男前豆腐!(笑)
じげんじゃなくてジョニーにすればよかったかなぁ???

ちょこ母さま
おぉ!知ってるんだ~
すっごくおいしいよ!うんうん。
あんことサツマイモのゴールデンコンビは裏切らないわよ!
毎日の積み重ねが大事。
一日一個。
一個しか食べないのに20日で終わっちゃうよ!(デブすぎ)

りょうこさま
ねず彼じぃ様(爆)
なんだかヘンテコだよ!(o´艸`)プププ
ありがとうの電話をしたんだけど・・・熊本弁がわからなすぎて
7割がた会話が成立してなかったような・・・(笑)
じぃちゃんの愛のつまっただんごだもん!
全部たべるんだんッ!(ドンダケェー!)
うんうん。
そんなのその時になってみなきゃわからネェ!!!ってね。
要はあんまり考え切れてない、詰めが甘い残念な脳だってことだよ(笑)
光と音が遮断されちゃったら結構・・どうしよう?
どうするんだ?!(残念すぎ)
やっぱりその時考えよう~(アホ)

芋ポロさま
うまいよーうまいよー(*´ェ`*)
考えなくてもさ、あんこと芋のゴールデンコンビがはずすわけがねぇ!!
正しいお座りが出来たらあげますよ。
ほぅら、ブログに正しいお座りをしてるアポロさんをUPしたまへ!
正しかったら送ってあげるから(爆)

RUUさま
あら?!RUUさんも知ってるの?!
そうそう、このゴールデンコンビはねぇ~
まずい訳がないんだよ(*´ェ`*)
関東圏で売ってるところないのかなぁ???
たくさんあるけど、足りない気がするよ!(デブスギ)

popoloさま
そうですね~見た目はお饅頭のほうが近いかも!
芋には目がない飼い主と犬。
争奪戦で私の手は何気に傷だらけでしたよ。
もっとくれ!!ってガリガリだんごを持ってた手を・・・(((;゜Д゜)))

めぐぞうさま
太るのどんだけぇーーー!!!(*´ェ`*)
エへヘー(エヘヘて!)
いきなりあんこかよっ!って・・・(爆)
ハイ!ここらでお勉強しましょうねぇ~めぐぞうさん~(・∀・)ノ
いきなりだごの由来は・・・・
名前の由来は、短時間で「いきなり」作れると言う意味と
お客がいきなり来てもいきなり出せるお菓子という意味と
生の芋を調理する「生き成り」(いきなり)と言う言葉の意味が重なっていると言われる。
別の言われとして、熊本の一部地域では今でも片付けが苦手な人を
いきなりな人と言う。転じてざっとしている事を意味し、ざっと作れる菓子との説も有る
・・・どぉよ?(笑)

リキママさま
キニナル?きになる?!
ん~なんとも言えずおいしいのよ!(説明不足すぎ)
あんことお芋なんて美味くないなんてあり得ないよね(*´ェ`*)
熊本県知事にはもっと宣伝して町の活性化につなげて頂きたいわ!(笑)
  1. 2007/07/09(月) 11:42:54 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/232-e96f5cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
