わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ハンドシグナルの大切さ。

友人との会話にて。


新人君は若いだけでもありがたいのに(オッサン発言)元気があって


なんだか楽しそうだし夢いっぱいそうだよねぇ。


いいわぁ~


なーんて話していたんだけれども。


突然、友人が・・・・


○○(287)の夢ってなぁに???


とメジャー級な質問を投げかけてきたのです。


・・・・


・・・


・・


『カワユスお嫁さん(*´ェ`*)』


頬を赤らめて。


乙女のように。


肩をちょっぴりすくめて言ってみたところ。


ドン引きされました。


・・・


えぇ、どうせ『珍』ですよ。


287のぷろふぃーる345


好きな食べ物:珍味345


好きな動物:珍獣345


好きなお店:珍来345(地元のラーメン屋)


好きな番組:珍プレー・好プレー345


みのもんたの、異様な黒さがたまらなーい345


とか言えば満足か!


満足なのか!!!


・・・


うん。


毎度の事ながらまたくエントリーのタイトルとかすりもしない内容で


はじまってみますた、287だんだんー


トレーニングの時に話していた内容をupしたいと思いマース506


オツムが弱いから忘れないように文字で残しておこうと言う作戦でもあります(アホ)


基本的に、トレーニングは人に迷惑かけないように。


人もワンコも楽しく生活が出来るように。


より良いワンコとのコミュニケーションの仕方(ワンコ生活初心者なもので)


リーダーになるなる為の指導。


ある程度のコマンドを聞ける程度になればよいなぁーというスタンスで


トレーニングを受けているわけですが。


ガチガチに躾を入れるなんて考えてないのですよ。


0704.jpg


286『おやつくれるだん?』


コマンドを出す時、声のみ・ハンドシグナルのみ・声とハンドシグナルと


3パターンあるのです。


最近、ハンドシグナルの重要さにちょっと気付いてしまったのです。(遅っ!)


0704-1.jpg


286『おやつのためならにょろりーんてのびるだん』


じげん286が確実に歳を取り、老犬になった時。


様々な障害が出てくるかもしれない。


例えば、耳が遠くなった・聞こえなくなった時。


当然声だけのコマンドはじげん286に届かないのです。


この時に287のメッセージを情報として受け取れる手段の一つとして


ハンドシグナルが有効的だと。


何らかの危険は回避できる可能性はあると。


目も悪くなったら・・・


んまぁ、そん時はそん時で考えるとして(アホか!)


0704-2.jpg


286『いうこときけっていわれてるだん』


しっかし、こんなエラそうな事言っておきながら


ハンドシグナルのみで出来るコマンドなんて片手で足りちゃうんだ。


んー


がんばらないといけないね。


賢いレナちゃんを見習わないとね。


 


カワユス乙女な287が(キモイとか言わない)嫁に行ける様にくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif




飼い主さんを探してるだん!


1182867782592126.jpg


 

  1. 2007年07月04日 01:40 |
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント

大丈夫、愛情があればなんとかなるわよ!
ワンコのこちらを見つめる瞳がナニ言ってるか解るようになる。コレが飼い主の修行ですな。
ちなみに、ドン引きのポイントは『カワユス』のとこですか?『お嫁さん』のとこですか?
  1. 2007/07/04(水) 07:53:13 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

トレーニングは、人に迷惑をかけないように~
そうですよね。
私も、それが一番大事かと思っています。
迷惑かけたら、それだけワンコの生活は肩身の狭い
ものなってしまいますもんね。
じげんくん、ねずねずさん頑張れ!
うちのは、トレーニングって?って感じですけど・・・(苦笑)
  1. 2007/07/04(水) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. ペロ&マロン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
~親戚探し~からきました。
うちのコとじげんくんとは”いとこ”なんだそうで…親近感わいてしまいました。

うちもパピーの頃にトレーニングをしましたが、声のみのコマンドは微妙です。
一番きくのは声+ハンドシグナルですね。
さらに完璧なのは +目の前におやつ です。。 ( ´∇` )
  1. 2007/07/04(水) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. ひなたぼっコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はいはいは~!
私も夢はお嫁さん!しかも!
嫌いな上司(独身)よりも先に結婚して寿退職するのが夢です!ウフ!

相手いるんでしゅか?
おりませんが、何か???

ハンドシグナルは、重要だと思います。
うちの虎太郎さん、オヤツをもっている手をガン見し、コマンドを出してもいないのに、覚えている限りの事を一通りやります。
お座り=フセ、お手=ガブリンチョ と、時々コマンドも間違えます。わざとか・・・わざとなのか?!
  1. 2007/07/04(水) 14:35:38 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どうもです。
かわいい嫁さんかぁ~。
私もそれが夢だったんですが・・・・v-22
今は、鬼嫁になってしまった・・・・v-42
今の夢は、歌って踊れる、介護士兼
ラッキー バニラに信頼してくれる飼い主です。v-10

ハンドシグナルって、大切ですよ。
しつけの先生もそうおしゃっていたよ。
ちなみに、
グーを上にあげると、おすわりで、
下にすると伏せを覚えさせています。
  1. 2007/07/04(水) 18:27:07 |
  2. URL |
  3. yaming #-
  4. [ 編集 ]

v-287さんのブログを見ていると家の娘1号を見ているようです。v-410
家の娘1号も変わった物が大好きで今はあんまり人の行かないニカラグアと言う所で仕事をしています。v-398
多分夢もv-287さんと同じで「可愛いお嫁さん!」かな~?v-411
親としては、出来たら良いな~?と思っています。(そんなに焦らなくてもv-205さんが居るじゃない)v-415
今度じげん君にハンドシグナルをしている所を見せてください。v-410
  1. 2007/07/04(水) 22:09:58 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

カワユスお嫁たん…あえて突っ込まないからね(笑)

ハンドシグナルって確かに大切だよね。
うちは全然わかってくれないけど、今日のエントリーを呼んで、うちもやらなくちゃいけないんじゃない?って思っちゃったよ!!
そうだよね、いつまでも耳が今のように聞こえる訳じゃないもんね。
  1. 2007/07/04(水) 22:51:20 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

会社の人との会話いつも楽しそうですね。
今日も笑わせて頂きました。会話と言うかv-287さんがおもしろいんですね。
ハンドシグナルか・・うちもそんなトレーニングしとけば良かった。年とったら耳も目も悪くなりますからね。
もう遅いな。
  1. 2007/07/04(水) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

ハンドシグナルか・・・。
リキはぜんぜん出来ないなv-406
とりあえず、外でも「待て」「来い」が出来れば、
リキも危険を回避できるんじゃないかと思っているのですが・・・v-356
外ではなかなか聞いてもらえませんv-399

「カワユスお嫁たん」なれるよ、絶対!!
リキママが太鼓判押すよe-287
って、そんなものいらないよねe-330
  1. 2007/07/04(水) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

レナはまだまだ^^;
確かに目と耳両方きたら…
その頃はきっとそんなに大暴れしないよね(笑)

いろいろなパターンでしつけが入るように
がんばろうね
  1. 2007/07/05(木) 01:44:15 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

あっ!私のこと呼びました?
えっ?だって、カワユスお嫁さん って。。。(爆)

ハンドシグナルね~、私も重要なポイントだとおもうな~。
とりあえず、アジをやっている人を見ていると特にそう思うよね。
だって、スッゴク大きな声で叫んでいる飼い主様と、指先の指示だけでなんでもやってのけちゃう飼い主様、そりゃ~みていてもハンドシグナル、サイコー♪カッコイイ~♪ってなっちゃうもん(笑)
でもソレをマスターするには凄い信頼感と冷静に愛犬をみる目が必要になってくるんだよね。うんうん。(遠いメ)
いつになるかわからないけど。。。私も頑張るぞーっ!
って柄にもないこと書いちゃったよ(赤面!)
がははははっ♪
  1. 2007/07/05(木) 16:53:10 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

トレーニングは、大切だわねー。
でもね、田舎にお教室ございませんの。
何でも自己流だわ。
大変元気なコに育っております(^^ゞ
コタは、結構良い子なんだけど・・。
マメは、コタ以外のワンコダメだし、家族以外もダメ。
抱っこされたら、仕方なく・・ペロペロ。
会う人、みんなに抱っこしてくださいって言うわけにもいかないし~。
困ったもんだよ(^_^;)
  1. 2007/07/05(木) 22:47:58 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

ちょこ母さま
修行。言うなれば永遠のテーマですな。
ドン引きのポイント?!
両方だと思われるよ!
おかしぃなぁ・・・こんなはずじゃぁないんだけど(笑)

ペロ&マロンさま
ワンコと犬が心地よく共存できるように
頑張らねばなりませんね(・∀・)ノ
ワンコを生かすも殺すも飼い主次第。
耳が痛いですよ(*。*)

ひなたぼっコさま
初めまして(・∀・)ノアホブログに遊びに来ていただいてありがとうゴザイマス!
いとこということで・・・すっ飛んで行ってしまいました(笑)
すごく似てる!ビックリしましたよ。
体の模様が本当にそっくり(o´艸`)うれしぃです^^
オヤツがあると完璧なところまで・・・一緒(笑)
また、遊びに行かせてくださいね!

まゆさま
うんうん。正しいよ、夢はでっかく!(笑)
ビバ寿(*´ェ`*)
ところで、ガブリンチョってなぁに???
気になるんだけど!(笑)

yamingさま
鬼嫁って!(笑)
歌って踊れる介護士?!それはすごい事ですよ!
是非ぜ実現させてください(・∀・)ノ
ハンドシグナルは基本みんな一緒なんですかね?
うちのトレーナーさんもグーを上に上げてました。

popoloさま
本当に?!
私が娘だったら・・・・popoloさん犯罪級に
若母ですよ(笑)
じげんのハンドシグナルをしてる所をですって?!
・・・・自信がないです(笑)

アポロさま
あえての、アデージョ(バカすぎ)
必ずしもやってくる、避けて通れない老いを
楽しく安全に過ごすためにも必要なのかなぁって
思ってみたよ。
今からでもい遅くない!!(・∀・)ノ

pigumoさま
笑ってくれてアリが㌧(^▽^)
笑ってくれないとものすごく辛いですよ(笑)
何せ「珍」女ですから(*´ェ`*)
飼い主との絶対的な関係があれば
ハンドシグナルという手段はあえて選ばなくても
いいのかも・・・よ?
ピーちゃん、オリこうさんだし(・∀・)ノ

リキママさま
リキママさんが太鼓判押してくれるの?!
心強いわ(*´ェ`*)
カワユスお嫁さんになれる気がしてきた!(バカ)
外で、待てとおいでとお座りが出来ればそれでいいよね。
それでいいと私は思ってるんだけど・・・ダメかしら?(笑)

yukiさま
レナちゃんは賢い女子だよ!
立てが出来ないんだよ、どうやっても・・・(´-ω-`;)ゞ
立たせようとすると唸るの!
・・・残念(笑)
老犬になっても大暴れ・・・それはそれで元気な証拠?!
・・・ならいいか!(アホ)
yukiさんがいてくれるから頑張れるよ!
同じトレーナーっていうのもなんだか心強いし安心(・∀・)ノ

かぐらさま
うんとね。
呼んでねぃ!!!(爆)
はいはい、かぐらさんはカワユスお嫁さんですよ!(笑)
アジはやっていないけど・・・
かぐらさんの言うとおり、信頼感・冷静な目が必要だよね。
声が届かないなら、ジェスチャー!
ほら、言葉が通じない異国の人としゃべる時
ジェスチャーで何とかなったりするじゃん?!(バカ)
お互い頑張ろうよ!・・・うん。柄にもないね(笑)

kotamameさま
お教室ございませんか?!(笑)
やり方なんて自己流でも何でもいいと思うよ(・∀・)ノ
小太郎さんとマメたんと信頼関係が出来ていれば!
って偉そうなことを1㍉も言えないけど、アタイ(笑)
マメたんは警戒心が強いんだね。
じゃぁ・・・私が飽きるまで抱っこしに行っちゃる!!!(*´ェ`*)
  1. 2007/07/06(金) 14:00:48 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

矢田亜希子これからどうなっていくのか?
  1. 2007/07/06(金) 16:59:00 |
  2. URL |
  3. 凸ちゃん(とっちゃん) #-
  4. [ 編集 ]

眞鍋かをりと麒麟の熱愛は嘘だって
  1. 2007/07/06(金) 16:59:46 |
  2. URL |
  3. 人類最下の夢追人 #-
  4. [ 編集 ]

何であびる優と山Pなの!?
  1. 2007/07/06(金) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. 上総アヤかずさあや #-
  4. [ 編集 ]

プロポーズ大作戦最終話が微妙だったから急遽1話ついかするかもだって
  1. 2007/07/06(金) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. マールクス #-
  4. [ 編集 ]

フフフ・・・・
練習しますよ~むふふふふ
サボっちゃ駄目ですよ~ほほほほほ

てのは冗談で、(どれが?ってもんですが)
ジゲン君大丈夫ですよ!
飼い主さんが自信がないと、それが犬に
伝わって、できるものも出来なくなってしまうので、自信を持つ練習もしてくださいねんv-219
  1. 2007/07/16(月) 02:13:26 |
  2. URL |
  3. nagakura #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/231-5aa5bfb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
