わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

おうちゃくしたら・・


今日、夜のお散歩へ行っていつもワンコが集まる公園に行った時のこと。


287が公園に着いた時、飼い主同士が


なにやら駄菓子について盛り上がっていたんだけど。


じげんママはさくら大根とかすももとか知ってる?って聞かれたの。


知ってるYO364


やたらすっぺぃだいこんに、真っ赤なルージュ(ルージュて!)を


ひいちゃったかのようになる食べ物。


夏はおつゆを凍らせてもよし、冷やしたおつゆをストローで吸ってもよし。


勢い付いて吸うとむせるから要注意。


ちなみに一緒にお散歩に行った205は・・・・


『ナンデスカ?ソレ506


ケツにもうこはんがあるようなあえぃヤツはほっといて。


懐かしい駄菓子談議に花を咲かせつつ、じげんを放置プレイしつつ。


そんななか・・・・


1人の人にね。


『若い子はそこまで知らないよ!えぇ?!何で知ってるの?』


『っていうかじげんママは若そうに見えるけどいくつなの?』


ハイ、きた。


常日頃から会社では老人扱い・・いゃ、仙人扱い(どんなだよ)だから


慣れてはいるけれども。


若そうに見えるけどって!見えるけどって!!!


・・・・・加齢臭@287だんだん。


おこんばんだん。


今日はイチデジ本体に18-200のレンズがついていたんだけど。


部屋で撮るには単レンズを着けないと光がたりねぃのがわかっているんだけど。


めんどくせぃー(どんだけぇー)


0629.jpg


暗ぃ483


床にイチデジを置いて撮ってミマスタ506


せっかくのカワユスたんもこれじゃぁねぇ・・・


0629-1.jpg


ただ今オヤツ待ち。


床において撮ると手がなげぃく見えるのね。


0629-2.jpg


いいニオイにヘラヘラ291


0629-3.jpg


286『くらすぎてぼくのかおがよくみえねぃだん』


ごもごもごもごも・ごもっともぉーーーーーー441441441


・・・ゴメンヨー(;´Д`)ノ


みなさん、おうちゃくはいけませんよ。(オマエが言うな)


 


ものぐさ具合が丸出しな287に残念くりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif


1182867782592126.jpg


http://dog.pelogoo.com/miumama_06/archive/1182907343906297.html


 

  1. 2007年06月29日 00:30 |
  2. イチデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

おおっ!私も今日職場の人と
駄菓子の話で、盛り上がってました!
あの、安っぽい味がたまらないんですよね~(笑)
あ、私もメンドクサイから、レンズ換えないで撮っちゃいますv-356
意味ないじゃんって、自分に突っ込んでマス。
  1. 2007/06/29(金) 01:04:43 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

えー?何々?さくら大根?すもも??
ワタシモ、ワッカリッマセェーンv-508(←誰?)
はいv-222ねず彼さんと同い年@めぐぞうです。
でもモウコハンはないので大丈夫!(何が)

ほほー、レンズの明るさって全然違うのね~!
軽く衝撃うけるわ。
じげんくんの彫りが深く見えるよwゴルゴじげんだねe-296
  1. 2007/06/29(金) 01:25:32 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

駄菓子って、あんまり食べたことないんす。
スーパーに売ってるようなのは食べたことあるけど、
子どもの頃近くに駄菓子屋さんがなかったの。
なので、さくら大根とかすももとか大人になってから
初めて知りました。
だから、ちょっと怖くて手を出したことないんす。

写真、確かに暗いと言えば暗いですが、画像がシャープできれいですね。
これがイチデジの力でしょうか?
私のなんて、ちーさなちーさな、コンパクトカメラですから・・・
その上、私の腕・・・
もう、いいのなんて滅多に撮れない。
ぶれなきゃまだいいほうって感じですよ。

  1. 2007/06/29(金) 18:14:50 |
  2. URL |
  3. ペロ&マロン #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子・・ちょこ母の時代はね。ホンモノよ。
紙くじを引いてそれをちゅっちゅっぱ吸う。するとハッカの味とともに絵が浮き上がり・・・あたりの文字があるともう一枚引ける・・・みたいな。
しかも静岡だからおでんも駄菓子屋で売ってた。一串10円。
ちなみに駄菓子の王様『マルカワのオレンジ』が一箱5円の頃を知っているちょこ母・・。
師匠と呼んでもよろしくてよ!
  1. 2007/06/29(金) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

今も駄菓子は好きだけど、さくら大根とすももは知らないな~?v-388
綿アメも自分で作れた時代です♪v-410
それにしてもじげん君の胸毛、サンタさんの髭みたいですね!立派~!v-415
  1. 2007/06/29(金) 22:13:56 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

駄菓子って年齢分かっちゃうよね~v-12
我が家の近くには、まだ駄菓子やさんがあるんだよ~e-266
行くと、子供より私のほうが夢中になっちゃうv-356
昔は5円とかで買えたのに・・・v-409
ちなみに、私は「モロッコ(?)ヨーグルト」が好きだったな~v-344
ねずねずさん、知ってる?
  1. 2007/06/29(金) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

さくら大根?すもも???
同じ年なのに知らんがなー。
すももは青リンゴとかあるやつ??
1㎝角くらいの?
私が好きだった駄菓子は…どんどん焼かなぁ。

私もレンズはほとんど変えない(←ズボラ)
だって面倒なんだもーーんe-266
てへっv-8(笑)
  1. 2007/06/30(土) 04:06:16 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
女性ブログ検索エンジンのサーチプロモーションと申します。まだはじめたばかりですので、ぜひ貴女の素敵なブログを登録にきてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/06/30(土) 10:38:33 |
  2. URL |
  3. サーチプロモーション #-
  4. [ 編集 ]

RUUさま
奇遇!(o´艸`)
そうそう、体に悪そうな味がなんとも言えず
病み付きになっちゃうよね・・・毒々しい色のオヤツ(笑)
レンズって替えるのが面倒なのが難点。
・・・・私だけじゃなくて良かったぁ(笑)

めぐぞうさま
なぬぅーーーーーーーーーヽ(*`д´)ノ
・・・そういえば同じ歳だったよね。
このぅ・・・ヒヨコちゃんが!オホホホホ(´0ノ`*)
レンズでこんなにも撮れる写真が違うんだよ。
レンズって大事よね~(オマエガイウナ)
ゴルゴじげん・・・おっとこまえ~(笑)

ペロ&マロンさま
アラ?!そうなんですか?!
デビューしちゃってくださいよ(・∀・)ノ
毒々しい感じが病みつきになりますから(笑)
イチデジ、私なんか全然初心者だから
あまりコンデジと変わらないような・・・・(滝汗)
ブログの写真、いっつもペロ君とマロンちゃん
カワユス撮れてますよ(o´艸`)

ちょこ母さま
師匠ーーーーーーーー!!!!!Σ(~∀~||;)(笑)
紙をちゅっぱちゅっぱして当たりが浮き出てくる?!
初耳!
絵がついた紙を食べて味がなくなると絵がなくなってるっていう
駄菓子は食べたことあるけど(・∀・)ノ
マルカワのオレンジ・・・懐かしすぎ(爆)

popoloさま
えぇ?!
知らないの?!
あんまりメジャーじゃないのかなぁ・・(´-ω-`;)ゞ
綿あめ、ロボットの機械にお金入れて自分で綿あめを
割り箸でとるのあった!(笑)
じげんの胸毛だけは・・・東京一!(ちっちぇっ!)

リキママさま
そうそう、もろ年代が出るよね・・・・
えぇ?!駄菓子屋さんあるの?!行きたい行きたい\(@^o^)/
いまだに駄菓子を見るとはしゃいじゃうよ(笑)
モロッコヨーグルト!
知ってるも何も!!!好物(o´艸`)

アポロさま
マジだ?!
本気で言ってるの?!同じ歳なのに!!!ヽ(*`д´)ノ
・・・メジャーじゃないのかなぁ?すももとさくらダイコン。
すももはまるごとすももがごろーんと入ってるやつだよ。
どんどん焼き、うまいよねぇ(*´ェ`*)
・・・・・・・・
てへって!!!
かわゆく笑ってもダメです。
ダメェーーーーーーーーーーーーー!!!(」`□´)
(笑)
  1. 2007/07/02(月) 11:06:52 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/228-f347ccbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
