わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

その後の経過

フロントラインをちゅちゅっと垂らしてから


元気がなかったじげん286さん。


一夜明けて、朝。


まだ床やソファーに顔や体をぐりんぐりん擦り付けていたのよ。


しかも・・・


よだれがダラーン292


副作用について検索してみたら・・・


『流涎』


出てきましたよ~


一過性のものと書いてあったから様子を見てみようとひとまず


朝は会社に行きましたよ。


行って欲しくないのか(?)いつもひざの上で甘える事なんかほとんどした事ねぃのに


ひざの上で動かナス383


なんか体がヘンなのかねぇ・・・


断腸の思いで(大げさ)家を出ました。


帰ってくると・・・


0614.jpg


カワユス。


うんうん、今日も正しくカワユスだん。


このぅ!お砂糖ちゃんめっ!!!(重症)


・・・・とこねくりまわしてたんだけど。


ありゃ?!


なんだか平気そうじゃないっ441441441


ぅわぁ~い291


じげん286が元気になったどぉーーーーーー345345345


0614-1.jpg


286『おやつくれだん』


うんうん364


フロントラインがんばったからおやつあげるよぉ~369


0614-2.jpg
0614-3.jpg


Ω!


0614-4.jpg


ぐぐぐっとΩ!


下あご具合が・・・記号のΩでしょ?!


ちなみに・・・りょうこさん、命名。


この表現、バッチリだと思わない?!


さすが・・・ワンコフェチ界の彦磨呂だわー364


脱帽。敬礼。


0614-5.jpg


286『おかわりだんっ』


口が半開きですよ。


そんなに羨望してもあげませんよ。調子こいてんじゃねぃ。


ちょっと・・・


涙やけのように目元の白い部分が茶褐色になっているの。


これもフロントラインと関係あるのかなぁ。


普段涙は多いんだけど、こんな一日で色素沈着するのなんて今までなかったし。


もっともっと知識が必要。


知ってて損はないもんね。


 


 


とりあえず、元気でジャイアンにもどったじげん286にお祝いくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2007年06月14日 01:37 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

フロントラインねぇ・・・
ウチはお散歩よく行くし、草むらが好きなんでちょっとビビリ気味ですが、予防としては使ってないよ~
去年はノミが1回付いたんで、その時に退治として使いますた
副作用とかのこと考えると予防で使うことより、即効性があるから見つけてから使っても十分だって聞いたから・・・
って、毎回お散歩行く度に体チェックしなきゃいけないけど、それもスキンシップさ
じげんクン、フロントライン嫌だったんだぁね・・・
まぁ、元気になってよかったわ
  1. 2007/06/14(木) 04:55:47 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

レナもフロントラインすると狂うよ(笑)
すぅ~っと気持ち悪いみたいねぇ
じげんくんのカワユスもいつものことだけど
ねずちゃんの手タレ並みのキレイな手に感動^^
  1. 2007/06/14(木) 07:16:22 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

1日、遊びに来なかったら、じげんくん大変なことになってたんですね・・・
元気になってよかった!

家は、とても自然の多いところなので、散歩に行くとダニがついてて当たり前のようなところなんです。
なので、暖かくなってくると毎月使っています。
一度、使う前に幼ダニが着いたことがあって、大変だったもので、予防として使ってます。
昨年、一度フォートライン(だったと思う)ってのが出たよって獣医さんに言われて使ってみたら
よだれダラダラ、嘔吐が続き、結局フロントラインに変えてもらったの。
フォートラインの方が効果がある分強いらしい。
副作用を考えると、ちょっと悩んじゃいますね。私もちょっと調べてみようと思います・・・

  1. 2007/06/14(木) 08:25:51 |
  2. URL |
  3. ペロ&マロン #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん元気になって良かったね。
viviは薬剤を使っても平常通りだけど、じげんくんみたいに反応が
出るなら悩みますね。
都会派ワンコなら、帰宅後のブラッシングでケアしてあげれば
使わなくても大丈夫かも知れませんね。
ちなみに我が家の使っている「レボリューション」はノミ・ダニ(フロントライン系)と
フィラリアの予防が一つで出来る物です。
出来るだけ投薬の種類を減らしたいのでこれを使っています。
http://www.animalhealth.pfizer.co.jp/pet/products/revolution6.html
  1. 2007/06/14(木) 12:53:01 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

おおっ!カワユス復活!
しかし、今一つ、胸毛の乱れ具合がやみあがりぽいわ。
元気になっても、まだジャイアンまで、行ってないんじゃないの?キテレツ大百科のブタゴリラどまりじゃぁ・・・?
  1. 2007/06/14(木) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

ダニとか怖いですよね~。
こんな症状がでるんですね。
うちのピーは薬はしたことないですね。
見つけた時はびっくりしましたけど。
じげんくん元気になりつつあって良かったね!!
あのマークはなんて読むのですか?
まさにマークと同じ形ですけど(笑)
  1. 2007/06/14(木) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、元気になってよかった~!!

リキと違って、ナイーブちゃんなんだねv-410
おやつたくさんもらえたかな?
ねずねずさんに、奮発してもらっちゃいな~v-363
  1. 2007/06/14(木) 22:54:16 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、元気になってよかった~!
フロントラインってこんなことがあるんだ(--;
うちは気持ち悪そうにするけど、ここまではならないなぁ~。

涙ヤケ…うちはパピがひどいのよぉv-406
片目周りが白いから余計に目立っちゃって(><)
この前ペットショップで「涙やけが気になるワンコたんに」ってサプリメント?があったから使ってみようかな。
  1. 2007/06/14(木) 22:57:58 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

家も動物病院から貰って来ているけど、陸はすぐ乾くし全然平気です。v-410でも、萌は毛の質が陸と違うのか2~3日体の付けた所が濡れていてやっぱり気にしてソファーや私の足にスリスリしています。v-388
今は全然平気になりましたが、また今月シャンプーした後に付けたらまた同じかな~?と
今から憂鬱です。v-390
  1. 2007/06/14(木) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん。
フロントラインで反応しちゃったんですね・・。
フロントラインって毎月のことだから心配ですね・・・。
次は大丈夫だといいけど・・。
でもじげんくん元気になってよかった!!
こんなにかわいいじげんくんだとおやつついついいっぱいあげたくなっちゃいますよね~・・
  1. 2007/06/15(金) 10:54:41 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

フロントラインって、そんな危険性があったんですねv-12
まぁ、あんまり体にはいいもんじゃないだろうなぁ・・
とは思ってましたけど・・・。
じげんくん、復活して良かったですね!!
たくさん御褒美あげないと(笑)

でも今年の夏は、暑そうですよね。
ダニ対策どうしようかなぁ
  1. 2007/06/15(金) 21:16:43 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

いい!!相当いい!!(笑)
いい具合のΩ!!

ここってさ、みんなこの形になっているのかな~?
すごい気になる・・。

うちの子のΩも載せちゃうんだからっ!!
  1. 2007/06/16(土) 21:18:24 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

ゴエママチャンさま
そうなんだよね。草むらとか芝の上とかもう格好の餌食だもんね。
確かにママチャンの言うとおり、即効性があるから
常に点ける事をしないで虫が付いたら点すっていうのも
アリだね!いい事聞いた(・∀・)ノ
本当に尋常じゃないくらいこすり付けてぐったり。
こすり付けてぐったりの繰り返しだったからなぁ・・・(*。*)
今はすっかり元気だん(^▽^)

yukiさま
レナちゃんも狂う?!
なんだか匂いも変だよね・・・ちょっと手につくと私も赤くなるよ。
手タレ並だ何て!
んもぅ~(毛穴全開)(o´艸`)(o´艸`)(o´艸`)
今度、ビールおごるよ!(爆)

ペロ&マロンさま
そうなんですよー。
久々点けてみたらものっすごいどんよりした上に体中を
床、ソファー。ベッド・・・・いろんなところにこすり付けたり。
やはり殺虫剤を直接体に点すわけだからワンコにとっては
無害なんてことはないんですよね・・・
本当はハーブやアロマオイル等で予防するのが一番なんですが・・
虫も怖いし悩みどころですね(*。*)

vivipapaさま
ちょっと・・・要観察です。
獣医にも相談してみようと思います。
やっぱり、公園でお散歩することもありますし、芝なんて
蚤とかダニはたくさん潜んでいますよね。
レボリューション、これも視野に入れて再検討です!
多少のリスクは仕方ないにしろ、ちょっと考えないといけないですよね。

ちょこ母さま
ちょこ母さん、鋭い!!!
確かにカワユス復活なんだけど、このときまだ本調子じゃなかったの!
すげぃ!じげんマニアの称号をあげます(迷惑)
ブタゴリラって・・・(爆)
鼻歌交じりのしずかちゃんくらい・・・(大バカ)

pigumoさま
本当に敵!ダニ&のみなんてこの世からいなくなればいいのに!!!
ムキーーー!!!ヽ(`Д´)ノ
ピーちゃんは未経験なのですね~
じげんもアロマやハーブ、天然の安心素材で虫除けしたいのですよ。
でも今年は虫たちが大量発生するらしいから・・・おっかねぃ(*。*)
Ω!こりはね・・・きっとどこかで見てるはずだよ!
ヒント!高級時計のΩ!(笑)

リキママさま
なんだか具合がよくなってくると嬉しくて
オヤツ奮発(笑)
甘いわよね~私・・・なんだか喜んでいる姿を見ると
もう一個、もう一個って・・・(´-ω-`;)ゞ
ダメ飼い主代表だわ(笑)

アポロさま
そうなのよー。
気持ち悪そうにするだけならいいんだけど、よだれまで垂らすと・・ねぇ。
ちょっと獣医に相談してみないと次はまだ怖くて使えないわ(((;゜Д゜)))
パピたん、涙やけひどいの?!
涙やけクリンっていうのがいいらしいよ(・∀・)ノ
白い部分が褐色に色づくと・・・気になるよね。
元気ならそれでいいのだけれど・・・(´-ω-`;)ゞ

popoloさま
ずっと気にしている姿を見ると、次ぎ点すのが嫌になりますよね!
わかるなぁ~その気持ち。
もし、継続して使うことになったらまた点さなくちゃ・・・って思うと
本当に憂鬱(*。*)
薬が強い分、多少のリスクは仕方ないにしろ、憂鬱ですよねぇ。

miumamaさま
そうなんですよー。去年は大丈夫だったんだけどね・・・(´-ω-`;)ゞ
次ぎ点すかはちょっと獣医に相談してから決めようと思ってるよ。
miunonたんは大丈夫???
今回ばかりは・・・がんばったねーってたくさんオヤツあげちゃったよ!(笑)
ダメな飼い主代表だわ~(o´艸`)

RUUさま
ネットで検索かけると副作用について結構出て来るんだよー
ビックリするうえに、使いたくなくなってくるよ(((;゜Д゜)))
虫退治には必要だけど、なんだかおっかねぃ!
殺虫だからね、フロントラインって。
多少のリスクは目をつぶらないといけないのかもしれないけど
次点すかは獣医と相談してからにするよ。
本当はハーブとか天然のものでむしよけしたいんだけどなぁ。

りょうこさま
でっしょーいいでしょーΩ!
Ω流行らせたいね(笑)
他のワンコのΩ見せて!!!って呼びかけたら・・・ヘンタイかなぁ?
ハルたんのΩ、見せて!見せて!
ちくいち見せて!!!大盛りで見せて!!!もちろんつゆダクで!!!(ドヘンタイ)
  1. 2007/06/18(月) 12:14:34 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/218-8c65d862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
