わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

フロントラインって・・

今日のオヤツはなんだろなぁー9


0613.jpg


moCHICREAM238


もちくりぃむキタ。コレ。


なんともいえねぃうまさだん291


・・・・


なかなか痩せないわけだと痛感しつつデブ情報ではじまってミマスタ506


どうもー287だんだんー。


今日もしこたま夜のお散歩に行って、帰宅後。


いつものようにブラッシングたーいむ352なんだけど


今日は・・・


0613-1.jpg


こりをちゅちゅっと垂らしてみようかと。


去年のこの時期、実は・・・・


ほぼ、使わなかったような。


というのもね、このフロントラインに関しては是非があるじゃない。


ネットで検索かけるとさ・・・


農薬級に劇薬とか、本来必要なのか?という問いかけを投げられたり。


そうかと思いきや。


ノミ、ダニ、その他もろもろもおっかねぃのは事実だし。


去年はハーブのシャンプーにハーブの虫除けスプレーなどを使って


虫除け対策をしていたのさ。


おかげさまで?


じげんはおっかねぃ虫達の餌食になるような事はなかったんだけど。


今年は去年にも増して異常気象、夏は暑いよ!っていう予報が出てるじゃん。


獣医さんにも今年は気象のせいでノミ、ダニが大量に?発生するかも。


なぁ~んて言ってたなぁ。


地球温暖化、ワンコにも無関係ではないんだね。


地球があぶねぃ292


そんなこんなで?虫達がウヨウヨおっかねぃので今年はフロントラインを


使う事を決意。


0613-2.jpg


286『へんてこなの、たらされたんだん』


すっかり耳もしっぽも下がり気味で落ち込む始末。


しかも・・・


気持ち悪いのか床に顔と体をこすりつけたり、そこらじゅうの床を掘ったり。


あっちいったりこっち行ったり。


そわそわそわそわ。


寝たいっぽいんだけど寝れない感じ?


ずーっとそんなんしてるの。


去年、何回か使った時はそんな行動はしなかったんだけどなぁ・・・


どうしたんだろう・・・


0613-3.jpg


すっかりテンションダダ落ちでいつもは入らないおうちに。


しかも奥の方にちっちゃくなってどんよりしてるんだん。


そりゃぁ、虫達をなかなかの即効力で殺す薬だもんね。


全然無害!って事はないだろうね・・・


ん~


半年分買ったくせに、微妙な気持ちになってしまったわ。


気にしすぎ?


心配しすぎ?!


どうしたんだろぅ・・元気がねぃよぅ406


朝起きたら、いつものジャイアンじげんに戻ってますように・・421


みんなはフロントライン使ってる???


 


じげん286が元気になるようにお祈りくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

スポンサーサイト
  1. 2007年06月13日 01:20 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

本当に、どんどん暑くなっていて怖いよね~。。

フロントライン、ハルもそうだったよー。

うちはずっとつけているんだけど、
1歳まではたら~り・・とたらしてもなんともなかったのに、
1歳過ぎたら走り回ったり、体をこすり付けたり・・すごいよ!
他の子でもそういうの聞いたことがあるから、
よくあることなんじゃないかな。

ハーブなどで対策できるのが一番いいけど・・
やっかいな虫ほど(ノミダニ・ゴキブリなど)強靭だから
強いのをつけないとダメなのがつらいよね。。
  1. 2007/06/13(水) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

うちは、未体験ですぞ。
ダニちゃん?は喰らい疲れた後、ポットンしても効くみたいだし。(kuroさんとこのディアちゃんがやってたよ)
賛否両論のあるのって難しいねー。やはり野生児に聞くのが一番じゃ・・・。
あ、かぐらさん休憩中だったわね。
  1. 2007/06/13(水) 19:53:42 |
  2. URL |
  3. ちょこ母 #-
  4. [ 編集 ]

我が家は「レボリューション」を使っています。
体に悪いのは承知してるんだけど、我が家は旅行やお散歩で草むらに入るので必須かなぁ。
もしダニにやられたら、もっと体に悪いって考えですね。
ちなみにダニってけっこう居るんですよ、viviは今まで3回経験あり。
(フロントラインしてても被毛には取り付きます、噛まれないみたいだけど。。。)
伊豆や房総の公園やDogRunで付着しましたよ(汗)
  1. 2007/06/13(水) 22:24:39 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

我が家も同じのを使っています。

ワンコによっては、少しヒリヒリしたり、
スースーする感じがあると聞きましたv-388
(ワンコに聞いたわけじゃないから、本当かどうか・・・)

使わなくていいのが一番ですが、
ノミにかまれてかゆくなるのも可哀想だしね・・・v-406
  1. 2007/06/13(水) 22:52:36 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

うちも、どうしたものか?と去年から考え中。
長く考えてるからと言って、良い考えは出ませぬ。
ゴキブリもくっついたりするの~~?
北海道には、ゴキブリいないから、
どんなものかも分からないんだけど~(>_<)
  1. 2007/06/13(水) 23:00:54 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

うちも使ってるよーー。
ここらは田舎だからよくダニがおるだにー(笑)
賛否両論だけど、ノミダニに悩まされるのを考えると使おうかな~って。
獣医さん推奨だし。それを信じて使ってるよ。
使用直後は気になるみたいだけど、その後は何とか乗り切れそうだし。
でも、実際問題ワンコにとって一番いい方法ってナンダロウね。
  1. 2007/06/13(水) 23:44:26 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

willもそろそろ付けなきゃいけない時期だぁ~。
フロントラインは強い薬で副作用?とか出ちゃうワンコもいると思うけど…。
私も、ダニから変な病気貰うよりはマシって考えかなー?
いつも読んでる獣医さんのブログがあるんだけど、ちょっと前の記事でこんなの書いてあった →(http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/12522551.html)
うーん、willが掛かってる病院で「バベシア」のことなんて聞いたことないけど…怖いことには変わりないみたいだし、気をつけようと思ったわ(^^;)
なんせwillはダニっ子経験が3回もあるしi-201
  1. 2007/06/14(木) 01:34:20 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #9enIUaYc
  4. [ 編集 ]

りょうこさま
地球温暖化が進んで・・・水没しちゃう村とかあるんだよね。
普通に怖いよ!
痛い目あってからじゃ遅いけど・・・気付いたなら
何か出来ることをしなくちゃね。
そうそう!
今までは何回かつけてたんだけど反応ナス。
なのに、成犬になると敏感になるのかね?!
天然の無害なもので敵を撃退できればいいのだけど
そうもいかないのが現状なのかしらね(´-ω-`;)ゞ

ちょこ母さま
お!未経験ですと?!
きっと、使わなければイイに越したことはないんだよねぇ。
野生の母は今寝てるんだよ~
野生のエキスパートの意見は重要(笑)

vivipapaさま
レボリューションですか。
フロントラインとレボリューション、二つが主流ですよね。
多少のリスクは仕方ないのかなぁ・・・
今まで虫たちの被害にあったことがない(気付いていないだけ?)
からわからないんですけど・・・ものすごく痒がったりするもんなんでしょうか?
確かに、旅行やドッグランで草むらに入ることも考えると
必須なんですかね・・・(´-ω-`;)ゞ

リキママさま
リキたんもフロントライン使ってるんですね~
点けた後、リキたんはどういう反応なのかしら???
基本的に皮膚が弱い子には刺激が強いらしいね。
出来れば使いたくないけど・・・虫たちもおっかねぃから
悩むところだなぁ・・・

kotamameさま
うんうん。悩むよねぇ(*。*)
体にいいものなら、何も躊躇することなく使うんだけどね。
多少のリスクは仕方ないとするかどうかだね。
ゴキブリは・・・ワンコの敵なのか?!
ちょっと調べてみなくちゃー
そういえば・・・この家でゴキブリに出くわしたことない!!
ありがたいけどね(笑)北海道ってゴキブリいないんだ~
いいなぁ~(・∀・)ノ

アポロさま
田舎だからって(笑)
ダニはどこでもいるよ~巨大ロボ周辺の公園にもワンサカいるよ!
きっと・・・(((;゜Д゜)))
なんだかちっちゃい体に・・・って思うと気が引けちゃうんだよねぇ。
それ以上に虫たちも怖いし。
何が良くて何が悪いんだか・・情報の氾濫ってイイコトもあれば
ワルイコトもあるよね。
ぅ・・・・ん・・・悩む(笑)

めぐぞうさま
見たこと有るよ~このブログ。結構・・・読み出したら止まらない(笑)
最近見つけて、過去ログとかを読み漁ってるけど
なかなか全部読めないわ(笑)
ダニっ子3回?!
芝生や草むらは楽しそうに走ったりしてるけど
何気に虫たちが怖いよね・・・(((;゜Д゜)))
  1. 2007/06/14(木) 13:40:33 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/217-3cf91b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
