わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ワクチン!

土曜日は、ワクチンを打ちに病院へ行ってきたよー74


病院へは歩いて小一時間かかるなげぃ距離だけど


ワクチン打ったら安静にしてなくちゃいけないから・・・帰ってぐったり眠るように


歩いていってきました106


0401.jpg


久々、携帯のカメラでの写真212


やっぱり荒いねぇ。


さすがに小一時間も歩くと汗ばむ感じでしたよ356


病院に着いて健康チェックをしてもらってからワクチンを打ってもらいました74


じげん286は注射がダイッキライだから・・・ギャワンギャワンなくんだろうなぁ・・・


嫌だなぁ・・・


本当に必死で泣き叫ぶから見ていて辛いのですよ406


だけど、今回はピクッとしただけで終わったのでホッと一安心290


しかし・・・


体重がまたちょっと落ちちゃった13


2週間前に量った時は2.42㎏だったのに、今回は2.38㎏。


うぅ・・・2.4㎏を切っちゃったよ355


じげん286さん、お腹が弱いからちょっと増やすとうんちょすがゆるゆるに


なっちゃうんだよなぁ。


難しい・・・けどもうちょっと頑張って増やす364


今年の目標2.5㎏364


じげん286さん、がんばろぅねぇ~291


今回のワクチンは8種を打ったんだけど・・・


みんなは何種のワクチンを打ってる???


今回はワクチン代・・・1万円なぁ~りぃ~88


アニコムの生命保険で予防特約をつけていたので5千円戻ってくるから


実質5千円で打った事になるのだけど。


ワクチンって、どこの病院も値段は一緒なのかしら???


病院を出て、すぐに家に帰る気分でもなかったからまた歩いて帰ることに(笑)


でもワクチン打った後は安静だから帰り道は205が抱っこ511


テクテク寄り道していると・・・


0401-2.jpg


火事41


・・・お・・・おっかねぃ11


0401-1.jpg


こんなキニナルお店を見つけたり。


・・・内モンゴルって237


0401-4.jpg


和菓子屋さんを見つけたので春を感じる和菓子を購入369


0401-3.jpg


ワンコOKのお店を見つけたり345


ココはカレー屋で王様のブランチに出たりメディアにぼちぼち出ているお店らしい。


新しくワンコが入れるお店を見つけるとうれしぃなぁ441441441


今度じげん286を連れてたべにこようぅ~っと291


そんなこんなで寄り道して帰ってきました~221


じげん286さんはというと・・・


0401-6.jpg


ワクチン打ったせいか。


注射を打たれた事に落ち込んでるのか・・・終始無表情(笑)


今日は注射がんばったし、ご褒美にオヤツあげよう~345


0401-7.jpg


あ。


キリっとしやがった。


んまぁ、いいや。


がんばったからあげますよ290


0401-8.jpg


ゆ・・・指食われた・・・406


 


 


今日のオマケ369


0401-5.jpg


羽二重桜と道明寺369


おいしゅぅございやした~441441441


 


お注射頑張ったじげん286にヨチヨチくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2007年04月02日 00:26 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

携帯カメラいつもよりは荒いけど
街を撮るとなんだかこれはこれで味があっていいね~。

春はワクチンの季節だよね。

じげんくん、体重が落ちちゃったのか。。
男の子だけど、華奢だもんねー、じげんくん。
人間と同じで、やっぱり胃腸が弱いと栄養をしっかり吸収しにくいのかな。

わたしも小さい頃から胃腸が弱いのだけれど
最近はやはり年齢には勝てず
お腹とかえらいこっちゃ!!
びっくり仰天でございますわ。

じげんくんも年齢と共に、少し体質がかわってくるといいよね。
  1. 2007/04/02(月) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

突然のコメント失礼しますね。

私の シニア保険情報サイトで、
あなたのサイトの記事を紹介させていただきました。

この記事です
http://blog.livedoor.jp/senior27/archives/50073832.html

それでは、今後ともよろしくお願いしますね。
  1. 2007/04/02(月) 02:07:33 |
  2. URL |
  3. senior27 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
じげんくんお注射おつかれさま・・
がんばったね~!!
うちのmiuはひたすらじーーーって耐えます。
ちょっと震えながら。
声も出ないって感じです。なのに病院は大好き・・なぜ??
うちはワクチン9種です。で9000円くらいだったような?
じげんくんやせたんですね~・・
うちはやせたくてもやせません・・。
スリムなじげんくんがうらやましいくらいです・・。
  1. 2007/04/02(月) 13:25:17 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

ワクチンは病院によって金額違うよね・・・
同じ8?9種でも、以前行っていた病院はもっと高かった。。。
確か¥8,000くらいだったような。。。?
今は、1頭¥5,000。
保険で¥5,000づつ帰ってくるから。。。(^_-)-☆
フィラリアのミルベマイシンだって、病院によって値段は違うよね。
でも、どうしてなのかな~?って思うよね、確かに。。。

道明寺、私の目の前に出したら、私もv-287さんの指、食べるかも(笑)
  1. 2007/04/02(月) 15:33:50 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

じげんくん、2.38Kgなんですね~!
デコラの方が、大きくなってしまったかも。

色んなお店が発見できて、歩いて帰った甲斐がありましたね~。
最近風が強いから、火事には注意ですねv-42
  1. 2007/04/02(月) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、e-304頑張って偉かったね!!
病院によって値段が違うんですね。
ウチのほうはもう少し安かったですv-363

じげんくん、ベスト体重目指してがんばってねv-344
  1. 2007/04/02(月) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

家もそろそろワクチンの時期です!v-389
また、陸は「ギャンギャン!」泣くんだろうと思うと憂鬱です。v-388
じげん君強くなったね~!v-392
今日のブログはスクープ記事や新たな発見やら色々有って楽しかったです。v-410
  1. 2007/04/02(月) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ワクチン接種だったのね!
おりこうさんでチクンしてもらったのね。
がんばった!がんばった!!!!!!

でも体重が落ちちゃったのね(><)
…私なんて増え続けてるというのにv-12
和菓子…おいしそう…。
この時間なのに誘惑に負けてうちにある和菓子に手を出してしまいそう(笑)
  1. 2007/04/03(火) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

歩いて街をゆっくりお散歩するのって、色んな発見があって楽しいよね~☆
そのカレー屋さん、いいなぁ(≧▽≦)私の街にはワンコOKのお店ないんだぁi-195
でもあったら足しげく通っちゃいそうだから、なくて良かったのかも…i-181

じげんくん、また体重減っちゃったのかぁ(;_;)
いっぱい食べて大きくなるんだぞぅ!!
v-294くんの調子は良くなったかな?
willも最近 食欲ないんだけど…体重は減らないわi-230
  1. 2007/04/03(火) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

りょうこさま
えぇ?!!!
アノ、スレンダーステキ奥様代表のりょうこさんがエライコッチャなの?!
そんなこといったら・・・・全米を敵に回すわよ!(なぜ全米かは・・・笑)
そうなのよ、じげんさん体重落ちちゃったの(涙)
ご飯の量が難しいよ。ちょっと増やすとおなか壊すしさーまいったよ!
腸が弱いくせに細いらしいよ。単純に細いと栄養吸収が
通常より劣るよね。うんちょすもトレーナーさんに
細いね~って言われたことがあるのよ。
いかに少ない量で栄養を吸収できるかがかぎっぽい!
祖脂肪が高いとまた、おなか壊しちゃうんだよね・・・

miumamaさま
じーーーってmiuたんは耐えるんだ!うぅ・・・そんなけなげな姿もまた泣けるね!
ワクチン、5種と8種しかないと思ってたら・・・9種もあるんだね!
しらなかった~金額はさほど差はないようだね^^
じげんは・・・太ってもらいたいんだけどなかなかうまい具合に
増えてくれないよ。食べた分だけ太る私からすればうらやましいのだけどね(笑)

かぐらさま
指を食べるなぁぁ!!!!(爆)
かぐらさん、和菓子好き?今の季節はお花が咲く時期だから
見た目もかわいい和菓子が並ぶよね~ンフフ♪
獣医は自由診療だからワクチン打つだけでも金額が変わるのね~
保険、ありがたいよね(笑)

RUUさま
あぁ!!!
ついにデコラさんに追い越されてしまったのねーーー(涙)
デコラさん、スレンダーな美脚だよね~ホント(キモイ)
写真で見るとデコラさんのほうが細く見えるんだけど・・・骨がしっかりしてるのかな?!
知らない場所を冒険するのって楽しいですよね!
・・・一人だと家に帰り着けない危険があるから冒険はムリだけど・・・(笑)

リキママさま
今回は泣き叫ばずに(笑)注射が終わってほっとしましたよ~
リキたんは泣かない?
もうちょっと増えるように頑張らなくちゃ!夏は。。。さらに食欲落ちるしね・・・(涙)

poploさま
ホント?!
おもしろかったって言われるのが一番うれししぃわぁ~(芸人か!笑)
陸たんも注射嫌いで泣き叫ぶ系なんだ!本当に見ていてつらいから
連れて行くのが憂鬱になりますよね(涙)

アポロさま
そうなの。
珍しく泣き叫ばなかったんだ~ナンデダロウ???
体重は本当に課題だよ!
これから暑い夏がやってくるというのに・・・ただでさえ食欲が落ちるのに!!!
まいったなぁ~
私も株価上昇中だよ!なんで・・・・食べたら食べた分だけ太るのかしら・・・(笑)
夜中に。
甘いものはおいしぃーよぉー・・・食っちまいなっ!!!(笑)

めぐぞうさま
そうそう!探検ボクの街~(笑)って・・・知ってる?この教育テレビ???
めぐぞうさんはヤングだからなぁ。
カレー屋、すごくおいしそうだったのよ!でも・・・どこにあったか
覚えてナスだから・・・彼と一緒の時しか行けナス(笑)
いっぱい食べて太って欲しいのだけど・・・また食べたら食べたで
ゲリっ子になるから難しいのよぅ(涙)これから暑くなると食欲落ちるから
心配だわ・・・
  1. 2007/04/05(木) 13:18:53 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/171-7cd86faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
