わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

心配ごと

今日はなんだか疲れたのに会社終わりでプラっと新宿によってしまった~106


そこで・・・・


新しい店ハケーーーーーーーーーーーン!!!!!238


ジャジャーン221


0308.jpg


GODIVAのチョコレートドリンク345


Dark Chocolate Decadence
ダーク・チョコレート・デカダンス
  を頂きました~ムフフ~10910910


お値段ナント600円364


貧乏な287にとってはちょっと高いなぁ~と思いつつ


疲れたし、何のゴホウビだか良くわからないけど買ってみましたよ441441441


か・・・・かなりうにゃいっ364


これなら600円でもいいのかなぁって思わせてくれる味でしたよ。


疲れも吹き飛んでリッチな気分~・・・ケド、太りそう(笑)


前置きが長くなりました、こんばんみ~287でっす291


そして、こんな寄り道をしたから帰るのが遅くなってごめんよ、じげん286さん。


最近は普通に元気なんだけどちょっと気になることがあるんだよねぇ。


初めに言っておくと、うんちょすネタ294


ご飯食べてる人とかうんちょす294はちょっと・・・っていう人は


おいしいそうなGODIVAの画像らへんで読むの止めてね(笑)


じげん286さんは287が会社から帰ってくるとすでにうんちょす294をしているか


帰ってきてから15分位でうんちょす294をするの。


夜の1回目のうんちょす294はイイうんちょす294なんだけど・・・・・


夜のごはんを食べてちょっとしてから2回目のうんちょす294をするの。


なんだかね、しぼりだすような?で、ちょっとしか出てないんだけど


そのちょっとが心配のタネ。


ちょっとしかしないうんちょす294がね、なんだか透明な粘膜みたいな


どろっとしたというかアメーバみたいなぐにょんってした感じのものが


うんちょす294と一緒にでるの。


なんだか最近頻繁にというかココ最近毎日見てる。


これって何なんだろう???


缶のフードにしてから多少うんちょす294はゆるめなんだけど


ティッシュでつかめないほどでもないからお腹がくだってるってワケじゃないんだけど・・・


粘膜みたいなものは何だろう???


何か病気なのかなぁ???


いつもの通り、お散歩も行くし(行きたがるし)ごはんも食べるし良く遊ぶし。


体調が悪いそぶりもナス383だし・・・キニナル・・・


0308-1.jpg
*鼻にピントがドンピシャ。


うちもたまにこんなの出るよ~とかこういう時にでるみたいだよ~とか・・・


何か知ってたら教えてくださいっ364お願いしマース435


 


じげんのイイうんちょす294を願って・・・もりっとくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif   a_01.gif   b_b_kon.gif

  1. 2007年03月08日 01:46 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

じげんくんのv-294って表面がテカテカして半透明みたいなゼリー状みたいなヤツ???
うちもたまーーにそういうv-294するの。
初めてそのv-294したときはビックリして病院に行ったら、ストレスとかで腸の粘膜がはがれて出てきてますねって言われたよ。
一過性のものらしいけど…。
全く一緒の症状かわかんないから何とも断言できないけど、うちの場合は一日ご飯をナシにして腸を休めて下さいって言われてそのとおりにしたら治ったよーーん。

じげんくんも早く治りますようにv-22
  1. 2007/03/08(木) 08:03:41 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

はいはい。間違いなく粘膜便だね。
腸の粘膜がはがれてきている、。アポロ様、正解です。
このまま放っておくのは良くないけど、病院に行くほどでもないのよね・・・
先ずは、絶食か消化の良いもの・・・ウチの場合はサツマイモとおかゆかな?
それでも出るときは獣医に行くべし!
今のままで粘膜に血液が混ざる事もアリ得ますからね。
たいした事は無いけど、食事に気をつけないと~。
  1. 2007/03/08(木) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

ウチはお腹の調子スゴイ悪い子だったから、そりゃもう言葉にならないくらいすごいウンチしてたことあったよ(それでも調子悪そうではないので病院は行かず・・・だった)
半透明なゼリー状のヤツって腸に炎症ある時なんかに出るって聞いたこともあるよ
あと、やっぱりウンチも後の方にするのってホントにちょびっとだけで柔らかかったりするよね~
じげんクン特に様子もおかしくないみたいだし大丈夫じゃないかなぁ?
ゴハン食べないとか血混じりとかだと病院へ行った方がイイと思うけど・・・
ウチは一回見るからに様子がおかしくて、ゴハンも口にせず、首だけ伸ばして苦しそうにしたり、落ち着きなくて座ったと思ったらまた移動の繰り返しだったり、挙句の果てに何にもしてないのに急に『キャンキャン!!』って痛がって鳴いてたことあったからさすがにその時は焦ったさ~(しかも日曜で病院やってなかったから・・・)
お大事にね!!
  1. 2007/03/08(木) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

じげんくん心配ですね。。
遠めでみるとうん●マークだらけ・・・(汗)
miuもよくしますよ。おなか壊しやすいのもあるんですけど・・・
病院にいって、専用の療養食とお薬もらって(整腸剤)1週間くらいでよくなります!
じげんくんも早くよくなるといいですね~!
無糖のヨーグルトを少しあげたりしてもいいみたいですよ~!
  1. 2007/03/08(木) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/08(木) 12:05:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うちも小太郎は、たま~に出す。
朝、1、2回出すんだけど、たまに3回目っていうのがあって、
その時は、トロリンって感じのが出ます。
外で出す時なので、冷えたのかな?って思ってた。
夕方は、元気なウンチに戻ってるし~。
ま~いいかぁ~って思ってたんだけど・・・。

  1. 2007/03/08(木) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

家の萌も月曜日の朝のv-294の最後に出たのがそうゆうのでした。v-388
前の日の事を考えたら、家族が全員居たので多分おやつをたくさん貰ったようでした。v-410
その1回だけで、その日は少なくおやつをあげて様子を見ました。そうしたら、次の日は普通のv-294になっていました。v-410
萌の場合は食べ過ぎるとなるような気がします。v-390
今までにも2~3回有りましたが、その日だけ気をつけると次の日は普通に成るのでいつも様子を見ていますが、何日も続くようであれば心配ですよね。v-395
  1. 2007/03/08(木) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

↑の方々の言うとおり、
粘膜だったら心配ですね。
じげんくん、お腹の調子がいまいちなんでしょうか!?
早く良くなるといいですね。
ワンコは喋れない分、
e-283でしか、健康の判断
出来ませんからね~v-388
  1. 2007/03/08(木) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

ウェルは、ガムを大量に食べた次の日の朝にそんな粘膜張った便出たよ~。
病院に行くか、迷ったけど…とりあえず本人が元気だったので様子を見ました。
そうしたら、夕方には普通の便に戻ったのでガムの与えすぎと思ってガム禁止令を出してアキレスを与えるようにしました(爆)
じげんくん、何でもなければいいけど…。
続くようであれば、病院に連れった方がいいかもしれないですね~。
  1. 2007/03/08(木) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

何かいつもと違うことがあると不安だよね。。

粘膜便はみなさん経験がある方が多いみたいだから
そんなに心配しなくても大丈夫そうだけど
やっぱり続くようなら一度診てもらったり
もしくは電話で聞いてみるのが安心だよね!

うちに来たり、旅行に行ったりいろいろあったから
少し疲れとかストレスとかあったのかもしれないね~。
ワンコはデリケートね。。
  1. 2007/03/09(金) 00:44:36 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/09(金) 11:01:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/09(金) 13:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

軽い物なら心配いらないかな~
茹でるかふかしたサツマイモ(沢山)
や生キャベツやダイコンおろし(いずれも少量)
で大体治ります。
ただし「愛犬の医学」によると寄生虫もしくは食べ物系のアレルギーの可能性があります。
ずっと続くらな缶のフードが合わないのかも....
食事療法で治らないようなら「うんP持って」診てもらった方が良いですよ。
  1. 2007/03/09(金) 17:45:41 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

じげん君の体調はどうですか?
よくなりましたか?

モカも一度そういうのを出したことあります。
その時はめちゃくちゃ驚いたけど、一度だけだったし、あまり気にしてなかったのですが、腸の粘膜だったりするのですね。
みなさんの意見は勉強になります・・・
勉強不足の私からはなんのアドバイスもできませんが、早くよくなることを祈ります!
  1. 2007/03/09(金) 17:49:16 |
  2. URL |
  3. MOCO #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

じげんさん大丈夫???
心配!!
わたしはあまり知識もこんな経験がなく
アドバイスできません。
でも皆さんのコメントで勉強になりますた。
粘膜便なんてあるんですね~

早く良くなってね~!!
  1. 2007/03/09(金) 20:56:52 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

へ~!私も粘膜便なんて初耳でしたよ!
勉強になります。。。i-220
とりあえず1日絶食してみるといいのかな?
あー、そう言えば昔実家で飼ってたハスキーもよく透明なブツしてたかも!!
なんにもしてあげなかったけど…かわいそうな事したなぁi-201
じげんくん、お大事にね!
  1. 2007/03/09(金) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

アポロさま
そうそう!ゼリーみたいなヤツ(涙)
結局血が混じってしまったから病院へ行ってきたよ。
ジャイアンだけど虚弱。元気で強い子に育って欲しいなぁ。

かぐらさま
困った時のお助けマン!!!(笑)
かぐらさんは知識が豊富だからいつも泣き付いちゃう・・・ホント助かるよ!
腸の粘膜がはがれるって・・・いたそうだ(涙)
血がまじっちゃったから病院へ行ったよ。
腸炎だって。腸が弱いのかな。だから体重も増えてくれないのかも(クスン)

ゴエママチャンさま
ゴエクンもおなか弱かったんだよね!
もうさ、しゃべれないから心配だよね・・・痛くて鳴いちゃったんだ、ゴエクン(涙)
じげんは血が混じっちゃったから病院へ行ったよ。
腸炎ってホント・・・痛そうだよね。
こういうときにオロオロしちゃいけないんだけど心配すぎててんぱっちゃう(アホ)
しっかりしなくちゃね!

miumamaさま
言われてみれば!うんちょすだらけだね(爆)
うんちょすマークいくつあるでしょう~ってクイズ出せるよ(笑)
miuたんもおなか弱いんだぁ。心配だよね。
結局血が混じっちゃったから病院へ行ってきたよ。
お薬効くといいなぁ。

kotamameさま
小太郎さんも出すんですね!
元気であれば気にする事ないくらいな感じなのでしょうかね。
みなさんのアドバイスを見るとほんと勉強になります!

popoloさま
オヤツ食べ過ぎるとなっちゃうんですね。
じげんは・・・何でなったんだろう???心当たりがないので
きっと・・・もうちょっと食べ物の管理をして観察をしなくちゃいけませんね。
血が混じったうんちょすが出ちゃったので結局病院へ行きました。
早く良くなるといいなぁ^^

リキママさま
そうなんですよ。じげんはおなかが弱いんです(涙)
結局うんちょすに血が混じった粘膜が出てしまったので
病院行きでした。
いいうんちょすは健康のしるしだもんね。早く元気になるといいなぁ。

ちーさま
ウェルたんにはガムが合わなかったんですね!
アキレスに変更して・・・アノ巨大アキレスになったの???(笑)
結局粘膜に血が混じってしまったから病院へ行ってきましたよ。

りょうこさま
ホントだよね。
ジャイアンだけど結構ナーバス・・・どないやねん!ってかんじだけど(笑)
結局粘膜に血が混じって出てきたから病院に行ってきたよ。
腸炎だって。ん~腸自体よわいのかなぁ。だから体重もなかなか増えないのかも。
やっぱり、口から入る食べ物に気を使わなくちゃいけないよね。
どうしたもんか・・・(汗)

vivipapaさま
アドバイスありがとうございます!
結局粘膜に血が混じって出てきてしまったので
病院へ行ってきました。
もともとおなかは弱いから・・・さらに食べ物には気を使ってあげないとダメですね。
採血をしてアレルギー検査をしようかと検討中です。
かかりつけの病院は海外へ検査に出すので少々お値段は張るのですが
やってみて損はないと思うので・・・海外の検査だと100項目以上の
検査をしてくれるんですって。

MOCOさま
ホント、みなさんは知識が豊富で助かります。
こうやって・・・ブログを使って教えて!!!っていっつも皆さんに頼ってばかりで
申し訳ない!と思いつつも本当に助かる^^
結局血が混じった粘膜が出てしまったので病院へ行ってきました(涙)

pigumoさま
ホント私の知識、勉強不足なのをみなさんが手助けしてくれるので
助かりますよ。ぴーちゃんはおなか強かったのかな?
だから元気で長生きなのかもね~。
目指せ!ぴーちゃんだよっ!!!

めぐぞうさま
ねー。ホント勉強になるよ。
困った時のブログ!って・・・自分で調べてちゃーんと
勉強しておかないといけないんだけどね・・・(汗)
守ってあげるのは飼い主の自分なんだからしっかりしなくちゃ!
って・・・いつも頼ってばかりだけど(滝汗)
  1. 2007/03/12(月) 14:45:04 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/156-5a900fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
