わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

悩めるねず山

昨日、ブログを更新しようとしたら・・・


エラーが出て更新できなかったじゃないかっ359


ばっきゃろぅ・・・FC2め。


んまぁ、今日こうして更新できたからヨシとしてやろう。


ん~なんて器のデカイ女子なんでしょう~どうも。287でっす345


先日、単焦点レンズの神様が来てシグマ30mm F1.4をゲット致しましたが・・・


・・・・・・・


使いこなせてナス383


ううわぁーーーーーーん356


むずかしぃよぉぅ406


・・・ちゃんと理解もせずに感覚で使いこなそうとしているのが


悪い気がしナス383でもナス383(どっちやねん)


明るく撮れるのはいいのだけれども。


明るすぎてどうしたもんか・・・(アホ)


まずは、部屋の明かりが普通の蛍光灯の場合の212


0206-3.jpg


胸毛の白い部分が白飛びしてるわっ237


そして、こっちは照明をダウンライトにして撮った場合212


0206-5.jpg


ん~なんだかセピアより明るい感じの色+やっぱり胸毛が白飛び13


そして・・・・


0206-4.jpg


日本代表。


・・・・ちがくて(笑)


この日本代表写真は同じ明るさのダウンライトでレンズはシグマ18-200mm


レンズで撮ったもの。


んんぅ・・・・


単焦点より、上手に撮れてるんだよね・・・


部屋で撮ると明るさが足りナス383で暗い写真が多かったんだけれども。


だから単焦点が欲しかったんだけれども。


F値を下げれば良いのか?なんだ?どうしたら???


と。


ハテナマン362でございます。


ん~・・・巨匠への道のりはなげぃ・・・11


 


 


ガンバレ237ねず山237応援くりっくシテケラサイ507


banner_04.gif  a_01.gif  b_b_kon.gif


 

  1. 2007年02月06日 23:39 |
  2. イチデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/07(水) 00:35:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

すっすげぃ明るいv-12
父ちゃんに「あのレンズ貸してよ」って借りてみたけど、ねずねずさんのよう明るい写真じゃなくてe-263
はにゃ~~?って思って「単焦点レンズってもっと明るいんじゃないの?」って聞いたら
「単焦点はないぞ。これは同じようなモンだけどな。これも明るく撮れるぞ」って。
v-12v-12v-12父ちゃんよぉ~(涙)
あんなふうにエントリーしてますが、何か?(滝汗)
似てるヤツなんだって~。
似てる…ヤツなんだ…って…ぇv-406

私が到達できなかった単焦点の巨匠への道のり…ねず山さんに全てを託します(笑)
  1. 2007/02/07(水) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

ねずぜずさんのカメラNikonですよね~
白とび(画面が白っぽい)のはたぶん露出オーバー(明るすぎ)
撮影モード=Autoで撮れば問題ないと思いますが。
絞り優先(F1.4)で撮るならISO感度を100に下げたら良いと思います(~~)
本を一冊買うと良いかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4844323202/cd-cd-22/ref%3Dnosim
  1. 2007/02/07(水) 10:15:54 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

v-287さん、良いカメラは難しいんですね!v-390
今のカメラも使いこなせない私には絶対無理だな~!v-402
頑張って勉強して巨匠の道を目指してください!v-392
  1. 2007/02/07(水) 11:33:41 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/07(水) 12:59:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほんとだ!!
明るい~~~!
カメラって難しいんですね~。
私なんてデジカメで精一杯です(´□`;)
いいカメラがいいな~って思うんですけど・・その機能を使いこなせる自信が・・
ねずねずさんがんばってくださいね~!
  1. 2007/02/07(水) 13:51:39 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

な、何て羨ましい明るさなんだ!
さすが高機能カメラ。母ちゃんも隣に座ってる誰かさんにおねだりしちゃおうっかなーっ!
  1. 2007/02/07(水) 15:28:07 |
  2. URL |
  3. ちゅーちゅーの母 #-
  4. [ 編集 ]

ほんとだ~比べてみるとよーくわかる!
すんごく明るい!

さすが夜景もOKのF1.4ですね~。

露出か、ISOかな~なんて思ったのですが
vivipapaさんが書いていらっしゃるので間違いない!

『S』(=シャッター優先モード)で、シャッタースピードを早くして、
露出をマイナスにしてみるのはどうかしら~。

いろいろいじってみて、お気に入りのレンズになるといいですね!
  1. 2007/02/07(水) 16:54:41 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

まぶしすぎるぜい><
ここはやはり、ムーディーな大人の雰囲気漂わせている、おされなお店にじげん君をつれだしつつ、よっぱー気味でかしゃり!ではどうでしょう?!
お酒も飲める、おいしいものもたべれる、写真もきれい、いうことなーっし!(オカネかかるがな・・・)
  1. 2007/02/07(水) 19:44:21 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

頑張れv-237ねず山v-237
ま・・・まぶしいv-356すっごい明るく撮れちゃってる~v-12でも、わたしはセピアっぽいの好きですよv-10わたし、機械苦手だからなあ・・・ちょっと気持ちわかりますv-406頑張って使いこなせるようになるといいですねv-343
  1. 2007/02/07(水) 20:22:04 |
  2. URL |
  3. なっちゃんママ #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん頑張ってますね☆
いろいろあって難しいそうですね。
だけど、使い方がバッチリ分かったら、
楽しいさ倍増ですね。
夜景を撮ったら綺麗に写るのでしょうね。

  1. 2007/02/07(水) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

わたくしも、そのエラーの犠牲者です・・・。

イチデジは難しそうですねe-263
私には使いこなせそうにありません。
買うの諦めて正解だったかもv-406
ねず山巨匠がんばれっe-271
  1. 2007/02/07(水) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

巨匠も頑張っていますね~v-91
カメラって奥が深い!!

コンデジも満足に使いこなせない私にしたら、
巨匠はすごいですv-363(きっぱり)
いろいろ勉強して、お気に入りの写真がたくさん撮れるといいですね~v-353
がんばれ~v-438
  1. 2007/02/07(水) 22:34:38 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

立派なカメラは、中身も立派なのね~。
私、今のカメラでも使いこなせてないので、
立派なカメラは、無理ですなぁ~。
ねず山巨匠、頑張ってね。
  1. 2007/02/07(水) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

アポロさま
・・・(爆)
カニカマだったのね~!!!
でもね、カニカマから始めて・・・本当のカニに行ったほうがいいのかも?!
なぁ~んて思っちゃうくらいレンズは奥が深くて私には
使いこなせナスだよ(涙)
うっかりノリで出来るかと思ったけど今回はそうもいかナスです。
基本的な知識もないからね・・・勉強しなくちゃ~(汗)

vivipapaさま
はい。その通りですね・・・
本を買って勉強します(涙)
白とびは露出オーバーだったんですね!ナルヘソ。
本を片手に格闘する日々が長そうです。
でも、せっかくいいレンズを持っているのでそのレンズの魅力を
引き出せるようになるまで、いつになるのかしら?(笑)めげませんよ!

popoloさま
そうですのよ。
レンズ&カメラは奥が深いんだ~って改めて実感。
そして勉強不足も実感(滝汗)
とっても難しいけれどもどうにかしていい写真を!!!ってやってると
面白くなってくるんだろうなぁ・・・って思っています。

miumamaさま
私もそう思っていたよ~
でも、ワンコなんてじっとしてナスだし、もうちょっとじげんは
カワユスなの!!!(重症)って・・・コンデジにはコンデジの
良さがあるんでしょうが・・・イチデジでもっとリアルにじげんを撮りたかったんですよ。
なので・・・無謀にもイチデジ界に殴り込みをかけました(アホ)

ちゅーちゅーの母さま
おっと?!
母さんにも神様が降りてくるか?!(爆)
すげぃ明るいのよ~。でもまだ腕も頭も未熟すぎて
いい写真が撮れナスだし、調節も出来てナスなナス子ですの・・・(涙)

りょうこさま
明るいよね~(笑)
って・・・危うくふてくされて・・・以下自粛(アホ)
良いレンズを手にした以上、そのレンズを活かしてあげるだけの
技量とオツムをレベルアップしなくっちゃいけないねぇ!
カワユスじげんを撮るために、ガンバルマン!(古っ)

まゆさま
おっと!
イイプラン!!!
お酒を飲んで・・・カメラを落として壊すのがおっかねぃだよ。
。。。どんだけ飲むんだって話だよね(笑)
レンズはむずかしぃよぉぅ。もうちょっとオツムを働かせないとダメなようです!

なっちゃんママさま
ありが㌧!!!
がんばるよ~^^カワユスじげんを撮るためだもんね!
ママさんもbabyが産まれて成長して・・・ってなったら
カメラが欲しくなっちゃうかもよ?!(笑)

さるん子さま
いい事言いますね~さすが!さるん子さん!!!(笑)
今は努力のみだけど・・・習得できたら楽しいと思う^^
もっともっとカワユスにじげんを撮りたいから頑張らなくっちゃ!

RUUさま
やっぱり、FC2がダメだったんだね~困るよ!ホントにね!!!
RUUさんもはまったかもしれないですよ(笑)
難しいけど・・・何とかして撮りたいって思ってる自分がいて・・・
こうやってカメラの世界に浸るのでしょうか?!
楽しめるようになるまで、がんばるよ~!RUUさんも一緒に頑張らない?!(笑)

リキママさま
もう、巨匠だなんて・・・ハズカシイ(滝汗)
ぜんぜんダメなんですよぉぅ。
しかも、リキママさん!私もそんなにコンデジを使いこなしていた
わけでもナスなんですよ!(笑)かなり無謀なことをしましたね・・・
イチデジなんか手に入れちゃって(アホ)

kotamameさま
私も全然ダメですよ!
何が分からないかもわからナスですからね・・・
カワユスじげんのために!もっとカワユスに撮るために!
頑張らないといけないですよ~カメラもレンズもこのままでは。・・
泣きます(笑)
  1. 2007/02/08(木) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/136-f13e6adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
