わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

おしらせ番長

じげん286さんは家のインターホンが鳴ると・・・・


0124.jpg


あら、おりこうさん424


おしらせしてくれるのねぇ~345


そのあと・・・


0124-1.jpg


床とドアのすきまに鼻をおしつけてクンクン。


0124-2.jpg


姿勢を低くして・・・ワンギャンしてしまいます。


じげん286さんに


287『誰が来たのぉ???』


0124-3.jpg


首をなんかいもかしげてみます。


・・・・


わかるわけないか(笑)


なんかいもかしげる仕草がカワユスで聞いてしまいますのよ。


ンフフ~441


みなさんのワンコたんはピンポン来たらどういう行動をしますか???


 


じげんのおしりの毛がHalf&Half352ツボにはまった人はくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif


 


  1. 2007年01月24日 00:29 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

手書きコメント味があっていいな~。
本当にじげんくんがしゃべっているみたい^^。

誰かきましたよじげんくん、
お耳ピーンとしちゃって、カワユスですね~。
お知らせしてくれるなんて、なんて賢ス!(←なんか使いかた間違ってる?)

ハルはね~、
ピンポーンとなると、まずはわたしをガン見。
観察します。
わたしがインターホンを無視していると(つまり居留守)
「なんだ出ないの」と何事もなかったように。

が・・・わたしがインターホンに出ると・・
とたんに「キュゥ~~ン、キュゥ~~ン」と言いながらウロウロ。
そこで例えば「お姉ちゃんが来るよ」とか言おうものなら、キュゥ~ンが更に激しい悲鳴に(笑)

宅配のおじさんでさえ、顔を舐める勢いでお出迎え・・・、番犬素質ゼロなワンコです。。
ワンコ嫌いの人には、かなりの強力な番犬になるけどね(笑)
  1. 2007/01/24(水) 09:29:52 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

かわえぇぇぇぇぇ~><
首思いっきり傾けて♪
じげん君の爪の垢送ってくださいorz

虎太郎さんは、ピンポーンなろうものなら、ワンワンワンワンワンワンワンワン!
飼い主の制止を振り切り、抱っこをじったんばったんで逃げ出し、玄関へ一直線!
お客様にうれしょんをしてしまうというかなり迷惑な番犬となっております。

しかも、居留守を使おうにも、使えないという飼い主にとってもいい迷惑なワンコでございます・・・・馬鹿たれめ・・・il||li (つω-`;)il||li
  1. 2007/01/24(水) 09:49:30 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくん後姿半分茶色で半分シロなんですね~~!ほほ~~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

我が家はチャイムがなると大騒ぎです!
「誰かきたー誰かきたーー」
って意味もなく大合唱(´□`;)
もーーーほんと玄関までいくのを押さえるのに必死です。
かってに扉もあけちゃうし(汗)
ほんと・・・困ってます(汗)
  1. 2007/01/24(水) 12:08:05 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

首をかしげてるじげんくん、カワユスすぎですっ!!
それと、おしりの毛色がハーフ&ハーフに「おっ~」とびっくりしました"^_^"
じげんくんは、「誰か来たよ~」とお知らせしてくれるんですね。エライねっ、じげんくん(^_-)-☆
うちはインターホンの音には無反応です。でも何故か、知っている人が来ると姿を見ていないのに解かるのか、反応して「ワンワン」言いながら、しっぽふりふり&お尻ぶりぶりします。不思議です(^・^)
  1. 2007/01/24(水) 13:55:38 |
  2. URL |
  3. すもまりママ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真の表情の時って、正面から見ると変顔になってなぁい?
ウチの奴等もこういう風に耳を後ろにそばだてる事があるんだけど、正面から見ると変顔になってる。。。
ウサギかよ。。。みたいに。。。(笑)

次回にまた機会があったら、今度は後姿特集なんていかが?(笑)
Half&Half、カレー色じゃなくて良かったわね(笑)
尻尾って言えば、ウチのゆずの尻尾も面白いんだよね~。
あっ!別にタヌキの尻尾っていう意味じゃなくってね。
クルッ!と巻尾にしたときに、尻尾の白い部分は体の白い部分に、茶色は茶色の部分に。。。って必ず重なってるのよね~。。。
って、わかり辛いか。。。(笑)

3枚目の、わかりません。の写真、大好きだな~。

別件ですが。。。
噴出事故にはお気をつけあそばせっ♪
  1. 2007/01/24(水) 16:30:53 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

じげん君、おちりの毛ハーフハーフなんですね~!!くっきり、茶色と白に分かれてますねぇ!!ビックリ~♪

じげん君・・・首かしげてめ~~~っちゃ
可愛い~~~~♪♪
ねずねずさんが聞いてしまうのが
めっちゃ分かりますぅ~!!
可愛スギっ!

うちの天羽は・・・
ピーンポーン~~って鳴るともうワンギャン②
窓見て誰か来たぞ!!って・・・。

たまに、ピザ頼んでピザ屋さんが玄関までくるとギャンギャン・・・。
ピザ屋さんもビックリ・・・。

番犬になりますわァ~・・・。
外では、人に吠えないのに・・・
やはり、家に知らない人が入って来てほしく 
ないんですかね!??
  1. 2007/01/24(水) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

うちはねー、コタもマメも、ワンワン言ってます(^^ゞ
でもね、コタは、最初だけで、玄関でお話してる間は、
待ってられるの。
マメは、ず~っと帰るまで、ワンワン言ってます(>_<)

じげんくんのお尻の毛、半分半分なんだぁ。
後ろから見ても、じげんくんって分かるね~^m^
  1. 2007/01/24(水) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

お見事ですな~
ハーフ&ハーフ☆天然ですよね。
当たり前か・・

首かしげてる~!!カワユスv-10
ねずねずさんの言葉を聴こうとしてるんですね!

うちは・・・14歳なんでたまに気づかないことも。昔はうちも首かしげてたな~
今は聞こえてましぇん(笑)
  1. 2007/01/24(水) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

私、ハーフ&ハーフにはまってしまいましたv-415
かわいいおしり~v-344

リキは「ピンポ~ン」と来る前から、
鳴き始めますv-356
宅配なんかは、車が前を通ると鳴くので、
ピンポンなる前に出たりして・・・v-391
宅配の人はビックリするよ~v-405
  1. 2007/01/24(水) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、カワユス大賞あげちゃうよ~~~~~~~~e-266
ピンポンしたのはだれだん!?だれだん!?だれだーーーーーーん!?
…知らナスだんe-437
首かしげじげんくん、私の心をワシヅカミーーーーーーv-10

じげんくんのおしりはHalf&Halfなのですね!!
何度も見直してしまいました(笑)

えーっと、わが家は誰かが来ると恐ろしい勢いでワンワン大合唱ですe-330
  1. 2007/01/24(水) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

Half&Halfかわいい~i-178芸術だわ☆
床とドアの隙間から、何か匂ってくるかしら♪でも誰が来たかは分からナスv-383なのね(^^;)
willはピンポンと同時に「わぉぉぉぉーん!」って鳴くけど、私はほとんど居留守だから、その後は私に冷めた視線を一発食らわせて不貞寝に入ります。。。
なんなら舌打ちでもしそうな勢いで…「っち。出ねえのかよ」みたいな(TーT)
あぁ、カワユスお知らせ番長じげんくんとのこの差は何っ!?
  1. 2007/01/25(木) 00:19:01 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

うちもインターホンがなった時は、わんわんきゃんきゃんで、
『誰?誰?!誰でもいいから触って~!』
って言ってるような気がします(´∀`;)

じげんさん、ねずねずさん!
みるくもHalf&Halfです(笑)
じげんさんよりショボイですが!
じげんさんとは逆で、白|茶で~す♪
じげんさんの首傾げカワユスです~v-238
  1. 2007/01/25(木) 00:23:58 |
  2. URL |
  3. あひる* #GMs.CvUw
  4. [ 編集 ]

りょうこさま
おっと!正解◎(笑)
そうなの、賢スなの~ダハハ~^^
今回はみみず手書きの文字を入れて・・・ちょっと違った感じを出してみましたよ~
そろそろ・・・このブログにも飽きてくるころだと思ったので(笑)
ハル君、きゅぅーんって鳴くの?!ンハーカワユス!
ワンワンって吠えるんじゃなくてきゅぅぅーんなんだ~可愛げ番長!
今度お伺いした時・・・きゅぅぅーんってしてくれるかなぁ・・・
してくれないとおばさんすねて帰っちゃいますよ(アホ)

まゆさま
じげんの爪の垢?!・・・爪の垢の単品はナスだけど
うんちょすセットならあるよ!(アホ)
虎太郎さん、爆走野郎なんだ!大歓迎してくれるなんて
お客さんもうれしぃじゃないのさ!ちっこまでしてくれちゃって
そんなにうれしぃのねぇ~って・・・(爆)

miumamaさま
勝手にドア開けちゃうの?!すげぃ賢ス!
miunonたんの大合唱聞きたいなぁ~♪nonたんの声って高そう!
勝手な妄想でものを言っていますが(笑)
じげんのおしりは半分ずつきっかり色が分かれてるのよ♪
ぱぴよんで半分の子がいたら・・・じげんの可能性が高い(笑)

すもまりママさま
そうなんですよ~色がきれいに半分ちょに分かれてるんですよ。
お散歩中に知らない人におもしろい!って声かけられたりするんですよ(笑)
すもまりたんはすげぃですね!!!第六感がすこぶる働いているのね~
姿が見えなくてもわかるって・・・すげぃ☆

かぐらさま
クイズといい・・・しっぽといい・・・わかりずれぃ!!!(爆)
耳を後ろに倒すとうさぎみたいだよね~
噴出事故に注意って!ごるぁ!!!かぐらさんがそうさせてるんじゃないのっ!!
ったく・・・ますます変な女だと思われてるわよ、私(笑)
後姿特集なら・・・うちの子が一番分かりやすいわ~(笑)

天羽ママさま
天羽たん、ワンギャン吠えるのね~じげんもダメって言っても
吠えちゃうのよね・・・
しかも!外で吠えないのも天羽たんと一緒だわ~
天羽たん、内弁慶?(笑)
おしりの毛、きれいに真ん中で色が分かれてるのよ~
おもしろい!って知らない人からいじられます(笑)

kotamameさま
そうなんですよ!
後姿でも、じげんですよ!ってお知らせしてるの!ウフフ~
お知らせ番長は、ピンポンだけじゃなかったんですよ!後ろからでも
じげんだよってお知らせできるって意味も含まれてたの☆
kotamameさんだけだ!分かってくれたの!!!うれしぃ~^^
マメたん、最後までワンワンなのね~なかなかエネルギッシュな女子だね(笑)

pigumoさま
天然ですよ(爆)
染めてたら・・・違った意味でおもしろい(笑)
ぴーちゃんは悟りを開いたワンコなんですよ!
ピンポン来ても、ワンワン騒いだところでどうにもならナス。ってねぇ~(笑)

リキママさま
うわぁ!
うちもそうだよ!宅配(笑)
ブゥゥーンってバイクの音がしたらすぐ出るから驚かれる(爆)
リキたんはピンポンなる前から誰かくるどぉーーーってお知らせしてくれるんだ!
第六感ってやつね~
おしりの毛、2色にきれいに分かれてるのカワユスでしょ~(アホ)

アポロさま
カワユス大賞受賞?!
なんだ~今回で5回目の受賞ですよ(アホ)
誰だんーーー!!!ギャンギャン!!!って吠えちゃうのよ。
うるさいからやめてほしいんだけどね(汗)
おしりの毛カワユスでしょ~!知らない人におもしろい!って話しかけられるよ(笑)
パピアポたんはおっかねぃ程大合唱なの?!
きっと、パピアポたんも誰だん!だんだん!!われぃ!!!
っておしゃべりしてるんだよ(笑)

めぐぞうさま
居留守番長!(笑)
ワオォォーーンなんだ!しかも出ないと不貞寝するんだ!(爆)
自慢の脚力でお出迎えしたいのにママは出ないからちぇっ!!!って
思ってるに違いナスだよ(笑)
おしりの毛は、きれぇ~に半分ちょに分かれてるんだん♪
後ろから見てもじげんだって分かるよ(笑)

あひるさま
エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
みるくたんも半分ちょなの?!
見たい見たい!!!画像UPキボンですよ!!!
あ~興奮した~(アホ)
だって・・・そういう子なかなかというか見ないんだもん。
外歩いててもおもしろい~って笑われてみたり(汗)
  1. 2007/01/25(木) 12:26:38 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

そう!内弁慶かも~!!笑]]
でも・・・外でも、ワンコには、吠えます・・。
怖がりなんです・・・。
ただいま、ワンコ怖いの克復ちゅうなんです・・・。

  1. 2007/01/25(木) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/126-56a163dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
