わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

かかり付けの病院へ

本日、じげん286をつれて病院へ行ってきました。


獣医に事細かく話して、血液検査の結果も見せたところ・・・


『心臓病でもなんでもないよ。』


エ?!


え?・・・・・・・え???


何でもないの?!???え???え????


じげんが・・・


じげんは・・・


無事だぁーーー!!


豆鉄砲です、519


かかり付けの獣医208いわく・・・


208『血液検査の検査項目が少ない上に、少なからず激しく吐けばカリウム等の数値は下がるし


人間でも具合悪くなれば顔が青白くなるでしょ?!


犬は顔が毛で覆われてるから顔色なんて見れないけど、歯茎と舌が


白かったのは人間で言う顔色が悪いということ。


こんないい加減な検査で心臓に疾患があるとか言って、飼い主を脅かして・・・


どこの動物病院?これから怒鳴り込んであげてもいいけど・・・』


287『え?!いやぁ・・・私も知識がない上に動転して鵜呑みにしたのもありますし・・・』


208『ったく・・・どうしようもない獣医だよ!


ろくに勉強もせずに獣医なんかになって知識もないくせに・・・


第一、1歳で心臓に疾患があるならもう、これだけこの子を見てるんだからわかってるよ。


デタラメナな診断なんてして!!!


どうしても心配なら心電図でもレントゲンでもとるけど、この子にとってまるっきり


無駄な検査だけどね。』


と・・・・


かかり付けの獣医の口は止まらず。


この先生は悪く言えばストレートにモノをいうからグサグサってくる事があるんですけど・・・


今日は、散々獣医たるもの論を語っていただいた(笑)あと・・・


208『ボクがついてるから、安心してよ、大丈夫!』


って笑顔で力強く言葉を掛けてくれました。


不安丸出しで行ったのでね・・・・そういえば獣医208の笑った顔を初めてみたなぁ。


208『嘔吐の原因は、心臓は有り得ないので他の原因を考えなくてはならない。


何か変わったものを食べさせた?』


287『いつもの缶フードとさつまいもだけです』


208『じゃぁ・・・激しく動いたあと、水をガブガブ飲んだ?』


287『・・・・・・あ。その日の夜は少し雨が降って地面が濡れていたのでお散歩に


連れて行かなかったんです。で・・・・家で暴れてました・・・しかも水を飲んだような・・・』


208『じゃぁ、たぶんそれだよ。人間だって全速力で疲れるまでダッシュした後


水を飲んだら吐くでしょ?』


287『あ・・・・はぃ・・・』


208『一回走って水をガブガブ飲んでごらん?絶対吐くから(笑)』


・・・・・吐くのわかっててやらナスだし・・・笑うな!(爆)


だいぶお騒がせしちゃったのに・・・・たくさんの心配をしていただいたのに・・・


こんなオチになりました(滝汗)


でも・・・ホント心配で心配で・・・うぅっぅ・・・・(滝涙)


死んじゃうかと思って怖くて怖くて・・・見てることしか出来ない自分にがっかりしたり。


皆さんに励まして頂いて本当に嬉しかったし心強かったです。


何故だか、今回はオレに書かせてよ。って彼氏205まで登場してしまったし・・・


本当にすみません。


じげんはギガ元気です(汗)


今回の事でもっと腕のいい、信用できる救急の病院を探して


すぐ連絡できるように電話番号をわかりやすいところに貼っておかなくては!って


課題が出来ました。


本当はかかり付けの病院が24時間対応していればいいのですが・・・


そして、予想以上にテンパってしまって・・・飼い主がしっかりしてないといけないのに。


具合悪くて不安なのはじげんなのに・・・


大反省です。


無知ってホント怖いです・・・


ご心配頂いたみなさん、今日のじげんです!


b0120.jpg


286『元気玉が来たんだん』


ご覧のとおり・・・お気に入りのリスたんで遊んでいますよ・・・


吐いたり下痢したりで、結局2.8㌔あった体重が2.48㌔まで落ちてしまいました(涙)


これから時間をかけてもとの体重に戻して元気いっぱいじげんにしたいと思います!


そして・・・


暖かい言葉、励ましをくださった皆さん!


感謝の気持ちでいっぱいです!!!


ありが㌧ございました435


 


 


元気で復活!じげんが体重が増えるようにガツガツっとくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

スポンサーサイト
  1. 2007年01月20日 23:51 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

じげんくん「疾病疑惑」間違いでよかったですね~
携帯の情報サイト「いっしょに!!わんカフェ」知ってます?
本編サイトは情報料が必要なのですが病院情報は無料なのです
「緊急!!夜間診療」>「対応医療機関一覧」で病院検索が出来ます。
ここに載っている病院が腕利きである保証はありませんが
携帯のお気に入りに登録しておくと安心ですよ。
ホントじげんくん重大疾病でなくて良かったね、お大事に。
  1. 2007/01/21(日) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

やぁぁっぁぁあぁっぁあぁっっっっぱり!!!!
ぜったい違うと思ったよぉ☆あはははは!!
・・・なぁんて、笑い話になって良かったね(^-;)
診てもらった24時間営業の病院って、あの噂の凶悪ダメ病院じゃないですよね??軽くそんなことまで疑ってしまいましたよw

はぁ!でもなんともなくって良かったi-189安心しましたぁ~!
じげんくんはこれからおいしいものいっぱい食べて、減った体重を取り返してね☆
そして室内運動会は控えめにw
  1. 2007/01/21(日) 00:30:09 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁ~!!!!
なんでもなかったんだね!
本当によかった!
これでまた元気にオフ会ができますね。

24時間体勢の病院の先生も、万が一ってことを考えて、楽観的に診ず、最悪の診断をしてってことで、許してあげましょうね。

口のきけないワンコだからこそ、十分気をつけてあげないといけないですね。
うちも12歳・・・気をつけなくちゃ!
  1. 2007/01/21(日) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. きてぃ #-
  4. [ 編集 ]

昨日お邪魔できないでいたら、大変な事になっていたのですねv-12
彼氏さんのエントリーで、しかもあんな文章を見ちゃったらオロオロしちゃって、私の動きがかなり挙動不審になった恐れアリですv-399
ある意味、昨日見られなくてヨカッタです。
じげんくん、何ともなくて本当にヨカッタねe-266
元気玉がみんなから来たからゲンキモリモリなのね!!
きっと、すぐに体重も戻るよねe-420

それにしても夜間診療をしてくれた病院…。
めぐぞうさんじゃないけど、アノ病院かと疑ってしまいましたよe-263
カナリひどい病院のようですよ、その病院。
ご存知かもしれませんが、参考までに↓
http://doggynavi.com/
  1. 2007/01/21(日) 04:19:54 |
  2. URL |
  3. アポロ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

よかった~~~v-438
じげんくんは、健康体なんですね~~!
掛かり付けの先生がいれば、じげんくんは大丈夫ですね!
はぁぁ・・・ホント良かった。ホッとしました。
  1. 2007/01/21(日) 13:49:10 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

良かったぁ~!
ホント良かったですね~!!

これで今まで通り走ったり、お散歩したり、
好きな事出来るね~♪
やっぱり、常日頃見て貰っている、信頼出来る
かかりつけの病院って大事ですね。
その夜間病院、いったいなんなんでしょうね。
飼い主を不安にさせて・・・しかも誤診で(怒)

ねずねずさん、彼氏さん、疲れたでしょう。
今日はゆっくりして下さいネ!!
  1. 2007/01/21(日) 14:20:03 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

じげん君、なんでもなくて良かったね!v-410私も、激しく遊んだからじゃ無いかとちょっと思っていました。家でもたまに吐くから・・・!v-388
心臓疾患だったらもっと小さいうちに分かると思うけどね!v-390
早く元気なじげん君になると良いね!v-392
  1. 2007/01/21(日) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

よかっっったですね~!!!

吐いたりするとかなり焦りますよね・・
私もぴーちゃんが小さい頃は
しょっちゅう病院行ってました。
心配ですものね!

でも、いつもたいした事なかったりするし。

犬の顔色はわかりませんよね。
元気にりすさんと遊んでてよかった!!



  1. 2007/01/21(日) 16:32:54 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

あ~~よかったァ~~~!!
心臓の病気じゃなかったんですね~!
ほんと、よかった×2~安心しましたッ♪

その獣医さん、何デタラメな診断してるの!?って感じですよねッ怒]]

ほんと、どうもなくってよかったですね!!!

じげん君もこれでたくさん遊べるね♪

これから、ゆっくりもとの体重にもどしてね♪

  1. 2007/01/21(日) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、誤診でよかったね~v-363
ドキドキしながらアップを待っていました。

頼りになる掛かりつけの獣医さんがいれば
安心ですねv-353

これからも、元気に遊んで、一杯食べて
早くベスト体重になるといいですねv-344

でも、激しい遊びは控えめにねv-392
  1. 2007/01/21(日) 21:11:14 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

よかったぁぁぁ!! (´▽`) ホッ
でもやっぱりそうでしょ~って感じだよぅ
心臓病だったら、絶対手術の時や尿結石の時に引っかかってるはずだもん
それに、普段から元気だったし、そんな兆候は見られなかったもんね
かかりつけの病院の先生が怒る気持ちよーくわかる
24時間やってるってことは、逆に腕が悪くて24時間やらないと患者が来ないとかそういうパターンなのかも?
まぁ、とにかく、じげんクンがギガ元気ってことで一件落着
よかったよかった!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
  1. 2007/01/21(日) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

本当によかったね!
じげんくん、ねずねずさん、ねず彼さん!!!

私も早速、緊急の病院の電話を貼っておくことにしました。

獣医さんって本当に「どうなの?」って思う先生も結構いますよね。
本当はそんな先生がいないのが一番なんだけれど、
もうこちらで選択していくしかないですよね。

とにかく、本当によかったです!
  1. 2007/01/21(日) 22:24:29 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

よかったです~><
あーもう、それしか言葉が思いつきませんv-406
とにかくよかったねぇ~v-32
  1. 2007/01/21(日) 23:10:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

vivipapaさま
本当に・・・良かったです!お騒がせいたしました・・・
「いっしょに!!わんカフェ」というものがあるんですね!早速チェックさせて
頂きました。緊急のときってどうしてもテンパってしまって(汗)
お気に入りに入れておくと便利!こんなことすら事前に用意してなくて
ダメですね・・・大反省です。

めぐぞうさま
良かったですよ~!!
うぅ・・・めぐぞうさんの言うとおりになりました(笑)
ホント今となってはネタ的な笑い話・・・笑えて良かった~^^
これからは暴れすぎに注意しなくては(汗)
病院はアノとんでもない病院ではないですよ!あそこだけは・・・(笑)
24時間で評判がいい病院って近くにあると安心ですよね。
めぐぞうさんは見つけました?しっかし・・・病院選びって難しいですね・・・

きてぃさま
ハイ!うれしぃ~(涙)元気でオフ会!!
また楽しくお会いできる事がうれしい♪健康って当たり前だけど
大事なんですね。食事や運動制限があったりすると
本当に大変・・・少しの間だけだったけど思い知らされました(汗)
デイジーたん、12歳でしたもんね。歳は関係ない!と言いたい所ですが
もっともっと用心してあげて下さいね!
って・・・私よりきてぃさんの方が明らかにしっかりしてるので
大丈夫ですよね~(笑)

アポロさま
アノ危ない病院だけは・・・死んでも連れて行かない(笑)
ホント病院選びって難しい(涙)救急だと特にね・・・
動揺しちゃってる上に冷静な判断が出来ナスで尚更ダメなわけで・・・
大反省ですよ(トホホ)

RUUさま
本当にご心配おかけしました!
ありがとうぅ・・・うぅ・・・(滝涙)健康って本当にありがたいことなんだなぁって
改めて実感させられましたよ。
かかりつけの先生が夜間も対応してくれるのが一番なんですけどね・・・
夜間の病院を探さなくては!!!

さるん子さま
うぅ・・・ありが㌧ございました(涙)
もう、お散歩も行けるし皆さんとも普通に会える!
普通のありがたさがホントにわかりました。健康で当たり前って言う考えを
改めて、日々感謝しなくてはいけませんね。
一体・・・緊急病院はなんだったんだろう・・・今考えると
だいっ嫌いな注射2本も打たれてかわいそうなことしちゃったな・・・(涙)
しっかりしなくては!!!

popoloさま
あ・・・popoloさん、正解(笑)
そんなことすら知らなかったので・・・ダメな飼い主です(涙)
歯茎&ベロが真っ白な状態を初めて見たのでもうパニックになってしまって。
もっとワンコのことを知らなくちゃだめですよね!

pigumoさま
ありが㌧ございます!!!(涙)
本当にしゃべれないし心配で心配で・・・動揺した挙句に変な病院へ
連れて行ってしまってじげんに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
ぴーちゃんもよく病院へ行ってたんですね!
じげんもピーちゃんみたいに元気で長生きしてほしぃなぁ!

天羽ママさま
本当にありが㌧ございます!!!
何でもなくってホッとしましたよ・・・一時はどうなることかと思いましたが・・・(汗)
救急病院の獣医はきっと経験が少ないか知識が少ないか・・・
思いっきり脅かされたけど冷静な判断も出来ないくらい動揺していた
私もいけないと反省です・・・
体重は徐々に増えるように、元気いっぱいになるように頑張ります!

リキママさま
ありが㌧ございました~!!!
誤診でホントに良かった・・・(涙)
日常、いつも出来ていることが出来るって本当に有難い事なんだって
恥ずかしながら再確認しました(汗)
元気だからまたリキたんとも会える~ワーイ!!
今度からは激しくなりすぎないように注意しなくっちゃ。

ゴエママチャンさま
本当に良かったよ~ありが㌧ね!(滝涙)
ママチャンの言ったとおり、心臓を疑う要素がナスだったのに・・・
不測の事態に動揺してしまって・・・情けナスですよ(汗)
ナルヘソ!夜間やれば夜間診療代もとれるしね・・・・
病院探しって本当に難しいね。
かかりつけの病院を決めちゃってるからあまり色々行きたくないなぁって
思ってたんだけど、24時間やっているところに体重でもはかりに行ってみようかしら。

りょうこさま
うん!本当にありが㌧ございました(滝涙)
緊急事態が起きた時に常日頃から準備万端であれば
焦る事もなく普通のときと同じ判断が出来たものを・・・・
動揺していると何もかもが台風みたいにぐわぁーーーってぐるぐるしちゃって。
ダメな飼い主でした・・・じげんに申し訳なくて。
りょうこさんの言うとおり、こっちが選ぶしかないんですよね。
病院選びって当たりはずれがあるからむずかしいな。。。

まゆさま
ありが㌧!!ありが㌧~~~(滝涙)
うれしぃよ~たくさん心配してくれて。あ~幸せだわ、私もじげんも。
これからは病院選びも慎重にしなくちゃ。課題が出来て
ワンコ飼い主として、もっと成長しなくっちゃいけませんね(大反省)
  1. 2007/01/22(月) 13:27:19 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!きてぃさんの所から来ました^-^
記事を拝見し、主治医の先生のお言葉が、あまりにも力強くごもっともと思い、コメントさせていただきました^^;
でも、夜間に普段と違う症状があったら慌てちゃうし、藁をもすがる思いで病院を探しますよね・・・
24時間診療するなら、本当にちゃんとやって欲しいものです(><)
それに、どんな時でも確証なく飼い主さんを不安にさせるような事を言う獣医を私は信用しません
それで何軒も病院を変えましたよ^^;
ほんと、じげんくん、元気になって良かったですね^-^
これからも覗かせていただきます~!

  1. 2007/01/23(火) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. ぴろみん #-
  4. [ 編集 ]

ぴろみんさま
ハジメマシテ!!!^^
アホブログに遊びに来ていただきまして・・・うれしぃ!!!
ありが㌧ございます☆
そうなんですよ。
もう、助からないかもなんて思って動揺してしまいました。
ぴろみんさん、何回も病院を変えたのですね。納得できるところって
なかなかないから気持ちが良くわかります。ん~患者側にたって
物事を考えられる獣医さんがいてくれたら・・・安心なんですけどね。
じげんは元気にジャイアンに戻りました!(笑)
こんなブログでよかったら遊びに来てくださいね~^^
私もぴろみんさんのところにおじゃましちゃおーっと♪
  1. 2007/01/23(火) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/123-2d166cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
