わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

次元。

次元。


a0119.jpg


今日は初めてねず彼が書きます。


 


 


それは昨日の夜のことでした。いつものように次元と遊び終わったあと、なでなでしていました。


回数にすると5~6回程。胃液のようなものまで胃の中身すべて。強烈にもどしました。


犬はよくもどすから大丈夫かな、と思っていたところ


今までに見たことがないほど苦しそうにしていました。


これはヤバイと思い彼女が次元の口の中を見てみると、歯茎、舌が白くなっていました。


彼女と目を合わせ病院に連れて行くことに。


しかし夜中のため行きつけの病院は営業しておらず、24時間営業している病院に


電話しました。事細かく現在の次元の状況を説明したところ


 


”心臓が弱まっている恐れがある。すぐに来てください”


 


2人は愕然としました。すぐにタクシーに飛び乗りその病院に向かいました。


タクシーの中では相変わらず次元は苦しそうな様子で


”次元、次元がんばれ。大丈夫だよ”


としか声を掛けられず、無力さを感じ、次元の最悪な事態まで考えました。


本当に心配で次元の”死”まで意識し今までのことが走馬灯のように浮かんでは消えました。


15分程で病院に到着。


すぐにそこの院長に診てもらったところ、心臓が弱っているか中毒の恐れがあるので


すぐに血液検査を行う事に。検査結果を待っている間、心臓疾患について聞きました。


僧帽弁閉鎖不全症の疑いがあるということ。


この病気は、心臓の左側の2つの部屋、左心房と左心室の間にあって


血液の逆流を防いでいる僧帽弁が、きちんと閉まらなくなる病気。


せっかく肺できれいになった血液が左心房に逆流して溜まり、全身に回りづらくなる。


心臓は次第に大きくなって、犬は少しの運動や散歩も息切れしていやがるようになり


咳をしたりするという病気。


血液検査と注射を打ち、舌もだいぶピンクになりなんとか最悪な事態は回避できました。


すぐに命に直結する病気ではないが、次のことを注意するように言われました。


・飼い主が気をつけて次元を興奮させないようにすること。


・あまり走らせて心臓に負担を掛けないようにすること。


あまりにも次元にとっては辛い約束事。遊び好きで、人間好きで散歩好きだから。


 


その後、2人で話し合って明日行きつけの病院に行き、きちんと検査してもらい


その後の対応を決める事にします。


幸い今の次元の状態は良好です。この間の事がウソのように元気です。


ベットの破壊活動をするくらいです。(様子を見てやめさせますが・・・)


今はまだ、動きを制限しているのでストレスがたまっているのでしょう。


元気すぎて怖いくらいです。


pr3.jpg


これから、頑張って次元を支えて守っていきます。


 


長々と読んで頂きありがとうございました。


次元に元気玉クリックしてください!


banner_04.gif


a_01.gif

スポンサーサイト
  1. 2007年01月19日 23:15 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

最近たまたまブログを見る時間がなかったんで見てビックリしてしまいました・・・。
ねずねずさん、彼氏さん大変でしたね・・・
じげん君もお二人の早い対応で辛い時間が長引かなくて良かった
心臓の病気ですか・・・
行きつけの病院でよい対応があるといいです。本当に。
ワンコの突然の病気は本当怖いですよね。
うちもチョコの時、もっと犬の体のこと理解して力になってあげなきゃと考えました。
病気のことで不安でいっぱいだと思いますが、じげん君の為に気を落とさないでくださいね!!!
頑張って!!!!
  1. 2007/01/20(土) 00:11:14 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、大変でしたね。
ねずねずさん、彼氏さん、早い対処で
良かったですね。
今は元気という事でホント良かったです。

じげんくん、色々行動が制限されてしまって
ストレスかかりそうですが、はっきりした結果が
出るまでは我慢我慢ですね。
どうか、大きな病気じゃない事を願ってます。
頑張ってじげんくん!!
  1. 2007/01/20(土) 00:51:57 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。次元くん…大変な思いをしたんですね。
今は元気だということなので、とりあえずホッとしました。
嘔吐したときにねずねずさんと彼さんが一緒にいて良かったです。これがもし一人でお留守番のときだったら…。。。

僧帽弁閉鎖不全症の疑いがあるということですが、なんだか私にはそう思えませんよ。。。
だって今までずっと元気に運動しててゴハンもよく食べて、咳もせず、疲れもせず、まだ若くてつい最近去勢手術も問題なく済ませたばかりなのに―――。
「舌が白い」ということで、その病気を疑われたのかな・・・?でもその病気の場合、舌が白くなるのは慢性的な症状なのでは…??
次元くんの舌チロはいつもカワユスピンクですよ!!

と、素人がこんなこと言っててもなんの解決にもならないので…切ないです。
血液検査の結果、なんともないことを祈っております。
あぁ次元くん。私の心臓も不安で高鳴ります・・・。胸が締め付けられる想いです。
ただのちょっとした中毒みたいなものでありますように…。
ねずねずさん、彼さんも体調崩されませんように。
  1. 2007/01/20(土) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんもねずちゃんもねず彼さんも大変だったね
じげんくん状態が戻ってよかった
うんうん、他の病院でもちゃんと見てもらった方がいいかもね!!
どうぞお大事に…
それより「じげんくん」漢字があったのね
  1. 2007/01/20(土) 01:18:00 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

じげん君の様子はいかがですか?
読みながらドキドキしてしまいました。
まだ、結果が出たわけではないのですものね。
気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね。
  1. 2007/01/20(土) 01:21:52 |
  2. URL |
  3. きてぃ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくんに、そんな大変な事が起こっていたとは!
でも今は元気そうなので、一安心です。
心臓疾患の疑いがあるって事は、
まだハッキリ決まった訳じゃないんですよね。
じげんくんが、そんな病気なんて信じられませんv-406
ねずねずさん、彼氏さんも辛いと思いますが、頑張ってください!
  1. 2007/01/20(土) 01:41:10 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

じげん~!ぴっくりしたよ・・・。
ねずねずさんも、彼氏さんもびっくりして、怖かったでしょうね。最終的に診断が下ったら、その病気について勉強してじげんくんを支えてやってね。「つれづれなるモナカ(http://clubmonaka.blog9.fc2.com/)」のチャリ社長(ポメラニアン)も同じ病気だったけど、薬と生活管理で生活してるよ。
・・・・といっても、心配なのは、ちゅーちゅーの事もあるし、痛い程分かります。応援してるから、一緒に頑張ろうねー!!
  1. 2007/01/20(土) 01:48:56 |
  2. URL |
  3. ちゅーちゅーの母 #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずサンなら『じげん』なのに、今日は『次元』ってなってるから、あれ?って思ったら・・・
読みながらとても不安と心配に襲われましたが、とりあえずは無事でよかった(涙)
重大な病気の可能性があるようですが、1つの病院の診断だけではなく、セカンドオピニオンを受けてしっかりと検査・治療などをしてもらってくださいね
でも、まだ1歳になったばかりのじげんクンが僧帽弁閉鎖不全症は信じ難いですけどね・・・
先天性なものならもっと早く見つかってるような気もするし、去勢した時などに見つかっててもおかしくないような気も?
昨日の歯茎や舌の状態は一時的なショック状態だと思いたいです
じげんクン、原因がわかってちゃんと元気になるまで、辛抱しようね
それもちょっとの間のガマンだと願ってるから!!

元気玉!!  ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆ U・ェ・U
  1. 2007/01/20(土) 02:03:23 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

じげんくん辛かったね。

ねずねずさんも、彼氏さんも、早い対応ができて
よかったですね。

一時的なもので、大した病気じゃない事を
お祈りします。

今は破壊活動が出来るほど、元気なようなので、
少し安心しました。

じげんくん頑張れ!!
彼氏さん、ねずねずさんを支えてあげてくださいね。
ねずねずさん、元気出してくださいね。
きっと大丈夫ですから。
だって、いつもあんなに元気なじげんくんだもの!!
  1. 2007/01/20(土) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

大変だったね。。。
じげんさんも。。。辛かったね。。。
今日、しっかりと検査して頂いて。。。もしかしたら他の疾病なのかもしれないし。
若年wanでは余りきかない病気だしね。

なんの病気かわかったら、何をしてあげたら良いのか、どんな生活改善が必要か、色々とじげんさんの身になって考えていかなければならないしね。

きっと泣いちゃった・・・と思うけど。。。v-287さん。
でもv-287さんには皆がついているから大丈夫だよ。
だからv-287さんは、じげんさんのことだけを考えてあげて。。。
でもまだ若いじげんさんだもん。大丈夫。
絶対に大丈夫さっ!
がんばれ、v-287さん、じげんさん、そして助けてあげてねっ!v-287彼様。
  1. 2007/01/20(土) 10:32:35 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。
早目の対応で大事に至らなくて良かったです。じげんさんの状態が今は落ち着いてる、という事で少し安心しました。

まだ「僧帽弁閉鎖不全症」だと、決まった事じゃないし、じげんくはまだ若い。掛かりつけの病院でしっかり検査してもらって、原因が分かるといいですね。

ねずねずさん、気を落とさないで、元気出して下さい。
大丈夫、愛情たっぷり注いでじげんくんを育てていたねずねずさん・ねず彼さんです。
これからもじげんくんを支えてあげられますよ。
頑張って!!いつも北海道から応援してます。
ねずねずさんにはみんなが付いていますよ!
  1. 2007/01/20(土) 11:21:42 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

v-287さん、ビックリしたね!v-405
丁度彼氏が来ていてくれて良かったね!v-390
じげん君の元気な姿しか見てないから、心臓が弱っているなんて信じられませんでした。v-399
ちゃんと検査をして、対策を考えればきっと大丈夫だよ!気を落とさないで!v-410
  1. 2007/01/20(土) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
じげん君大丈夫ですか?
雪国から「がんばれー!」と応援してますよ!はやくよくなれぇ!
(  ̄ー ̄)ノ ---===≡≡≡ ☆
  1. 2007/01/20(土) 16:10:37 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、ねずねずさんの彼氏さん、ほんと大変でしたねぇ~。
じげん君めっちゃ辛かったね・・・。苦しかったやろなァ~涙]]


心臓の病気なんですか~・・・。難しいですね。
でも、早く見つかってよかった!と思って・・・。

早く、じげん君よくなってね!!
それまでは、いっぱい走って遊べないだろうけど・・・。

頑張って~~~!!!

ねずねずさんも、ねずねずさんの彼氏さんも
頑張ってください!!






  1. 2007/01/20(土) 20:55:03 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。次元は元気になって暴れまくっています。これも皆様が支えていただいたおかげだと思っております。ブログをやってて良かったと本当に思います。これからも3人をよろしくお願いします。

チョコットさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。一時はどうなるかと思いましたが、なんともなくて本当に良かったです。突然、具合が悪くなったりするのであらかじめ様々な事を事前に調べておくことが必要ですね。

さるんこさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。結果が出るまでは、気が気じゃなかったです。
大きな病気じゃなくて本当に良かったです。

めぐぞうさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
めぐぞうさんの言う通りでした。いつも動き回ってるのに、急に心臓病なんてと自分も半信半疑でしたが、医者が言ってるので心配でしょうがなかったです。でも本当になんともなくて良かったです。

yukiさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
そうです。彼女が書く時は”じげん”、ねず彼が書く時は”次元”で分けようと思って。漢字だと少し強いイメージが出ますよね(次元はへっぴり腰なので)。

きてぃさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
いざ具合が悪くなると動揺してしまいました。冷静に対処することが重要ですね。

RUUさん
ご心配をおかけしました。心臓疾患の疑いがあると言われたときは頭真っ白になりましたが、かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。なんともなくて本当に良かったです。

ちゅーちゅーの母さん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
病気を患っている愛犬を飼っている方の気持ちが、痛いほど分かりました。ちゅーちゅーの母さんも頑張ってくださいね。

ゴエママちゃんさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。元気玉が効いたようです。ありがとうございます。
ゴエママサンの言われた事そのままをかかりつけの医者に言われました。冷静に考えればそうですよね。セカンドオピニオンは重要ですね。なんともなくて本当に良かったです。

リキママさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
具合が悪くなった次の日には、破壊活動してたのであれれっと思ってましたが、なんともなくて本当に良かったです。

かぐらさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
彼女は次元が具合が悪くなって病院に行った日は、心配で眠れなかったみたいなので彼女の事も心配でした。彼女も次元も元気になってくれて良かったです。


ちーさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。
一時はどうなるかと思いましたが、なんともなくて本当に良かったです。これからも次元を支えて頑張ります!

poporoさん
ご心配をおかけしました。緊急病院で心臓疾患と言われた時は動揺してしまいましたが、かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。、セカンドオピニンは重要ですね。

まゆさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。なんともなくて本当に良かったです。雪国から元気玉届きましたよ~。

天羽ママさん
ご心配をおかけしました。かかり付けの病院でお墨付きを頂いたので大丈夫です。一時はどうなる事かと思いましたが、なんともなくて良かったです。これでいつも通り走り回れます(あまり無理させすぎないようにして)。
  1. 2007/01/21(日) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ねずねず(ねず彼) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/122-962a6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
