わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ガム番長

今日から休みモードは一転13


また会社の日々が始まりました・・・・どんより、しょんぼり287でっす355


あぁ・・・夢のような連休がアッという間に終わってしまった406


会社と言う事は。


じげん286さんもルスバン番長461の日々が始まりますよ。


長い休みで一緒にいることが多かったから


分離不安になったらどうしよう364なんて心配でしたが・・・・


今日もいつもと変わらずあくびでお出迎え頂きました。


いつもの事とはいえ・・・もうちょっと喜んで欲しいけど部屋も荒らしてないし


分離不安の行動は見られナス383だからヨシとしなくちゃね291


お散歩に行った後、いつも得意気に骨ガムをくっちゃくっちゃ噛むじげん286さん。


ha2.jpg


286『あがあがあが』


ha1.jpg


286『んがーーーーー』


すんごい顔してますけども。


ha3.jpg


286『寝ながらも噛めるんだん』


・・・・おうちゃくしナス383


硬いガムを噛んでルスバンストレスを発散、ついでに歯もキレイ352にしてくださいな。


じげん286さんは歯磨きがダイッキライ355


みなさんのワンコたんはどうですか362362362


こんな風に歯磨きすると上手に出来るよ345とかいいグッズがあったら


教えてくださーい435


 


 


社会復帰が出来ず・・・グズっている287に応援くりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2007年01月10日 00:38 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

寝ながらカミカミしてるーーv-10
お行儀が悪いと言われようと、声を大にして言いたいっ。
じげんくん、カワユスーーe-266 
チラっと見える歯が私の心をクスグリますよ(笑)

ハミガキは…いまだやったことがないのですv-12
やらなくてはーーと思いつつ今日に至っておりますe-263
  1. 2007/01/10(水) 00:50:08 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

じげん君、久しぶりのお留守番もおりこうさんで良かったですね!
ガムに夢中の顔が萌ちゃいました★(特に真ん中が・・・v-347
ハミガキ・・・したことないですね(-_-;)

うちの実家のメリーはハミガキ嫌いだし、ガムは全く食べなかったんで歯が黄色かったんですけど、チョコと奪い合いをしていつしかガムを食べ始めたら白くなってきたんですよ♪
最近歯磨きガムってゆー商品出ていますよね!
  1. 2007/01/10(水) 01:08:36 |
  2. URL |
  3. チョコット #-
  4. [ 編集 ]

じげんクンのガム、デカ!!
口めっさ大きく開けて一生懸命なところがカワユス!!
ウチはガムとかは与えないんだけど、こないだお友達のうちに行った時にガムを発見して咥えたまま逃げ回ってたので、それを見かねて『あげるから逃げなくていいよ・・・』ってくれました
帰って来てからそりゃもうずぅ~っと何時間もカミカミしてました(汗)
じげんクンもガムと一緒ならお留守番も平気かなぁ~?
んで、写真はもうすっかりイチデジのものに移行?
やっぱキレイだぁね
って、イチデジのじゃなかったら・・・(汗)
ゴエくんは子供用歯ブラシで歯磨きしてます(口臭がしてきたなぁ~と思った時)
ママちゃんの膝の上でヘソ天にしてお口無理やり開けさせたら、最近は観念して歯磨きさせてくれるようになりましたぞぅ
  1. 2007/01/10(水) 01:25:47 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~~!
遅くなってすみません!!
今年もよろしくお願いします!
私も仕事はじめです・・・( ; _ q ) クスン、クスン
どんよりしょんぼり・・わかります。
しかも年始っていそがしいんですよね~(汗)
じげんくん。おっきなガムーー!
あごはずれない???(笑)
寝ながらもガム・・・。
じげんくんかわぃぃーーーすぎ!!
  1. 2007/01/10(水) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. miumama #5hiobRrU
  4. [ 編集 ]

じげん君のガム、大きいね!とっても食べ応えが有りそうです。v-405
あんまり大きな口を開けたらあごが外れないか~?(心配してしまいました)v-411
家ももっぱらガムで歯磨きです!たまに歯磨きジェルを舐めさせている位です。v-402
  1. 2007/01/10(水) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

ガムでか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)あががあががいってますぜ!
うちの虎太郎も歯磨き嫌いです。
嫌いというか、歯ブラシを柄といわず、ブラシといわず、ボーロボロにしてくれます。
子供用の小さい歯ブラシを使ってましたが、かんではなさないので、歯磨きになっとらんがなー!ってことでやめました。
やっぱりやった方がいいんですかね?
父ちゃんが「虎太郎ちゃーんお口くちゃーい♪」といいながら喜んでいるので、まぁいっかと思ってました(変態ジャン)
  1. 2007/01/10(水) 15:05:57 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

じげんくんのガム大きいから、
長持ちしそうですね~(^^)
留守番番長復活ですか!?
でも、心配していた分離不安も無かったようで、良かったですねv-363

リキも歯磨き大嫌いv-406
指サック型の歯ブラシ持っているけど、
逃げてやらせてくれないので困っていますv-356
  1. 2007/01/10(水) 22:29:31 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。じげん君のガムとても大きいですね。なかなか歯ブラシは難しいですよねv-7わが家もガムを使っています。
これかも、よろしくお願いしますv-237
  1. 2007/01/11(木) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. ハナロン #-
  4. [ 編集 ]

私もまだ社会復帰出来てません~
仕事中頭がまわりません~v-356
じげんくん大きいガムに、挑戦中ですね!
ガムって、毛とか埃がつきませんか?
毛がついたガムを見ると、食べさせる気が失せてしまうんですが、
気にしすぎかなぁ?
  1. 2007/01/11(木) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

デカデカガムですわね~!!!(笑)

2枚目の写真のマズルがかわいすぎて
むんずと、つかみたい衝動に駆られます。

ハルも歯磨き大嫌いですよー。
わたしに対してほとんど怒ることなんてなかったのに、
歯磨きだけは怒っていますよ。

うちはコットンボールなどで(コットンのオモチャ)
せっせとおとしてもらって、二枚歯のところだけ
仕方なく糸楊枝でとっています。
これが結構大変&全然取れません(><)
すごくつっくいた二枚歯なので、奮闘むなしく歯石たまりまくりです(涙)
  1. 2007/01/11(木) 08:10:46 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

歯磨きか・・・。忘れたふり&気づかないふりをしていました・・・(^_^;)
何故なら、すももは昔歯磨きを慣らす練習にと思い、布を指に巻いて歯をこすろうとしたら、ものすご~いキレて私は流血したからですっ・・・(*_*)
何回か流血しながらもチャレンジしましたが、断念して歯磨きは忘れることにしましたっ(^_^;)
でも、ガムを毎日カミカミしているのと、牛のひづめをカミカミしているので歯がきれいです!!獣医さんにもいつも歯がきれいですね~と誉められます・・・何もしていないのに・・・(*^_^*) 牛のひづめはいいですよん!!おススメですっ(^・^)
まりもは口が臭い気がしますが、気づかないふり続行中です。はははっ・・・(~_~;)
  1. 2007/01/11(木) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. すもまりママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんさんのお写真がっ。。。
凄く鮮明になったねぇ~。。。
前の写真とは違うね~。凄いわっ♪
このレンズも明るいのね~。。。
はい。今日もお勉強させていただきましたっ♪
あっ!先生、今日の授業料は超デカガム、モグムグで宜しいでしょうか?(笑)
  1. 2007/01/11(木) 13:28:38 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

じげん君、一生懸命噛んでる~!!
可愛いじょ♪♪
あまり、カミカミしすぎるとアゴ痛くなっちゃうよォ~笑]]

天羽は、まだ歯磨きしたことないんですよ・・・。

で!たぶん嫌がると思ったので、この前
歯磨きシート?みたいな、ウエットティッシュみたいな歯磨きがあったんです!
それを、ユビに巻いてゴシゴシ・・・。
こんど、やってみたいと思います!!
  1. 2007/01/11(木) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん…あががが言ってるわっ
歯みがきですか…。。。
うちは嫌いではないけど、好きでもないって感じかな…。

うちではペット用のハブラシではなくてヒト用のブタ軟毛をコンパクトの大きさにカットして使ってます。毛自体軟らかいから、なんぼ磨いても歯茎を傷つける事ないので安心して使ってます。

歯みがき方法は特別のおやつを小さくちぎってテーブルの上に置いて「マテ」で歯を一本磨いて「ヨシ」でおやつ、食べ終わったらまた「マテ」で一本磨いて「ヨシ」でおやつ。を繰り返しました。何か意味の無いことに感じますが、後々はおやつなしでも出来るようになりますよ。
じげんくん、頑張って~
  1. 2007/01/11(木) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

アポロさま
カワユスでしょー!^^
右に左にねっころがりながらくっちゃくっちゃごろんごろんしてますよ。
パピたんとアポたんもガジガジする???
信頼関係がないとなかなか口の中を触るのは難しい!
私もやらなくちゃと思いつつ。あまりにも嫌がるから歯磨きと疎遠に・・・(汗)

チョコットさま
ガムをかんでメリーたん、歯が白くなったのね!これはうれしい報告♪
何気に・・・歯磨き効果があるのかしら?!なんて疑問だったんですよ。
歯磨きガムなんてものもあるんですね!知らなかった~
こんどshopで探してみようっと☆

ゴエママチャンさま
やっぱりデカイ?!(笑)
前にもうワンサイズ小さいのをあげてたんだけど噛みやすいサイズだから
すぐちっちゃくなるし、油断してると大きなまま飲み込もうとして
危なかったから大きいのにしたの!
ゴエクンもガム好きだったんだね~(笑)
ママチャンとゴエクンは信頼関係がばっちりだからひざの上でヘソ天で歯磨きができるんだね~
私も頑張らねば(汗)
写真はすっかりイチデジだよ!とにかくいじって覚えようっていう魂胆(笑)
きれいだよね?!腕がわるいけども・・・(汗)

miumamaさま
明けましてお目でトンございまーす!
今年もアホなブログですけどなかよくしてね~♪
やっぱりガムおっきいんだ!おっきいとは思っていたけど
みなさんツッコんでいただいているので(笑)
まえに小さいガムをあげてたら3/1位で飲み込もうとしてて
あせった経験アリなのでかじれるけど飲み込めないさいずにしたんですよ~
仕事ってだけで・・・一気にテンションおちますよね・・・

popoloさま
陸たんと萌たんはガム+ジェルなんですね~
歯石がつくと麻酔でとるのがいやでなんとか自宅ケアをしたいんですけど
なかなか難しいわぁ・・・(汗)
やっぱりガム・・・デカイんだ!(笑)みなさんツッコんでくれますよ。

まゆさま
そうなんですよね~
歯ブラシなんかを与えたら・・・ぼろっぼろでかんだ破片を食べてる(汗)
うんちょすからでてきました(笑)
しっかし、まゆさん一家は・・・(爆)
M-1グランプリに出るべきだと思います!

リキママさま
そうなんですよ。
ルスバン番長復活です。また寂しい思いをさせちゃうのかな~なんて凹んでみたり。
リキたんも歯磨き嫌いなんですね!基本的に・・・ワンコは口の中を触られるの
嫌いですもんね・・・(汗)指サック型もあるんですね!
試してみなくっちゃ!

ハナロンさま
はじめまして!!!
こんなアホブログに遊びに来てくださってありが㌧ございます☆
うれしぃ~^^/
ガムユーザーが多いですね~。それだけわんこの歯磨きは難しいってことなんでしょうか。
こんなブログでよければまた遊びに来てくださいね!
私も後ほどうかがいマース!

RUUさま
ですよね~私も白目むきっぱなし(笑)
ガムって確かに埃がつくかも。でも・・・私は埃じゃ死なないタイプの女子ですので
あんまり気にしてナスでした(爆)
歯磨き効果+ストレス解消になるならいっかな~なんて・・・
無頓着すぎかしら?(汗)

りょうこさま
糸楊枝!ハルたん怒っててもやらせてくれるのね(笑)えらいえらい!
ハルたん、2枚歯のところもあるんだ!そっか。麻酔して抜くとか
駄目なんだよね。りょうこさんってホントマメにお手入れしてるよね!
尊敬しちゃうわ~^^じげんを修行に出したいくらい(笑)
素敵カメラで写真も撮ってもらえるし・・・いい事だらけ!
1週間ほど・・・ダメ?(笑)

すもまりママさま
忘れたふり(爆)
そのきもちよぉ~くわかるなぁ・・・(汗)
ママさん流血したの?!痛かったでしょうね・・・
ひづめって一回あげたことがあるんですけどすっごくくさい!
あまりの臭さに没収しちゃった(汗)激烈アンモニア臭が・・・
私のあげたひづめが特別臭かったのか?!じげんは喜んでたけど
私がムリだった・・・(涙)

かぐらさま
そういってくれるとうれしぃ~わぁ~!!!
まだまだ勉強することだらけだけどね(汗)
今日の授業料は・・・
ブログでかぐらさんがガム噛んで歯磨きしている画像をUPするという条件で
免除しますけれども!(爆)

天羽ママさま
すっごい大口開けてかんでますよ(笑)
天羽たんはガム噛んでる?!
ウェットティッシュなるものがあるんですね!いい事聞いた~^^
shopでさがしてみよう~っと!
上手に歯磨きできたかなぁ???

ちーさま
さすが!!!ちーさんだわ☆
ヒト用のブタ軟毛ですか。確かにナイロンの歯ブラシだと歯茎が
傷つくかもしれないですね。いい事聞いたな~♪
好きでも嫌いでもナスのレベルまでいけるように頑張らなくっちゃ!
大がいっぱいつくくらい嫌いですから。。。うちのお坊ちゃまは(汗)
おやつなしで磨けるようになるなんて夢のまた夢だけど・・・
ちょっとづつ、近づいてやる!(笑)
  1. 2007/01/12(金) 12:17:46 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/116-192c3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
