わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ねず山紀信

連休最終日なのに・・・・引きこもりましたよ。


ナンデって。


287の第2のスィートちゃん(第1はじげんたんよ345)イチデジさんの仕業ですよ。


ムムム・・・難しいのなんのって。


初心者雑誌を読んでも


標準露出だの絞りだの焦点距離だのなんだのって・・・


『欧米かっ!!!』


ツッこんでやったわぃ、イチデジ野郎め。


またそこが悩ましいのでイチデジワールドにどっぷり浸かるんだなぁ・・・


なんて思ってみたりもして。


とにかく、読んでわからなくて・・・・


ポーーーイ(・_・ )ノ"" ゜っってなる前に(笑)手にとってどんなもんか


試してみようと思ってパシャパシャ212してみましたよ。


何がわからないかもわからないより


撮った写真を見て、ナンデこうなるんだろう362って疑問が浮かぶ方がイイしね。


というわけで・・・・・


イチデジでびゅぅ写真upしちゃいますよ364364364


心して見て下さい(笑)


Firstイチデジどぉーーーーーーーーんっ212


idf2.jpg


ソファーからビューーーーンっ233


idf1.jpg


着地。


なかなか躍動感ある感じじゃないの362364


毛の動きなんて特にコンデジではここまできれいに撮れなかったし。


idf3.jpg


286『にゃははぁーーーー』


ステキ笑顔じゃないの345


これはAutoで撮ってみたものなんざますのよ。


散々イチデジ片手にギャースカ遊んだので


idf5.jpg


じげん286さん、オネムになりましたよ。


床に這いつくばってパチリ212


idf6.jpg


鼻。


ンハハ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


あ~楽しぃ441441441


この上の2枚はレンズをいじって撮ってみたんです。


こんな写真がイイ写真364上手に撮れてるよ424って言うのがわからないからなぁ。


いいのか362これで(笑)


そんなことしてたら本格的に


idf4.jpg


寝ちゃった。


自分の中で(笑)良く撮れてるのをのせたけど、暗かったり


Autoにすると勝手にカメラがなんとかしてくれるからそれなりに撮れるんだけど


レンズをいじって撮るとボケたりと・・・


課題がいっぱい355


カワユスたんを撮るためにガンバルマンっ352


 


 


287が巨匠と呼ばれる日が来るように・・・モリゴリっとくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2007年01月09日 02:52 |
  2. イチデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

ぷぷっ♪イチデジデビューで画像が野生デビュー♪になってますわよぉ~♪(笑)
うん。でも確かに違うねぇ~。
今までのじげんさんには無かった画像だん♪
やったね!v-287さん、野生への扉が今開く。。。あははっ♪
  1. 2007/01/09(火) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

画像がきれい~v-10
あんな動きも撮れちゃうのですね!!
鼻写真、好きです~。
じげんくん、たくさんカワユスショットv-212を撮ってもらうんだよ~e-420

私も本格的にイチデジでっびゅぅ~したくなって、昨日本を買いに行っちゃった(笑)
  1. 2007/01/09(火) 10:08:59 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

i-189おお~、じげんくんが走ってるー。
しかも早っっ!!!(笑)
とても躍動感のある写真ですね。
こういうの、シャッタースピードが遅いコンデジでは
撮れないんですよね~^^。

素敵なファーストショットです!!

にゃはは顔もかわいいですね!!

そしてオネムじげんくんの写真が雰囲気があってスキです。
オサレ写真ですねぇ。

本でいろいろ勉強していますね~。
わたしも基本はカメラかませです。。
一応絞りとか換えて撮ってみたりすることもありますが、それは雑貨とかを撮るときなど。
ワンコ撮りのときは、いろいろ変更している余裕も技術もないので基本は「スポーツモード」か「ポートレイト」で撮っています。

vivipapaさんのコメントに書いてありましたが、
しばらくしたら次は「室内用」にもう一つ欲しくなっちゃうかもしれませんね~^^。
私は35mmF2という、単焦点のレンズを基本はつけっぱなしです。
カメラは同じnikonだし、今度つけてみます?
  1. 2007/01/09(火) 12:08:52 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

鼻かわいすぎ!
なんかプロっぽいですよ!
すげーすげー!!!
私にも神様きてください!щ(°Д°щ)カモォォォン
  1. 2007/01/09(火) 12:57:04 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

イチデジデビューですね~v-221
良いな~。
スピード感がすごく出ていてすごいじゃないですか!!
写真ってセンスなんですよねぇ。
さすが、ねずねずさん~☆

私も欲しいけど・・・センスなすです(汗)
あっ、でも欲しいな~。
うちにも神様きてぇ~
  1. 2007/01/09(火) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございまーす!
そしてイチデジデビューもおめでとうございます!!
すごい、First Shotに感動です!もぅ巨匠の域なのでは!すでに紀信なのでは!
室内でも毛並みがこれだけはっきり写るなんて、私のカメラじゃ有り得ませんよ(><)しかもブレてないっ。
いいなぁ、イチデジ☆年明け早々の嬉しい出来事ですね♪
カワユスじげんくんをたくさん撮ってブログに載せてくださ~い!楽しみにしてます(^ー^)
  1. 2007/01/09(火) 17:44:25 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

わ~やっぱり違いますね~!!!
すごい×2♪♪
絶対、私がもっているカメラやとブレブレやわ・・・。涙]]
な~んか、私もほしくなってもた~~!!

ぶわぁはははッ(>▽<)じげん君、
鼻!!可愛い~~♪
  1. 2007/01/09(火) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

イチデジを入手したのですね~
手に取ったら、レンズがどんどん欲しくなってしまいますよ。
うちではストロボを買う予定だ、そう…。
いつになる事やら…。

今年の冬にはマイチジデジを購入予定v-221
  1. 2007/01/09(火) 22:28:28 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集 ]

走るじげん君、かっこいい!
凛々しお顔してますね(w´Д`w)
イチデジ持つと楽しさのあまり撮影し過ぎて、膨大な量のデータに悩まされますよw
かっこいいじげん君をガンガン撮ってください(・∀・)ノ
  1. 2007/01/09(火) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. MOCO #6facQlv.
  4. [ 編集 ]

巨匠ねずねずも近いのでは~v-10
と~っても素敵な写真ばかりではないですか!!

じげんくんの躍動感ある写真、いいですね~v-344
お鼻もカワユスe-266
カワユスじげんくんがますますパワーアップだわね~v-415
  1. 2007/01/09(火) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~!凄いなぁ~。
こんなに違うのね~。かわいいなぁ、じげんたん。
お鼻がかわいいぞぉ~(^・^)

ねず山紀信さん、ますますのご活躍を
期待してますわ\(^o^)/
  1. 2007/01/09(火) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

やっぱきれいっすね!!

じげんさんのかわいいお鼻の写真

気にいりましたv-10


石鹸できましたよ~んv-221
また見にきてくださいv-238
  1. 2007/01/09(火) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

綺麗に撮れてるし、とっても躍動感が有って良い写真です!v-392
やっぱりいじってみて覚える方が良いのかも!v-410
これからのねず山紀信の作品に期待します!v-398
  1. 2007/01/09(火) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

かぐらさま
イチデジ=野生。
正しい方程式なんざますのよ!(笑)
野性っぽく撮れてるでしょー。
外に出ると、ビビリでおとなしいじげんも・・・イチデジのおかげで
内弁慶なのが伝えられるわ!(*´m`)ムフフ

アポロさま
そうなの!あんな動きもこんな動きも・・・鼻もとれちゃう!(笑)
本買いに行ったんだ!早く神様にお願いして仲間入りしようよ~
って誘ってみたものの。何も教えてあげる知識がナスだから聞かないでね!(笑)

りょうこさま
アノ・・・じげんが走ってるの!(爆)
ビビリであまり動かないじげんが内弁慶なの、わかってもらえた?(笑)
家ではホント暴れん坊ジャイアンなんだから・・・(汗)
色々勉強してるというか・・・読んでるだけで一向になにがなんだか
わからナスですよ!(アホ)おつむが弱いので私は撮りながら覚える方が
むいているのかも(笑)「スポーツモード」か「ポートレイト」で撮るんですね!
早速メモメモ|・ェ・`)ノ
単焦点レンズを付けてみる?!だなんて・・・絶対付けて試したら
欲しくなっちゃうよ!悪魔の誘い(笑)・・・とはいったものの。
試させて下さい。(*´m`)ムフフ

まゆさま
プロだなんて!そんなぁ・・・|・ェ・`)ノ
カメラに色んな撮るモードがあって・・・いじりながら撮ってみた
今の所全てミラクルショットですから!(笑)
まゆさんも、ホラ!
大きい声でお願いしてごらんよ!!!(爆)

さるん子さん
センスだなんて!・・・芸術のセンスのかけらもナスな私ですが
ビックリ!撮れちゃった的なかんじです(笑)
MOMOたんとあずきたん、カワユスとるためには・・・ねぇ!
ねぇねぇ!ひつじさん!!!(爆)
ひつじ神様に大きな声でお願いしなくっちゃ~(*´m`)ムフフ

めぐぞうさま
あけましてお目で㌧~(ノ゚∀゚)ノ 
そして、おかえりなさーい!いい旅でしたか???
なんですと!?すでに巨匠?!紀信ですと?!・・・
ウソでも褒められてうれしいわぁ~\(^▽^@)ノヤホーイ
嬉しすぎて毛穴が開いちゃう!・・・おっと。この歳で毛穴の開きはキケンだわ!!!
コンデジからまた世界が広がってとっても面白いですよ(・∀・)

天羽ママさま
ほしくなってもた~~!!でしょー(爆)
今までのコンデジでは撮れなかったのが撮れるようになって(今は偶然撮れた感がありますが・・・汗)
楽しみが広がりましたよ!今まで以上に写真が撮りたいだけですが
一緒にたくさん出かけたいな~って引きこもりの私が思ってみたり(笑)

ちーさま
そうなんですよね。
もう、すでに単焦点とやらを欲しい!欲しい欲しい!(アホ)
先ずは腕を磨かないと・・・だけどね(汗)
ちーさんもmyイチデジ購入予定なんですね~!ウェルたん、コートがとっても
キレイだからイチデジで撮るともっとツヤツヤでキレイに写るんだろうなぁ~
ちーさんのイチデジ写真みるの楽しみ!(ノ゚∀゚)ノ 

MOCOさま
でしょー!(アホ)
家の中限定でジャイアン、暴走ヤロウなのでその様子が伝えられて
嬉しい!!!・・・???(笑)
もう、すでにエライ枚数になってます(汗)ボツ写真が多いので
今の所消す写真ばっかりだけどこれからアホみたいに増えるんだろうなぁ(ノ゚∀゚)ノ 

リキママさま
巨匠ねずねずだなんて!!!
ウソでも褒められるとうれしいけど・・・あまりにも技術と知識が
ついていってナスだから恥ずかしいですよ!ヾ(´・ω・)ノ゙クルクル
今度お会いした時は・・・カワユスリキたんを撮りたいなぁ!

kotamameさま
日々精進ですわね~アハハ(笑ってごまかす)
私も鼻写真が気に入っているのですが・・・私の感性の行き所は鼻なのか?!(笑)
イチデジ片手にじげんといろんな所に行って写真を撮りたいなぁ~って
野望が生まれましたよ\(^▽^@)ノヤホーイ

pigumoさま
鼻写真気に入ってくれました?!私もイチバン好きなんですよ~(*´m`)ムフフ
石鹸は、もう!興奮して秒速ポチ買いしましたけど!!!(爆)
早く来い来い~石鹸たん~(ノ゜∀゜)ノ 

popoloさま
作品だなんて!そんなふうに言われるほどの写真じゃないですよ(汗)
時間をかけてイチデジをものにしたいなぁ~
イチデジのおかげで引きこもり気味な私がお出かけしたくなりましたよ!(笑)
このまま・・・どっぷりイチデジ世界に浸かるんでしょうかね(*´m`)ムフフ
  1. 2007/01/10(水) 12:01:35 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/115-24c6d626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
