わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

神様キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!

287家にて水面下で動いていたBig Project364(なんだそれ)


ついに・・・・・


ついにこの時が来てしまったのです。


先月から287は。


205にクリスマスは何が欲しい362と言われても・・・


う~ん・・・・クリスマスプレゼントなんていらナス383そんなんじゃナス383


何て言うの362うんとねぇ・・・簡単に言うと。


クリスマスプレゼント25と誕生日(まだなくせに)のプレゼントとコラボした感じがいい。


説明しよぅ291


コラボとは・・・・2つのイベントを合体させないと買えないお値段プレゼントと言う訳ナリ441


キャハハ441きゃはは~345


とずっと・・・・(しつこくとも言う)


大きな声で神様にお願いしましたよ。


そうしたらね。


神様キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!


ついに神が降臨したんですの364


それでは、ご覧頂きましょう345


プレゼント・・・どーーーーーーーーんっ352


id1.jpg


イチデジキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!


ついに禁断のものに手を出してしまった441441441


ハイ。笑いっぱなしでございます。


NikonD80をついに手に入れたどぉーーーーーー292918


続いて・・・・


レンズどぉーーーーーーーーーーんっ352


id2.jpg


SIGMAのレンズにしましたよ。


初心者116なのでコレ1つでとりあえず楽しめるものにしました。


みょ~んって伸びるの(笑)


id8.jpg


286『なげぃんだん』


そして・・・・


本体+レンズを買ったPointで


id5.jpg


本体のカバー


id4.jpg


液晶保護Filmとレンズカバー?とMemory Card


そして・・・


id6.jpg


雑誌(笑)


なぁ~んにもわからナス383なので・・・・・ね(笑)


id7.jpg


286『不安だん』


・・・・・おっしゃる通りでございます356


こんだけ買ってもまだpointはあまってたわ~


ついに、そんなこんなでイチデジでびぅしてしまったわけです。


Nikon D40とD80で迷っていたのですが・・・・・・


D40の方だと使えるレンズが限られてくるのと、D40からD80に買い換えることがあっても


D80からD40に買い換えることはないってこと。


中級者位のカメラだけど・・・いじりながらマスターしたい。


あとは、店頭でD80を手にしたときの直感(笑)シャッター音が心地よくってねぇ~441441


とにかく、店員のおじさんと喋って


何をしたいかを伝えて、わからない事だらけですけど何か?と言って(アホ)


コレに至りました~


イェイいぇい221


これから、たくさん勉強しなくっちゃなぁー9


知識がゼロからというよりも、マイナススタートな287なので・・・・


アドバイスお願いしまーす435


とにかく。


大きな声で神様にお願いしたらイイ事がありました(爆)


 


 


287にイチデジなんて使いこなせるの362なんて・・・・・


疑問をもった人は(笑)ゴリゴリっとくりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2007年01月08日 00:49 |
  2. イチデジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ
イチデジですか!?
ママちゃんなんてもうずっと携帯カメラだってのに・・・
イチデジじゃなくていいから、800万画素以上のデジカメがほすぃー!!
ママちゃんの神様はどこにいるですか!?
(」°ロ°)」オーイ!!

これからじげんクンの写真が楽しみだ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2007/01/08(月) 02:36:26 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

うわわーーー!
うわわわわーーーーーーー!
神様、ステキングですv-20
私も、今イチデジが欲しくて欲しくて欲しくて仕方がないんですーーーe-266
私も大きな声で神様にお願いしちゃおうかな。クリスマスも誕生日も過ぎてるんですけどねぇ(笑)
ポイントの多さからどれだけ高価なものかわかりますね~(笑)

カワユスじげんくんがさらにカワユスに写っちゃうのですね!!
楽しみだわ~んv-286
  1. 2007/01/08(月) 07:55:59 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

イチデジv-287こんにちwanっ♪
念写のかぐらです(笑)
そっか~、イチデジ狙っていたから、コメントにイチデジですかぁ~?なんて書いていたのね~♪
なんっか、高そうなカメラだねぇ~♪
イチデジ持ってお出かけになるのね~、マジで狙ってる?林や(爆)
次はピンクのお衣装だわね~っ♪
ねェねェ?レンズって。。。やっぱお高いんでしょう?(興味深々でつ)
  1. 2007/01/08(月) 09:32:39 |
  2. URL |
  3. かぐら #4jJRXCxg
  4. [ 編集 ]

v-287さん、そう来たか!v-411
私はきっとv-205さんに「指輪が欲しい!」と言うのかと思っていました。v-388
あ~!勘違い!(笑)v-390
v-205太っ腹~!頑張りましたね!v-392
これで、もっとカッコ良く成ったじげん君が見られますね!楽しみなり!v-398
  1. 2007/01/08(月) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. popolo #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ^^
ねずねずちゃんも黒ダイヤを!!
禁断の世界へようこそ(笑)
これから泥沼生活が待ってるよ(爆)
私も同じレンズ持ってるけど、なかなかよいです

  1. 2007/01/08(月) 14:44:17 |
  2. URL |
  3. yuki #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉぉ~!v-287様すてきすぎ!神様っているんですね!うらやますぃ~><
イチデジでびゅ~おめでとうございます!
これで写真バンバンとって、ブログにアップしてくださいね!!!
  1. 2007/01/08(月) 17:34:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おお~!!
いるもんですね~神様ってi-189v-205i-189

わたしも誕生日プレゼントにしてもらいましたよ~、神様に!
(7月生まれのくせに、3月に買ってもらった・・)

うんうん、D40よりも、だんぜんD80ですわよ!!
といってもお値段もずいぶん違いますけどね~。
でもレンズもボディもベストチョイスだと思います。

今日はこれでバシバシ撮ったのかしら~。
アップが楽しみだん!!
  1. 2007/01/08(月) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

viviちゃんとこから飛んで来ました。
いや~~ ついに買ったんですね。
ワンコを飼っている方はイチデジを始める方も沢山います。
そりゃそうですよね。被写体というかモデルは既に決まっているのですから。へへ

私もD70は飛びついて買いました。
そして18-200が常用のレンズです。
これ一本で、あらかたの写真はとれますからお散歩レンズには持って来いのベストチョイス。
がんばって『かっちょぃぃ』写真一杯撮ってください。
  1. 2007/01/08(月) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. leonpapa #YG9ONXHE
  4. [ 編集 ]

わォォォ!!!すごい~!!!
大きいカメラ~~イチデジ!!
すんばらし~い!!!
いいですねぇ~♪
私には、無理ですわァ~笑]]
難しそうなので・・・。ワラ]]

  1. 2007/01/08(月) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁ~!!
すげいではありませんか!!

これからの写真が楽しみですなv-10

じげんさんいままで以上に撮りまくりですね!
  1. 2007/01/08(月) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. pigumo #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな!!
すごいすごいv-405
ねずねずさんの近くには、
素敵な神様がいるんですね~e-266
我が家にもその神様来ないかな~e-263

これからたくさんの、可愛いじげん君が
見れるのねv-415
今以上にかわゆく撮ったら、悩殺間違いなしv-344
  1. 2007/01/08(月) 23:41:51 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~~!すばらしい~~!!
私も欲しいぞ~。
私にも神様来てくれないかしらん???
立派なカメラも欲しいし、新しいパソコンも欲しいし・・・
神様、来てほしいな・・・。

可愛いじげん君がいっぱい見れるんですね~。
楽しみだよ~\(^o^)/
  1. 2007/01/09(火) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

私のねずねずさんのイメージだと「神様ネックレス欲しい」なんですけど
「Digital一眼」購入おめでとうございます!!
これからグレードアップした「じげんくん」のお写真が見られるわけですね~
すでにHowTo本を購入されたのですね、とりあえずは読んで撮って、また読んで撮ってでどんどん上達すると思いますよ。
レンズ:18-200mmは最初の一本としてはBestですが意外に欠点もあります。
 寄れない(近くの物が撮れない)45cm
 暗い(室内とか曇りとかが苦手)F6.3
お散歩レンズとしては18-200mmで十分ですが室内用に「SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC」や単焦点レンズがあると良いですよ。
  1. 2007/01/09(火) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

ゴエママチャンさま
えぇっ!!!
ママチャン携帯のカメラオンリーなの?!
ブログ見る限りでは全然キレイだよ(ノ゚∀゚)ノびっくりだわ~
あんまり大きな声でお願いすると・・・おかしい人と思われるから気をつけてね(笑)
これからイチデジと格闘する日が続くと思うと・・・寝不足決定(゜Д゜)

アポロさま
そうなのそうなの!ステキング(笑)
イチデジは素敵だわ~(*´m`)ムフフずっといじりっぱなし!
仲間になろうよぉ~!
大きな声で神様にお願いするといいよ(笑)あ、ポイントは
神様をガン見しちゃだめよ。空に向かってお願いしながらチラ見が効果的(爆)

popoloさま
指輪ねぇ・・・若い頃はヒカリモノ(笑)が魅力的だったけど
今は若くないからあまり惹かれなくなってきましたよ(゜Д゜)
カワユスじげんをかっこよく撮る・・・・私の腕次第ですかね(滝汗)
がんばらなくっちゃ!!!

yukiさま
そうですよ!ねずねずちゃんも黒ダイヤです(爆)
イチデジって黒ダイヤって言うんだぁ~知らなかった(゜Д゜)
泥沼なの?!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル おっかねぃよ!(笑)
確かに・・・ちょっとわかるようになってきたらあのレンズが欲しいとか
なんとか言い出しちゃうんだろうなぁ・・・
yukiさんたくさんアドバイスしてね(ノ゚∀゚)ノ 

まゆさま
いたの!いたのよ、神様!!!(爆)
おっきい声でお願いすると叶うもんだわ~(笑)
バンバン撮ってみても、使える写真があるかどうか・・・(汗)
オツムが弱いからたくさん勉強しなくっちゃ(゜Д゜)

りょうこさま
んまぁ!りょうこさんも神様からイチデジが届いたのね!(爆)
大きな声でお願いした?(笑)
確かに。お店の人もD80の方がいいですよ!って言ってました。
何にもわからナスだから・・・じゃぁ、それ下さい!って言ってみましたよ。
気持ちよかったわ~(笑)
全然手にしてもわからナスだから、レクチャーしてください!!
お願いしまーす(ノ゚∀゚)ノ 

leonpapaさま
はじめまして!そして、遊びに来て下さってありがとうございます!
スゴクうれしぃ~\(^▽^@)ノヤホーイ
ご存知のとおり・・・全くの初心者です(滝汗)こんな私が
こんなカメラを持って・・・申し訳ございません!って気分です・・・ハイヽ(; ̄з ̄)ノ
これからは手で確かめつつ、知識を増やしてカメラに使われてるから
使っているになれるようにがんばります!
せっかくのいいカメラが台無しにならないようにしなくては。
これからも、無知な初心者ですのでアドバイスをいただけると
助かります!宜しくお願いします(ノ゚∀゚)ノ 

天羽ママさま
コンデジ、sonyのサイバーショットを使っていたので
それから比べると・・・デカイのなんのって(笑)重いしね!でも・・・ちゃんと撮れるようになれば重くてもでかくてもイチデジじゃないと!
って持ち歩くようになるんだろうなぁって思います。
そうなるまで・・・がんばらないと(汗)

pigumoさま
そうなんですよ!スゴイ神様がきました(笑)
たくさん撮っても、何せ無知な初心者なので・・・使えない方が多い!
ビックリするくらいボツ画像がてんこもりですよ(´・ω・`)ショボーン
カワユスじげんを撮るために(病気)たくさん勉強しなくっちゃ!

リキママさま
神様いたんですよ!(爆)
大きな声でお願いしてみるもんですね~!リキママさんもお願いしてみる?(笑)
悩殺写真なんていつになったら撮れるんだろう???
道のりは険しく長そうですよ(´・ω・`)ショボーン

kotamameさま
お!欲しいものたくさんですね~
これは神様にいっちょお願いするしかナスですね(笑)
ポイントは空に向かってお願いしつつ、神様チラ見ですよ!(爆)
カワユスじげんがいっぱい見れるようになるといいんですけど・・・
私の腕がついていかなそうです(弱気)
カメラが泣かないようにがんばって勉強しなくては!

vivipapaさま
あはは。そうですか?
若い時は・・・ヒカリモノは好きでしたがもう若くないので・・・(笑)
無知なくせにイチデジデビューしてしまって、カメラに申し訳ない感じです(汗)
ホント、読んで撮って読んで撮っての繰り返しですよね。
確かに!Autoで撮るとフラッシュがたけて明るく撮れるんですが
Autoじゃなく撮ると暗い!んん・・・室内用に単焦点なんですね!
そうやって、レンズがだんだん欲しい→増えるという図式ですね(笑)
知識だけ詰め込んで頭でっかちにならないように実践もかねて
上手に撮れるようにがんばります(ノ゚∀゚)ノ
知識を踏まえていいショットが撮れるようになりたいなぁ。
今の所、何もわからずミラクルショットなので(笑)
 また、アドバイスいただけると嬉しいです!
  1. 2007/01/09(火) 12:35:26 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/114-76acc61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
