わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

リベンジ病院

今日は午前中、じげん286さんの病院100へ行って来ました221


チッコ@膀胱炎はもう抗生物質の投薬310も終わり完治したとのこと437


バンザーイ441441441


ご心配して頂いた皆様、ありが㌧16ございました435


kr10.jpg


286『病院に来たんだん』


今日はチッコのこともあったのですが別件がメインで病院100へ来ました。


それは・・・


眼圧を測ること。


病院には10時45分きっかりに来て下さい364って細かい時間指定が250


その理由は・・・眼圧を測るのに11時でなくちゃいけないらしい・・・


ん~・・・獣医いわく、11時に測るのが適切なんですと。


10時50分に麻酔効果のある点眼をして、11時に測った結果


『眼圧19。』


異常ナス383でした291


ちょっと眼圧が高いかも。なんて言われていたので心配でしたが


正常範囲内の数値で一安心221


~30までが正常範囲の数値なんですって。


眼圧が高いと、緑内障になってしまうので危険ですよね11


そして、眼圧とは別に・・・


じげん286さんは涙の量が多い上にその涙を溜めておくタンクのようなものが


斜めになっているらしく、涙を溜めておけずに流れ出てしまうらしい。


わかり易く言うと、水を満タンに入れたコップを傾けたらこぼれちゃうっていうのと


同じ原理。


だからすぐ、目の下がびっちょりして興奮したときはヒドくて口まわりまで


涙があふれてきて濡れている時があるんですよ355


それでいて、逆さまつげ。


びっしり逆さまつげが生えているから余計に刺激して涙も多いんだとか356


要は。じげん286さんは目が弱いってことですわねぇ。


そのタンクを正常な位置に戻して逆さまつげも無くして・・・っていう手術をすると・・・


15万@片眼。


・・・・ってことはデスヨ、奥さん。


両眼30万=即死魔法


正しく、激しく、潔く痙攣するお値段ですわ。


でも、このお値段。適正なのかもって思ってしまうわけですよ。


何故って・・・


この目の手術を出来る腕を持っている獣医は日本で片手に満たない数らしいのです。


らしいのDEATH40


毎日のケアをキチンと出来ていて、定期的に逆さまつげを抜いていれば


良くも無いけど悪くもナス383


あぁ・・・悩みどころですわ356


今すぐどうこうしなくちゃいけないとか言うんじゃないから・・・たくさん考えて


悩む時間もあるし。


絶対手術しなくちゃいけないわけでもナス383なのでしない選択もあり。


んん~。


kr8.jpg


眠そうだ(笑)


病院行って、わけのわからない検査して。


そりゃぁ疲れるよね。


たくさん寝るんだよ75


 


 


ギガ虚弱なんだけどギガジャイアン(笑)なじげん286にオツカレたんくりっく


シテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2006年12月17日 00:52 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

じげんくん、膀胱炎の方はすっかり良くなったようで一安心ですe-420

…でも目の手術のお値段にビックリです。
ここまで高値だとどうしていいものやらって悩みますよねe-263
もう少しゆっくり考えてみてください。

じげんくん、昨日一日は疲れただろうからゆっくり休んでね~e-266
  1. 2006/12/17(日) 06:15:35 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

膀胱炎は治ったんですね~良かった~!
・・・でもでも、じげんくんのかわいい瞳に、そんな秘密が隠されていたとは!!
両目で30万円かぁ・・・確かに悩みますね・・・。
う~ん・・私だったらどうするかなぁ・・・(5分経過)・・・悩みますね・・・。
私も答えが出せませんv-406
  1. 2006/12/17(日) 11:04:37 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

膀胱炎は治ったんですね、よかったです。
私は個人的には薬や必要以上の治療は否定派....
(人間の風邪も薬は飲まず寝て治します。)
涙の問題が重大疾病に繋がるのでなければ手術しなくてもいい?
と思ってしまいます。
でも先生が勧めるのなら必要な手術なのかも知れませんね。
じっくり考えて決めてくださいね。
  1. 2006/12/17(日) 11:29:15 |
  2. URL |
  3. vivipapa #-
  4. [ 編集 ]

膀胱炎は完治したようで、一安心ですねっv-238
尿結晶の方はどうでしたかv-236溶けて無くなってましたv-236

それより…なんなんですかぁv-237両眼30万なんて…v-12
私も命に関わる事でないのなら、手術はしなくて良いと思います。涙やけにならないようこまめに涙を拭いてあげればいいのではないでしょうかぁv-236
それと、別の病院などでも診てもらったほうが良いと思います。いろんな先生に診てもらう事により、他の治療法も見つかるかもしれませんし。
がんばれっじげんくんっv-237
  1. 2006/12/17(日) 18:20:26 |
  2. URL |
  3. 紫菜chan #OU2wzit.
  4. [ 編集 ]

うえぇぇぇぇぇぇぇ~
じげん君、爆弾かかえてるんですねぇ~
まさしく「じげんばくだん@ねずねずさんの懐限定」ですな((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

なんでも、ペット専用の保険があるそうです。私の会社のダックス飼っている人だけでつくっている秘密組織(の割にはばれまくってますが)の構成員(コラ)が入ってまして、治療代が半額になるんですって。歯石とかにはきかないらしいですが・・・・

お金が大きいだけに、悩みますよねぇ~><
じげん君!とりあえず、「KIAI」で直してみよう!(コラコラ)

(,,゚Д゚)∩先生質問です
リンクはってもいいですか?!
御検討の程よろしくお願いしますです~(質問でもなんでもないし・・・・><)
  1. 2006/12/17(日) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. まゆ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

膀胱炎のほうは良くなったんですね。
本当によかったです!!

目のほうもいろいろあるみたいですが、
じっくり考えてみてくださいね。

じげんくんのおめめがキラキラなのは、
そういう事情があったんですね~v-12
  1. 2006/12/17(日) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

膀胱炎、治って良かったぁ~\(^o^)/
お目目・・・。ん~難しい問題だぁ~。
私だったら・・・失明のとかの心配がないんだったら、とりあえず、今は、そのままかなぁ?

うちのこまめも、涙ポロリちゃんで・・・
小太郎に比べたら、ずいぶん泣き虫だわ~。
今度病院に行ったら、聞いてみようっと。
  1. 2006/12/17(日) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

膀胱炎は良くなってたんですね☆良かった(^ー^)
目は…目は―――30万円ですかぁ。
眼圧が正常で視力に問題ないなら、あまり深く考えなくてもいいんでは、と思いますが…。
鼻涙管は詰まってないんですか?
ウチのwillも頬がびっしょりになるほど涙がひどくて悩んでましたが、乳歯を抜歯するときに、ついでに鼻涙管の洗浄をしてもらったんです。
そしたら涙が溢れ出なくなりましたよ☆
他の方法で涙問題が解決できれば、じげんくんもねずねずさんも負担が軽くなっていいですね。
とりあえず今日は病院疲れを取って、明日は元気にお散歩してね☆
  1. 2006/12/18(月) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. めぐぞう #-
  4. [ 編集 ]

アポロさま
そうなんですよ~ギガ高い!じげんのためらな払うけど!
本当は痛い(笑)
でもね、急いでどうこうって話ではないからゆっくり考えたいと思います(・∀・)

RUUさま
そうなんですよ!すたぁ☆は隠された秘密が多いんですよ(笑)
まだまだ・・・(汗)手のかかる子程可愛いって言うし。
って・・・意味が違うような気がするけど(笑)私も病院の帰り道、・・・手術かぁ・・・。・・・ボソっとつぶやきながら
悩みながら帰りました(笑)

vivipapaさま
そうですね。焦った所でいい考えは出てこないと思うので
ゆっくり考えたいと思います。
私も出来れば小さい体に麻酔もかけたくないし薬もイヤなんですけどね。
別に受けなくてもよい手術なら獣医もこの話はしなかったと思うので
まるっきり必要じゃない!って言い切れないところが悩みどころです(汗)

紫菜chanさま
砂状の結石はチッコと共に出していく感じで水分をたくさん取れるようにしています!
じげんの場合はカリカリが原因なのでカリカリを与えなければ
大丈夫みたいです!今はたくさんチッコしてますよ~(笑)
獣医が言ってるのは長い目でみたら今のうちに目をいい状態にしておいた方が
いいとの見解で手術の話をしたと思います。こんなちっちゃいうちから
疾患があるならきっと歳を重ねていくごとに悪くなるであろう原因を・・・
という考えなんでしょうね。んんん・・・正直どうしたらいいのか悩みます。

まゆさま
おぉ!ここのブログは試験に出るからリンクはしておいた方がいいですよ(爆)
わぃ!ウレシスなぁ\(^▽^@)ノヤホーイわたしもさっそくさせて頂きます!
じげんばくだん・・・(笑)
なかなかの爆弾ハニーちゃんなんですよ。虚弱丸出し(笑)
じげんにとって良い様に答えを出してあげたいなって思っています。
ペットの生保、私も入ってますよ~アニコム。もう、元はとってる気がする(笑)
よかったぁ~入っておいて!お金はだいじですからね。

リキママさま
そうなんですよ!
キラキラおめめには隠された秘密が(笑)
だいぶお高いけど・・・じげんにとって必要かどうか検討しなくっちゃ。
今すぐ!とか言うんじゃないんで今回はテンパらずにいます(笑)
たくさん悩んで考えて、じげんにとって良い様に答えを出してあげたいです!

kotamameさま
こまめたんもナミダぽろりんちゃんなんですね!
じげんの場合はうん・・・・今すぐしないとどうかなっちゃう!って事ではないので
ゆっくり考えてあげたいな。正確なジャッジが出来るように
もうちょっと勉強しなくては!
ナミダが多い子は涙管が狭かったりつまってたりが原因だったら
涙管洗浄や狭い場合は管を入れて広げる事も出来るから
すぐ良くなるんですけどね。じげんはちがうからよ~く考えなくっちゃ!

めぐぞうさま
ありがとうございます(・∀・)
じげんも涙管洗浄をしたんですよ。去勢の時に。
つまりが原因であって欲しかったけど違ったんです(涙)
獣医が手術の話をしたのは先を見越してのことだと私は解釈しています。
若いうちに悪い原因は絶つほうが先々障害も出にくいと・・・
そう思うとした方がいいのかな?とも思うし小さい体で麻酔かけて・・・
って考えると私がイヤじゃー!ってなっちゃう。どうしたもんかと
悩みますが・・・もうちょっと悩んで勉強して後悔しないジャッジをしてあげれたらなって
思っています☆
  1. 2006/12/18(月) 15:50:38 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/102-92e9d091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
