わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

トレーニング@クレート

昨日の金太郎と共にというか・・・


金太郎はオマケでメインに頼んでいたものがありマスタ221


そりは・・・


これなのねん~258


kr1.jpg


クレートでっす258


じげん286はゲージの中にフカフカBedを入れて寝るときはそこに入れていたのですが


やはり・・・


いつ起こるかわからない災害や、病院で入院した時ナド等・・


そういう時に備えてクレートトレーニングをしようと思い購入してみました308


ハウスを覚えるとしつけ上良いし、落ち着く場所があれば興奮した時などハウスの


コマンドで入ればじげんをコントロール出来る。


精神状態もクレートトレーニングが出来ていれば良いのだとか426


そんな364イイ事ずくめじゃないかっ355355


と早くマスターしたいところだけど・・・


ギガがつく程、ビビリオカマは一筋縄ではいかナス383


警戒心丸出し356


とりあえず、クレート君は無害だと言う事を解からせたいので


クレート君の前にご飯371をおいて食べさせたり、大好きな527ミルクをわざわざ


クレート君のすぐ横で飲ませたりとした結果・・・


kr2.jpg


ここまで近づける事に成功441441441


びみょーーーーー(笑)


どんだけビビってんだよ355って話だん。


顔も心なしか甘酸っぱい表情だし。


近くはウロウロ出来るようになったものの、一向にコヤツは何だ362364


中を覗くような好奇心もナス383だし13


ここはひとつ、スペシャルオヤツ369でつってみる事に。


クレート君の奥~の方にスペシャルオヤツ369を投入。


すると・・・


kr4.jpg


おぉっ364入っていった364364364


と思ったら・・・


kr3.jpg


へっぴり腰のままバックして出てきた。


・・・・・


たいていの事はオヤツ369があれば何とでもなるじげん286


今回は相当手ごわそうだ・・・・


kr5.jpg


286『おっかねぃんだん』


うぅ・・・ここまでギガビビリだと時間がかかりそうだ・・・13


どんだけギガビビリかって・・・


じぶんの体がちょっとドアに当たって、カシャン。って音が出ようものなら・・・


ビクーーンッってなって、エビかよっ364と真顔でツッこめる位。


こんくらいギガビビリです・・ハイィ356


こんなギガビビリで、ちゃんと中に納まる日が来るのだろうか・・・


ギガ不安111111


こんなイイ方法あるよ291知ってるよ290と知恵をもっている方364


是非、ギガビビリじげんと287に力を貸してぇください~~~435


 


 


クレート君に納まってるじげん286212に撮るぞ364とマウンテンな目標を立てちゃってる


287に応援くりっくシテケラサイ507


banner_04.gif


a_01.gif

  1. 2006年12月15日 00:02 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

クレート…確かに「いざ」という時の為にマスターしてもらいたいですよね。
…でも、うちのアポパピ、ゲージにすら入らないというオバカ犬なのですv-12
大問題ですe-263

おやつを取りに行って、そのままバックしてくるじげんくんの姿を想像できちゃいました(笑)
少しずつでも慣れていってくれるといいですねv-290

私も「ワンコがクレートに慣れるための知恵」をご教授いただきたいですーーe-459
  1. 2006/12/15(金) 00:39:03 |
  2. URL |
  3. アポロ #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、体調はどうですか?
すっかりよくなりましたか~??

じげんくんのクレート、まるっこくてかわいいですね^^。
でも、怖いんですね~。

ハルなんて、よそのうちのお友達のクレートにも勝手に入ってくつろいでいましたよ(笑)
どこまで自由犬なんだ・・と思いました。

そんなハルも、上から入れるタイプのキャリーだけは、
じげんくんみたいにオヤツをいれても腰が引けていたなぁ。
オヤツだけ取って、逃げようというのが身体に現れていました。

はじめはクレートの天井を取って慣らしていた人をみたことがあります。
試してみてはどうでしょうか^^?
  1. 2006/12/15(金) 01:00:06 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう~
クレート修行でございますか・・・
ウチはさ、かまくらハウスやケージに『ハウス』で入るんだけど(オヤツある時のみね・・・)、やっぱりオヤツで訓練したよ
入ったらオヤツ、そのうち入った時に『ハウス』のコマンドでオヤツ
これでオヤツ大好き単純バカはルンルンでハウスに入るようになりますた
でもね、見たところじげんクンのクレートってじげんクンにはちょっと小さくないかなぁ?って思うのだけど、気のせいかしら?
入ったら中で方向転換できるくらいの広さかな?
入ったらバックでしか出て来れないのは、ちょっと怖いかもね
ゴエくんはかまくらハウスはやっぱり中でクルンって方向転換して入り口からこっち覗いてるから・・・
ちょっとづつ慣らす方法として、ケージのベッドを取っ払って、そのクレート置いておくってのは?
そこで寝るしかないのか・・・って、中に入って寝るようになったら、しめしめ( ̄ー ̄)ニヤリッって感じにならないかなぁ~って思ったり
クレートに入ったじげんクンの写真が見れますように~(笑)
  1. 2006/12/15(金) 01:10:57 |
  2. URL |
  3. ゴエママちゃん #sIsb6NwU
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
クレート訓練、上手く行くと良いですね。
クレートに入れると、飛行機にも乗れるしね。
うちのMOMOもクレート訓練したけど・・・
どうも怖いみたいで、じげんくんと同じで、
おやつを奥に入れると、体を伸びるくらい
伸ばして取って、終了です(笑)
・・・なので、我が家のクレートは2年間、
ぬいぐるみが入ってます(笑)
  1. 2006/12/15(金) 01:34:34 |
  2. URL |
  3. さるん子 #-
  4. [ 編集 ]

金太郎はオマケだったのね(^^)
レナは家に来た日からクレートに入れていたので
トレーニングってした覚えないんだけど・・・
最近入ってないから、今入るのかなぁ(笑)
じげんくんのクレートの中からにっこり写真
期待してま~す!!
  1. 2006/12/15(金) 08:58:23 |
  2. URL |
  3. yuki #fkxczLn.
  4. [ 編集 ]

ねずねずさん、風邪はどうですか?

クレートですか・・・。
我が家にはありません・・・。
じげんくんは、ホントにビビリなんですね。
エビかよっ・・・って(笑)
クレートでいい子にしてるじげんくん、早く見たいなぁv-344
じげんくんがんばれ~~
  1. 2006/12/15(金) 11:12:51 |
  2. URL |
  3. RUU #-
  4. [ 編集 ]

ねずねずさんっ、じげんくんっお体の具合はどうですか?
クレート訓練ですかぁ!…じげんくんびびりまくってますねf^_^;大変だと思いますがクレートに入れるようになるのは良い事ですので頑張って下さいっ!
クレートの逆側は開きますか?もし開くならそちらも開放してトンネルのようにしたらいかがでしょう?そして逆側から入るようにうながす…入ったら逆側を閉めるもう片方も閉める…そしてクレートに入ったらじげんクンのとっても嬉しい場所に連れて行く。クレートに入ったらお菓子以外にも良い事があるって、覚えてもらったら、緊急時など困らないんじゃないでしょうか?
うちのこだま&れもんは入る事が出来ますが、うちにはクレートは1つしかないので(>_<)緊急時の為に買う必要ありですねf^_^;
あとあと…お菓子はじげんクンの体が治るまでは残念ですが禁止した方が良いと思いますよ。お菓子もじげんクンの体の異常を引き起こしている原因の一つですから。
  1. 2006/12/15(金) 12:18:54 |
  2. URL |
  3. 紫菜chan #OU2wzit.
  4. [ 編集 ]

クレートね、私も全員クレートにしようかと、ずっと前から思ってるのよね。
我が家のアイラはじげん君よりびびり度高いかも・・・
他の子は大丈夫そうなんだけどね。

ただね~、北海道って冬の室内結構あったかいのよね。
夏はクーラー内から暑い晩は暑いしね。
クレーと内が暑くても・・・我慢なんだろうなって思っちゃうのよね・・・

我が家は犬用ベッドに寝てるんだけど暑ければベッドから出て寝てるのさ。
そういう選択がクレーとだと出来ないんだろうなーって。。

ちょっと大きめクレートだといいのかな・・・
でも我が家もクレートにしたらここにお知らせに来るから見に来てね。


そうそう、我が家のディアのお里でもある
パピヨンのブリーダーファンタジアさんでクリスマスに向けたクイズをしてるんですよ。
詳しいことはgreendaleパピヨン'sのBBSで
http://bbs1.whocares.jp/bb/u/tomu9630/

参加資格はパピヨンの愛犬家というだけです。
是非ご参加下さい。
かぐらさんも酸化してくれたのよーん。
是非!よろしくお願いします。
  1. 2006/12/15(金) 16:31:20 |
  2. URL |
  3. kuro #-
  4. [ 編集 ]

クレート訓練出来ていると本当に便利ですよv-266
ウチはほとんど他のしつけ(オイデとか)出来ない子ちゃんv-356なのですけど、クレート訓練だけは完璧!
どんなに大騒ぎしていてもクレートに入るとパタンと寝てしまうから、お客さまが来た時、お泊りで預ける時、実家に連れて行った時・・・とにかく都合が良いんです!!
ウチでは留守番もクレートですよん。
(その代わり、夏場冬場の温度調節が大変ですけどね)

えーと、で、訓練方法ですが。
りょうこさんが仰るように最初は上半分を取って練習開始したほうがいいですよ。
お気に入りのマットを引いたりして。
で、ご飯をいつもそこであげる。オヤツも!
むしろそこでしかあげない位徹底して「この場所は良い場所なんだ」って思うようになった頃になったら上半分をつけて。

扉を閉めるようになると今度は大鳴きとの戦いになりますが・・・。
それも最初は1分位から始めて、とにかくちょっとずつ時間を延ばしていくと良いかと。
あくまでコチラの「決めた時間」で出し入れするようにして、犬の鳴き声に負けないようにして下さいね!!

コレが出来るとほんっとーにほんっとーに便利ですから気長に頑張って下さいねッ!!
  1. 2006/12/15(金) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. nau #-
  4. [ 編集 ]

じげんくん、ケルートの特訓中なんですね~v-237
じげんくんの甘酸っぱい顔も、へっぴり腰も、
可愛いね~v-10

リキは夜寝るときはケージの中のクレートで寝ていますが、
慣れているはずのクレートの扉は、閉めると「出せ出せ」攻撃ですv-12

お互いに頑張りましょうね~v-438

よしv-363リキ、じげんくんに負けないように
今日からクレート強化週間だ~e-284
  1. 2006/12/15(金) 20:44:34 |
  2. URL |
  3. リキママ #-
  4. [ 編集 ]

クレートですかァ!!
凄いなァ~~うちは、やっていません・・・。
じげんくん!頑張ってねェ♪

ねずねずさん、ノロウイルスは大丈夫ですかァ??ほんと、この頃ニュースでノロウイルス
のことよく聞きますよね・・・。

あ!じげん君のフード候補あるんですね~
よかった×2♪まだ、見つかってなかったら・・・と思って~~。
この前、無農薬&無添加のペットフード
というのが、新聞にのっていたんですよォ
それで、HPがあったのでお知らせしようかと思ったんです~~★
  1. 2006/12/15(金) 21:02:25 |
  2. URL |
  3. 天羽ママ #-
  4. [ 編集 ]

ノロさんは、もう大丈夫ですか?
毎日、ニュースで見るたびに、お~怖っと思っております。

クレート訓練、じげん君、頑張れ~!!
うちは、やってないんだよねー。
っていうか、ケージ生活さえ、断念してしまった(>_<)
入院とかになったら、一緒に入院する覚悟だい(^_^;)
  1. 2006/12/15(金) 23:43:47 |
  2. URL |
  3. kotamame #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/16(土) 11:37:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アポロさま
そうなんですよねぇ。いざと言う時に絶対出来ていて損はない
トレーニングですよね!ご想像の通り、エビのようにビビるので
なかなか難しいでしょう(笑)長期戦になる予感ですが
めげずに頑張りまっす^^

りょうこさま
ハル君ほかのワンコのクレートも入っちゃうんだ(笑)
それ位クレートが好きになってくれるといいなぁ・・・
ビビリすぎてきっと長期戦になると思うけど無理やりは絶対しないように
クレートが好きになってくれるように頑張ります!
半分上をとってまずは慣らすんですね☆さっそくやってミマス!
ありが㌧ございます♪

ゴエママチャンさま
ちっちゃいのかなぁー???一応5㌔までって記載されていて
じげんは2.8㌔だから大丈夫だな!って思ってこのサイズにしたんだけど・・・
不安になってきた(笑)
やっぱり最初は上の部分を取るのがいいんだね~早速tryしてみるよ!
ありが㌧^^/

さるん子さま
ぬいぐるみ入れ(笑)
じげんってホントびっくりするくらいビビリだからすっごく時間がかかりそう(汗)
今すぐ出来なくちゃいけない!ってものじゃないから気長に
頑張ってみようと思います!MOMOちゃんも一緒にやろうよ~(笑)

yukiさま
そうですよ!金太郎がメインだったら・・・ウケる(爆)
レナちゃんはパピーの頃からクレートに入ってたから慣れてるんですね!
もうちょっと・・・勉強して早めにクレートトレーニングしておけばよかった・・
って今頃になって反省(汗)ギガビビリゆえに長期戦覚悟で頑張ります!
だめだったら・・・永倉さんに頼もうかしら(笑)

RUUさま
風邪はすっかり良くなりました!ご心配ありが㌧ございます^^
クレートトレーニングは出来て絶対損はないから・・・デコラさんも
如何ですか??(笑)いっしょにやりましょうよ~ムフフ(^m^)

紫菜chanさま
ご心配ありがとうございます!今はもう、抗生物質の投薬も終わり
元気いっぱいです。尿の状態も落ち着いているのでとりあえずは安心しました(ホッ)
このクレーとは逆開出来ないタイプでした(TT)
ムムゥ・・・(汗)まぁ、あせらず気長に慣れてもらって、好きになってもらうしか
ないですね!スペシャルオヤツは蒸かしたサツマイモですよ~
?!サツマイモは。。。大丈夫ですよね?(笑)
少量しかあげてないので大丈夫・・・かな???(汗)

kuroさま
アイラたんはじげんよりビビリですって?!じげんよりビビリのワンコは
まだ見たこと無いなぁ・・・(笑)
私もいつかしよう!いつか・・・なんて思ってたらだいぶ時間が過ぎてしまって(汗)
ようやく重い腰を上げたものの(笑)もうちょっと小さいうちにやっておけばよかった
って後悔したり(アホ)
クレートトレーニングは出来て損はないのでマスターしたいですよね。
クリスマスクイズですって?!是非お邪魔させていただきま~す☆
・・・わからなかったらどうしよう・・・(滝汗)

nauさま
わぁ~nauさんだ!!!とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます!!
すっごくウレシイなぁ~☆
さすがいねちゃん。クレート完璧なんですね~スゴイ!
ワンコは狭いところが好きだからさくっと入るだろうなんて
たかをくくってましたが・・・手強いんですね・・無知って怖い(汗)
まずは上を半分とってトレーニングしてみます!
そのあとは大鳴きですか・・・一難去ってまた一難(笑)めげずに頑張らなくちゃ!
ビビリでいねちゃんみたいにイイ子じゃなけど・・・
長期戦覚悟で挑みたいと思います!

リキママさま
おお!リキくんクレートで寝てるんだ!
すごいなぁ~オリコウサン☆
閉めると鳴くのね・・・(笑)ということは・・きっとじげんもそうなるでしょうね~
クレート強化週間!いいですね~♪いっしょに頑張りましょうよ!
って。。。じげんとリキくんではハードルが違うけど(笑)

天羽ママさま
そうなんですよ。今頑張ってます!
じげんは極度のビビリだから長期戦になりそうだけど
マスターできるように地道にいこうかとおもいます☆
お!フード情報ウレシイ!!!もし良かったら教えて頂けると
助かります♪今はまだ検討中なので・・・
ノロウィルスはホントにヤバイデスヨ(滝汗)甘く見てると
痛い目にあいます(笑)天羽ママさんも気をつけてくださいね!

kotamameさま
一緒に入院?!(笑)
確かに自由にしてると難しいですよね。じげんもそうですから(汗)
でも気長にやっていこうと思ってます^^
ノロさん(爆)なんかイイ人そうな呼び名だけど・・・実は
極悪です(笑)ちょいワルどころじゃすまナス!気をつけてくださいね♪
  1. 2006/12/16(土) 22:54:50 |
  2. URL |
  3. ねずねず #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://jigenpapiyon.blog54.fc2.com/tb.php/101-d0646fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
