わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

病院変えてみたんですの

金曜の280は肌寒いくらいだったのにまた暑くなって・・・


この温度差で体調を崩してる286も多いのでは?気をつけてくださいねー


元気だけがとりえのじげんさん。でも、最近涙やけがひどくなってきて・・・


ついに416の下あたりの毛が抜けてきたんです404


じげんの顔をコットンで278280の2回、コットンで拭くのが日課なんですが


ここ数日、拭くと毛がポソッと・・・コットンに付くようになってしまったんです406


今行っている100は家から歩いて1分かからない位ともの凄く近い!


24時間やっているところで可も無く不可も無くって感じの病院でした。


なので家も近いしってことで変えることなく通っていたのですが


ちょうど、じげんのお散歩のときによく会うビーグルのシルクちゃん286とシルクママさんと


仲良くなり100話をしていたところシルクが行く100はとっても信頼できる良いお医者様よ!


と仰っていたので、じげんの涙やけの具合も心配なので早速朝一で行ってきたんです。


DSC00462_00j.jpg


286「ど・・・どこ行くの?おかぁたん???」


仕事に行く平日の朝とは違う様子に不安顔(笑)


紹介して下さった100はちょっと遠いので105に乗ってGO364


ワンメーターちょっとで着きました290


診察の結果は・・・思っていたよりヨクナカッタデス406


先生には・・・「結構ヒドイよね~ここまでヒドイ子はなかなかいないよー」


って・・・そんな笑顔で言われても・・・(汗)


原因は詳しく調べないとはっきりとは解らないけど


1.さかさまつげが何本かあるため涙が多く出る。


2.内瞼が内側に巻き込むようになっているためそこに毛やごみが溜まっている。


3.涙腺が細いため詰まって溢れる。


4。下瞼にあるはずの涙をためる袋のようなものが小さいか無いか。


5.先天的な目の疾患(目の質が悪い)。


・・・5番だと治らないんですって。3番は涙腺にカテーテルを入れて広げる・・・


聞いただけで、痛い。はぁ・・・結構重症だったのね・・・気づいてあげられなくって


ごめんよ、じげんさん406


薬に頼らず副作用の無いサプリでなんとか乗り切れないかなぁ・・・なんて


思っていたんですけど、もっと前にちゃんと調べてあげてれば良かった・・・反省435


今日は、さかさまつげを抜いてもらって


涙の成分の検査もしてもらったら細菌がいるとのことで抗生物質のはいった


目薬を処方されました。


DSC00463_00j.jpg


今日、新しい100へ行ってよかった291その先生と合う、合わないはあるけど


とっても熱心で(熱心な故に話が長めですが)解りやすく、何を言っても答えてくれて


解らない時は正直に今は解りません!ってはっきり言ってくれるんです。


家の近くの100は、フィラリア、体重測定の病院にしようかなぁ(笑)


 


287「はぁ~ぃじげんさぁーん目薬さすよぉ~」


DSC00451_00j.jpg


286「ジロっ」


そ・・・そんなにガン見しなくても・・・痛くないですから・・・えぇ(汗)


服従のポーズが出来る様になったら目薬をさすのも薬を飲ませるのも


とっても楽になりましたんですの345286287も大進歩364


服従のポーズをとる160目薬をさす160ちかっぱ褒めらたうえにオヤツをもらえる


という関連付けが出来たので本当に楽チンに出来る様になったんですのよ~


ンフーーーー345うちの子、天才だわぁ~(爆)


 


DSC00348_00j.jpg


今日は疲れたらしく205の横でずっとぐーぐー寝ています75


こんな無防備でカワユス寝顔を見ると・・・カワイイカワイイだけじゃなくて


守ってあげなくちゃ!って気になります91一緒にがんばって治そうね、じげんさん345


・・・・


・・・ってオイ!・・・ブッ355って・・・おならしたろ!今!、、く・・・クサイ・・・(切実)


ミラクルすぎる・・このタイミング・・・


しかも・・・ウォフゥッって臭いにビックリして吠えてるし。自分のだろ!キレんな!!!(爆)


 


 


違った意味で・・・天才かも286に寝っぺくりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 


ps


シルクちゃん286のママさん、とても良い100を紹介してくださってありがとうございます364


・・・・あ。


ブログやってる事言ってないし(爆)


うっかりしすぎた・・・あぁーぁ。タメ息しか出ない・・。


 


 

スポンサーサイト
  1. 2006年09月03日 01:32 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。