わがまま丸出しパピヨン♂じげんとバカでダメな飼い主の生活

じげんですぅ


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

小さくても元気玉を送りたい

今日は信じたくない本当のお話。


このお話は私がよくお邪魔させていただいている


ゴエモン@チワワ


ちゅーちゅーでござる


の2つのブログで知りました。


 


下記のサイトを見て、驚愕しました。


wan life  wan life活動日誌  繁殖場レスキューレポート  


もう、見ていられない程です。あってはならない事が起こっています。


そして、絶対に許してはいけないのです。


心が痛くて痛くて、この事実を受け止める事は簡単ではありませんでした。


愛犬が傍にいらっしゃる方は私と同じ感情を持って頂けたと思います。


ブリーディングをして生計を立てていらっしゃる方がいる。


なのでこういう言い方は嫌ですが当然「犬の値段、売った時の利益」というのが発生する。


それは生きていく為に家族を守る為にお金を稼ぐ。正当な理由です。


しかし、目先の欲に眩んで


異常な繁殖行為を繰り返す=犬が増えすぎて犬舎が劣悪な環境になる病気の子が増える=病気の子は売れ残る=そのまま放置する


で、目先の利益をうむ事だけを考えより多くの健康な仔犬を売るために大量繁殖をする・・・


正に、悪循環。欲の為に小さな命たちが犠牲になる。


全くもって理解出来ないし、理解なんてしたくない。


本当に頭にきてそのブリーダーとやらを吊るし上げたいけど


そんなバカなブリーダーの為にかける時間も勿体ない。


今すぐにでも助けを求めている、ワンコ達の方が第一優先だから。


私のような何の力もない、いつもアホな事ばっかり書いているブログに何が出来る?


そう。出来ることは少ない。でもゼロではないんです。


私に出来ることは二つあります。


一つ目は、一人でも多くの人の目に留まるようにこの記事で伝えられることが出来ます。


二つ目は、募金、物資の支援を自分の出来る範囲で送る事が出来ます。


残念ですが私はそのワンコ達を環境的、経済的にも厳しいのでお迎えする事は出来ません。


そんな私なんかが偉そうな事を言ってすみません。


この記事をご覧になって下さった方々。


どうかレスキューされたワンコたちに元気玉を送って笑顔を取り戻すよう


何らかのアクションを一緒に起こしませんか?よろしくお願い致します。


 


長々、最後まで読んでいただいてありがとうございました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


 


 


 


 

  1. 2006年08月31日 00:51 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おナスですぅ

つい、この間新しいオモチャ「デニム君」を出動させたのに


あれから見向きもしない・・・もう飽きたのか?早すぎる・・・


自分を見ているようでイヤな今日この頃、287でっす(笑)


というわけで、出し惜しみ(161ただ、忘れていたともいう(笑))していたオモチャを投入しまっす221


その名も・・・・・・


『おナス君』383383383


DSC00357_00j.jpg


た・・・・・頼りナス383(爆)


そ、そうも言ってられない・・・ゴリ押しだぁっ!えぇーっぇい!出動!!!181818


286「なぁっ!なんだチミはぁっ!!!ぶっとにゃぁーーーす217


DSC00361_00j.jpg


うわぁっーーーーーーー舌出て怖ぁっ405(笑)


286「がぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC00383_00j.jpg


 ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC00381_00j.jpg


  う゛ぅっぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


DSC00378_00j.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・


286「にぱぱぱぱぁ~ん291ウフフゥーン345 あははぁーん10


  「おかぁーたぁーん おナス君鳴かなくなったんでそよ383どうしたったの?」


DSC00397_00j.jpg


・・・・・・・・


ものの15分足らずで・・・・399 お亡くなりになられましたわ・・・・・406


この、根性ナス!383383383


 


 


短命極まりナス383なおナス383君に君を忘れナス383くりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 


 


 

  1. 2006年08月30日 01:23 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

オラの仙豆

オッス222オラじげん286


知ってます。


って・・・前にもこんな感じで始まったような・・・・気にしナス383(笑)


今日はスーパーサイじげんの元気のみなもとを紹介しまっす218


まずは基本のフード371


DSC00122_00j.jpg


286「べぇぇーーーー8


っっえぇ???なんで???(笑)


このフードは犬猫自然食本舗のマザー・wan・幼犬用511


無添加・無着色で100%自然素材、100%原材料開示っていうのがウリ291


8種類の雑穀と8種類のお野菜で出来ているんですのよ。


そして、次はこれ


DSC00132_00j.jpg


とり農園のささみミンチ532


冷凍のお肉が小さいパックに小分けしてあってとっても使い勝手がよい426


これを生で与えていますのよ~


火を通すより生で与えたほうが酵素が死なずに体内に入るのですごくイイ364


始めは生食に抵抗があったんですが・・・じげんもぺろっと食べてくれたし


より、良い栄養が取れるならヨシとしております218


そして。


じげんは涙やけ番長461なのでサプリメント310


DSC00126_00j.jpg


これは帝塚山ハウンドカムの Yeast Slim & Sea Pollen Max352


緑色のほうはビール酵母や乳酸菌、オリゴ糖、キシリトール等が入っていますのよ~


これは健康は腸から!というコンセプトで作られたサプリですの。


茶色のほうは涙やけのサプリ310


じげんは結構、涙やけがヒドイ12このサプリを飲んでから前よりましになった感じです。


薬じゃないから即効性がないけど徐々に良くなっている気がするので継続して摂取させますわ238


そして、最後はこれ290


DSC00127_00j.jpg


683円(爆)(161剥がせよっ!(笑))


これはミネラル補給のために与えておりまっす229


じげんはお散歩で砂地の公園に行くと口の周りに砂をいっぱいつけて


ジョリジョリ食べてました・・・356


それはミネラルが足りてないんじゃない?とアドバイスを頂いて与えることに。


それから、砂は食べてませんっ!!!(爆)


・・・・・・・・・


皆さん、お気づきですか????


・・・えっ?お金かけすぎてるって???そぉぉぉっぉ!!!!


お犬様(爆)


 


でもね、どんなにバカチンうんちょす番長でも・・・


DSC00123_00j.jpg


287かぁちゃんはこの笑顔のためにがんばりまっす!


朝から晩まで・・・働きます!働かせていただきまっす512仕事サボりませんっ(爆)


本当にね、元気に楽しく長生きしてほしいのよ、じげんさん291291291


 


 


287286のエンゲル係数の比率が「おかしい事になってるよくりっく」シテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 


 


 

  1. 2006年08月29日 01:09 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ガーーーーン

あうあぅ・・・・409


パソコン壊れたぁーー


大出費(・д・)


 チィ~ン・・・・399399399


 何をポチポチ押してもうんともすんとも言ってくれないんです356


 もちろん、無いとブログも更新出来ないしイロイロ困る・・・・


 というわけで、ビックニャメラへGO292929


もちろん、即お持ち帰り343ンフーやっぱりおNEWはよろしくてよぉっ291


そうはいっても、この時代に劇的アナログ女子な287です・・・


使い方が解りませんえん88


長期戦になる予感だからじげんには長時間おとなしくしていて貰わねば218


コングさぁ~ん出動ですよ!たのんますっ421


DSC00189_00j.jpg


286「んはぁーーー10おやつぅ オヤツ お・や・つぅー266


287「ククク・・・思う壺ですわぁ~424


おやつには目がないじげんは相当必死(笑)


大好きなきのこちゃんも眼中にない様子・・・・


DSC00180_00j.jpg


きのこちゃん、ぽつぅーーーん389 がっつきすぎてブレブレです(笑)


このスキに・・・216と格闘開始!!!


1時間後・・・・・・・・・・2時間後・・・・・・・


・・・・・・・・・4時間後・・・・・・・・・・・・・・6時間後・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・○時間後・・・・・・(161あまりの長さに自粛します。)・・・・・・・・


獲ったどぉぉーーー


攻略?勝利?の雄たけびでましたの91おほほほほぉー(笑)


287「うん。画像を取り込んでサイズを変えて、上手に出来たぁ~345345345


DSC00344_00j.jpg


286「レベル低っ!あーアホくさ、ごめんクサイだよ、かぁたん」


287「・・・・・・・・」


  「あぁやったり、こうやったりしたらね、どぉーんとなってね、そうしたら


   ぎゅーんってなって、ぽちっとしたりしてたから時間かかったのだよ、じげんさん。」


DSC00346_00j.jpg


286「寝るといいよ」


・・・・・・・・・・・・406406406


 


愛犬にあきれた顔をされた287にテクノくりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 


 

  1. 2006年08月28日 00:49 |
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

指圧ですの。

はぁ~い、どうもどうも。ジェット287ねず越でっす218


押せば命の泉わくぅ~ ワアハハハハハァーーー!!!(爆)


158笑ってくれた方、今からチュウゥしに行きます413207笑)


変なテンションで始まってみましたデス221


だってぇだってぇ。


24時間テレビが私の青春、愛してやまない『元気が出るテレビ』


ダンス甲子園をやるって言うじゃないですかぁっ424


ん~アタイのテンション、マキシマム323232


イェイイェイ218なんて287が小躍りしてたら・・・


じげんがちょっとちょっと。って287のわき腹をつつくじゃないですか。


(注:じげんさんが用があるときにする行動です(笑))


あら、じげんさん。指圧して下さるの?


こんなお手手で指圧されたら・・・ぬぅーんって体が反り返ります(笑)


じげんマニアの皆さん!(161いるのかしら・・・・356


お待たせしましたぁーーー291肉球、どぉん!!!


DSC00334_00j.jpg


うぎゃぁーーーーニクキュウキターーーーーー(´д`)ーーーーーーー238


もうね、世界中ぬぅーーんって反り返るといいさ!ンフーーー355


肉球の間と回りの毛をカットしたばかりでございますのよ~333


205(彼)はあまりの溺愛ぶりにこの萌え萌え肉球たんを・・・・


ぺろりーん367


205「うわぁっぁぁぁーしょっぱぁーい238


  「ウフフフ あはははーー345345345やめろよぉーむふふふぅ10


・・・・・・・・・・・・えぇ・・・・・・・・


ドン引き(爆)


はぁ・・・・356


お手手のまわりもまぁるくカットされてカワユスたん。


おじさんメートル上がっちゃうよ~441441441


DSC00332_00j.jpg


君に胸キュン62(笑)


右前足の関節の所に茶色くぽつーんってもようがあります10


んまぁー何から何までカワユスたん。


もう、どうしたいの?(161溺愛しすぎると変な質問を投げかけます。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・


20060827011241.jpg


286「あのぉぅ・・・すみませんけども。寝かせてくれませんか?」


・・・・・・


287205「は・・・はしゃぎすぎて申し訳ございません356


そ・・・そんなに迷惑そうな顔しなくても・・・・グスン409


 


愛犬に怒られた287205にぬぅーんって肉球くりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif


 


 

  1. 2006年08月27日 01:42 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

届いたんですの。

どうもぉーこんばんみ426


ジョリっと深剃り、2枚歯じげんですぅ286


29.jpg
(注:画像が汚く見えずらくてすまみそん435


じげんはもうすぐ9ヶ月になるのですがなかなか2枚歯から


抜け出せませんっ356


奥歯は調子良く?ぽろりんって抜けていたんですけどねぇー。


ぽろっと抜けてみたりしないかなぁーなんて調子のいい事を思ってみたり。


昨日、まだかなまだかなぁ~266と、首を長くして待っていた


待望の商品が手元に届きましたぁ238うわぁーーーいぃ438


これです、これ87


28.jpg


雑誌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


パピヨンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


あぁっぁ・・・萌えます、萌えますとも(*´д`*)ハァハァ (161もう、バカでいいんです)


もうね、パピヨンだらけなんですよっ364161当たり前だろ・・・とツッコんでくれた方、正解。)


どう、萌えちゃうかって?


なんていうんですかねぇ・・・例えるなら


女だらけの水泳大会301336345くらい萌えます。えぇ。


おりも政夫、ビバビバっ364(笑)


この87の存在を知ったのは、287がよくお邪魔させて頂いている


Viviane's blogで知ったんです291


その87にvivi家が登場してるとのことで、即注文(笑)


・・・・・・・・


素敵なご夫婦、viviちゃんもとってもカワユスたんでウラヤマシぃー10


といつも思っていたんですが


実際に87をみて・・・・


ステキすぎて


目を背けてしまいました(爆)


えぇ、分かってます、解かってますとも。


今の287とあまりのギャップに・・・人間、痛すぎると逃げます(笑)


ぎゅっと、416をつぶってみたりします、内股で(爆)


287のキモい行動なんてどうでもいいんです356


この87は1,200万円(161八百屋のおやじか(笑))なんですが


パピ自慢からパピの歴史だったりなんだりテンコ盛りでとっても読み応えがありやす218


287「うんうん、この子もカワユス(ノ゚∀゚)ノ 」


  「あ、この舌チロ萌えぇーーー\(^▽^@)ノ」


(※注:全て、独り言です・・・サブっ399


なんて楽しんでいたのですが・・・・


結局のところ。


うちの子が


一番ゲロマブイ


という結論に達しました(161激しくバカでいいんです(爆))


マブイじげんさんを、どうぞ343


27.jpg
286「男にはでっかいロマンがあるのさ。」


おっとこまえーー(爆)



・・・・・・キモめな独身女子に内股くりっくシテケラサイ507


a_01.gif



banner_04.gif


 


 

  1. 2006年08月25日 18:13 |
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おnewでございますの


じげんが様々な破壊活動をして下さるおかげで


残念な姿となったおもちゃがたくさん・・・・成仏して下さい・・・チィ~ン421なむなむぅー


ということで(?)今日はおnewなおもちゃを投入したいと思いまっす218


その名も・・・・ドンッ364


23.jpg


デニム君。161ひねりナス383(笑))


説明しよう~290:デニム君は500円弱とナイスなコストパフォーマンスにもかかわらず


ペルトループやポケット、革(合皮)パッチまでついていて作りが凝っているのだっ364


286からすれば、どうでもいいんだろうなぁ・・・(笑)


どうか・・・長生き出来ますように・・・デニム君!出動だっ18えいっ355


20.jpg


286「新しいいけにえだなーよこせ!こんにゃろぉーがうるるぅぅーーーー」


す・・・すごいテンション356


16.jpg


287「うわぁぁあっぁーーー怖いよ!コワイヨ399新種の妖怪?(爆)


19.jpg


286「ぬぅぅーーーーん どりゃぁぁっぁーーー91


17.jpg


286「あがあがあが」


14.jpg


286「もう、さげたまへ。 プィっ」


・・・・・・早っ474えぇぇぇっぇっぇ???!!!


飽き・・た・・・だぁ・・・・359359359


ぬんわっぁぁぁ!!!きさ・・・・


おっと、いけない。


お口が滑りましたわ~オホホホホ207


え?いつもの287と調子が違うですって????


そんな事ないですわよ。普段と何ら変わらないでございますのよ238


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・決して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・決して・・・・


205のおかぁ様がこのブログを見て下さってる事を知ったから


だなんて大きな声では言えませんのぉ121212


はぁ・・・過去記事修正したい・・・・406


 


287の本性がバレバレくりっくシテケラサイ507



a_01.gif


banner_04.gif


 

  1. 2006年08月24日 18:49 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

クマ

 こんばんは。幸田シャーミンです。(161古っ!)


本日未明、287家におこったニュースをお伝えします265


夜もふけ、287205(彼)は眠りにつきました757575


きもちよく寝ていたところ・・・


いきなりとなりでりムクッっと205が起き上がったので


何事かとびっくりして287も起きました。


205「こるぁぁっ!ダメぇっ!!!」


  「だしなさぁぁっぁあっぁーーーい!!」



 


・・・・・・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・・・ぇ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何?なに??ナニ???今の、なに?????


すっごい声でかかったんですけど・・・・・・ナニ?


しかも、怒ってるんですけど!・・・・・・ナニガオコッタンデスカ506


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


 


劇的寝言です(爆)



13.jpg


286「え?マジ?399


じげんさん。そりゃぁ、そんな顔にもなりますわぃ。


20060823172137.jpg


286「重症ですよ」・・・遠い目。


えぇ・・・・・・・356


205は夜中にでっかい声(注:ご近所さんに迷惑がかかるくらい)で言い放った後


何もなかったかのようにころんと寝やがった・・・・75


って、こんにゃろぉぅ359


夜中にそんなことされてその後お前みたいにスヤスヤ寝れっかよ364364364


そんなこんなで結局朝方まで寝れず・・・寝不足な287です406


そして朝、追い討ちをかけるかのように


205「おはよ~ちかっぱねみぃーな~」


  「どうしたの?416の下青いよ。」


・・・・・・・・・・ほぼ、寝れてない287に対してちかっぱ眠いだと?359


・・・・・・・・・・416の下青いだと?359359


・・・もういい歳だから仕方ないかって諦めはいっただろ!359359359161被害妄想強め。)


んがぁーーーっぁーぁぁっぁーーーーーーーー414141


誰のせいだと思っとるんじゃい!われぇぃ。


タマとったるでぇぇっぇ!!!(161極妻風にどうぞ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・


事情を205に説明するまで、不穏な空気が流れていたのは言うまでもナス383


その後、夜中の出来事を伝えると


全く何も覚えていないとの事。


叫んだあのセリフはじげんがイケナイものをくわえた時にいつも言っている・・・


どんな夢を見ているんですか????あなたは・・・・


あの時・・・・目も開いていたんですのよ。(161キレイな言葉使いをしても今更遅い356



本気でヤバイ・・・・・



一生懸命目を開けているつもりなのに白目むいてしまう287


悪くないのに夢で怒られたじげんによちよちなぐさめクリックシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif




 

  1. 2006年08月23日 18:09 |
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

自給自足


オッス291オラじげん221


9.jpg


知ってますけど・・・(笑)


今日はこのテーマの記事を書こうかやめようか・・・ずぅっと悩んでいたテーマなのです355


どうしよう・・・どうしよう・・・やっぱりやめようかな・・・356


せっかく遊びに来てるくれる人がいるのに、ドン引きだよなぁ・・・292


とだいぶグズっていたんですが


解禁ですっ!!!!!


というわけで・・・・・


じげんは


うんちょす食べるんですっっっ294271



ぎゃははぁ~~~言ってやったよ!!!どうにでもなりやがれーーーーー(爆)



じげんは自分で食べ物を生産して、それをまたぺロッと頂きます271


正に、自給自足なのれす(161もう、ろれつも回りません(汗)


11.jpg


286「頂きますけど、それが何か???」


・・・・大いに問題ですけれども・・・・399


うんちょす食べはフードが悪いとか、鉄分やミネラルが足りないとか


原因は色々言われております。うちはフードは添加物一切なし、サプリメントも与えているが


効果ナス383383383


じげんはおナスの子です383(笑)


じげんの294サインは分かりやすいんです。


286「ぎゃんぎゃん・ワンワン・ぎゃいんぎゃいん」


・・・・・ご近所さんに聞こえたら虐待してるように思われるのでヤメテケラサイ・・・507


この294サインだと見張っているので食すのを防げるのですが


たまに・・・・防げない必殺技をじげんはかまします399


その名も・・・


必殺!サイレントうんちょす294(爆)


当然287は気付けません・・・・=294をお召し上がりになられます12


7.jpg


286「ボクはエコロジストなんです。」


287「・・・・・違います。」


286「じゃぁ、ボクはロハスなもしゃれワンコです。」


287「・・・・じゃぁとかの以前に、間違えっぱなし359359359


10.jpg


286「なぁ~にプリプリおこってるのぉ~???」


って・・・そんなにかわいい顔しても許しませんのよぉぉっぉぉぉ~~~~~217217217



またまた、一句472


うんちょすを  食したおくちで  母ペロリ207   


ぐはぁぅっ ヤメテケラサイ・・・・507



294スメルな287に消臭くりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif



 


 

  1. 2006年08月22日 14:28 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どろぉーーーん

突然ですが・・・


6.jpg
286「奥さん、今一人?」


どぉ~もぉ~みのじげんです264


と、なんのみゃくりゃくもなく始まってみました(笑)


最近、ホント暑い278異常です。


279でお散歩にいけないのは痛いけど、278すぎて・・・


人間もバテる程暑い・・・・暑い・・・367


お散歩もアスファルトの熱が取れる280、10時くらいじゃないと


286もキツイ。


4.jpg


286「でれぇーーーん」


こぉーんなかんじで昼間はフローリングに寝そべっています75


顔を上げてるときはまだいいのですが


暑くてだるくてひまになると・・・・


20060821152006.jpg


こうなります・・・・356


286「どろぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーん」


完全に瞳孔ひらいちゃってますけど!(爆)


エアコン、フル稼働にしてやってるのにこんな顔しか出来ないのか・・・472


挙句の果てに


5.jpg


本気で寝ます、舌チロで(笑)


えぇ、可愛いですよ、カワイイですとも。


しかし、じげんさん。あなたは一体何時間寝るんですか・・・・38


ここで一句。


お犬様 あぁ、お犬様 お犬様。


 


きれいにキマった287にゲロマブくりっくシテケラサイ507


a_01.gif


banner_04.gif

  1. 2006年08月21日 15:39 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

めんてなんすぅ

どうもぉ~291


昨日307飲み過ぎ・体がむくんで指輪256が第二関節で止まった287でっす。


もうそろそろじげんの爪が伸びてきたのでお散歩がてら


切りに行って来ましたぁ352


じげんの爪はほとんど黒いので、神経がどこまで通っているのか


判断出来にくく、怖いのでいつもペットショップで切ってもらっています290


自分でやるのが面倒とか、ビビってるってわけじゃないですよ・・・(汗)


20060819221049.jpg


286「今日はどこに行くんですかぁ?」


287「ものすごく、良い所だよ~」(161捨て子にするわけじゃありません(笑))


286「うわぁっぁぁーいぃぃ343


20060819222201.jpg


287「は・・・・はしゃぎすぎて違う生き物になってますけど・・・(爆)」


287「こるぅぁっぁーーーダメェっぇ364364364


20060819222347.jpg


うちでは287よりも前に出て歩くことは許していませんので


叱るか足を止めるかしたらこのようにきちんと左足の横に付きます424


20060819222847.jpg


見えずらいですが、きれいなビル群の夜景をバックにパチリ212


ショップに着き、じげんはメンテナンス中257


20060819223105.jpg


すっごい耳が下がってるんですけど・・・(爆)


286「あ!おかぁたんだ291


20060819223618.jpg


287を見つけたとたんこの顔10


うん。うちの子かわいい。(爆)


今日のメニューは


爪きり、肛門腺、耳掃除、パッドの間の毛をカット。


しめて2,100円なぁ~りぃ61


近くの病院でやってもらうと倍の値段になってしまうので12


ちょっと歩いてでもペットショップに行っています106



20060819224441.jpg


トリマーさんが首輪にかわいいお花をつけてくれたのに


がじがじしています・・・356


287「ちょっとー!!!せっかく299つけてくれたんだからやめれぇ!」



20060819224804.jpg


286「ぬわぁ~ん ごろぉ~ん 気になるんだぬぅ~~ん」


20060819225014.jpg


287「やめなさいぃっ359・・・・」


 



人の好意をふみにじるバカにバカチンくりっくシテケラサイ507


a_02.gif


banner_04.gif

  1. 2006年08月19日 23:10 |
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

神様

 


それは、今年の2月中旬・・・287がどうしても286が欲しくて欲しくて


足しげく、某ペットショップに205(彼)と通っていました。


はぁー欲しい欲しい欲しい・・・10


その気持ちとは裏腹に、ちゃんと育てられるだろうか・・・


何をしても長続きしない、サボテンまでもを枯らしてしまう女(←有り得ない(汗))に


お世話など出来るのだろうか・・・12不安いっぱい(←注:まだ飼っていないのにこんな状態)


不安になりながらも


神様に大きな声で


287「神様ぁ~~282ワンコを286をくださぁい364364364


と毎日287はお願いしていました。


 そして、2月の下旬。


またまた205とペットショップに行きました。


287「この抱き心地・・・しっくりくる・・・欲しい欲しいホシイ・・・」


ショップに行くたびに欲しい欲しい言いながら後ろ髪を惹かれる思いで


205に首根っこをつかまれお店を後にしていました・・・


が、今回はっ!!!


205「すみませぇ~ん、この子にしますっ352


287「えっ362今なんて言いました362361362


205「この子が良いんでしょ361363


287「・・・・・・・・・・


  ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


  ワンコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


  神様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! ━━━━(゚∀゚)━━━━ !! 」


出会いました。会いました、ヤツに10一番端っこのオリにいました286


初めてねずねず家にきたじげんです424


お待たせしましたぁっ441441441(←待ってない?)


20060817132126.jpg
どぉん!!!


ちかっぱ不安顔・・・(爆)


(説明しよう~ちかっぱとは博多弁で「もの凄く」という意味とよby205・・・(笑))


286「ボクはどこに連れて来られたの・・・だれにもらわれたの?」


  「こわいよぉぅ406タスケテケラサイ507


このおめでたき日に、「タスケテケラサイ507」という言葉がねずねず家に誕生致しました308(笑)


20060817133156.jpg


287「こちょこちょこちょ~」


なんて可愛いんだーあぁ~カワユスなぁ~カワユスたん~萌えぇぇ(ノ゚∀゚)ノ (←完全、やられてます(爆))


もういっちょ


20060817133603.jpg
どぉん!!!


287「うぎゃぁぁ~~~343343343何にも言ってないのにおちゅわりちてるぅ345345345


  「こんなにもこもこちてるのにおちゅわりしてんのぉ~」(←バカすぎて意味不明(爆))


もこもこ萌えぇぇっぇーーー


えぇ、なんでもしますとも、何でも買います、ハイっ!喜んでぇ~(←白○屋)


・・・・・・


という具合に、じげんとの生活が始まりました。


この時は、怪獣に変身するなんて微塵も思っていない287205でした・・・



教訓!


欲しい物がある時は


205チラ見しながら大きな声で神様にお願いしましょう!(爆)


うひょひょ~


こいつ、やるなっ!と思ったら神様クリックしてケラサイ507


 banner_04.gif


a_01.gif


  1. 2006年08月17日 13:50 |
  2. 飼い主のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未確認生命体襲来!!!

お盆ボンでまったりぐぅたらムードのねずねず家に


突如として不幸が襲った!!!


287「な・・・なんだ!このヘンテコな生き物は361363


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・


20060815233604.jpg


379「にょろにょろ~」


287「き・・・キモォっ436


20060815233936.jpg


379「オレンジ星からやってきたオレンジげんだぁー」


  「今日は287をぶっとばしに来たんだぬんっ355


20060815234400.jpg
ぬん355


もひとつ、横から・・・・


20060815234505.jpg
ぬん355(←しつこい・・・笑)


379「決まったぜぃ・・・オレにほの字になるなよっ218


287「・・・・100451行った方がいいと思います・・・356


379「ぬぁーにぃーーーーぶっとばしてやるぅーーー359


20060815235031.jpg


287「ぎゃぁぁあっぁぁぁっぁあっぁーーたぁーすけてぇーーー466


379「ガルルルゥーがぶぅううっぅ」


20060815235217.jpg


287「ピクピク・・・ピクピク・・・しぃ・・・しぬぅ・・・」


379「ぎゃははははぁっぁーいつもおとなしく369をよこせばいいものを


  くれないからこうなるんだぁぁっぁーうひょひょひょひょ40


・・・・・・・・・


20060815235626.jpg
※注)ねずみ会議中・・・・


このままでは287がやられてしまう・・・


もう、こうなったらあの作戦しかない364364364


その名も・・・・


目には目を・・・バカにはおやつを作戦!


ほぉ~れ、369だよぉ~


379「クンクンクン・・・ぱくぅっぅ369


20060816000304.jpg


餌付け成功。(爆)


287「調子に乗るなっぁ!ごるぁぁぁっぁあぁっぁーーー359


20060816000902.jpg

379「ぐふぅっ399


がつっと一発287にやられたオレンジげん379はオレンジ星に帰っていきました・・・17


 


お盆休みがもうすこしで終わりで↑こんなバカな現実逃避している


ねずねずにクリックしてほしいでそ507


 

  1. 2006年08月16日 00:16 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ミラクルじげん

どうもぉ~7


お盆ボンですっかりウカレているねずねずです221


今日はじげんの大好きなおやつのしょうかいでぇーす367370369


まずはこれ352


20060814005846.jpg


出すだけで、遠目からこの顔(笑)


このチーズくんは小さくちぎって与えられるので日常のトレーニングに大活躍218


じげんには小指のつめの3分の1位に小さくちぎって与えています。


ご褒美のおやつは量じゃないので鼻ク○程度で良いのです。(←口が悪くてスマミセン)


もう一つはこれ352


20060814010620.jpg


ターキーすじ521


287「あのぉぅ、顔が見切れて写ってますけど・・・389


これは時間を稼ぎたいときのおやつ369


コングに刺してルスバン番長のお供に、ブラッシングがだいっ嫌いなじげんの


お供(手でもってかじらせてる間にやります)にと活躍しております424


では、日常のコマンドが出来るかどうかやってみます363


287「おすわりっ!!!」


286「すちゃっ」


20060814011415.jpg


276みたいです(爆)


287「タッチ!!!」


286「ぱしっ」


20060814011650.jpg


おやつがあるとこの機敏さ441441441


問題行動、暴走、わがまま、自分勝手なじげんも


大好きなおやつをちらつかせてのコマンドはほぼ100%の確率で


出来ます、出来ちゃうんです、ミラクルです、頭が良いんです308(←激バカ(爆))



286「おかぁーたぁーんボク上手に出来るよー352おかわりくれさいぃ~10


20060814011918.jpg

って・・・褒めたとたん、このツラ。あっふぉだあっふぉ12



調子ににるなぁーーー359ぜってぇーやんねぇー355


 


おあずけくりっくシテケラサイ507


 


 


 

  1. 2006年08月14日 01:37 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ビビっと反応

じげんはある言葉に異常に反応致します。


それは・・・


おさんぽ238です237


いつもあまりにも凄い反応をするので今回は聞こえない位小さい声でボソっと・・・・


287おさんぽ行く????(←劇的ウィスパー笑)」


286「ん?なんですと???」


20060812212311.jpg


ガン見・・・(爆)


286「いま、おさんぽって聞こえましたけどぉぉぉっぉ~」


ドタドタドタ293029ぐるぐるぐるぅ~466467466どぉぉっぉーーーん3332308


テンションが上がりまくり・・・ひとり大運動会を始めます(汗)


286「行くんですか361363行くんですか361363行くんですか361363


287「そぉ~~~ーーーなんですぅっ364364364」(←ジョン・カビラ風に、みなさんどうぞ。)


286「うひゃひゃは290うひょひょひょ291にぱぱぱぱぁ^^^^^10


20060812214531.jpg


286「外は天国でそ282


20060812215641.jpg


286「ぼくと遊ぶといいよ444


287「ハ・・・ハィ・・・」


20060812220105.jpg


286「思う存分、ボクと戯れるといいよ!」


287「上から目線発言はイクナイとおもいまそ404


・・・・・・・・・・・・


286「世は満足じゃ~ありがたや、ありがたや75


20060812221251.jpg


チィ~ン・・・507


 


そんなじげんにありがたクリックして欲しいでそ421


 

  1. 2006年08月12日 22:18 |
  2. おさんぽ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

突撃!じげんのばんごはん~

どうも~ねずスケです376


今日はじげんさんの晩ご飯271に突撃しまぁす221


287「こんばんはぁ~、とってもいいにおいがしますねぇ」


  「今日の献立はなんですか???」


286「今日のっていうか・・・毎日一緒で飽きて来てるんだよ。」


  「毎日毎日、変わり映えの無いご飯で世も末です・・・地獄絵図・・・渡オニです・・・  橋田壽賀子です40


20060811212045.jpg


287399・・・・すっごいブサイクですけども・・・356


20060811211124.jpg


287「・・・・・・ま・・・毎日食べるものがあるだけ幸せなんですよ237


286「ブツブツ・・・全国のみんなはきっとおいしいものを食べているんだよ・・・


   ボクは・・・カワイソウナ子です・・・406・・・」


って言いながらご飯を出してもなかなか手をつけませんが・・・


食べ出したら・・・・・・・・・(爆)


20060811212331.jpg


286「ガツガツガツガツガツガツガツガッツガッツガッツ石松14(←サブイ)」


20060811212710.jpg


286「う!うにゃいぃぃ~~~345345オラに元気をわけてくれぇーぃ291うひょひょうひょひょ424




・・・・・・・ゲンキンなやつです12


そんなオラにぽちっとな~


banner_04.gif
a_02.gif



  1. 2006年08月11日 21:42 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

???な行動

今日は、じげんのハテナ236な行動について書いてみます。


一日何回か、気が付いたかのようにそれをします。


気が済むまで、します37


それとは・・・ベッドをぶっ飛ばします91


おりゃーーー217217217


20060810111945.jpg


ガリガリがりがり


287「ごるぅぁらぁぁっぁーーー!!!ぶっ飛ばすんじゃないよ!!!」


20060810112304.jpg


286「え?楽しいのですが、何か???」


287「・・・もう、このベッド5代目なんです12ヤメテケラサイ507


  「そんなに壊されたら、カードの支払いもあるし・・・貧乏・・・ぶつぶつぶつ・・・」


20060810112859.jpg


286「おかぁーたぁーん291もう、飽きたからおやつよこせでち369


287「・・・・・35935935936436436476・・・・」


もの凄く、イラっとします、えぇ、しますとも。


鼻に付くヤツだ、なんて昔の人はよく言ったもんだよ417


 


調子こいてるじげんにがつっとクリックシテケラサイ507


banner_04.gif
a_02.gif


  1. 2006年08月10日 11:38 |
  2. じげんのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

始めましたぁぁっぁーーっ!


つ・・・遂に!!!


blogというものを始めてみました・・・


色々な方々の楽しいblogを見て、アタイもやりたい!と意気込んでみました。


そうは言っても、不安・・・動揺・・・挙動不審・・・口がパサパサ40


いきなりのネガティブ発言。なぜって・・・


この世に生まれて早、ウン十ウン年15


三日坊主、飽きっぽい、わがまま(関係ない?)


いい意味で、マイペースだよね(いい意味って・・・12)なぁーんて


言われ続けて育ちました(笑)


そんな私なのでマメな行動(更新も含む)は苦手です!(←ここだけ強気(爆))


そんなんです、そうです。そんなんです(笑)


こんなblogで良かったら、見てくれる人がいてくれたら良いなぁ10



ボクのなまえはじげん286


おかぁたんがボクのかおがハンサムだからじげんって名前を


付けてくれたんだよ425


これからも、ボクとダメなおかぁたんをよろしくね345345


 jigensan.jpg



ぼくはたまごちゃんが大好きです290


20060809235150.jpg


小生意気にもランキングに登録してみました221


 banner_04.gif


a_02.gif

  1. 2006年08月09日 17:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
